topimage

2017-08

 - --.--.-- --


100均目覚まし時計リメイク。 - 2016.12.30 Fri

2016年12月30日(金)

以前Pinkoサンの素材を借りて
リメイクした100均の目覚まし時計。

私の中では
とってもお気に入りで
あと2つ作ることに。

20161230-1.jpg

一番左がBEFPREの状態。
3つ子ちゃん出来上がりました。

材料は。
DAISOの目覚まし時計と葉書1枚のみ。

素材を印刷してカットして。
時計の文字盤を交換するのみ。
簡単リメイクばんざーい。 ワイワイ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





クリスマスリースを作ったよ。 - 2016.11.27 Sun

2016年11月27日(日)

同じ会社のNサンが
フラワーアレンジメントの資格を持っているということで・・・・。
クリスマスのリース作りを開催してくれることに。

みんなは壁掛けタイプ。
私は置くタイプに挑戦。

事前に
こぉーんなイメージのモノを作ってみたいの。
っとリクエストをしたら
理想通りの材料を揃えてくれて感激。

20161127-1.jpg

みんな同じ材料の中から選んで作っているのに
仕上がりが全然違うのが
とってもとっても面白いナ。

20161127-2.jpg

みんなでワイワイ言いながら
作る時間はとってもHAPPY。

来年と言わず
また近いうちにお願いしたい気分だわ。 ウフ。



応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/



Instagram.png





100均リメイク♪ - 2016.09.27 Tue

2016年9月27日(火)

在宅で仕事をするようになり
ついつい没頭して
保育園のお迎えを忘れてしまいそうに・・・。

そんな訳で。
100均で買った目覚まし時計。

BEFOREの写真がなくて残念なんだけど
やっぱりリメイクしたくなり
pinkoサンの素材を使ってリメイク。

めっちゃ簡単なうえに
めっちゃべっぴんさん。
とってもとってもお気に入りの時計に早変わり。

20160927-1.jpg

やっぱり楽しいモノ作り。
印刷して切って貼るだけの簡単リメイクだけど
とってもとってもハイテンションになったのでありましたぁ~。



応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png



デコパージュでおめかし♡ - 2016.09.19 Mon

2016年9月19日(月)

昨日。
家族でショッピングモールへ行くとデコパージュ教室のイベントが。

早速娘と一緒に2人で参加。
石鹸に柄をつけるため
紙ナプキンの絵柄を選び作ってみると・・・。

娘の方がめっちゃ上手で超ショック。
どうしても諦めきれなくて
また並び直して2個目にチャレンジ。

20160919-1.jpg

色々な意味で思い出深いモノとなり
暫くお部屋に飾ることになりましたぁ。



ランキング
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




アルファベット【A】 - 2016.09.16 Fri

2016年9月16日(金)

8月の終わり。
会社の慰安旅行でタイルの絵付けをやることに。

絵の才能が全くない私。
何か見本とかあるのかなぁ~っと期待していたけれど・・・。
1から全部自分のデザイン。

絵が全く描けない私は
アルファベット1文字書いて終了ナリ。 ケケケ。

20160916-1.jpg

ペイントならお任せ♪
と言うことで家に帰って額縁をホワイトにペイント。
タイルを入れて飾ってみましたぁ。

今度やる機会があったら
あらかじめデザインを決めてからやりたいなぁ~。




ランキングクリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png


100均ペーパーボックスをお洒落に変身 - 2016.08.29 Mon

2016年8月29日(月)

最近。
すっかりインテリア熱が上がってしまって
目にするもの。目にするもの。
白にペイント。

ダマスク柄とカントリー調のペーパーボックスも
塗り塗り。
最後にラベルをペタリ。

20160829-1.jpg

BEFOREの写真がなくて残念だけど
カナリのイメチェンできましたぁ。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




絵は苦手だけど・・・・。 - 2016.08.26 Fri

2016年8月26日(金)

毎年。
慰安旅行は9月だけど
仕事の都合と熊本工場が震災にあったこともあり
急遽日帰りでお出かけすることに。

イントラの時は嫌で仕方なかった慰安旅行だけど
今の会社の慰安旅行は大~好き。

食べきれないほどの美味しい料理に
海を眺めての温泉ってすっごく贅沢。

20160826-1.jpg

光る泥団子作りとタイルの絵付けでは
全く絵が描けない私だけどタイルをチョイス。
仕上がりは1ヶ月後。
みんなの作品がこれまた個性的で面白かったぁ~。

とぉーっても楽しい1日だったので
また来週から頑張らないといけないナ。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png








遮光瓶。 - 2015.12.08 Tue

2015年12月8日(火)

カレンダーを作るにあたって。
原点にかえろう。
そんな気持ちに・・・。

部屋を見渡し。
色々なところを探ってみると。
目に入った遮光瓶。

20151208-1.jpg

ボランティアの活動ではとっても好評で
色々なところから集め
色々な用途で使った遮光瓶。

20151208-2-20090904-5.jpg
2009・09・04

お花の種をお裾分けするのに使ったり。
作った化粧水などを入れたり。
用途はいっぱい。

20151208-3-20110603-1.jpg
2011・06・03

親友とコラボして
瓶にピッタリの籠を編んでもらい・・・。

20151208-4-20110603-2.jpg
2011・06・03

こんな感じで一輪挿しとして
出品したコトもあったな。

20151208-5-20110603-3.jpg
2011・06・03

ラベル作りも段々変化していき
シールやラベルを貼るだけでなく
シーリングワックスを垂らしてみたり。
レースを巻いてみたり・・・。

20151208-6-20111024-4.jpg
2011・10・24

液体を入れても大丈夫のように
ラベルに蝋引きしてみたり。
リネンを使ってみたり。

20151208-7-20120808-2.jpg
2012・08・08

改めて。
いっぱいいっぱい
作っったんだなぁ~って。

20151208-8-20120808-3s.jpg
2012・08・08

最近はマスキングテープのデザインが
すっごく可愛いし
貼るのも。剥がすのもお手軽なので
ペタリと貼っただけのモノも多かったナ。

20151208-9-20140316-1s.jpg
2014・03・16

今回作りたいのは。
2016年版カレンダーの隣に添えれる遮光瓶。
しかも。
男前ではないお部屋にも
カレンダーと共に溶け込むような1品。

出来れば今までと違った感じにしたいのだけど
同じ作家サンのモノは一目で分かるように
良くも悪くもテイストが違っても分かるものなのよネ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





手作りコサージュ。 - 2015.11.11 Wed

2015年11月11日(水)

以前。
お裁縫が苦手な
私が作ったコサージュ。

なんだか
秋から冬にかけての
ディスプレーにピッタリ。

20151111-1.jpg

昔は自分の作ったモノが
好きになれなくて
飾るなんて絶対あり得ないコトだったのに
今は喜んで飾っちゃうヨ。

20151111-2.jpg

お気に入りのコサージュ。
まだ
1回も使ったコトないけどネ。




ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





男前プレートを作ってみましたぁ。 - 2015.06.08 Mon

2015年6月8日(月)

とっても流行っている男前インテリア。
わが家に男前なモノはあまりないけれど
プレートなら作れるかも。っとチャレンジ。

20150608-1_convert_20150608183307.jpg

葉書サイズでデザインを作り
水滴程度なら落ちても防げるように
蠟引きし
ベニヤ板に付けてみましたぁ。

20150608-2_convert_20150608183330.jpg

18は私用。
945サンにもお揃いで。
うーん。
3ケタってやっぱりバランスが良ぃ~。
私も 『 018 』 にすればよかったかなぁ~。

20150608-3_convert_20150608183345.jpg

945サンには壁にも飾ってもらえるように
男前なクリップ付でプレゼント。
気に入ってもらえたら嬉しいナ。 ムフ。

20150608-4_convert_20150608183359.jpg

そして。
私は先日色を塗り替えたシェルフにIN。
でも・・・・。
ココには男前クリップが入らず断念。 クー。

20150608-5_convert_20150608183415.jpg

目玉クリップに比べて
エレガントなクリップだけど
お気に入りなモノをアクセントに。

うーん。
少しはシェルフのイメージ
変わったかなぁ~。





応援クリック。
ありがとうございます。
とってもとっても励みになります。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (55)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

