topimage

2017-04

 - --.--.-- --


アンティーク風扉第2弾 - 2016.10.07 Fri

2016年10月7日(金)

2016年に入って早々
2017年オリジナルカレンダーのデザインを決めたのだけど・・・。

やっぱりデザインを変えたくなり
カタチにしてみることに。

とっても評判の良かった
扉のデザインだった2015年カレンダー。

20141016-2.jpg

今回は扉第2弾。

20161007-1.jpg

私的には大満足な仕上がりとなりましたぁ。






本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png







新作完成。 - 2016.02.29 Mon

2016年2月29日(月)

毎年沢山の方が使ってくれている
私の作ったカレンダー。
年末。
ご注文いただいた分を作りながら
別にカレンダーって秋以降に出さなくても良いんだよなぁ~。っと。

皆さんとっても表紙を気に入ってくれて
長く飾りたいっと仰ってくれるから
早く考えてみよ。と思ったのよネ。

年明け早々。
来年のカレンダーも。
と言ってくれる方もいて私のモチベーションは急上昇。

20160229-2.jpg

お陰で。
2017年のカレンダー。
早々に仕上がりましたぁ。

最近はグリーンとの相性も良いのよねぇ~。
なぁーんてお声も。
ホント。ありがとうございます。

今年もすでに1/6が終わってしまい早すぎるぅ~。
あれ?
私ってば・・・。
今年の目標立てたっけ?



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタはじめました。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




自分の作ったものが大嫌いだった・・・。 - 2016.01.19 Tue

2016年1月19日(火)

小学校の時から図工は苦手で
絵もクラスのみんなに笑われるほど下手すぎて。
自分が作ったものも大嫌いだった。 クー。

そんな私がDIYをはじめ
自分で作ったものを部屋に飾るなんて
考えられなかったし
今でも自分で作ったモノは下手だなぁーって思うモノも。 ダメダ

見るもの嫌って思うものもある反面
お気に入りのモノが出来たコトは大きな変化でもありまする。

20160119-1.jpg

そして。
毎年作っているオリジナルカレンダーを
多くの方が購入してくださって色々な言葉を頂き
履歴を込めて飾りたいと思うよに・・・。。

でも・・・。
当然過去のモノは残っていないので
自分が作ったモノのレプリカを作成。

20160119-2.jpg

これが思っていた以上に難しく
毎年自分なりに改良をしてきて
今のカタチがあるので
結果としては当時のモノはもう作れませんデシタ。
なので自分で作ったモノなのに2010年風的な。 ケケケ。

20160119-3.jpg

2012年版に使っていたお花のクリップだけは
自分用にも作ってあって
つい最近までリビングに飾ってあったはずなのに
なぁーーーーーい。 ドウシテ!

2010年~2012年も一通りカタチにできたら
今度は飾る場所を作ろうカナ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









手作りカレンダーの注文沢山ありがとうございました。 - 2015.12.10 Thu

2015年12月10日(木)

カレンダーを作り始めて7年。
エレガント。
をコンセプトにデザインや使用する材料を考えてきたけれど
男前が流行っていることもあり
イメージを作ったらどうしても
カタチにしてみたくなちゃう私の性格。

ここ数年は。
デザインを見る前に注文してくださる方々も
沢山みえるので
2016年版は私にとって大きなチャレンジでもありました。

2010年版
20151210-1-2010.jpg

2011年版
20151210-2-2011.jpg

2012年版
20151210-3-2012.jpg

2013年版
20151210-4-2013.jpg

2014年版
20151210-5-2014.jpg

2015年版
20151210-6-2015.jpg

そして・・・。
2016年版
20151210-7.jpg

でもね。
周りの雰囲気で見え方も随分変わるので
色々なテイストのお部屋にあうのよネ。

20151210-8.jpg

グリーンとの相性もバッチリ。

20151210-9.jpg

わが家では。
表紙だけを外して
目玉クリップに挟み
こぉーんな感じで飾ってあります。

20151210-10.jpg

表紙は蝋引き加工してあるので
写真では伝えにくいのですが
良い感じの表面になっておりまする。

今年も沢山カレンダーを作らせて貰えて
いっぱいいっぱいHAPPYを貰い
感謝の気持ちでいっぱいデス。

2017年はどんなカレンダーを作ろうか。
今からワクワク。

2016年も皆さまにとって
素敵な1年になりますように。
心を込めて・・・・。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




瓶のアレンジと想いを添えて・・・。 - 2015.12.09 Wed

2015年12月9日(水)

私からのプレゼント。
瓶のアレンジ。

20151209-1.jpg

大好きな pinkoサン のラベルを瓶に貼り。
ペーパーフラワーを挿すことに。

20151209-2.jpg

光で透ける
茶瓶の感じが好き。

20151209-3.jpg

出来たモノの一部。
並べて記念写真。

20151209-4.jpg

あとは。
男前続きで。
100均クリップを使って・・・。

20151209-5.jpg

私の想いをいっぱい載せた
ラブレターとポストカードをカレンダーに添えることに。

20151209-6.jpg

私の想い。
みんなに届いたら嬉しいナ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りカードできましたぁ。 - 2015.12.07 Mon

2015年12月7日(月)

オリジナルカレンダーを作り始めて7年目。
今年も沢山の注文。
本当にありがとうございます。

2016年カレンダーには
ちょっとしたプレゼントと説明書。
そして。
ポストカードを添えることに。

20151207-0.jpg

いつもは文字を入れるときに光の加減も調節しているのだけど
今回はしっかりカメラで調節。

これは曇りの日に撮った写真なのに
とっても綺麗。
しかも。
カメラで光の調節をしていると
当たり前だけど影も自然。
光と影の絶妙なバランス。
すっごく気に入りの1枚となりましたぁ。 ワイワイ。

心が癒されている時間に作るのもは
良いのもが出来るなぁ~っと改めて実感。
あと少しでカレンダーの発送ができますので
もう少しだけお時間ください。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




カレンダー作りました - 2015.11.02 Mon

2015年11月2日(月)

2015年11月。
今年もあと2ヶ月になりました。
どうして年々
1年が早くなっていくのだろう・・・・。
不思議だなぁ。

20151102-1.jpg

そして。
2016年に向けて。
今年もカレンダーを作りました。

幸せになろう!
幸せになれるように頑張ろう!
って思うけれど
実は幸せはすぐ側に沢山あって
既にいっぱい持っていて。
ただそれに気づいていないだけなんだよな。

そんな思いからの表紙の言葉・・・。
2016年も素敵な1年になりますように。
と想いを込めて・・・。

20151102-2.jpg

いつもはエレガントなイメージだったけど。
2016年度版は男前で。
実は。
2015年のカレンダーを作りながら
2016年のデザインも浮かんでいたのよね。

20151102-3.jpg

男前と言っても
イーゼルに乗せてお花と飾れば
お部屋のアクセントに。

同じお花を使っても。
木箱の中に入れれば雰囲気は一変。

周りの小物1つでカレンダーの表情が変わるのが
とってもとっても面白いなぁ~。

20151102-4.jpg

肝心のカレンダーはA5横向き。
マンスリータイプ。

私はやっぱり。
このタイプが1番使いやすいのでありまする。 ニャハ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




コルクボードとミラーBOX出品です♪ - 2014.11.17 Mon

2014年11月17日(月)

力試しで 1day shop が開けるくらい
色々作ってみようかなぁ~と思った
2014年5月。

しかし。
その後仕事なども忙しくなり
カタチになったモノたちも暫くお蔵入りかな。
と思っていた矢先。 マジ!

20141117-1.jpg

12月6日マルシェに出るけど
何か出品できるモノある?
と声を掛けてもらったので
日の目を浴びる時がやってきましたぁ。

20141117-2.jpg

とりあえず。
コルクボードとミラーBOX。
そして。
あと少しで完成するモノもあるので
そちらも納品できるようだったら
お願いしようカナ。

20141117-3.jpg

それにしても。
こんな風に声を掛けてもらえるなんて
ありがたき幸せ。

Hちゃん。
どうもありがとぉ~。

20141117-4.jpg

当日。
誰かに気に入ってもらえ
使ってもらえたら
もっともっと嬉しいけれど
今の私にはお店を出すこともできないので
こういう機会を貰えるだけで
感謝の気持ちでいっぱい。

12月6日はわが家は別件でイベント尽くし。

とても参加できる状態ではないので
マルシェが無事開催され
みんなの心が少しでも癒されることを
心から願って。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




オリジナルカレンダーを作っています♪ - 2014.11.05 Wed

2014年11月5日(水)

沢山の注文を頂いた
オリジナルカレンダー。

毎日少しずつだけど
心を込めて
作らせていただいています。

20141105-1.jpg

私が小さい頃に買ってもらった
図鑑一式も
圧着させるために
用途を替えて大活躍。 プププ。

20141105-2.jpg

見本を傍に置いて
1㎜単位までしっかり計測。

20141105-3.jpg

出来上がったモノから
同時進行でラッピングも始めようと
あれこれ考えている時間がまた
とっても幸せなひととき。 タノシイ!

これも。
注文をしてくださる皆サマのお蔭なので
とっても感謝しています。 アリガト。

20141105-4.jpg

今流行りの男前な感じで仕上げようか。
それとも
今までの路線でエレガント系にしようか。 ウムー。

20141105-5.jpg

色々迷っていると
目に入った1つのスタンプ。

100均のスタンプ台に合わせてみるとピッタリ
そして。
使い勝手も抜群。

20141105-6.jpg

こぉーんな感じに仕上がりましたぁ。

ラッピングも承っておりますので。
お気軽にお申し付けください。
只今ご注文を受けている方は
11月下旬~12月上旬発送の予定です。

宜しくお願いいたします。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




使ってくださるお陰です♪ - 2014.10.10 Fri

2014年10月10日(金)

カレンダーを作り出して6年。
一体何冊作って
何人の方に使って頂けたのでしょうか。。。

そして。
特に感動なのはリピーターの方が多いコト。
満足していただけたのかなぁ~って
実感出来るときでもありまする。 アリガト。

2010年版
20141010-1-20091118-4.jpg

2011年版
20141010-2-20101105-3.jpg

2012年版
20141010-3-20111215-5.jpg

2013年版
20141010-4-20121127-4.jpg

2014年版
20141010-5-20131206.jpg

そして・・・。
2015年版
20141010-620141008.jpg

ここ数年はデザインが決まる前から
注文をくださる方もみえ
とってもとっても感謝しています。

毎年来年は今年以上のモノは出来ないかも。
って思うくらいいっぱいいっぱい考えているのだけど
それでも
毎年胸を張って提供できるのは
購入してくださる方々のお蔭。

使ってくださる方がいてこそ産まれる
沢山のアイデア。
本当に本当にありがとうございます。

DSC_0154.jpg

今年はお手元に送る前から
2015年が終わったらグリーンと一緒に飾るのも良いかなぁ~。
ってなお言葉も頂き胸がジーン。

頂いた言葉をカタチにしてみたく
家にあるグリーンを組み合わせて記念にバシャリ。
2015年カレンダーはカレンダーとしてだけではなく
色々な用途で使ってもらえたら嬉しい作りにしてみましたぁ。

早速のご注文。
本当にありがとうございます。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

