topimage

2017-05

お花のある暮らし part3 - 2017.02.27 Mon

2017年2月27日(月)

2月22日は結婚記念日。
旦那サンから花束のプレゼントを
貰いましたぁ。



何度貰っても嬉しい花束。
水を変えるときに
落ちてしまった梅の花も
水に浮かべて♪



偶然にも。
去年の暮れから
切り花が絶えないわが家。
うーーーーん
しあわせ♡



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






お花のある暮らし - 2017.01.02 Mon

2017年1月2日(月)

今日もあたたかい1日。
太陽の光を大切に
毛布やシーツなどなど
思う存分干すことに。

やっぱり。
自然を楽しむ時間は幸せ。
ゆとりを持って
心を向けて
まったり過ごすことが夢だなぁ~。

20170102.jpg

写真は実家のヒヤシンス。
私は毎年白色をチョイスしてしまうのだけど
ピンクも可愛い~。

わが家のヒヤシンスは
やっと目が出てきたところなので
お花が咲くのが待ち遠しいいナ。


ランキングクリック。
本日もどうぞ
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




無事育ってます。 - 2016.12.02 Fri

2016年12月2日(金)

寒くなるとグリーンが恋しくなるのは
私だけ???

苦手な多肉ちゃんだけど
元気に育っておりまする。

20161202-1.jpg

お店で見るとついつい欲しくなっちゃってなっちゃって・・・。
またまた
グリーンを買ってみたのだけど
徒長してしまって
洒落におめかししてあげることができませぬ~。

何とかしてあげたいんだけどなぁ。

よし。
頑張って。頑張って。
blogにUPできるくらい可愛くしてあげよう。 オー。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png

今年もヒヤシンス水耕栽培しておりまする - 2016.12.01 Thu

2016年12月1日(木)

今年ももう12月。
1年が本当に早すぎるぅ~。

今年は本当に色々あって。
私なりにめっちゃ頑張った年。
いっぱいいっぱいやりたいことがありすぎて
年を取るのが惜しいよぉー。
なので。
2016年。
残り31日も精一杯生きていきますヨ。

20161201-1.jpg

さてさて。
毎年恒例のヒヤシンス。
今年もお花の色はホワイトで揃え
並べて水耕栽培中。

でもね。
お気に入りのガラス容器だったのだけど
もっと可愛いタイプのガラスの器を見つけてしまって
忘れられない感じ・・・。

この子たちが居るから
割れるマデ使わないと可哀想だよネ。 デモキニナル。

ここ数年。
失敗もあったヒヤシンスだけど
今年は順調に根が張っておりまするぅ~。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




さつまいも収穫♪ - 2016.11.29 Tue

2016年11月29日(火)

先週末。
最後のお芋を掘ってもらいましたぁ。

今年は子供たちだけでなく
2番目の友達も掘ってくれたり。
実父がお芋が欲しくて堀りにきたりと
楽しいイベントに。

20161129-1.jpg

最後は大きくなりすぎてて
すがたっていないか心配なほどだけど・・・。

食物繊維も豊富で
甘くておいしいサツマイモ。
さてさて。
どんな風に食べようかね~。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png







裏庭の作り直しから1年後の今。 - 2016.11.16 Wed

2016年11月16日(水)

裏庭を作り直して早1年。
その時の記事は  こちら  

芝も1度は生えたのだけど
もう1度種を撒いてくれとっても綺麗な状態に。

20161116-1.jpg

畑にはイチゴが沢山植わっていて
子供たちは楽しみにしておりまする。

そして。
子供たちの自転車が段々大きくなってきて
倉庫に入りきらないので
今度は自転車置き場も作るのだとか。

家も。
庭も。
完成という文字はありませぬ。 ククク。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





ピーマンもお洒落♡ - 2016.11.15 Tue

2016年11月15日(火)

1週間ほど前。

おかあさん。
ピーマンいっぱいなってるよぉー。
おおきいざるとって~。
と沢山収穫してくれたのは3番目。

子供たちは
学校に行く前や
外で遊んでいる時間に
畑のチェックをしてくれてて
嬉しい限り。

今年初めて作ったこどもピーマン。
ビタミンなど豊富で栄養価抜群。
更に苦みも少なくて
子供たちでも食べやすいと言われている品種。

この日は。
ピーマン80個くらい
3番目が1人で採ってくれましたぁ。

20161114-1-20161108.jpg

3つ並べれば
お洒落なオブジェ。
勿論。
写真を撮ったあと頂きましたぁ~。 ケケケ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png







植物のある暮らし。 - 2016.10.21 Fri

2016年10月21日(金)

最近。
ちょっぴりお疲れ気味なのかしら?
すごくすごく。
心がグリーンを求めてるぅ~。

畑で茄子や枝豆を収穫している時間が
とっても幸せ。
今年はアンジェリケを2袋買ってきて
畑の隅に植えてみましたぁ。

そして。
おうちの中には多肉ちゃん。
お花屋さんに行くたびに
色々見て回ってみるのだけど
HCの方がいっぱい売っていていくつかお持ち帰り。

20161021-1.jpg

多肉ちゃん。
すぐに枯らしてしまう私だけど
どうぞお手柔らかに宜しくネ。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/



Instagram.png




持ち帰って来ちゃいました♪ - 2016.06.17 Fri

2016年6月17日(金)

会社で綺麗に咲いている
沢山のアジサイ。

ピンクにブルー。
色々な色が咲いているのだけど
私はやっぱり淡い色の方が好み。

20160617.jpg

すっごく綺麗で
帰り際パキっと折らせてただいて
おうちに持って帰ってきましたぁ。

綺麗にドライに出来るといいのだけど
収穫するのが早すぎて難しいのかなぁ~






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





ほっこりプレゼント。 - 2016.06.15 Wed

2016年6月15日(水)

5月の終わり。
病院に連れていくと
駐車場に落ちていた花を拾って
プレゼントしてくれた3番目。

20160615.jpg

誰にも踏まれることなく
とってもとってもべっぴんさん。

アジサイを見てほっこり。
3番目の気持ちがほっこり。
優しい気分になれましたぁ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR