topimage

2012-11

 - --.--.-- --


新しい委託先に納品しましたぁ♪ - 2012.11.30 Fri

2012年11月30日(金)

英字新聞に包まれた箱の中には・・・。
私の手から生まれた子供たち。

実は。
私の作ったモノを
お店に置いてもらえることになったのデス。 ワーイ。

20121130-1.jpg

お店のHPは こちら

店長の kuuサンのブログは こちら

そして。
お子さんの七五三の衣装も作ってしまう
作家仲間のえ~らぶサンのブログは こちら

皆サン。
とっても可愛いくて素敵なモノを作っているので。
私も機会を作ってお店に行ってみたいナ。

20121130-2.jpg

残念ながら。
わが家からはちょっぴり遠いので。
今回の納品は郵便屋サンにお願いして移動。

梱包作業も嫌いぢゃない私。
折角だから。
受け取った時に少しでも
ホッコリしてもらえるように
ちょぴりおめかし。

20121130-3.jpg

どんなモノを作ろうか考えたり。
少しずつだけど。
考えていたモノをカタチにできたり。

そんな時間はとっても幸せだし。
それがまたパワーとなって。
家事や育児も頑張れるぅ~。

20121130-4.jpg

そして何より。
こうして自分が好きで作ったモノを。
世の中に出してくれる場がある。
それはとってもとっても幸せなコト。

勿論。
誰かに気にって貰え
おうちへ連れて行ってもらえたら
嬉しさ倍増。 ワイワイ。

20121130-5.jpg

このお店。
可愛いモノが置いてあるのよねぇ~。
そう言ってもらえるような品物を
作って行けれたら嬉しい~。

今回は。
この記事の写真のモノなどを
納品させていただきましたぁ。

20121130-6.jpg

そして今日は。
沢山のカレンダーの注文を頂いて超HAPPY。
しかも。
去年もカレンダーを買っていただいたお客様。

実際に使っていただいた方に気にって貰え
また来年も欲しいな。
そう思っていただけたなんて。
満足してもらえた証拠。
こんな嬉しいコトはないし大感激。 ワイワイ。

そんな想いに応えれるように。
心を込めて1つ1つ作っていけれたら嬉しいナ。
注文してくださった方々。
本当に本当にどうもありがとぉ~。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








完成♪オリジナルカレンダー。 - 2012.11.27 Tue

2012年11月27日(火)

遂に完成しました。
2013年度版カレンダー。

20121127-1.jpg
オリジナルカレンダーA

1つ目は。
シンプルだけど。
やっぱり人気が高いリネンの表紙。

カレンダーは見やすいマンスリータイプ。
生地を貼った表紙に。
可愛いデザインの裏表紙。
木の背板にイーゼルとクリップを付けた5点セット。 ワイワイ。

20121127-5.jpg

裏表紙と背表紙は。
それぞれデザインが違うところもお楽しみ。

今年はイーゼルもペイントし。
レースを付けて乙女チックにしてみましたぁ。 ウフ。

20121127-2.jpg
オリジナルカレンダーB


先日少し紹介したカレンダーBは。
少しかすれた感じのピンクにドット柄。

このかすれ具合が
ちょっぴり大人味。

お花のクリップとの相性も抜群。
私の作るモノの中では
ポップな感じになりましたぁ。


20121127-3.jpg
オリジナルカレンダーC

そして。
色々な生地の組み合わせに挑戦したく
作ってみたカレンダーC。

『 CALENDAR 』 の文字も
右下に持ってきて
今までとはちょっぴり違う感じに。

毎年毎年全力投球だけど。
作る度に自分の中ではレベルアップしていて。
3つとも私のお気に入り。

20121127-4.jpg

カレンダーが終わった後も。
カレンダー以外のモノは使えるように考えてあるので。
お気に入りの写真やポストカードなどなど。
飾ってもらえたら嬉しいナ。

20121127-6.jpg

とは言っても。
もうすぐ12月に入ってしまうし。
既にカレンダーを用意した方も多いはず。
お嫁には行けないかもしれないけれど。
そしたらプレゼントとして使おうカナ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








無添加ひまわり油♪ - 2012.11.26 Mon

2012年11月26日(月)

義母のお友達が
無添加のひまわり油を作ったけれど。
とっても沢山出来たと言うことで瓶詰。

こだわりにこだわって作られたこの油は
凄くコストも掛かり。
決して安くはないお値段。

それを。
義父がお嫁さんに1本ずつプレゼントすれば。
っと義母に言ってくれたらしく。
超高級品を貰うことに。

20121126-1.jpg

使用方法は様々で。
ドレッシングとして。
パンにつけて。
お菓子作りに。
とお料理に使えたり。

お肌に塗って
マッサージオイルとしても良いみたい。

勿体無くてまだ開けられないんだけど。
香りはナッツのような匂いがするのだとか。

義父の優しい言葉も嬉しかったし。
義母も私が喜ぶだろうなぁ~って
思って買ってくれたのだろうし。
とってもとっても嬉しいプレゼント。

どんな香りがするのかな。
どんな感触で。
どんな使い心地なのかなぁ~。
開けるのがとっても楽しみナリ。

お義父サン。
お義母サン。
どうもありがとぉ~。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







オリジナルカレンダーと手作りガーデンピック♪ - 2012.11.25 Sun

2012年11月24日(日)

カレンダーを買った時。
手作りに繋がったモノ。
それは。
毎年作っているカレンダー。

その時の記事は こちら

私が買った手帳の柄の他に
緑のドット柄があったんだけど。
私的にはドット柄のピンク版が欲しくって・・・。

そう思った時に
閃いた!!!!

20121124-1.jpg

妥協して満たされなかった心を。
手作りで発散させよう!
そんな気持ちから生まれたのが
来年度版のカレンダーなり。

早速。
生地を探しに行くと。
少しかすれた感じのピンクで
可愛いドッドみーつけた。 ウフ。

20121124-2.jpg

ピンクのドットだけだど
私らしくないキュートな感じだけど。
布を組み合わせれば
少しは私らしくなったカナ? ニャハ。

20121124-3.jpg

お裁縫が苦手な私としては。
布の組み合わせ方も良く分からないんだけど。
2つの布の組み合わせと。
3つの組み合わせにチャレンジ。

ココにこれから文字を入れたり。
裏にもコラージュしたりして。
仕上げていく予定ナリ。 ムフ。

20121124-4.jpg

そして。
こちらは定番のガーデンサイン。

今回は文字の色を
ピクルス・あずき・エスプレッソ で作成。
ピクルスって今まで使ったコトなかったケド。
なかなかいい感じ。 ヤホー。

欲しいモノが見つからない時。
それを自分でカタチに出来たときの快感は
何とも言えない満足感。 ワイワイ。

これだから。
モノ作りはやめられませぬ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







かまぼこ板のリメイク♪ - 2012.11.23 Fri

2012年11月23日(金)

先日作った
かまぼこ板のリメイク。

その時の記事は こちら

20121123-1.jpg

お友達にプレゼントしようと。
あと3つ。
柄違いで作ってみましたぁ。 ワーイ。

20121123-2.jpg

おうちではなくても。
他の雑貨でもOKだし。
皆サン。
手作り大好きなお友達ばかりなので
好きにアレンジしてもらえるようにシンプルに。

20121123-3.jpg

100均の毛糸をくるくる巻いて。
ボンボンを作り。
袋に入れてラッピング。

20121123-4.jpg

本当にちょっとしたモノだけど。
喜んでもらえたら嬉しいナ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







2013年の手帳♪ - 2012.11.22 Thu

2012年11月22日(木)

手帳やカレンダーって。
好みがでるから1度使い勝手が良いと
リピーターになってしまう確率が高いと思うアイテム。

そんな私も。
去年使っていた手帳の2013年版を購入。

20121122-1.jpg

私的にはマンスリーがあれば良いし。
薄くて軽い。
そして。
お値段とってもリーズブルなのに表紙も中も可愛い。
この文字の可愛さもポイント高いのよネ。 ウフ。

20121122-2.jpg

欲を言えば・・・。
表紙が緑色のドッド柄があったのだけど。
それの明るい色があったらなぁーっと。

でも。
その想いが。
私の小物作りの1歩を踏み出していくのデシタ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






100均手帳のリメイク♪ - 2012.11.21 Wed

2012年11月21日(水)

仕事上。
手帳が必要になった旦那サン。
元々そういうモノは持たない主義なので
特にこだわりもなく100均で購入。

20121121-1.jpg

旦那サンが決めたデザインを使って
表紙のリメイクをさせてもらいましたぁ。

凄く丁寧に作って仕上げたのに。
数時間後。
紙がヘニャヘニャに・・・。 ガビーン。

20121121-2.jpg

そう。
初歩的なミス。
紙を貼るのにどうしてノリを使ってしまったのだろう・・・。

すっごく悔しくって。
家にあった厚紙をつかって
表紙の台紙から作り直し。 ムッキー。

20121121-3.jpg

よぉーし。
今度こそ完璧。
大満足。

台紙から作り直したよ。
っと話していたら旦那サンもビックリ。 スゴイ!

信用は無事買えたので。
また旦那サンにリメイクの注文してもらえたら嬉しいナ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







かまぼこの板を使ってディスプレー♪ - 2012.11.20 Tue

2012年11月20日(火)

先日頂いた小さな小さなおうち。
頂いた翌朝。
ごはんを食べている時に閃いた!

まずは。
とって置いてあったかまぼこの板を
白くペイント。

そして。
紙を貼って焼き焼きしたら出来上がり。

おうちと。
まつぼっくりを組み合わせて
飾ってみましたぁ。 ニャハ。

20121120-1.jpg

全ておうちにあったモノなので
材料費は0円。
っと言うのも満足度がUP。 ワイワイ。

板にレースや文字を入れたバージョンも
作ってみようかと考え中。
上手くできたら嬉しいナ。 ヤホー。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







アルファベット 『 A 』 - 2012.11.19 Mon

2012年11年19日(月)

昨日。
すずゾウさんから貰った
アルファベット 『 A 』 のネックレス。 ウフ。

20121119-1.jpg

私の誕生日の時。
お互いの頭文字のアルファベットで
お揃いにしてくれたみたいだけど。
持っていたか分からなくって贈れなかったと・・・。

20121119-2.jpg

すっごく繊細でとっても可愛いネックレス。
お仕事の時は付けれないので。
お誕生日の時。
これまたすずゾウサンから貰った
アルファベット 『 A 』 の缶と一緒にディスプレー。

20121119-3.jpg

ガラスケースの中に。
またお気に入りが1つ増えました。 ワイワイ。

すずゾウサン。
どうもありがとぉ~。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







小さな小さな ie ♪ - 2012.11.17 Sat

2012年11月17日(土)

あるご縁で知り合った えんじゅサン。
まだお会いしたことはないんだけど。
可愛い可愛い贈り物が届きましたぁ。 ワーイ。

20121117-1.jpg

大きさは5~12㎜。
とっても小さいけど。
可愛さ。存在感。ばっちり。 ウフ。

20121117-2.jpg

調べて見るとie-ieサンという作家サンの作品らしく
関西・関東。
色々な所に委託されているらしいデス。

わが家に来てくれた小さなおうちは。
かまぼこの板を使ってディスプレーできたらなぁ~っと考え中。 ムフ。

えんじゅサン。
可愛い可愛い贈り物を
どうもありがとぉ~。 ワイワイ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







100均でお買い物♪ - 2012.11.14 Wed

2012年11月14日(水)

最近。
モノ作りがしたくって。
材料集めにチョコチョコ100均へ。

イーゼルやら。
厚紙やら。
チョコチョコ。チョコチョコ。

20121114-1.jpg

お花のクリップは。
セリアにて2つで100円。

今度もう少し買い足したいなぁ。
っと目論見中。 ウフ。

因みに。
クリップが入っているコップも。
クリップが載っているドイリーもダイソーの100均ナリ。

20121114-2.jpg

そして。
こちらもダイソーで売っているガマ口。
スマホも入るくらい大きいんだけど。
仕事で使いたくって購入。

黒もあったケド。
中の色が気に入らなくて赤に決定。
この大きさで100円だったら。
私的には大満足な買い物ナリ。 ワイワイ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










白いおうち。 - 2012.11.11 Sun

2012年11月11日(日)

ずっとずっと前。
雑誌で見て欲しいなぁ~と思っていた
白いおうち。

昨日。
雑貨屋サンで見つけてお持ち帰り。 ウフ。

20121111-1.jpg

『 ロンメゾン 』
白いテラコッタで出来ていて
とんがり屋根のデザインがとっても可愛いくってノスタルジック。
色のノリや。
微妙な傷やカケがアンティーク風で。
フレンチっぽいデザインよね。

今度。
ガラスプレートに載せて。
飾ってみようかなぁと考え中ナリ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







今日の一枚♪ - 2012.11.10 Sat

2012年11月10日(土)

今日は年賀状の写真を撮りに
近くの公園へ行くと・・・。 ドレドレ。

桜が咲いていてビックリ!
勿論。
写真を撮ったケド。
やっぱりこの季節と言えばコスモス。

20121110-1.jpg

普段は上から写真を撮ることが多いケド。
今日は逆光でガク側から撮ってみましたぁ。 ワイワイ。

写真のコトは。
結局何も勉強できないままだけど。
思いつきで撮ってみたこの1枚。
透明感がなかなか気に入っておりまする。 ウフ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






100均クリプボードにアンティークのグラシン紙♪ - 2012.11.08 Thu

2012年11月8日(木)

数年前に買ったアンティークの型紙。
以前。
旦那サンにリメイクを頼まれたクリップボードを
もう1度作ってみることに。

20121108-1.jpg

この型紙はグラシン紙なので
透明度が高く。
貼ってみるとまるでバインダーに直接描かれたような感じで
なかなか素敵。

水溶きボンドでつけたので。
ボンドの濃淡やしわもいい味になっちゃうのよネ。

20121108-2.jpg

今回はこれをプレゼントしたく。
海外の切手やスタンプを一緒にデコレーション。
私的には気に入っているから作ったんだけど。
贈り物となるとやっぱりドキドキ。
喜んでもらえるといいなぁ~。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






レトロなホーローでプレゼント作り♪ - 2012.11.05 Mon

2012年11月5日(月)

昨日の記事に載せたレトロなホーロー。
お友達が開業したお祝いに
これを使ってプレゼント作り。

まずは。
お店のカラーのグリーンに塗ってみたものの。
塗っているうちに私好みになっていき。
結果。
アンティーク風になり。
青銅な感じに。

20121105-1.jpg

本来は。
グリーンベースに黄色のマーク。
始めは折角のレトロなホーローに色を塗るコトすら
抵抗があったのに。
やり出したら止まらなくなっちゃって。
元の傷がまたいい感じに色が着くのよねぇ~。

そんな訳で。
私的には相当気に入っておりまする。

20121105-2.jpg



ベースがアンティーク風になってしまっただけに
黄色のロゴが浮いてしまわないか
すごく心配だったケド。

やってみたら。
下地の色も反映されていて
とっても良い感じに。

20121105-3.jpg

まさに。
私好み。
私スタイル。

20121105-4.jpg

ロゴは写真で見るよりも
実物の方がバランス取れていて。
私的には胸をはってプレゼントできるものとなりましたぁ。

あとは。
本来のお店のマークと
随分テイストが違っちゃったので。
喜んでもらえるかが大問題ナリ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






レトロなホーローと雪のオーナメント♪ - 2012.11.04 Sun

2012年11月4日(日)

先日。
雑貨屋サンで買ったレトロなホーロー。

所々傷が出来ているのが
また良い感じ。

20121104-1.jpg

そして。
こちらは雪の結晶のオーナメント。

すっごく繊細で一目惚れ。
ただただ置いてあるだけで可愛いし。
繋げてオーナメントにしたり。
木製のクリップに付けても可愛くなりそうよネ。

20121104-2.jpg

ホーローのお皿は。
様々な雑貨と相性抜群。 ウフ。

実は。
このお皿を使って友達のプレゼントを作ろうと
思っているのだけど。
もし失敗したら。
自分用にしちゃおうカナ。 ケケケ。

20121104-3.jpg

雑貨屋サンに行くと。
あれも作ってみたい。これも作ってみたい。
あんなのどうかな。こんなのどうかな。
っと夢膨らむモノがいっぱい。

1時間ほどの滞在時間で。
何日も何日も楽しめるのデシタ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







わが家の玄関周り♪ - 2012.11.01 Thu

2012年11月1日(木)

花壇の中に置いてある
ウッドボックスの中で。
元気に育ってくれている多肉ちゃん。

20121101-1.jpg

そのウッドボックスの右側にも。
セダムが鉢いっぱいに。
これから寒くなるから。
お引越しが必要かもしれないネ。

20121101-2.jpg

向かって右側の花壇には。
ワイヤープランツがわっさわさ。

お陰で。
お気に入りのガーデンザインも
半分隠れておりまする。 ムフ。

20121101-3.jpg

去年の10月に買ったシマトネリコは。
大きくなるからねぇ~とは聞いていたケド。
1年で随分成長。 スゴーイ。

これからは。
あまり大きくなりずぎず。
可愛い見栄えになるように
上手に剪定してあげないといけないねぇ~。

20121101-4.jpg

少しさがってみると。
こぉーんな感じ。

只今留守中の。
真ん中の空いている空間は。
毎年。
季節のお花が植わっておりまする。

20121101-5.jpg

玄関の扉周りは。
こぉーんな感じ。

写真で見ると。
ポストと扉をペイントしたくてウズウズ。ウズウズ。

20121101-6.jpg

家を建てて9年目。
随分。
テイストが変わったなぁ~。 エヘ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

