topimage

2017-03

簡単&可愛い手作りチョコ。 - 2017.02.13 Mon

2017年2月13日(月)

昨日は1番目とバレンタインのチョコづくり。
ほんの少しだけ手伝って
コツだけ教えたら 可愛い可愛いチョコを作っておりましたぁ。

みんなから
大好評な今年のチョコ。
私にも2つお裾分け。



ここ数年
何人かの女の子から
本命チョコを貰う3番目。
それが羨ましくて羨ましくて
仕方のない2番目。

親でもなく。
兄弟でもなく
本命チョコの価値と意味。

親だからこそできることもあるけれど
親だからこそできないこともいっぱいあって
子供の人生の中で親がやってあげられることは
ほんの1部に過ぎないと
ことごとく思う毎日ナリ。



本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






雪だるま⛄ その2 - 2017.01.20 Fri

2017年1月20日(金)

月曜日。
どうしても自然素材の
可愛い雪だるまが作りたくて
みんながいなくなってから
こっそり作っちゃった。



IGを見ていたら
めっちゃqualityの高いベイマックスを発見。

私もほすぃ~。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/



Instagram.png





雪だるま⛄ - 2017.01.15 Sun

2017年1月15日(日)

昨夜。
寒い中窓を開けて
外を眺めていた子供たち。
雪が楽しみ過ぎて寝れない様子。

朝6時半。
明るくなったとともに外に出て
エンドレスで雪遊び。



お昼ご飯も
外で食べるぅ~ってな調子で
年末に搗いたお餅を食べてまた雪遊び。

いつもはお外で用を足す3番目。
今日は雪が溶けてしまうからと
きちんとトイレに行っておりました。
なんか違うくね??? ケケケ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






お花の香りで包まれてるよ。 - 2017.01.10 Tue

2017年1月10日(火)

1月5日初出勤の朝。
会社に着いて早々
祖母が他界したと連絡が・・・。

享年106歳。
いつかこの日が来ることは分かっていたけれど
やっぱり1日でも長く生きて欲しいと
欲張りになってしまう。



子供たちが本当に遠慮なく
沢山の供花を持ち帰ってくれたので
長さと色と種類別に分けて
玄関に飾ってみました。

大好きだった祖母。
尊敬する祖母が居たから
結婚して子供を産んだ今の私にも
夢が持てているのだと思う。

書き留めておきたいことが
沢山沢山あるのに
ありすぎて整理できなくて
書けないよぉ~。

明治・大正・昭和・平成
と生きてきた祖母。
ゆっくり休んでね。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




お花のある暮らし part2 - 2017.01.03 Tue

2017年1月3日(日)

今日は旦那サンの実家で
みんなで集まることに。

トイレにはいつもお花が飾ってあって
義母が庭から摘んでいるのカナ。



そういう
心にゆとりのある生活
すっごく憧れまする。

私も今は時間に追われっぱなしで
全く余裕がないけれど
畑をして。
自然を感じて暮らすのが目標ナリ。




応援クリック&いいね
ありがとうございます。
本日も宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png


HAPPY NEW YEAR - 2017.01.01 Sun

2017年1月1日(日)

あけましておめでとうございます。
わが家は家族5人で
年越しを地元の神社で迎え
初日の出を見に行きそのままモーニングに
行ってきましたぁ。

毎年恒例となった
このパターン。

同じように新年を迎えることが
どれだけ幸せなコトなのか。
今年も日々感謝の気持ちを忘れることなく
過ごしていきたいと思いまする。

20170101.jpg

本年もどうぞ
宜しくお願いいたします。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





2016年大晦日 - 2016.12.31 Sat

2016年12月31日(土)

2016年大晦日。
今年も本当に色々な事があったけど
私的には去年転職し
今年は漸く色々な事をカタチに出来た年。

感じで表現するのであれば
去年は旦那サンとマサカの私の転職で 『 激 』 だったのに対し
今年は 『 進 』。
 
来年3番目が小学生になることを見据え
在宅で仕事ができる環境にしてくれたことも
大きな大きな出来事で
取締役をはじめ
家族や同僚などなど周りの理解があっての事なので
感謝感謝の1年でもありました。

20161231.jpg

2017年は・・・。
3番目が小学生になると言うことで
全員が小学校生活を送る1年。

まだまだ母業が私の1番のお仕事なので
会社の仕事との両立を頑張らねばいけませぬ。

とはいえ。
会社のお仕事にすぐに夢中になってしまう私。
今年カタチに出来たことを
来年は完成させていけれたら嬉しいナ。



2016年
なかなか更新できない中
遊びに来てくれてありがとうございました。
2017年も My style をどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様にとって
2017年も素敵な1年になりますように
心を込めて・・・・。




応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png



気持ち。 - 2016.12.05 Mon

2016年12月5日(月)

体を冷やすと分かっていても
緑茶が大好き。
祖母の町で作られている緑茶が特にお好み。
ペットボトルでお茶を買うなら おーいお茶。
温かい飲み物飲んで
ほっと一息。
そんな時間が幸せね。

20161205-1.jpg

毎日毎日
時間に追われて暮らしているけど
本当はもっともっと
今を大切に過ごしたいなって思う日々。

泥だらけのユニホームを洗うのだって
きっと今限定。
子供たちが居てくれるからこそ出来るのだと思うと
ピカピカになるまで洗いたくなっちゃうのよネ。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png



癒しの時間♪ - 2016.11.14 Mon

2016年11月14日(月)

土曜日の夜。
104歳の祖母がご飯が食べられなくなったと聞き
急遽日曜日。
田舎へ行く事に。

20161113-1.jpg

大好きで尊敬する祖母。
104歳でも。
105歳でも。
1日でも長く生きて。
もっともっといっぱいお話したいよぉー。

小さい頃。
祖母の家に行っても
祖母とお話するよりも
従兄弟と遊ぶことが楽しくて。

私が大人になるまで水道すらなく
山から流れてくる水で遊んだり。
囲炉裏を囲んでご飯を食べたり。
扉のないお風呂場で
壁越しに薪を炊いて湯の温度を調節したり。

話さなくても沢山の事を教えてもらって。
貴重な体験を沢山させてもらって。
1ヶ月以上 お泊りに行っても
祖母に怒られた記憶がないほど
大きな大きな愛で包んでくれてて。

後悔しないよに。
祖母に言葉にできない沢山のありがとうを伝えると
それはお互い様。
って言われて思わず号泣。

私も祖母みたいな
まぁるい。まぁるい。心で
毎日が過ごせれたらいいけど
それにはまだまだ修行が足りないなぁー。

20161113-2.jpg

祖母と会った後。
小学校で遊んでいた2番目と3番目。
そして。
少し離れたお墓にお墓参りに行こうと
向かっていた1番目と私。

遠く離れていても
人が歩いていれば見ることができるし
名前を呼べば返事が返ってきて
会話も成立。
携帯も用なし状態。

家族5人揃ってお墓参りのあと
日が暮れるまで川で遊んでおりましたぁ。

20161113-3.jpg

次の日は満月。
山の紅葉もとっても綺麗で
帰りはライトアップされてました。

20161113-4.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png







想い。 - 2016.09.25 Sun

2016年9月25日(日)

今日は私の誕生日。
旦那サンが夜な夜な作ってくれたチーズケーキ。

朝起きると。
3番目と旦那サンが
バースデーソングを歌ってくれてお祝いしてくれたのに・・・・。

1番目と2番目は喧嘩をした直後だったので?
歌すら歌ってくれず
ケーキも知らない間にちゃっかり食べておりましたぁ。 クー。

20160925-1.jpg

それでも。
2番目はお母さんの誕生日だから
野球でホームラン打つね!
と宣言通りホームランをプレゼントしてくれてちょっと感激ナリ。 グスン。

夜。
子供たちと話をしていて
『 お母さんは誰が1番好き?』と聞くと
1番目は旦那さん。
3番目は2番目の名前をあげてビックリ。!!!

数年前も思ったケド
平等を心がけて接しているけれど
本人たちが平等さを感じ取っていなかったら
それは不平等になるのかもしれないなぁ~って。

明日3番目が起きたら
いっぱいいっぱい愛情表現してあげなくちゃネ。

そして。
これから10年はひたすら。ひたすら。頑張って。
10年後からは私の目指す
スローライフを送れたらいいなぁ~。と思うのでありました。

私の人生。
家族が居てくれるお陰で
とってもとっても素敵なモノになってマス。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR