topimage

2017-03

お久しぶりのナチュキチ♪ - 2017.01.29 Sun

2017年1月29日(日)

すっごーく久しぶりに
ナチュキチに行ってきましたぁ。

とっても可愛い陶器のおうち。
そこは顔になっていて
クッキーなどの生地に押せるタイプ。

メガネとにっこり顔のカタチを買ってくると
3番目が
『 あ。ぼくとおとうさんだ。』
って。
確かに2人にしているネ。



そして。
とっても買いたかった白色のタオル。
ナチュキチのモノ。
以前から愛用しているけれど
なかなかの代物。

タオルの回転がとっても速く
その分傷むのも早いので
結構な枚数をリサイクルに出して交換。

洗面所もホワイトに統一されて
スッキリなり。



すっごく久しぶりに
Yさんと2人でお出かけだったので
お買い物のあとは
高層ビルの最上階でお茶タイム。

写真はYさんが頼んだミルフィーユ。
高級感たっぷりのデザートに
最上階から見る景色は最高。



話は尽きることなく
何時間話し込んでいたのだろう。
日常生活とは別世界の空間で
とってもとっても素敵な時間となりましたぁ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






DAISO 可愛いクリスマスキャンドル♪ - 2016.11.21 Mon

2016年11月21日(月)

先日。
IGでblogも見てますよぉ~ってコメント頂いて
とってもとっても嬉しくって。
ホント。ありがとぉ~。

IGとblog。
最近は同じ写真をUPしているんだけど
IGは写真で伝えたい想い。
blogは言葉で残したい想い。
himekichi日記は子供への想い。

私の中ではこんな感じの存在になっているので
お付き合いいただけたらとってもとっても嬉しいデス。

さてさて。
毎日何かと慌ただしい日々だけど
漸く玄関のディスプレーにクリスマス雑貨登場。

20161121-1.jpg

カラフルな感じではなく。
ホワイトで表現したかった玄関。
あれこれ考えていたときIGのお友達が
DAISOでツリーのキャンドルを買ったと教えてくれて
私も早速100均へ。

ホワイトの他に
ゴールドとグリーンがあって
どれも可愛かったケド
やっぱりここはホワイトをチョイス。

リビングはホワイトと言うわけにはいかなかったケド。
息子2人が一生懸命
ツリーを飾っておりましたぁ。
サンタさん。
来てくれるといいね。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png


100均フォトフレームをリメイクして♪ - 2016.10.06 Thu

2016年10月6日(木)

数日前。
IGで素敵なイベントが県内でやっていることを知り
早速行ってみることに。
そこには
消しゴムハンコで作られた数々の作品。

とっても繊細な作品に
すぐさま取りつかれ
早速お持ち帰り。

20161006-1.jpg

100均のフォトフレームをリメイクして
この繊細さを壊さないように。
そして。
ちょっぴりエレガントな雰囲気になるよう
飾ってみましたぁ。 ワイワイ。

ガラス物と白いモノを写すのって
本当に難しい~。 クー。

写真では上手く伝えれられないけど
とってもとっても気に入ってマス。 ウフ。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/



Instagram.png





DAISOリメイクシートを使って。 - 2016.09.05 Mon

2016年9月5日(月)

子供たちが野球を始めて1ヶ月。
野球って色々と用具が要って
収納場所を作るのに一苦労。

まずはユニホームやタオルなどなど
2番目用・3番目用と分けて収納。

子供たちが自分のBOXを持ち運んで
お仕度が出来るように
プラケースにすることに。

20160905074327.jpg

便利にはなったケド・・・。
中身が丸見えなのはやっぱりネ-。
と言うことで。

DSC_0010.jpg

DAISOで買ったプラスチックの板をカットして
その上にリメイクシートとネームプレートをペタリ。
ネームプレートの中には
子供たちの名前を入れる予定。

今度はこのケースを入れれるような
棚をDIY。
完成にはマダマダ時間がかかりそうナリ。



応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






糸も針も使わない100均ファイル簡単アレンジ♪ - 2016.08.17 Wed

2016年8月17日(水)

今日は夏休み最後の日。
子供が2年間お世話になった先生が
韓国に留学していしまうのでみんなでメッセージをプレゼント。

8月末日ということもあり
メッセージを回収する時間もないので
1人1人
葉書サイズにメッセージを書いてきてもらって
直接先生に渡してもらい
先生にはセルフでファイリングをしてもらおう作戦。

3月に渡す担任の先生よりも
豪華にならない程度に・・・・。
と言うコトだったので100均ファイルを簡単にアレンジ。

20160817.jpg

お裁縫が大の苦手なので
両面テープに布を貼っただけの簡単アレンジ。
レースの部分だけボンドを使い完成。

先生に喜んで貰えたら嬉しいけれど
モノを作って。
blogにUPする時間が好き。
私の大切なじぶん時間。
明日からまたなくなっちゃうなぁ。 トホホ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png

Seriaで見つけたアイアン雑貨 - 2016.04.24 Sun

2016年4月24日(日)

あっちこっちの雑貨屋サンで売られている
アイアン雑貨。
でも。
お値段考えるとなかなか手が出せないまま数年。

1週間くらい前。
欲しい物があってSeriaに行ってみると
よく似たモノが売られてるぅ~。

20160424-1.jpg

即。
カゴの中にIN。

20160424-2.jpg

飾る場所は・・・。
やっぱり裏庭カナ。
数年我慢した甲斐がありましたぁ。
よぉーし。
今から付けてこよ。





本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png



DAISOのタイルを使ってコードの目隠し♪ - 2016.04.23 Sat

2016年4月23日(土)

マタマタお久しぶりの更新。
この間
熊本では大変なことに・・・。
私の勤めている会社の熊本工場も被災し
懸命になって復旧活動。
私に出来るコト頑張ります。 オー。

おうちでは・・・。
4月16日は旦那サンのお誕生日。
毎年旦那サンの誕生日に
防災グッズの見直しをするコト決定。

午前中防災グッズの見直しをして。
午後は買い出し。
夜ごはんは賞味期限が切れそうな
非常食でお祝いなんだってサ。

さてさて。
そんな今年の誕生日。
実父からBSアンテナのプレゼント。

20160423-1.jpg

お家にあんまり穴を開けたくない。
ケド。
コードが見えるのも嫌。
なのでクーラーの穴からコードを引っ張ってきて
ぶらりと垂れたコードをDAISOのタイルで覆うことに。

1つ1つ。
瞬間接着剤を使ってつけるコト数時間。
思っていたよりいい感じ。
BS。
あんま見ないけどまぁいいか。






遊びに来てくれてありがとぉ。
本日もランキングクリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




seria 置き物シリーズ。 - 2016.03.14 Mon

2016年3月14日(月)

リビングの漫画とゲーム入れの
リメイクしたカラボの上は
みんなの携帯置場。

家族が帰ってくると
携帯の数が増えてきます。

20160314-1.jpg

窓がちょっぴり
淋しかったので
昔お友達が作ってくれたステンドガラス風の置き物と
その隣には
Seriaの置き物を飾ることに。

20160314-2.jpg

『 le soleil 』
太陽。
家族の名前とピッタリ。
デザインもわが家にぴったりでお気に入りナリ。





なかなか更新できない中
応援クリックしてくださる方々。
ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタはじめました。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





100均インテリアシート。 - 2016.03.07 Mon

2016年3月7日(月)

今日は久しぶりの自分時間。
2月にメタルラックの写真を撮ってみると
コルクシートが気になって
100均のレンガ柄のシートを貼ってみたらいい感じに。

20160209-2.jpg

しかし。
このシートが在庫なし状態だったので
作業はストップしていたのだけど
今日は続きが出来るぅ~とテンション高め。

20160210-1.jpg

いつになく失敗が多い・・・・。
きっと心が落ち着いていないのよネ・
でも。
めげずに最後まで貼り終えましたぁ。 クー。

20160307-1.jpg

写真の角度が悪いのが残念。
雰囲気は変わったと思うのだけど
家族の誰も気づいていないのかもしれませぬ。 トホホ。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタはじめました。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






100均 素焼きの鉢 - 2016.03.01 Tue

2016年3月1日(火)

3個で100円の素焼きの鉢。
プレゼントするのに鉢を探していたのだけど
とっても可愛くって良い感じ。

20160301-1.jpg

早速おうちに帰ってペイント。
素焼きって簡単に色が入るし
乾燥させる時間もいらないし。
すっごく良いアイテム。

ステンシルで
文字を入れようと思っていたのだけど
色を塗ってみたら
文字を入れたくなくなっちゃって
このままプレゼント。

20160301-2.jpg

春らしい優しい色で
まとめてみたヨ。 ウフ。





本日も応援クリックしてくださると
嬉しいデス。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタはじめました。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR