topimage

2017-03

雑貨屋サンでお買い物。 - 2016.01.20 Wed

2016年1月20日(水)

週末。
久しぶりに古道具などを売っている
雑貨屋サンへ行ってきましたぁ。

やっぱり気になるガラス製品。
シャーレとガラス棒を買うことに。
他にも惹かれるモノがあったんだけど
使いこなせそうになくてね。

20160120-1.jpg

あとは。
棚受けを2つお買い物。

20160120-2.jpg

ココの雑貨屋サンに行くと
モチベーションが上がり過ぎて
夜までハイテンションで居られるからスゴイ。

そんなお店を作って。
何年も維持させていく店主サンって
本当にすごいなぁ~と思ったのでありました。

蚤の市とか。
ワークショップとか。
色々なイベントもあるので
今度は親子でワークショップに参加しようカナ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




インスタはじめました。
これから更新していけたら嬉しいナ。

https://www.instagram.com/himekichi1025/




雑貨屋サンでお買い物♪ - 2015.12.21 Mon

2015年12月21日(月)

土曜日。
子供たちが映画を見ている間
私はお買い物。

salut! というお店で自分のモノを少しだけ買うことに。
こちら。
490円(税抜き)の50%OFF
お庭使いにピッタリかもぉ~。 イエーイ。

20151221-1.jpg

そして。
リビングに棚を作りたいなぁ~と思っていて
そこで使いたいと思っているグリーン。
こちらも50%OFF商品。 ワイワイ。

20151221-2.jpg

そして。
本当はしめ縄教室に行きたかったのだけど
1か所は平日。
1か所は今年は開催しないということで
残念ながら縁がなく作れなかったので購入。

20151221-3.jpg

素材は藁ではないけれど
色合いも可愛いし。
お値段もとってもリーズナブル。

久しぶりの雑貨屋サン。
やっぱり私は雑貨が大好き。
めっちゃ楽しいし。
テンション上がって元気がもらえまする。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



わが家のクリスマス雑貨。 - 2015.11.12 Thu

2015年11月12日(木)

11月も半ば。
今年もあと1ヶ月半なんて
とっても早い。。。

お店屋さんも
ハロウィンからクリスマスに。

20151112-1.jpg

数年前に買った
ガラスのツリーと白いおうち。

お気に入りな
わが家のクリスマス雑貨。

20151112-2.jpg

でも・・・。
わが家にはまだ
パンプキンがいっぱい出ているので
そろそろ模様替えをして
この子たちをメインにしないといけないナ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





プレミアム ボア - 2015.10.20 Tue

2015年10月20日(火)

先日。
頼まれモノを買いに行ったついでに
手芸屋サンに寄ってみると
娘の好きそうな生地を発見。

プレミアムと付いているだけあって
とろみのあるしなやかな肌触りのボア。
迷いに迷い
娘には140×100㎝
私は会社のひざ掛け様にと70×100㎝をGET。 ワーイ。

20151020-1.jpg

写真では触感が伝えれないのが
悔しい~って思うほど柔らかいの。

本当は生成りのバイアステープできちんと縁を
処理したいんだけど自信がなくて断念。 クー。

でも。
このままでも使えるし。
仕事に疲れた時これを触って
心は優しく・柔らかくなれるといいな。








珍しく疲れ切っておりました。
なかなか更新・訪問できない中
遊びに来てくれた方々ありがとうございました。

本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




身近なモノはお気に入りで♪ - 2015.10.04 Sun

2015年10月4日(日)

転職し1ヶ月。
知れば知るほど仕事も増え
短時間労働では足りなぁーい。

1日100通以上もあるメール。
見るだけでも大変なので
家で時間のある時に読めるようにと
スマホを交換することに。

前使っていたスマホ。
購入当時から調子悪く
最近は勝手に電源落ちたりフリーズしたり・・・。
仕事放棄されていたのよネ。

20151004-1.jpg

そして。
新しいスマホのカラーはホワイトで。

スマホーケースも
やっぱりホワイトでキラキラ入り。

20151004-2.jpg

汚れは気になっちゃうかもしれないけれど
明るく行きたい!
それに。
やっぱ。
これから毎日長時間使うであろうモノなので
お気に入りでなくっちゃね。

よぉーし。
準備は完璧。
頑張って使いこなさなきゃ。 アハ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




そのまま使える可愛い空き瓶♪ - 2015.01.11 Sun

2015年1月11日(日)

子供が学校のバザーで買った
カラフルな木の玉。
初めはプラスチックのケースに入っていたのだけど・・・・。

最近は空き瓶に入れてあってビックリ。
大きさもカタチも
なかなか可愛いでないのぉ~。
血は争えないナリ。

20150111-1.jpg

とっても可愛いのだけど
蓋がなくこぼすコトも多々。
そんな訳で。
お友達に貰ったジュースの瓶に変えるコトに。

手を加えなくても
可愛くて実用的なモノはいっぱい。

20150111-2.jpg

わが家にあるこの瓶は
全て貰い物。
巡り巡って私の元に来ているという
縁のある瓶なのよネ。
みんな私の好みを良く知っているわぁ。 ケケケ。




ランキングに参加しています。
応援クリック
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





バザーで買ったモノたち。 - 2014.10.05 Sun

2014年10月5日(日)

昨日は1日小学校の行事。
私はPTAでバザーを担当。
各家庭の不用品を回収して
それを売るのがお仕事。

魅力的なモノから
これは・・・・。
と言う物まで本当に様々。 マジ?

準備は大変だったけど
私的にはとっても興味深い
お仕事でもありましたぁ。 ケケケ。

20141005-1.jpg

最後まで売れ残っていたガラスの器。
これ。
昔実家で色違いのモノを
お漬物入れとして使っていたので
私的にはとっても惹かれた一品。

20141005-2.jpg

古いモノなんだけど
箱入りだったので新品。
本当に片付けられる寸前に
やっぱり欲しいと買ってみましたぁ。 ワーイ。

20141005-3.jpg

そして。
可愛いお花のキャンドルも
気になっていたモノの1つ。

1つ1つラッピングされていて
状態は文句なしの◎。

ガラスの器に入れて見たら
めっちゃ可愛くって
更にお気に入りになっちゃった。

20141005-4.jpg

他にも。
絵本と算数ノートと
木箱入りの素麺を買って
幼児のお小遣いよりも安いくらいの破格値。

準備も楽しかったし。
売るのも楽しかったし。
買い物も楽しかったし。
楽しいことだらけ。
ラッキーなお買い物ができましたぁ。 ワイワイ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




ずっと欲しかったモノたち。 - 2014.09.27 Sat

2014年9月27日(土)

仕事で使っている小物入れが
破れてきたので探していると・・・。
まさに理想のモノを発見。

20140927-1.jpg

ガマ口でスマホが入って
ビニール製のモノ。
本当は生地がいいんだけど
仕事のポーチのマジックテープで
ボロボロになってしまうのよね。

20140927-2.jpg

見つけた物は作家サンの作品なので1点モノ。
中地も付いていて
丁寧な仕上がり。
あったかぁーい気分になりまする。

20140927-3.jpg

そして。もう1つ。
お気に入りのモノに出逢ったら
絶対に買おう!と思っていたお茶碗。

朱色が何とも良い色で一目惚れ。
そして手にすると繊細な感じで
重量もとっても軽いお茶碗。

今までより小さ目だけど
これを機に少食になりたいな。 ケケケ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




雑貨屋サンでお買い物♪ - 2014.09.24 Wed

2014年9月24日(水)

昨日。
お友達一家と一緒に
ショッピングモールでお買い物。

久しぶりに
いくつかの雑貨屋サンを見れて
幸せ気分。

20140924-1.jpg

ガラス製品って夏って感じで
店内の隅っこに寄せられていたケド
私はやっぱり気になるアイテム。

20140924-2.jpg

コップ1つ約170円。
お皿1枚約140円。
子供たちのコップはプラ製品を使っていたけれど
プラはやっぱり寂れてくるのがネ・・・。

ガラスなら割れ欠けしないかぎり
このクォリティー。
ガラス製品。
やっぱり凄いナ。

20140924-3.jpg

夕食時。
子供たちも随分大きくなったし
ガラスのコップでお茶を出すと
パーティーみたい♪と大喜び。
割れてもまたお揃いで使えるように。
そして大人も使えるように
もう少し買ってこればよかったなぁ。

20140924-4.jpg

そしてもう一つ。
エンボス模様が可愛いお皿。
安くて可愛いの探していたので即買い。 ワーイ。

100均のキャンドルホルダーと組み合わせて
コンポートとして使いまする。
もう1組買ったので
お友達とお揃いにしようカナ。 ニャハ。

雑貨屋サンに行くだけで
パワーがいっぱい貰えるなぁ~。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



最近出逢った雑貨たち。 - 2014.06.26 Thu

2014年6月26日(木)

最近出逢った可愛い子。
小道具を扱う雑貨屋サンで出逢った子。
元々はどんな役目だったのかな?

20140626-1.jpg

これからは。
寝かせて使おうか。
立てて飾ろうか。
どっちも可愛くなりそうで
迷っちゃうなぁ~。 ワイワイ。

20140626-2.jpg

レースペーパーやドイリー。
小さな小物とも相性良さ気よね。

20140626-3.jpg

そして。
週末行ったクリマでは。
一目ぼれした可愛いお花。

裏にはピンとクリップ両方付いているカラ
インテリアとしても。
鞄やストールなどに付けても。
色々楽しめそう。

20140626-4.jpg

お店の人が手早く取っ手を付けて
持ちやすいようにしてくれたのは感激だったナ。

20140626-5.jpg

今回のクリマ。
グリーンを扱っているブースは
特に人気だったように思えたんだけど
通る人。通る人。
みんなが目を引いたのはこちらの子。

20140626-6.jpg

泡だて器の中に多肉が入っていて可愛いのぉ~。
お世話も1週間に1回
水苔の部分を30秒ほど水に漬ければOK。

大きくなったらちょっぴり窮屈かもしれないけれど
お友達のプレゼント用に1つ買っちゃった。 ウフ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR