topimage

2017-06

 - --.--.-- --


手作りクリーム。 - 2016.10.22 Sat

2016年10月22日(土)

すごく久しぶりに
ハンドクリームやら。
スキンケアクリームやら。
石鹸などなどを作ってみることに。

20161022-1.jpg

また。
以前の様に作れるものは作って
1つ1つを大切に。
且つ丁寧に。
暮らしていけれたら嬉しいなぁ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






メスシリンダー - 2016.08.11 Thu

2016年8月11日(木)

昨日の午後から
待ちに待った夏休み。

ずっと出来なかったキッチンのお掃除とか。
畑のお手入れとか。
子供部屋の収納の見直しとか。
玄関に棚をDIYするとか。
納戸の整理とかとか。
基礎化粧品を作るとかとか。とかとか。

本当にやりたいことがいっぱい。

20160810.jpg

お化粧品を作るのに必需品の
シリンダーを割ってしまったので
スレンダーなメスシリンダーを購入。

でも。
本当に全然時間が足りなくって・・・。
なかなか出番がありませぬ~。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





手作りの輪。 - 2016.01.03 Sun

2016年1月3日(日)

娘の宿題にあったドリームマップ。
大きくなってなりたい職業とか。
あこがれる人。
やってみたいコトなどを考えて
雑誌や広告の切り抜きを用意するという宿題。

『 お母さんみたいに色々なモノを作って売ってみたい。』
と言った娘。
今から100均に材料の買い出し。
そして。
近いうちに一緒に作ってみようネ。

DSC_0010.jpg

実は。
妹も石鹸を作ってみたいと言ったので
手始めに簡単に作れるキッドをプレゼント。

作り方は簡単。
石鹸の塊を小さく切って溶かし
好きな精油を入れて
型に入れて固まるのを待つだけ。

でも。
わが家に型がなかったので
紙コップで作ってみると
プリン型になって可愛いぃ~。
心が穏やかに過ごしている時
撮る写真は大満足な仕上がりナリ。

憧れる身の回りの物は自分で作っていた時代。
苦手なモノは得意な人と物々交換するのも
楽しいし素敵よネ。

人が心を込めて作ったモノは
大切に出来るしあったかい。
その輪が広がっていったら嬉しいナ。



沢山の応援クリック。
本当にありがとうございます。
本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100均アレンジでルームフレグランス。 - 2015.10.21 Wed

2015年10月21日(水)

もうお肌に使うには古くなってしまった精油。
これをスティックにつけて
ルームフレグランスにしてみようカナ。
っと思い買ったラタンスティック。

アロマオイルとセットではよく見かけるんだけど
スティックだけの別売りは意外と少なく
お値段も高め。

無印でとってもお安く売っていたので
早速GET。 ワーイ。

20151021-1.jpg

器は・・・・。
わが家の空き瓶入れを除き
口が狭くてカタチの可愛い空き瓶をチョイス。
ガラスだけでは淋しいし。
レースでデコろうか。
ラベルにしようか。
色々考えてみたけれど・・・。 ウムー。

今回は
100均のフェイクグリーンに決定。
グリーンを巻き巻きして。
適当な長さでカット。
これまた100均のお花クリップで留めれば
簡単ルームフレグランスの出来上がり。

20151021-2.jpg

良い香りがするなか
フェイクと言えどもグリーンからっているのが
嗅覚だけでなく視覚的にも癒されるのでありましたぁ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




ゆず湯 - 2014.12.23 Tue

2014年12月22日(月)

今日は冬至。
1年で一番お昼の時間が短いんだよぉ~。
と話ながらの夕食。

そして。
お風呂はゆず湯。
と言ってもわが家は肌が弱い人が多いので
ゆずを1個だけそのまま湯船に入れるだけ。

毎年少しでも楽しく♪
と思ってお顔を描いているのだけど・・・。

20141222-1.jpg

『 僕も描きたい!』 と2番目。
『 だめぇ~~~~~!!!』
と大人げなくお断りしたのに
気付けばマジックを見つけて書き上げておりましたぁ。

20141222-2.jpg

これはレモンちゃん???
子供たちの絵はいつもみんなが笑顔。
とっても可愛いから許しちゃおう。 ウフ。

お顔の枠が私が描いた目にくっついていたので
サングラスみたいになっているけど
繋がっている感があってちょっと嬉しかったナ。

これから益々寒くなるけれど
家族みんなが健康に過ごせますように。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




蜜蝋ハドクリーム。 - 2014.12.21 Sun

2014年12月21日(月)

娘が学校で給食係らしく
配膳台や机などを
洗剤?を使って拭くのだとか。 ホホー。

そのため手が荒れ切れてしまっているため
娘用のハンドクリームを作るコトに。

20141221-1.jpg

材料は。
蜜蝋
ホホバオイル
シアバター
EOのみ。

高い保湿性の他に抗炎症作用もある
シアバターをちょっぴり多めに入れてみましたぁ。

ラベルは可愛い包装紙を
まぁるく切ってペタリ。
自分用と聞いて大喜びの娘。

手作りモノを喜んで使ってくれる娘に
感謝だね。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




手作り石鹸♪ - 2014.11.13 Thu

2014年11月13日(木)

先日。
ayaサンの手作り石鹸が届きましたぁ。
とっても上手にコラージュされててすごぉーい。

マスキングテープの色は勿論。
柄や貼り方などなど
組み合わせ方は
見た目以上に難しいのよねぇ~。

20141113-1.jpg

そんなとっても可愛い箱を開けると・・・。
あぁ~。
ayaサンの石鹸の香り~。

この瞬間はとっても贅沢なひと時。
すっごく癒されまする。

20141113-2.jpg

ラベンダー石鹸でも
2種類作ってくれたそうで
とっても感謝。

肌の状態や気分。
季節などでいつも使う石鹸を選ぶのも
楽しみの1つ。
大切に使わせていただきますね。

20141113-3.jpg

そして。
先日のロハスにも行かれたそうで
小さなお子様がいらっしゃる
パパさん手作りのワンパフェと言うスタンプも箱の中に。

同じ境遇で手作りされている方の作品って
とっても嬉しいしパワーを貰えるよね。
ayaサン。
いつも本当にありがとぉ~。

そして今回。
とっても嬉しかったのが
私の手作りモノをayaサンが欲しいと言ってくれたのと
お互いのモノが大体同じ対価になったので
金銭でのやり取りでなく物々交換することに。

お金がなくても
暮らしていけれる生活は
とっても憧れるしまさに理想。
しかも。
お互い手作りで交換できるなんて
とっても幸せでとっても贅沢。
ayaサン。
どうもありがとぉ~。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




髪の毛はハート型で♪ - 2014.11.10 Mon

2014年11月10日(月)

土曜日・日曜日と
子供のダンスの発表会だったので
コーンロウをお願いすることに。
娘のリクエストでハート型をチョイス。

初めての美容院だったので
ちょっぴり心配だったケド
とっても優しい男性の方で一安心。 ホッ。

対応も一切毒がなく
物腰柔らかい対応なのに
髪を編んでいる姿は超真剣。

髪の毛数本でも救い方が気に入らないと
救い直していて
私もこれくらい丁寧にモノ作りをしたいなぁ~って
思いながら眼見。 ジー。

でも。
見ているうちに
これは私と同じにしては失礼だなぁ
って思えてきてまさにアート。

20141110-1.jpg

しかも。
今日もこの髪型で学校に行く!
と言って出て行った娘。
寝ても洗っても。
全く崩れておりませぬ。 スゴイ!

美容院のお兄さん。
素晴らしい技術に丁寧な対応ありがとう♪
とってもパワーを貰いましたぁ。

私も見習って。
丁寧で愛情深いモノ作り
頑張りたいナ。 オー。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




からだに優しい絹素材♪ - 2014.05.12 Mon

2014年5月12日(月)

すっかりはまってしまった
しるくふぁみりーの冷え取りソックス。

20140512-1.jpg

車の運転をしていた時
そろそろアームカバーの季節だなぁ~と思い
しるくふぁみりーで見て見ると
可愛いモノを発見。

20140512-2.jpg

絹100%
ギャザーも付いていてデザインも可愛い上に
お手頃価格。
でも。
買った途端に寒くなってしまって
またまた長袖生活。
早く使いたいなぁ~。

20140512-3.jpg

そして。
母の日には体に良いものをと言うことで
腹巻にすることに。

20140512-4.jpg

選んだのは胸の上からお腹の下まで隠れる
ロングサイズのもの。
2重にして使っても良し。

20140512-5.jpg

実は腹巻もずっと欲しくって探していたのだけど
昔ながらの綿100%って探すと意外とないのよね。
でも。
絹の腹巻なんてもっと欲しいアイテム。
自分用にも買ったことは言うまでもありませぬ。 ムフ。





ランキングに参加しています。
応援クリック
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




癖になるんです♪ - 2014.01.20 Mon

2014年1月20日(月)

靴下の重ね履きをするようになって
どれくらい経つかなぁー。
でもね。
絹100%・綿100%の靴下って
なかなかお店では売っていないのよね。

先日買った 『あしごろも』 は綿を機械で紡績せずに
糸車を使って手つむぎで糸にして作られた靴下。
自然天然だけで作られた念願の品物。

漸く手に入れた私は入浴後
オーガニックのオイルで軽く足をマッサージし。
左足に絹の靴下を履き。
その上に『あしごろも』のおやすみようの靴下を。
次に右足をマッサージしようとした時
左足のぽかぽかさにビックリ。 ヘー。

普段重ね履きをしていても
こんなにも素材で変わるんだぁ~と感動したらもう病みつき。
仕事前にPCチェックしていると
シルクふぁみりーさんで在庫なしだった
冷え取りセットが在庫ありになっていたので
速攻ポチ。
早速買い足したのでありました。 ケケケ。

DSC_0020.jpg

届いたその日。
あの快感を味わいたくて早速履いてみると・・・。
数時間後足がむず痒くなって好転反応が。

絹・綿・絹・綿。
素材の良いモノで重ね履きしたことによって
体の毒素を早速出してくれたのでありました。

体が弱かった私。
子供が出来て朝方の生活になり
体も丈夫になったし
大げさでなく本当に人生が変わったと思うのよね。

これで更に。
靴下を履くだけで
体の毒素を出し
冷えも解消してくれて。
体の抵抗力もつくなんて嬉しい限り。
皆さんもお試しあれ~♪





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

