topimage

2017-08

 - --.--.-- --


夏休み仕様に模様替え。 - 2017.07.17 Mon

2017年7月17日(月)

週末。
夏休みに向けて
勉強机を1階にお引越し。

20170717-1.jpg

壁にくっつけて3つ並べようか。

20170717-2.jpg

それとも。
学校のように並べてみる?

20170717-3.jpg

それとも。
それとも。
横に並べてみる???

20170717-4.jpg


色々試した結果。
島に決定。

夏休み。
頑張って勉強してくだされ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





キャンドル灯しました♪ - 2016.12.29 Thu

2016年12月29日(木)

11月に作ったクリスマスリースは
とっても綺麗な状態をキープ。

25日の夜
初めてキャンドルに火を灯してみると・・・・。 ドキドキ。

20161229-1.jpg

部屋の電気を消す前に
火が消されてるし・・・。 オイオイ。

犯人は勿論2番目。
蝋燭に火を点けると
子供ってすぐに吹き消すよね。

毎年
キャンドルナイトをやりたいと思いつつ
逃してしまうわが家。
来年の冬至20:00~22:00は
キャンドルのみで過ごしてみたいなぁ~。




応援ランキング。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




アラジンストーブ登場✨ - 2016.11.28 Mon

2016年11月28日(月)

未だ暖房なしで頑張っているわが家ですが・・・。
少し前。
納戸からストーブをだしてもらいましたぁ。

20161128-1.jpg

ライフラインが閉ざされても
暖を取れたりお湯など沸かせれるようにと
いう想いもあってのストーブだけど・・・。

おうちの中で野球やら
鬼ごっこは日常茶飯事のわが家。

扉は閉めてくれないし
ストーブも超危険だけど
普段からストーブの上でコトコト料理をするのって
理想的よねぇ~。




本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





華奢で可愛いリース - 2016.11.22 Tue

2016年11月22日(火)

少し前。
雑貨屋サンで見つけた
ツルウメモドキのリース。

20161122-1.jpg

とっても華奢で。
とっても繊細な感じで
一目惚れ。

私もまぁるく。
やさしく。
日々を暮らしたいと想っているのに・・・。
ドゲドゲしてしまっている現実。 ハンセイ。

心が求めているのか。
最近は自然のモノや
グリーンたちにすっごく惹かれ買っちゃいます ニャハ。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




ヒヤシンスもホワイトで♪ - 2016.10.20 Thu

2016年10月20日(木)

10月と言えば。
ヒヤシンスの水耕栽培をする月。

毎年変わり映えもなく。
飽きることもなく。
心変わりすることもなく。
お花のカラーもホワイトで。

20161020-1.jpg

今年は。
野球道具を入れる棚の上に
飾ってみましたぁ。

お花も。
球根も。
置場もホワイト。
うーーーーん。
写真で見ると統一されてるナ。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




天然素材を飾って♪ - 2016.10.19 Wed

2016年10月19日(水)

朝のゴミ捨てを子供たちにお願いすると
栗が落ちている場所を知っていて
いくつか拾ってきてくれた3番目。

2番目も
私のためにと
学校の行きかえりに
ポケットいっぱいに拾ってきてくれた椿の実。

でも。
もうどちらも落ちていないのだとか・・・。 ソウナノネ。

20161019-1.jpg

このところ。
すごーく涼しくなったかと思えば。
最高気温が30℃近かったりと。
寒暖の差が激しい今日この頃。

でも。
季節は確実に冬へと向かっていて。
わが家の子供たちは
しっかりと季節を感じているご様子。

普段。
全然優しくない2番目が
私の為にと拾ってきてくれた椿の実は特別で
キュンとしたのでありました。

それにしても・・・。
みんな。
私の好みをよく知っているなぁ~。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/



Instagram.png





寝室ウォールシェルフ。 - 2016.10.05 Wed

2016年10月5日(水)

寝室の壁にあるウォールシェルフ。
歴代のオリジナルカレンダーを飾っていたけれど
模様替え気分。

色々なところを変えたくて
ストレス溜まっているのカナ。

20161005-1.jpg

模様替えの途中なのだけど
今度は来年のカレンダーを
やっぱり変えたくなってきちゃって
材料集めに行ってみたりして
なんだか心も体もバタバタの毎日。

あれもしたい。
これもしたい。
その反面
ゆったりした気持ちで
一時一時を過ごしたい気持ちも・・・。

相変わらず
欲深い私だなぁ。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






玄関の模様替え。 - 2016.10.04 Tue

2016年10月4日(火)

久しぶりに玄関の模様替え。
珍しく。
写真よりも実物の方が良いカモ。
いつもは写真で誤魔化しているんだけど
今回は写真で表現する腕が足りませぬ。 ケケケ。

20161004-1.jpg

下段真ん中の箱は
10年以上前。
DIYを始めた頃に作ったBOX。

釘で傷をつけて
そこへ色を入れて使い込んだ感を出していた時代。

ずっとお花を入れていたのだけど
遂に枯れてしまったので
丈夫に作ってあるし
これからは別の用途で活躍してもらおうカナ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png



余分なモノはフレームアウトしそこからお片付け。 - 2016.10.03 Mon

2016年10月3日(月)

あっという間の10月。
あと3ヶ月で2016年も終わり。
そろそろ大掃除始めていかねば
今年中に終わらなさそうなわが家。



おうちの中が本当に汚く
このスペースも色々なモノで埋まっていたので
今日は余分なモノをぜーんぶフレームアウト。

床の部分に要らないモノは全て置いたので
えらいことになっているリビングの床。
嫌でも片付けねば・・・・。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png







実は変わっていた♪ - 2016.09.01 Thu

2016年9月1日(木)

秋を感じる今日この頃。
めっちゃ好きなことだけをして過ごしたい。
そんな欲求に駆られております。

20160901.jpg

わが家の寝室。
blogのテンプレートとさほど変わりがないような感じだけど・・・。

実はベッドの位置もずれていて。
その分周りは変化しているのよねぇ~。

私的には。
このベッドも。
ダイニングテーブルも。
みんなみんな白く塗りたいのだけど・・・。 フフフ。

この2つの家具は
結構お高かったのよネ~。

あぁ。
模様替えしたい病が収まらないけれど
兎に角作りかけた家具を
組み立てないと玄関が片付かないよぉ~。 クー。




ランキングクリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (55)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

