topimage

2012-10

リビングのシェルフをX'masに♪ - 2012.10.31 Wed

2012年10月31日(水)

今日はハロウィン。
朝から色々ありましたが
何とか無事今日も1日過ごせそう。
感謝せねばいけませぬ。 ナムナム。

リビングは。
ここ数日でハロウィンを通り越し。
すっかりクリスマスモード。

去年。
雑貨屋サンでイボイボが割れている部分があるからと
お安く譲ってもらったライトを
今年はサンタさんと合わせてみると。
割れた部分が目立たなくって良い感じに。 ウフ。

20121031-1.jpg

そして。
徒長しすぎて折れてしまった多肉ちゃんは
水差ししたら根っこが生えてきて感激。 ワーイ。

今の環境があっているみたいだから。
このまま暖かいリビングで移動なしがよさそうよネ。

20121031-2.jpg

先日ayaサンから頂いたチェアーは。
ひなチャマが雑貨屋さんでみたアジサイの茎の束を気に入って
欲しい欲しいと言っていたので
柿の枝で作ってみるとチェアーとピッタリ。

ガラスのツリーと。
プレゼントに見立てた端材でクリスマスなイメージに。

20121031-3.jpg

隣にはトナカイさん。
上にはお友達から貰った手作りのリースや
オーナメントを飾ってみましたぁ。 ワイワイ。

20121031-4.jpg

明日からは11月。
モノによっては競争率が高いので。
夢を壊さぬよう
サンタさんの準備をしなければなりませぬ。 ウムー。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








レトロなガラスプレートセット♪ - 2012.10.29 Mon

2012年10月29日(月)

昨日。
念願の雑貨屋サンに顔を出してみると。
蚤の市の日。

そこで。
可愛いレトロなガラスプレートを発見。

実は。
エンボス加工がしてあるガラスプレートを
100均でも見つけていて。
買おうか。買わないか。
悩むこと数ヵ月。 ウムー。

でもね。
このプレートを触った瞬間。
お皿の厚みに感激。

古いガラス製品の厚みって
とっても温かく感じるのよネ。

20121029-1.jpg

更に。
コップとセットでお値打ち価格っていうのも
嬉しかったし。

よぉーく見ると。
プレートにはコップがずれないように加工。

20121029-2.jpg

2セットあったから。
1セットにしようか。
2セットにしようか。
かなり迷ったケド・・・。

タブン。
ディスプレーで使うだろうなぁ~と思ったので
1セット持ち帰ることに。

20121029-3.jpg

寝かせて使うのも可愛いし。
プレートを立てて飾るのも可愛いし。
コップとプレート。
別々で使うのもありよねぇ~。

ガラス製品だぁ~いすき。
しかも。
レトロな商品ということで。
また新たな命を吹き込めたら嬉しいナ。

店主さんたちともお話できて。
とってもとっても楽しい1日となりましたぁ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






木製ミニチェアー♪ - 2012.10.28 Sun

2012年10月28日(日)

ナンバー。
『 57 』 プラス 『 アンティーク風な鍵 』

包みを開けた瞬間
『 可愛い~♪ 』 

贈ってくださったのは
いつも仲良くしてくださる ayaサン。

20121028-1.jpg

何と合わせて飾ろうかなぁ。
ベタに。
椅子の上にミニグリーンも可愛いだろうし。
小さな花束や本などを作って置いても可愛いだろうし。

周りに小さな鉢を置いても
可愛いくなりそうよねぇ~。

20121028-2.jpg

わが家には危険人物がいっぱいなので。
被害に遭わないように
リビングにシェルフの上で待機。

昨日の記事でUPしたばかりだけど。
リビングのシェルフの模様替え。
早速したくなっちゃった。

よぉーし。
今から手がけてみようカナ。


ayaサン。
いつも素敵な贈り物をどうもありがとぉ。 ワイワイ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






リビングの一角♪ - 2012.10.27 Sat

2012年10月27日(土)

もう随分前だけど。
模様替えをしたリビングのシェルフ。

20121027-1.jpg

折角なので。
UPするのことに。

いつもながら。
ホワイトベース。

20121027-2.jpg

11月になったら。
クリスマスっぽくしようかしら

20121027-3.jpg

新しく。
クリスマスアイテムが欲しいなぁ。

何か。
簡単で。
私にも作れて。
可愛いモノ。
あるかなぁ~。






今日も遊びに来てくれてありがとぉ。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






100均ガラスコップ②。 - 2012.10.26 Fri

2012年10月26日(金)

私の夢。
もう一度ウエディングドレスを着るコト。 ウフ。

それは。
ただドレスを着て。
写真を撮るだけでいいの。
それなら。
叶いそうぢゃない? ケケケ。

真っ白な中の。
フワフワ優しいイメージが好きで。
おうちの中も
そんな雰囲気を目指してるのよネ。

20121026-1.jpg

買い足した100均コップを。
今度は伏せて使いたい。
中には何を入れようかなぁ。

そう思い。
おうちの中をウロウロ。ウロウロ。 キョロキョロ。

よし。
積み木にしよう。

その上に。
レースを掛ければ。
ウエディングベールみたいぢゃない? ニャハ。

20121026-2.jpg

そんな思考回路から。
こんな感じになりましたぁ。
満足。満足。自己満足ぢゃぁ~。






今日も遊びに来てくれてありがとぉ。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






100均ガラスコップ①。 - 2012.10.25 Thu

2012年10月25日(木)

時遡ること9月。
秋らしいディスプレーをと思い作ったautumnプレート。

まつぼっくりを入れている
ガラスのコップがお気に入り。 ウフ。

20121025-1.jpg

そのコップの上に。
同じく。
100均で買ったお皿を蓋にし。
何かまつぼっくりに似合ったモノを
載せたいなぁ~。

そう思い。
おうちの中をウロウロ。ウロウロ。 キョロキョロ。

天然素材には。
やっぱり天然素材。
そんな訳で。
アジサイをチョイス。

20121025-2.jpg

お花だけだと淋しいし。
バラバラなイメージになってしまうので。
レースを垂らして一体化。

正面から見ると
こぉーんな感じになりましたぁ。 ワイワイ。

20121025-3.jpg

このままでも。
私的には好きなんだけど。

折角なので。
autumnプレートの中にIN。
元さやに戻すことにしましたぁ。

20121025-4.jpg

ディスプレーも高さが出来たし。
前よりもゴージャス&エレガントなイメージに。

ただ。
行先が玄関なので。
風が強い日は飛ばされてしまうのが難点ナリ。 デヘ。






今日も遊びに来てくれてありがとぉ。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






リングピローもインテリア雑貨に♪ - 2012.10.24 Wed

2012年10月24日(水)


新たにブログを立ち上げて早々作った
アンティーク風リングピロー。

今月は色々なことがありすぎて
随分前のような話だけど。
10月の出来事なんだよね。 ビックリ!

20121024-1.jpg

そんなリングピロー。
本来の役割はわが家では果たせないので。
家にあったディッシュスタンドに立ててみると
うんうん。
なかなか良い感じ。

20121024-2.jpg

完成したら。
インテリア雑貨として使おう!
と思っていたので
私らしく。
このstyleで行くことに。 ウフ。

20121024-3.jpg

飾った先は。
リングやピアスが置いてあるスペース。

ここは。
働いてからとっても使用頻度が高くなったスペース。
なかなか良い感じのコーナーになりましたぁ。 ワイワイ。






いつも応援クリックしてくれる方々。
どうもありがとぉ。
本日も宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






裏庭大改造。徐々にカタチになってます♪ - 2012.10.21 Sun

2012年10月21日(日)

どこに紛れていたのか。
夏の終わりに朝顔の芽が出て。
最近。
ポツリ。ポツリ。と咲いている朝顔。

明日辺り。
また咲いてくれるのカナ?
慌ただしい朝の水撒きタイムだけど。
何気に楽しみナリ。

20121021-1.jpg

GWに植えたさつま芋は。
残り2/3は11月頃に収穫しようと思っていたけれど・・・。
最近。
畑の部分も。
他の部分も。
所々地面が浮いていてフカフカすると言う異変。

家の前の畑にはモグラが居ると聞いたし。
モグラ???
そう思い急遽お芋ほりをすることに。

20121021-2.jpg

出てきたお芋はとっても立派で
大きいモノは40~50㎝ほど。 ワーイ。

ホルモンの関係で朝から頭痛だったのに。
やり出したら楽しいし。
頭が痛かったのが嘘のよう。

旦那サンがお休みだったので。
日が沈んで見えなくなるまで畑仕事。
あぁ。幸せ~。
楽しい楽しい時間デシタ。

20121021-3.jpg

お陰様で。
キャベツと人参はとっても順調。
キャベツの上には。
不織布をカナリ緩く掛けていたのに
ピンと張るくらいまで大きく育ってくれましたぁ。

畑のスペースは。
予定通りの大きさまで拡張できたので。
あとは。
左のフェンスに板を貼りたいところ。

20121021-4.jpg

夏から始めた裏庭の大改造。
思い描いている姿が
徐々にカタチになってマス。 ウフ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






玄関周りのお気に入り♪ - 2012.10.19 Fri

2012年10月19日(金)

ずっとずっと前に作った。
蹄鉄を使ったわが家の看板。

蹄鉄を玄関に置くと良いと知ったのは。
それからすっごく先のコト。

これを見て。
『 競馬が好きなんですか?』
と聞かれた時はちょっぴり戸惑ったケド。
私の大のお気に入り。
玄関から外せないアイテムなり。 ウフ。

20121019-1.jpg

そして。
可愛いバードハウスも。
玄関の扉の外に。

錆びた屋根が良い感じ。
柱を置いて。
そこにひっかけてありまする。

20121019-2.jpg

その下には。
今とっても綺麗に咲いてくれている黒法師。

買った当初より
カナリ大きくなり。
色も艶も良くって。
今わが家の植物のなかでも
1位2位を争う美人さん。

20121019-3.jpg

足元で共に過ごしている虹の玉も。
良い感じで繁殖し。
とっても元気。

そんな姿を残したくて。
写真を撮ってみたけれど。
上手く伝わるかなぁ~。

20121019-4.jpg

お出かけする時玄関を出て。
鍵を閉め終えた後視界に入る黒法師。
この黒法師をみると
私も今日1日上を向いて過ごそう。
そう思えるのよネ。

綺麗なお花をみせてくれてありがとう。
私はあなたに癒しとパワーを貰ってます。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







100均フックを使って♪ - 2012.10.15 Mon

2012年10月15日(月)

2個100円で売っているアンティーク風のフック。
使う前に写真を撮り忘れ1個のみ。 グスン。

20121015-1.jpg

家にあった端材にトリマーで端をカットしてもらい
1本の平らな板が。
お洒落なカタチに変身。

20121015-2.jpg

ペイントして。
このフックを付け。
壁に固定してもらったら完成。

掛けたかったモノは。
先日買った2013年のカレンダー。

20121015-3.jpg

隣のフックが空いているカラ。
どんな雑貨を掛けようか。
今からワクワクなり。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






手作り化粧品で綺麗な肌に♪ - 2012.10.10 Wed

2012年10月10日(水)

2年前から使っている
ayaサン。 オリジナルの手作り石鹸。

当時は子供が小さくて
顔を洗うのも超お急ぎモード。
香りに癒されながらゆっくりと~♪
なぁーんて夢のよう。

それでも。
ayaサンの石鹸で洗った後。
市販の化粧水がどうしても使いたくなく。
化粧水やクリーム。
パックなども自分で作るようになり・・・・。

気付けば。
小学校の頃からコンプレックスだったそばかすも
カナリ薄くなった気が。 ワーイ。

そして。
よく色白だね。と言われるけれど
色の白さが変わった気がするのよネ。

20121010-1.jpg

ココ数ヵ月は。
材料屋サンのキッド化粧水や。
ジェル状クリームにドップリはまってお顔は絶好調。

最近は。
手足の荒れが始まったので。
こちらのお手入れ始めましたぁ。

石鹸も。
自分でも作りたいなぁと材料をそろえながらも。
なかなか手が回らない日々。 グズン。

20121010-2.jpg

そんな中。
今日は実母や伯母に頼まれていた
化粧水やクリームなどを漸く作成。

周りが同じベクトルだと。
使い心地を共感出来たり。
効果が分かってもらえたり。
話も弾んで良い事ばかり。 ウフ。

昔はエステに相当な額を使っていたのが
嘘みたい。
あの頃よりも。
洗顔やお手入れがずっと楽しいし。癒されるし。
肌の調子も今の方が良い気がするナ。








沢山の応援クリック。
本当にありがとうございます♪
すっごく嬉しくって。
明日も1日頑張れそうデス。 オー。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







ガラスケースの中を模様替え♪ - 2012.10.09 Tue

2012年10月9日(火)

3人のお子ちゃまたちが。
1日ずつずれて発熱。
お蔭で出勤4日目にして欠席。

今月は17日まで。
予定ぎっしりだったケド。
お蔭で今日はおうち時間。

子供が寝ている間に
頼まれているモノや。
贈り物を作りたかったんだけど。
もうひと押し。
アイデアが欲しいところ。 ウムー。

そんな時は。
おうちの中をひたすらウロウロ。ウロウロ。

しかぁーし。
閃いたのはガラスケースの模様替え。
予定変更。
脱線ナリ。

20121009-1.jpg

ガラスケースの中は。
お子ちゃまたちも触らないので。
大切なモノが次々入れられ。
ドンドン。ドンドン。
いつも気付けば濃い密度。

BEFOREの写真がなくて残念だけど。
かなぁーりスッキリし。
ちょっぴり秋っぽい雰囲気になって
気に入っておりまする。 ウフ。

20121009-2.jpg

でもね。
ガラスケースはラックの上。
おこちゃまたちは見れない高さだし。
誰も気付かないところが悲しいところ。
自己満足の世界よね。ケケケ。







応援クリック押してくれた方々。
どうもありがとぉ~。
本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






100均メモをナチュラルスタイルに♪ - 2012.10.08 Mon

2012年10月8日(月)

お仕事で必需品のメモ帳。
100均で買ったんだけど。
派手な色しかなく早速リメイク。 ワーイ。

20121008-1.jpg

ポイントは。
リングの周りまできちんと手を加えるコト。
下の色が透けないようにするコト。
字が書きやすいように凸凹にならないコト。

そんな訳で。
こぉーんな感じに仕上がり。

20121008-2.jpg

仕事中はとにかくスピーディーにメモを取らないといけないので。
リメイクしたメモは復讐がてら要点をまとめて書く清書用。

毎日使い持ち歩くアイテムは。
可愛いとさらにやる気になるよネ。






本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







こんなカレンダー買いました♪ - 2012.10.05 Fri

2012年10月5日(金)

毎年カレンダーは自分で作っていたわが家だけど・・・。
家族みんな通う先が別々になり。
とっても見ずらくなったので。
今年は市販のカレンンダーを買うことに。

20121005-1.jpg
click here!

これは。
家族全員共通の予定の他に。
5人分の予定が欄を分けて書けるタイプのカレンダー。
仕事とプライベートや趣味など。
分けて書きたい人にもオススメよね。

デザインは色々迷ったけれど。
絵本の絵をチョイス。

因みにこれは。
1月が不思議の国のアリス。
2月は3匹のこぶた。
毎月カレンダーをめくるのが楽しみになっちゃうよネ。 ウフ。

今度は。
このカレンダーが掛けれるように。
可愛くフックを壁に付けたいナ。






応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







100均アイテムでアクセサリーケース♪ - 2012.10.03 Wed

2012年10月3日(水)

先月。
100均で買った木製トレー。

20121003-1.jpg

わが家のテイストにあうよう。
ホワイトにペイントし使っていたのだけど・・・。

20121003-2.jpg

ほんとはね。
こぉーんな感じに収納したく。
あれこれ考えていたら。
お買い物先でクッション材をレースに巻き。
指輪を挟んでディスプレーしているのを発見。 オォ!

20121003-3.jpg

そんな訳で。
お知恵を拝借。
家にあったミラーマットをカットし。
クルクル巻いて。
マスキングテープでペタリ。

20121003-4.jpg

それを。
今度は先日作った
リングピローの端切れを使って巻き巻き。

20121003-5.jpg

更にレースを重ねようかと思ったケド。
リングピローの端切れはサテン生地。
シンプルなのに高級感もバッチリ。

くどくならない程度に
1つ置きにIN。

20121003-6.jpg

こぉーんな感じになりましたぁ。

そして。
埃除けに。
100均のフォトフレームを木製トレーの大きさにカットし。
同じ色になるようにペイント。

20121003-7.jpg

木製トレーとフォトフレームを
家にあった蝶番で留めれば。
210円でアクセサリーBOXが完成。

元々。
アクセサリーは1度付けたらなかなか変えないため
眠っているアクセサリーを付けてみようと
作り始めたBOXだったケド。
仕事先でリングピアスは禁止。
片耳2つ以上は付けてはダメと言われ・・・。 ハイ。

普通のピアスに替えたら
数時間でキャッチが行方不明に。 ヒョエー。

これからこのBOX。
かなり役に立ちそうナリ。







本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




アンティーク風 リングピロー。 - 2012.10.01 Mon

2012年10月1日(月)

一目惚れしたリングピロー。
結婚するわけでも。
プレゼントする訳でもなく。
自分用。 ニャハ。

20121001-1.jpg

別にリングピローでなくてもいいんだけど。
結婚式で使うアイテムって。
可愛いよねぇ~。

そんな訳で。
早速キッドを購入。

20121001-2.jpg

裁縫は大の苦手。
はっきり言って。
説明書の専門用語がまず分からない。
そして。
布の表裏も分からない。
そんなレベル。 アハ。

20121001-3.jpg

なので。
絵と写真だけを頼りに。
自己流で何とか完成。

うふふふふ。
写真だと粗が目立たないから素敵。 ケケケ。

20121001-4.jpg

でもね。
なかなか気に入っているし。
今後のモノづくりの術を
色々学ぶことができましたぁ。

20121001-5.jpg

引きでみるとこぉーんな感じ。
ガラスのドームに入れて飾りたいナ。





応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR