topimage

2012-12

2012年を振り返って♪ - 2012.12.31 Mon

2012年12月31日(月)

2012年。
長女の入学。
長男・次男の入園。
私のお仕事。

そして。
このブログの立ち上げなどなど。
本当に色々なコトがあり
生活も随分変わった1年でありました。

20121231-2.jpg

このブログのカウンターはダブルカウントはなし。
私自身もカウントなし。
数日に1回の更新にもかかわらず
3か月で延数約3000人もの方に見てもらえ
とってもとっても嬉しく思っています。
本当にありがとぉ。 ワイワイ。

そんな2012年大晦日。
おうちでは・・・・。
昨日私がお仕事に言っている間
旦那サンや子供たちが作ってくれた鏡餅を飾り。
2013年を迎えたいと思っています。

20121231-3.jpg

今年も1年。
本当にありがとうござました。
2013年も皆さんにとって幸多い1年となりますように。
心を込めて・・・。


来年も My style をどうぞ宜しくお願いいたします。




himekichi







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







プラチナダイヤモンド。 - 2012.12.31 Mon

2012年12月31日(月)

数日前。
祖母のお通夜直前に貰った実父からのプレゼント。

おばぁちゃん子の実父だったケド。
やっぱり母を亡くすと色々考えるのかなぁ。
と思っていたけれど。
保証書の日付を見たら12月25日と記載。

20121231-1.jpg

祖母が他界したことは偶然だったらしいけど。
来年定年を迎えるにあたって
もう何もしてやれなくなるから。
っと妹とお揃いで買ってくれたのだとか。

いったい。
実父1人でどんな顔して買ってきたのか。
お通夜と言うタイミングもあったし。
涙が出そうだったナ。

ピアスに縁があった2012年クリスマス。
本当に私は幸せ者。
皆さん。
どうもありがとぉ。
大切に使わせていただきますネ。 グスン。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





シェルフとカバーでお揃いに♪ - 2012.12.31 Mon

2012年12月30日(日)

毎年楽しみにしている
あやサンとのクリスマスプレゼントの交換会。

今年はね。
ずっと可愛いなぁ~と思っていた
100均のカードを添えることに。

20121230-1.jpg

買うまでは分からなかったケド。
中の紙も可愛くて。
これにしてよかったナ。

20121230-2.jpg

お揃いの雑貨を少しと。
今年は木工品を入れたくて
シェルフを作るコトに。

シェルフとお揃いの
トイレットペーパーのカバーをセットにしてみましたぁ。

20121230-3.jpg

あやサンのお蔭で。
大人になってもワクワクのクリスマス。
作っている時間はとってもとっても楽しくって。
心がほっこり。

毎年喜んで貰えて。
とってもとっても嬉しいヨ。
本当にありがとぉ。
来年もまた何か作れたら嬉しいナ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







100均材料でカバー作り♪ - 2012.12.27 Thu

2012年12月27日(木)

先日100均で買った
接着芯やマジックテープ。

その時の記事は  こちら 

20121217-1.jpg

まずは。
接着芯をカット。
そこへ。
お気に入りの生地をアイロンでペタリ。

反対側に両面テープを貼り
またまたお気に入りの生地をペタリ。

レースやモチーフなど。
お好みに貼って。
最後はマジックテープをペタリ。
生地以外は全て100均材料。
なのにこぉーんなに可愛く出来ましたぁ。

20121227-1.jpg

これは。
何かと言うと。
トイレットペーパーのカバー。

本当はミシンなどを使って作れれば
洗ったりもできるのだろうケド。
裁縫が嫌いな私としては
なんとかミシンを使わないで良い方法をと
知恵を絞る。絞る。絞る。 ウムー。

こんなコトを考えるくらいなら。
ミシンをマスターすればよいのだろうケド。
完成した時の満足感はなんとも言えないのよネ。

20121227-2.jpg

今までにも。
トイレットペーパーにスタンプを押したり。
可愛い紙でくるんだり・・・。

その時の記事は  こちら 

義父の還暦祝いにと。
写真や子供の手形などでくるんだりと。

その時の記事は  こちら 

色々なコトをやったトイレットペーパー。
今回は紙よりも劣化が遅い布をチョイス。
そして。
マジックテープなのでトイレットパーパを使っても
簡単におめかししなおせるのがポイントかな。 ニャハ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









サプライズ プレゼント♪ - 2012.12.26 Wed

2012年12月25日(火)

わが家のBoy's の強い要望で
ウィザードのケーキだったクリスマス。

いちごが逆さまに飾ってあるのも愛嬌。愛嬌。
載せたのは。
勿論。
おへそが背中についている人。 ケケケ。

こういうへそ曲がりなコトをする人。
私的には大好きだけどネ。 ウフ。

20121225-1.jpg

そんな今日は・・・。
私の元にもサンタさんとトナカイさんが来てくれてビックリ。 エッ?

渡されたとき。
まさかプレゼントまで入っているとは思わなかったのよネ。

20121225-2.jpg

可愛い折り紙のラッピングの中身は。
ピアスが2種類。
持っているピアスはリングが大半の私に。
仕事中も出来るようにとキャッチのピアスのプレゼント。

きっと色々な想いで選んでくれたんだろうネ。
心のこもったプレゼント。
本当にありがとぉ~。

20121225-3.jpg

秋に作ったジュエリーケースは
仕事を始めてから大活躍。
無くさないように。
早速BOXの中へIN。

大切に大切に使わせてもらうネ。
本当にどうもありがとぉ。

そして。
心のこもったラブレターは・・・。

20121225-4.jpg

おかあさんへ。
おかあさん。いつもかいしゃや
いろいろやってくれてありがとう。
おかあさんだるいときもやってくれて
ひなわおかあさんのきもちがわかるよ。
ひなわおかあさんがだいすきです。
ひなもそうやってるのがすごいとおもいます。
ひなおかあさんだいすきです。
ひなより。

20121225-5.jpg

実は。
24日から酷い胃痛だった私。
それでも仕事をしたり。
家事をしたりしているところ。
ちゃんと見ててくれているんだなぁ~って思うと感激。 クー。

そして。
なによりも。
優しい子に育ってくれててありがとう。 グスン。

ひながみててくれるから。
もっともっとがんばらなくっちゃいけないなぁ~。
ピアスは勿論。
ひなの優しい気持ちがとってもとっても嬉しかった
2012年のクリスマスなのでした。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








丈夫で可愛い手作り鞄♪ - 2012.12.23 Sun

2012年12月23日(日)

ずっと悩んでいた子供たち用手提げ鞄。
買うのは簡単だけど。
手作りのモノを長く大切に使って欲しいなぁ。
でも。
自分で作るには到底無理。

悩みに悩んだ末。
9月の下旬。
ayaサンに依頼してみるとOKとのお返事が。 ワーイ。

20121223-1.jpg

私の気持ちを察してくれて。
扱いが乱暴でも出来るだけ破れないような。
丈夫で重すぎない。
帆布の生地をチョイスしてくれて感激。

3人色違いで。
とってもとっても可愛い鞄を作ってくれましたぁ。 ウフ。

20121223-2.jpg

しかも。
余った生地で作ってみたよ。
っと。
鞄とお揃いの巾着まで。

病み上がりだったひなチャマ。
嬉しそうに次の日のお支度し。
翌日。
両方共学校へ持って行っていましたぁ。

ayaサン。
とっても素敵な鞄を作ってくれて
どうもありがとぉ~。
大切に使わせていただきますネ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











ニトリの額縁をリメイク♪ - 2012.12.18 Tue

2012年12月18日(火)

前にも買ったニトリの額縁。
何が気に入っているって。
お値段490円。
額縁のエンボス模様。
そして。
カバーの部分がアクリルではなくガラスで出来ているところ。

20121218-3.jpg

BEFORE

ホワイトに替えたいので。
地が透けなくなるまで何度も何度も重ね塗り。
そして。
最後にBRIWAXのJacobeanをムラムラに塗ってアンティーク風に。

20121218-2.jpg


こぉーんな感じに
仕上がりましたぁ。

20121218-3.jpg
AFTER

中には。
娘が描いてくれた私と旦那サンの似顔絵。

カラフルなお目目と。
ハイカラな髪の毛がチャームポイント。
想像力豊でなによりナリ。 ケケケ。

20121218-4.jpg

はてさて。
この絵をどこに飾ろうかなぁ~。
子供部屋や玄関もいいけれど。
寝室もいいかもしれないナ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







100均で材料集め♪ - 2012.12.17 Mon

2012年12月17日(月)

ちょっと作ってみたいモノが出来。
100円ショップで材料集め。

お裁縫が全くダメな私は
接着芯と言うアイテムが何なのか分からなかったケド。
買ってみて封を開けると
あ!これは!!!

20121217-1.jpg

以前。
少しだけ saboサン のお手伝いをさせてもらった時
使ったアイテムかも???

その時の記事は  こちら 

使い方を見たら。
色々な用途で使えそうだったので。
接着芯3つと。
マジックテープを3つ。
チェックの布などをお買い上げ。

20121217-2.jpg

そして。
違う100均では。
クリップやレース。
モチーフに両面テープなどなど。
結構な量をGET。

20121217-3.jpg

更に。
久しぶりにDIYもしてみよう。
そんな訳で。
三角管などもお持ち帰り。

20121217-4.jpg

この時期。
クリスマスグッズは安くなっているコトが多く。
手芸屋サンで3割引きで見つけた赤い実などなど。
私にしてはカナリ沢山のお買いモノ。

勿論。
どれもこれも目的あってのお買いモノ。
頭に思い描いているモノを
1つ1つカタチに出来たら嬉しいナ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







オリジナルカレンダーD~I - 2012.12.11 Tue

2012年12月11日(火)

ここ数年作っているオリジナルカレンダー。
今年もたくさんの注文。
本当にありがとうございます♪

20121211-1.jpg
オリジナルカレンダーD

お電話でお話し。
好みなどを聞いていると。
フツフツとイメージが沸いて来て。
すぐにカタチに出来ましたぁ。 ワイワイ。

20121211-2.jpg
オリジナルカレンダーE

どうか。
気に入って頂けますように。

20121211-3.jpg
オリジナルカレンダーF

完成して。
ずらーっと並べられたカレンダーを見て。
娘からも可愛い~っとお褒めの言葉。

オリジナルカレンダーG が好みと言うかなぁ~と思ったら。
迷いながらも別のモノが1番良いのだとか。
そんな会話が嬉しくもありまする。

20121211-4.jpg
オリジナルカレンダーG

私の中では。
年々クオリティーを高めているつもりだケド。
来年はもっと。もっと。
素敵なモノが作れたら嬉しいナ。

20121211-5.jpg
オリジナルカレンダーH

1つ1つ想いを込めて作ったカレンダー。
2013年も。
皆さんにとって幸多い1年になりますように。

そんな願いを込めて・・・・・。

20121211-6.jpg
オリジナルカレンダーI

来年はどんなカレンダーを作ろうかな?
っと今からドキドキ。ワクワク。

あまりの気の早さに。
鬼も大笑いナリ。 ケケケ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








100均でお買い物♪ - 2012.12.02 Sun

2012年12月1日(土) 

100円SHOPは。
雑貨を買うお店と言うよりは。
私にとっては材料を買うお店。
と言う方が近い気が。 ニャハ。

厚紙や両面テープ。
袋に絵具。
適当な量を100円で買えるから。
色々なモノを試しに使ってみたい私にとっては好都合。

20121201-1.jpg

今回は。
レースが沢山欲しくって。
あっちこっちの100均へ。

レースと言っても。
色も素材も模様も多種多様。 ウムー。

いっぱい買って。
並べて写真を撮ると。
100円なのに100円に見えないほどのべっぴんサン。 ウフ。

ふんわりと柔らかい姿は
動きがあるように見えて。
写真を撮るのも楽しいナリ。

20121201-2.jpg

そして。
こちらはアンティーク調のポスター。
2枚セット。

これは色々使えそう^^
地図の方は。
モノクロやセピアでコピーしてみたい気分。
同じデザインでも色が違うだけで
随分雰囲気変わりそうよネ。

20121201-3.jpg

可愛いお花のプリップも。
瓶詰したら。
高級品に見えるのは私だけ?

勿論。
お花が入っているこの瓶も1つ100円。
お友達のプレゼントに使う予定ナリ。

20121201-4.jpg

写真を撮った後は。
これらを使ってモノ作り開始。

今日は閃きも出来具合も。
とってもとってもいい感じ。 ワイワイ。

20121201-5.jpg

早く完成させて。
また写真撮るぞぉ~。 オー。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR