topimage

2013-01

アンティーク・ジャンクを取り扱うお店でお買い物♪ - 2013.01.28 Mon

2013年1月28日(月)

新しくジャンク・アンティークを扱ったお店が
オープンすると言うことで。
早速行くことに。

リメイク・リユース・リサイクル・リターン。
『 再び 』
古くなり捨てられる一歩手前だった物達にもう一度新たなステージを。
そんなオーナーさんの想いが沢山詰まったお店だけに。
細かいところまで
モノにもお客サマにもお店にも気配りされてて。
とぉーっても居心地のよい空間。

20130128-1.jpg

そんな素敵なオーナーさんから。
可愛い薬ビンを頂いちゃいましたぁ。 アリガト!

これは。
生地を貼って作ってくれたのかしら?
裏にはエンボスで目盛が付いていて。
ガラス製品大好きな私としてはハイテンション。

ヒオウギの実?が
2粒落ちてしまったのだけど。
またボンドでつけちゃおうと試み中ナリ。

20130128-2.jpg

店内には。
欲しいモノが本当に沢山あって。
雑貨やアンティークの物以外にも
取っ手や棚受けなど建築材料も置いてあり
これからお世話になること間違いなし。 ニャハ。

目を付けているモノはいっぱいあるのだケド。
フランスの刺繍パターンに一目惚れ。 ウフ。

20130128-3.jpg

そして。
とってもお値打ちだった
イギリスのインクボトルを購入。

迷ったもう1種類の瓶も
買ってこればよかったなぁと後悔。

20130128-4.jpg

でも。
選んだ瓶にはワイヤーで作られたお花が付いていて嬉しい限り。
久しぶりにスカッ!とした1日でありましたぁ。

雑貨大好き。
100均大好きな私だけど。
本当はモノは必要以上にある事も重々承知。

なので。
こういうお店のコンセプトは
本当にいいなぁ~と思うのデシタ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







100均ノート&メモ帳♪ - 2013.01.27 Sun

2013年1月27日(日)

お仕事で必需品のノートとメモ帳。
働いているお店の商品は
使えないという決まりなので
100均に行ってみると・・・。 ドレドレ。

ナチュラルな感じで。
欲しい紙モノがいっぱい。 ウフ。

紙袋や封筒など。
他にも可愛いモノがいっぱいあったケド
キリがないので必要なモノだけ買うことに。

20130127-1.jpg

ノートはこのままでも十分だし。
メモ帳は手を加えずにはいられないシンプルさ。
どんな風にアレンジして使おうカナ~と考え中ナリ。




本日も応援クリックしていただけると
嬉しいデス。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









100均フェイク♪ - 2013.01.26 Sat

2013年1月26日(土)

今までは。
生花・ドライ・プリザしか飾らなかったケド。
わが家のイミテーショングリーン。
増えつつありまする。

20130126-1.jpg

理由は。
季節柄と言うのと。
お仕事を始め
今はまだ手が掛けられないカラ・・・。

20130126-2.jpg

それでもやっぱりグリーンは恋しいし。
何よりも近くで見ても本物?っと思えるほど
クォリティーが高いモノもあるのよネ。 ウフ。

わが家のフェイクグリーンは。
雑貨屋サンで買ったお玉から始まり・・・。

20130126-3.jpg

バードゲージに。
100均のスープカップ。
そして。
今度はブーケにチェレンジ。

20130126-4.jpg

寝室の天井からは。
ドライが吊るしてあったのだけど。
先日。
病気の息子がベッドで寝るとき
いつものように眺めているのを見て
黄色くなったカスミソウのドライよりも。
グリーンを飾った方が元気になりそうな気がしたのよネ。

20130126-5.jpg

そんな訳で。
思い立ったが吉日。
100均でフェイクグリーンを買って
量を配分してカット。

茎の部分にレースを巻いただけの
簡単ブーケ。
早速天井から吊り下げて見ましたぁ。 ワーイ。

20130126-6.jpg

ベッドに寝転ぶと。
こぉーんな眺め。
早速。
お花が変わったことに気づいてくれた息子クン。
でも。
説明してもフェイクと言う意味が分からないようでありました。 ケケケ。


お部屋の雰囲気もちょっぴり明るくなったカナ。






応援クリックしてくださる方々。
本当にありがとうございます。
本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








メディシンボトルのBeforeーAfter - 2013.01.24 Thu

2013年1月24日(木)

メディシンボトルの蓋が割れ。
ラベルを貼って飾っていたココ数年。
漸くイメチェンを試みるコトに。

20130124-1.jpg
BEFORE

春っぽく。
グリーンで爽やかに。
そんなイメージだったケド。
家にある材料でやっていたら
お花の季節がバラバラになり・・・。
ちょっぴり違和感あるかしら?

20130124-2.jpg
AFTER

とりあえず。
イメチェンには成功したので。
本箱の1画にディスプレー。

20130124-3.jpg

先日。
ブログにUPして本箱のディスプレーが
数年間あまりにも変わっていなかったのに
愕然としたので。
少しずつ変えて行けれたら嬉しいナ。






本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







100均お洒落なスープカップ♪ - 2013.01.23 Wed

2013年1月23日(水)

100均で買った可愛いスープカップ。
めっちゃお洒落なデザイン。 ウフ。

20130123-1.jpg

食器として使っても可愛いケド。
まずはやっぱり雑貨使用。

ドライのアジサイを入れようか。
それとも。
グリーンにしようか。 ウムー。

20130123-2.jpg

あれこれ悩み。
大きさピッタリのイミテーショングリーンに決定。

取っ手にレースを付けて。
ちょっぴりエレガント。

20130123-3.jpg

本箱の中に居場所を作り。
1BOXだけ模様替えが出来ましたぁ。

日陰とか。
水はけとか。
気にすることなく飾れるイミテーショングリーン。
大活躍ナリ。 ワイワイ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







愛おしいMy garden♪ - 2013.01.21 Mon

2013年1月21日(月)

義母が苗を貰ったから植えてみる?
そう言って貰ったキャベツの苗。

以前。
虫に喰われてしまったり。
葉が上手く巻かなかったりと。
失敗に終わったキャベツ。 OH NO!

夏に畑をリニューアルしたし。
不織布を使って再チャレンジ。
とっても大きくなりましたぁ。 アリガト!

20130121-1.jpg

年末年始お仕事だった私。
理不尽な理由で怒られ。
人間性をも否定された辛い一言は。
心を凍らせたケド。

仕事が忙しく全くお手入れもしていないのに
こんなに綺麗に育ってくれたキャベツに
どれだけ愛情を貰い。
癒されたことか。

しかもこのキャベツ。
本当に甘くて美味しいのよネ。

20130121-2.jpg

植物は手や気持ちを掛けただけ応えてくれる。
そう言われるのが分かる気がするナ。

私は先に応えてもらっちゃったカラ。
これから土づくりと言うカタチで恩返しをし。
頑張らないといけないネ。

小さいけれど。
私にとっては夢と癒しが詰まった
大切な大切な愛しのスペース。

2月に入ったら今度はジャガイモ。
植えるのも。
収穫も。
食べるのも。
全ての課程が楽しみだなぁ~。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







オリジナルカレンダーJ・K - 2013.01.20 Sun

2013年1月20日(日)

2013年1月も2/3が終わり。
時が経つのは本当に早いナ。

そんな中。
カレンダーを追加注文してくださったSサン。

希望はシンプル&ナチュラル。
どんな感じの生地で作ろうかと悩んでいると
『 手持ちの材料で構いませんので~♪』
とさりげなく手を差し伸べてくれて嬉しい限り。

でも。
その一言がヒントとなり。
新たなイメージが沸くのよネ。

20130120-1.jpg

作っている時は。
邪念や時間に追われることなく。
心穏やかに作業していると
上手にできたり。
閃きが生まれたりすることも多々。

20130120-2.jpg

以前渡したお友達もとっても喜んでいましたよ。
そんな言葉がまたパワーとなり。
楽しく作らせてもらえ
とってもHAPPYな時間を過ごせましたぁ。

Sサンはじめ。
私のカレンダーを毎年使っていただいている方々。
本当にありがとうございます。

皆さんにとって。
素敵な1年になりますように。





いつも応援してくださる方々。
本当にありがとうございます。
本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






本箱Before-After - 2013.01.19 Sat

2013年1月19日(土)

本箱のペイントに着手して数日。
なかなか模様替えも進まないので。
とりあえず現状を写真に撮ってみることに。

20130119-1.jpg

写真を見比べると。
恐ろしいほど。
ディスプレーが変わっていない・・・。 ガビーン。


BEFORE

20130119-2-20110818.jpg

ブログはとってもいい刺激。
バックも白になって
益々雑貨が生えるようになったし。
早く模様替えしなくちゃネ。

AFTER
20130119-3.jpg

よぉーし。
時間を作ってがんばるぞぉ~。 オー。





応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







天然素材でリップ作り♪ - 2013.01.16 Wed

2013年1月16日(水)

今日は娘ちゃんの誕生日。
私が使っているリップが欲しいと言うので。
お誕生日のプレゼント。

材料は。
ビーズワックス
ホホバオイル
ローズパウダーのみ。

手作りキットになっていて
リップケースや湯煎容器も入っていて
お手頃価格。 ワーイ。

20130116-1.jpg

所要時間は約10分。
ひなチャマと一緒に作りましたぁ。

作るコトを楽しみにしていたのも嬉しいけれど。
体に優しいモノを気に入ってくれたことが
何よりも嬉しい出来事。

今度は一緒に
石鹸作りが出来たら嬉しいナ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









100均BOX。 - 2013.01.15 Tue

2013年1月15日(火)

私の中の100均のイメージは・・・。
ナチュラルスタイルと言われるような。
可愛いらしいデザインや色使いの雑貨が多いセリアに対し。
実用的な感じのダイソー。
そんな感じ。 ムフ。

今回の探しモノはBOX。
優先順位は
素材>大きさ>形>強度>デザイン 

紙又は木の素材で。
違う大きさでお揃い。
形は使いやすいスクエアーが希望。
デザインは可愛いに越したことはないけれど。
いざとなったらリメイクできるのでOKなのよネ。

20130115-1.jpg

そんな条件の基。
見つけたのがダイソーのBOX。
まさに理想通り。

色がもう少し白っぽかったら言うことないけど。
1つ105円。
底もなかなか丈夫だし。
言うことありませぬ。 ウフ。

20130115-2.jpg

定位置は。
先日買ったバードゲージのお隣さん。

上の箱には使用頻度が高く。
子供には触られたくない電池がIN。
下の箱にも。
危険だったり。
子供にぐちゃぐちゃにされたくない物を
入れる予定ナリ。 ワイワイ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







本箱のリメイク途中経過♪ - 2013.01.14 Mon

2013年1月14日(月)

先日。
旦那サンがペイントしてくれた本箱。
その際。
プラスチックのモールも剥がしてくれて
こぉーんな感じに。

20130114-1.jpg

白くペイントすると。
とっても溝が目立つので。
パテで埋めて
ペイントすることに。
    
20130114-2.jpg
写真:横はパテ前・縦がパテ後の状態。

漸くペイントまで仕上がったので。
あとは雑貨のディスプレー。
次のお休み辺りできたら嬉しいナ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





可愛いバードゲージ♪ - 2013.01.13 Sun

2013年1月13日(日)

とっても可愛いアイテムのバードゲージ。
小さいモノは持っていたケド。
大きいのはおうちの中では
なかなか飾る場所がないので我慢。

20130113-1.jpg

でも。
飾る場所が作れそうだったので。
遂に買っちゃいましたぁ。

中にはやっぱり。
動物やらグリーンを飾りたいけれど。
なかなか手入れが出来ない場所なのでイミテーションのグリーンがぴったり。

蔓系のモノが良いけれど。
気に入ったイミテーションにまだ出逢えないのよネ。

20130113-2.jpg

今度こそ。
羽子板に使おうと買った100均グリーンを
試しに入れてみるとピッタリ。 イイカンジ!

前の記事は  こちら 

20130113-3.jpg

早く飾る場所を作ってあげなきゃいけないネ。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





木製子供椅子♪ - 2013.01.13 Sun

2013年1月12日(土)

7年ほど前。
ホームセンターでキッドを見つけ。
全部で3つ作った椅子。

同じ形をしているのに。
何度もペイントされていくうちに。
1つ1つ容姿が違ってきているのを
子供たちもしっかり見分けていて。
人数分あるのにもかかわらず
どれを使うのか揉めることも多々。

子供と一緒にペイントしたこともあるから
想い入れやお気に入りが出来てくるのだろうネ。

20130112-1.jpg

天気の良い土曜日の朝。
日差しが差し込むリビングで
居心地良さそうに定位置にいた子供椅子2人。
幸せそうに見えたのは気のせいかしら?








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







大物をペイント♪ - 2013.01.09 Wed

2013年1月9日(水)

旦那サンがお休みの日。
大物のペイントをお願いすることに。

20130109-1.jpg

とっても丁寧にやってくれた旦那サン。
全部ばらして。
綺麗にサンダーも掛けてくれ・・・。

20130109-2.jpg

ナチュラル色だったボディーを
ホワイトニングしてくれましたぁ。 ケケケ。

リメイクしているのはリビングの本箱。
仕事を終え家に帰って見て見ると感激~。

親切に作業中の写真を撮ってくれたので。
BEFOREの写真がないかと探してみると・・・。

20130109-3.jpg

2011年8月の写真を発見。

かれこれ9年前。
家を建てた時に買ったこの本箱は・・・。
数年後。
扉を付けてリメイク。
そして2012年。
扉の部分のみをホワイトにペイントしツートンに。

そして。
2013年。
全てを白色に替えようと試み中。 ワイワイ。

20130109-4-20110818.jpg

当初。
1万円ほどで買った本箱だけど。
色々な付加価値が付いて。
ただの既製品ではない状態に。
今のわが家では欠かせない存在ナリ。

真っ白になった本箱に
あれこれ考えながら雑貨を飾るのが楽しみだなぁ~。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

応援クリックしてくださっている方々。
本当にありがとぉ~。
とってもとっても励みになっています 





プチ模様替えやり直し。 - 2013.01.07 Mon

2013年1月7日(月)

先日。
ちょっぴり模様替えしたリビングのシェルフ。
ブログで記事にしてみて。
あまり変わらなかった右側部分も
もう少し変えたくなってやり直し。

20130107-1.jpg

高めていこう。
そんな気持ちになれるのは。
やっぱりブログを見てくれる方々のお蔭。

20130107-2.jpg

拙いブログだけど。
今日も遊びに来てくれてありがとぉ。

20130107-3.jpg

あれこれペイントしたり。
あんなの作ってみたり。
こんなの作ってみたり。
色々構想があるので1つ1つ実践していけれたら嬉しいナ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







雑貨屋サンでお買い物♪ - 2013.01.06 Sun

2013年1月6日(日)

先日。
雑貨屋サンで10%OFFと言うことで。
子供3人と行くことに。

ひなチャマ。
私が欲しがっていたモノを覚えてくれていて
ちょっぴり感激。

20130106-1.jpg

ブリキで出来た蛇口付のプランター。
ホワイトの他にもブルーやブラウンも。
そして。
蛇口部分がシャワーになっているモノもあってとっても可愛いのよネ。

子供たちもとっても気に入ったらしく。
エアーウォーターで手を洗ったり。
お顔を洗ったりと大興奮。
室内用にしようか。
お庭に出そうか迷っちゃうナ。

20130106-2.jpg

そして。
こちらもとってもリーズナブルなお値段のおたま。

アンティーク調でとってもお洒落。
中に100均で買ったイミテーショングリーンを入れてみるとピッタリ。 ウフ。

20130106-3.jpg

羽子板で使うグリーンを
もう1度買いに行かなきゃいけないなぁ~。 ニャハ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







100均でお買い物♪ - 2013.01.05 Sat

2013年1月5日(土)

以前は。
イミテーショングリーンは興味なかったけれど。
最近のモノはとってもベッピンさんで
近くで見ても見分けがつかない程。 ヘー。

プリザや生花に混ぜて使ったら
ますます分からないよネ。

20130105-1.jpg

100均でも。
可愛いグリーンを見つけたので。
早速お買い上げ。 ウフ。

そして。
もう1つ。
お目当てのモノは羽子板。

20130105-2.jpg

子供たちにとっては気になる存在らしく・・・。
これで誰が遊ぶのか。
お母さんとお父さんで勝負するのか。
などなど。
あれこれ考え想像力豊か。

でもね。
これは手作りの材料にしてしまうのよ。 ケケケ。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







プチ模様替え♪ - 2013.01.04 Fri

2013年1月4日(金)

先日。
漸く片付けられたクリスマス雑貨たち。

飾ってあったスペースは
ガラーンとしてあったので。
今日はちょっぴりイメージチェンジ。

20130104-1.jpg

まず選んだのは。
この場所には飾ったことのないキャンドルスタンド。
今までココに飾るモノは
ホワイトベースで選んできたので抜群の存在感。 ウフ。

20130104-2.jpg

アンティーク風には。
アンティーク風のモノで。
ちょっぴりエレガントでまとめてみることに。

20130104-3.jpg

徒長しすぎて折れてしまった多肉ちゃん。
水差ししたら根が生えてきたから。
きっとココはこの子にとってぴったりの場所。

20130104-4.jpg

もう少し温かくなるまで。
特等席は譲れませぬ。

20130104-5.jpg

そんな訳で。
半分は大きな模様替えもなく。
終わらせてしまったけれど。

20130104-6.jpg

もう少し時間が取れるようになったら。
リビングの模様替えに
力を入れていきたいナ。

20130104-7.jpg

わが家で1番。
模様替えの多いリビングシェルフ。
本日はこれにて終了ナリ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







My style♪ - 2013.01.03 Thu

2013年1月3日(木)

My style。
私らしく・・・。

2013年の目標は。
私らしく。
人にも。物にも。植物にも。
愛いっぱいに過ごしていけれたら嬉しいナ。

20130103-1.jpg

ぬくもりいっぱいの。
居心地の良いおうちをめざして。
今年は何を作ろうカナ。
お部屋作りもすすめたいナ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




あけましておめでとうございます♪ - 2013.01.01 Tue

2013年1月1日(火)

新年。
あけましておめでとうございます。

今日は1か月ぶりに。
家族5人がお休みの日。 ワーイ。

そんな嬉しい2013年元日なので。
家族そろって初日の出を拝みにお出かけ。
無事日が昇ってくれるのは。
決してあたり前ではなく。
感謝しないといけないナっと改めて思ったり。

その後。
神社でお参りし。
朝から5人でお庭に出て畑仕事。
貰った玉ねぎの苗を植えましたぁ。 ケケケ。

20130101-1.jpg

土の香りがとっても居心地良くって。
元旦から。
とっても幸せな私らしい生活スタイル。

2013年。
好スタートとなりましたぁ。

20130101-2.jpg

今年は。
縁あって自分で作ったカレンダーも使うことに。

1日1日。
地にしっかり足を付けて。
大切に過ごしていきたいなぁと思うのデシタ。

2013年元旦。
本年もどうぞ。
宜しくお願いいたします。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR