topimage

2017-05

七夕ひめきちハウス。 - 2015.07.07 Tue

2015年7月7日(火)

今日は七夕。
毎年本物の笹が手に入らないかと
思っていたのだけど・・・・・。 ウムー。

諦めていた今年は
大きな大きな笹が貰えることに。 ワーイ。

20150707-1.jpg

セカオワハウスにはほど遠いけど
そんな感じをイメージして
ひめきちハウスなり。

2番目の誕生日の時に飾った
セリアのチェーンも利用して飾り付け。

20150707-2.jpg

今年は3番目の子が沢山
お飾りを作ってくれてちょっと感激。
『 おかあしゃん。おうち作って。』
と言われたから折り紙を簡単におうちの形に折ったら
そこにお顔を描きだしマスキングを貼りだす3番目。

なるほどぉ~。そうきたかぁ。
なんとも自由なアイデア。
きっと数年後には
誰も一緒に作ってくれなくなっちゃうのだろから
今をいっぱい楽しまないとね。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






100均コルクボード - 2014.03.05 Wed

2014年3月5日(水)

9月に。
オジリナルカレンダーの試作を作った
100均のコルクボード。

20130909-3.jpg

使い勝手に納得がいかず
お蔵入りしたのだけど
折角作ったのでリビングに飾ることに。

20140305-1.jpg

pinkoサンのオリジナルカードを
マスキングテープでペタリ。

イーゼルを壁掛けに。
カレンダーをポストカードにしただけで
すっごく印象が変わって面白いナ。

これだから。
雑貨あそびがやめられません。ムフ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均木製レターラック♪ - 2013.11.30 Sat

2013年11月30日(土)

以前買った100均の木製レターラック。
これは。
子供の勉強机に掛けようと思って購入。

20131130-1.jpg

まずはホワイトに塗って飾り付け。
何を付けて飾ろうかなぁ~っと思っていると
イニシャル 『 Y 』のモチーフが
逆さまにすると『 h 』になることを発見。 ケケケ。

20131130-2.jpg

そんな訳で。
子供のイニシャル 『 h 』として
飾り付け。

20131130-3.jpg

机の前に立てかけてある
すのこにフックをつけて
レターラックを掛けて見ましたぁ。 ワーイ。

20131130-4.jpg

私的には。
最近お手紙を貰ってくることが多いので
その名の通り
レターラックのつもりなんだけど
娘は何を入れる事やら。 ハテ。

まずはこれに気づいた時の反応が
楽しみナリ。 ニャハ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




 - 2013.04.08 Mon

2013年4月8日(月)

頂き物の紙で出来た可愛いお花。
色々な色や形があって。
本当に可愛くてお気に入り。

20130408-1.jpg

一輪で飾っても可愛いし。
スプーンに巻いても可愛い。

20130408-2.jpg

勿論。
花束にしても可愛いし。
ココにレースを巻いて使うのがお気に入り。

20130408-3.jpg

糸巻に挿してあったドライの花が
散ってしまったので。
こちらのお花に模様替え。

20130408-4.jpg

小さな鉢のお花も。
落ちてしまったので一緒に替えて見ましたぁ。

20130408-5.jpg

瓶のアレンジや。
写真などのコラージュなどなど。
どんなモノとも相性抜群。

20130408-6.jpg

わが家のあっちこっちに
使われておりまする。 ムフ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR