topimage

2013-03

 - --.--.-- --


紙モノいろいろ♪ - 2013.03.23 Sat

2013年3月23日(土)

ねね。
ピンクの英字新聞あるの知ってる?

20130323-1.jpg

そう言って。
マタマタAサンから頂いた可愛い紙モノたち。

20130323-2.jpg

きゃぁー。
可愛い~。

Aサンとの情報交換。
毎回毎回大盛り上がりナリ。

A4のクラフト紙で裏がシールのタイプは知っているケド。
丸や切手のように並々にカットされた物は初対面。

20130323-3.jpg

他にも。
子供たちも喜びそうな
可愛い絵の紙袋や。

20130323-4.jpg

Aサンが作ってくれたメモ紙の束。
これ。
一見可愛くない100均の紙を
Aサンがカットして作ってくれたのだとか。 スゴイ!

20130323-5.jpg

沢山の素材を貰って。
何か作りたい病が勃発。

20130323-6.jpg

特に。
この紙で出来たお花はわが家でも大活躍。
早速あっちこっちで使っているのでありました。

Aサンとの会話が楽しい毎日。
同じ好みの人が近くにいるって。
それだけでウキウキになっちゃうナ。

今回も沢山のプレゼント。
どうもありがとぉ~。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





木のBOX。 - 2013.03.22 Fri

2013年3月22日(金)

先日。
大きなショッピングモールにお買い物に行くと。
旦那サンが見つけた1つの木箱。

棚の下の方にあって。
定価4725円が500円に。 !!!


20130322-1.jpg

確かに。
背板は木の状態が良いとは言えないけれど。
全体の作りは丈夫だし。
使用するには全く差し支えなし。

本当に500円なのか最後まで疑っていた私だけど。
旦那サンは軽い足取りでレジに向かっていて
ちょっと笑えるぅ~。 ケケケ。

本当に1コインで買っていて。
とってもとってもお得なお買い物。
これから色を塗るらしいけど。
私が手掛けてしまいたい気分ナリ。 ムフ。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








可愛い素材の頂き物。 - 2013.03.17 Sun

2013年3月17日(日)

最近。
色々やり取りをしてくれているAサン。
先日。
またまた可愛い素材を頂くことに。

DSC_0004.jpg

こちらは。
レースで編んであるお花に紐が付いていて
ラッピングなど使いやすいようになっているモノ。

しかも。
色違いでめっちゃ可愛い~。
どの色も私好み。
ラッピングのセンスにも脱帽ナリ。

DSC_0006.jpg

そして。
こちらも同じ作家サンが作った小物たち。

もう。
これ見ただけで創作意欲がわき
あぁー。
何か作りたい~。

早速。
いくつか案が頭に浮かぶのデシタ。 ニャハ。

素材のプレゼントは
貰うととってもとっても嬉しいモノの1つ。
Aサン。
いつも珍しく可愛い素材の数々を
どうもありがとぉ~。




本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






フレンチ&アンティークなインテリア♪ - 2013.03.16 Sat

2013年3月16日(土)

2013年のホワイトデーは。
旦那サンから素敵な雑誌のプレゼント。

20130316-1.jpg

甘いお菓子よりも。
雑誌の方が遥かに嬉しいコト。
知ってくれているのカナ? ワイワイ。

しかも。
私が憧れているおうちが載っていて感動。
ホント。
よぉーく分かってくれているナ。

20130316-2.jpg

そして。
マスキングテープも2つ。
一体どんな顔して選んでいたのやら。 ニャハ。

更に。
今日はひなチャマからもペンギンさんのプレゼント。

20130316-3.jpg

図工の授業で
誰でも良いから1人の人に
箱を作って動物を作るのが課題だったのだとか。
しかも中にはひなチャマからのラブレター。


おかあさんへ

いつもごはんやせんたくものとか
しょっきをやってくれてありがとう。
これからもべんきょうがんばるね。
いつもやさしいおかあさん大すき

ひなより


普段。
別々の所で過ごしていても。
お仕事をしている間
私のコトを想ってくれている。
そう想うだけでウルウルきてしまうナ。 グスン。

こんなにも家族に愛されて。
私はとっても幸せ者。
本当にどうもありがおとぉ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




手作りのガラススプーン♪ - 2013.03.15 Fri

2013年3月15日(金)

先日。
雑貨屋サンで見つけたガラスのスプーン。
よぉーく見て見ると
カタチや厚さや太さがまちまち。
うわぁー。
なんて可愛いの。 ウフ。

20130315-1.jpg

透明。ブルー。ピンク。グリーン。イエロー。の5色。
全部欲しいけど。
ブルーのみ濃い色だったので2色チョイス。

20130315-2.jpg

お友達用には。
グリーンとピンクを1本ずつプレゼント。

ホント。
1本1本手に取って
選びたい気分だったわ。 ニャハ。

20130315-3.jpg

子供たちも使う気満々だったので。
折れても差し支えないように
5本ずつ購入。

こんなに可愛いくて。
手作りなのに。
1本50円。

20130315-4.jpg

どんな風に飾ったら可愛いかなぁー。
っとお店の人と話しながらのお買い物。
楽しすぎる。

20130315-5.jpg

他にも。
珍しいモノやお買い得なモノがいっぱい。
こういうお店は楽しくて仕方がありませぬ。





本日も遊びに来てくれてありがとぉ。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





ラナンキュラスと家庭菜園♪ - 2013.03.14 Thu

2013年3月14日(木)

三寒四温。
暖かい日と寒い日の温度差が激しいけれど。
やっぱり春を感じるコトは多くって。
土いじりがしたくなりまする。

20130314-1.jpg

機会があってホームセンターに行くと。
198円で売られていたラナンキュラス。
このキュンとした蕾に一目惚れ。
わが家の裏庭に仲間入りとなりましたぁ。 ワーイ。

20130314-2.jpg

そして。
働く前。
機会があったらわが家の前の畑貸してください♪
とお願いしていたら。
その芽が開花。

間口20m以上はあるんぢゃないかなぁ。
ひろーい畑を借りれることになりましたぁ。

20130314-3.jpg

育児と家事とお仕事と畑。
カナリ厳しい時間との戦いにはなるかもしれないけれど。
折角のチャンスなのでやってみようカナ。

ダメなら。
畑を返すか。
仕事を辞めるか。
何事もやってみないと分からないもんネ。 ケケケ。

さらに。
旦那サンのお友達一家が近所に引っ越してくると言う朗報も。
わくわく。どきどきの2013年春。
楽しくなりそうな予感。
満載ナリ。 ウフ。







遊びに来てくれてありがとぉ。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




簡単リースを作ってインテリアに♪ - 2013.03.13 Wed

2013年3月13日(水)


ガラスのプレートの上に作ろうか。
それとも。
卵パックの中に作ろうか。
あれこれ悩んだヒツジちゃんのおうち。 ウムー。

20130313-1.jpg

いつも突然その時はやってきて・・・。
閃いた。

上記の案はまた次回にして。
即座に。
蔓とモスとお花でリース作り。

20130313-2.jpg

うんうん。
イメージとピッタリの仕上がり。
横から見ても。
真正面から見ても可愛いリース。 ウフ。

立てても寝かせても使えて。
とっても便利ナリ。

20130313-3.jpg

そんなリースの中に
ヒツジちゃんを入れれば・・・。
とってもとってもガーリーな雰囲気に。

20130313-4.jpg

先日のアイビーと一緒に並べて。
おうちができたのでした。





本日も遊びに来てくれてありがとぉ。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





可愛いラッピング♪ - 2013.03.12 Tue

2013年3月12日(火)

先日。
大好きな雑貨屋サンへお買い物。
プレゼントも買いラッピングをお願いすると・・・。

20130312-1.jpg

『 こちらのお店には材料があまりなくて・・・。』
そう言って手渡された品物。

3種類の材料で
こぉーんなに可愛くラッピングしてしまうなんて。
本当にスゴイ!!!!

20130312-2.jpg

しかも。
裏の生地は勿論。
この折り方にも感激。 ワイワイ。

絶対絶対。
喜んでもらえると思うナ。
店主サン。
本当にどうもありがとぉ~。

いつもいつも
行く度パワーを貰えるこの雑貨屋サン。
今回買ったモノも早く写真撮らなくっちゃね♪ ウフ。



応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





アイビーを使って♪ - 2013.03.11 Mon

2013年3月11日(月)

ノビノビになっていた2階のアイビー。
トイレに飾っていたのだけど。
床に付きそうなほどノビノビに。

なかなかお手入れも出来なかったケド。
漸く散髪。

20130311-1.jpg

カットしたアイビーはいつも水差しにして。
根が生えてきたら土に植えて・・・。
そう育てているカラ。
この鉢の中も色々な種類が入っているのカナ?

色々な模様のアイビーが。
混ざっておりまする。

20130311-2.jpg

今回も沢山増やそうと。水差しに。
1つはワインの瓶。
もう1つは牛乳瓶にIN。

このままでも可愛いけれど。
先日。
Aサンが作ってくれたオリジナルタグでおめかしすることに。 ウフ。

20130311-3.jpg

実は。
少し前に買ったヒツジと組み合わせて
飾るのが今回の目的の1つ。

20130311-4.jpg

動物には自然との相性がピッタリ。
イミテーションと生花。
一緒に使って飾りたかったのよネ。

20130311-5.jpg

漸く出来た
ヒツジちゃんのおうち。

初めに思い描いていたモノとは
違うモノになったけど。
それは次回模様替えの時のお楽しみ
ってコトにしようカナ。

今回出来たおうちは
またのちほど・・・。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







空き瓶使って消臭剤作り♪ - 2013.03.09 Sat

2013年3月9日(土)

フレグランスオイルと重曹を混ぜるだけの
超簡単消臭剤。
季節外れだけど。
金木犀のフレグランスオイルがあったので
作ってみることに。

出来たものを。
空き瓶に入れ。
蓋に布を貼り周りをレースでおめかし。

先日頂いた紙で出来た
葉っぱとお花を付けて見ることに。

20130309-1.jpg

ラベルに両面テープを付けて瓶にペタリ。
超簡単。
消臭剤の出来上がり。

20130309-2.jpg

写真だとちょっとバランス悪く見えるケド。
なかなか気に入っている今回のアレンジ。
お疲れ気味の伯母にプレゼントなり。
喜んでもらえると嬉しいなぁ。





本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







可愛い乳歯入れ♪ - 2013.03.08 Fri

2013年3月8日(金)

保育園の年少さんか。年中さん頃から
早く歯が抜けないかなぁー。と楽しみにしていた娘。
歯なんて。
そんなに早く生え変わらなくてもいいよ。
と言っていたし今も思っている。

大体。
下の歯は上に。
上の歯は下に投げてるモノだと思っていたし。
私は全く興味がなかったけど。
娘は私とは違うらしく・・・。

歯が抜けたら入れなね。
っと数年前にプレゼントした小瓶では
全部入らないし嫌だと言い始め。
こういうのがあるんだよぉーと教えたら
これ欲しい!っとノリノリ。

20130308-1.jpg

旦那サンに相談すると折角だから3つ買ったら~?
と言うコトだったので絵柄違いでお揃いに。
まさか。
乳歯入れに1万円弱(3個分)も使うと思わなかったケド。
自分の体に興味があることは良いコトだなぁ~と思うし。
記念にもなるからネ。

私が思うに。
子供たちが大人になった時。
次男の箱には1本か2本入っていれば良い所。
でも。
入っていないこともまた想い出になるなぁ~って
思うのよネ。

20130308-2.jpg

娘の抜けた歯を見ると。
頑張って7年間仕上げ磨きを続けている甲斐あって。
なかなか綺麗な乳歯。

目に見えない卵から人間の形になり。
こうして歯まで生え変わり。
人間の生命って本当に神秘的だなぁ~と。
改めて思うのデシタ。






本日も遊びに来てくれてありがとうございます。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






アンティークの紙モノ♪ - 2013.03.06 Wed

2013年3月6日(水)

先日貰った仕切りのない卵パック。
色違いでホワイトも頂き。
どんな風に使おうか。
ドキドキ。ワクワク。

20130306-1.jpg

そして。
本当に本当に沢山のアンティークペーパたち。
本の一部から。
切手。
チケット。
海外のレースペーパーなどなど盛り沢山。

20130306-2.jpg

見たことのないモノばかりで
眺めているだけで時が過ぎるほど
本当にいっぱいのプレゼント。

20130306-3.jpg

入っていた紙袋のタグも
すっごくお洒落だし可愛い~。
エンボススタンプがこれまたツボ。 ウフ。

20130306-4.jpg

こんなに貰って良いのかしら?
Aサン。
本当にいつもどうもありがとぉ~。 ワイワイ。



本日も遊びに来てくれてありがとぉ。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






seriaの可愛いニュースペーパー♪ - 2013.03.05 Tue

2013年3月5日(火)

先日。
可愛いモノをいっぱいくれたAサン。

その時の記事は  こちら 

今日会社に行くと
やっぱり惹かれるseriaの卵パックを始め
またまた沢山のプレゼント。

20130305-1.jpg


『 最近seria行った?』
そう言って見せてくれた可愛いニュースペーパには
目が釘付け。 カワイイ!

20130305-2.jpg

他にも。
たっくさんのアンティークの紙モノなどをくれてめっちゃ感激。
好みが合う人が近くに居るって嬉しぃ~~~。
朝からとってもハイテンションなり。






本日も遊びに来てくれてありがとぉ。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




かわいい生活。 - 2013.03.04 Mon

2013年3月4日(月)

最近。
好みの雑誌に出逢えなく。
何ヶ月も買っていなかったケド。 ウムー。

インテリア雑誌が見たくなり。
図書館で借りることに。

20130304-1.jpg

今回借りたのはかわいい生活。
本だとまとまった時間でとことん読みたい派なので
なかなか時間はとれないけれど。
雑誌ならみれるカナ。

序に子供たちの本も借りてきて。
なんだかとっても得した気分ナリ。 ニャハ。







本日も遊びに来てくれてありがとぉ。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






可愛い卵パックとお花たち♪ - 2013.03.03 Sun

2013年3月3日(日)

『 これ。使う?』
そう言って勤め先のAサンが手渡してくれたのは
シンプルな卵パック。

『 きゃぁ~。可愛い~。』
と大興奮な私を不思議そうな顔で
『 え?これが可愛いんですか?』
と見つめるKサン。

確かに。
世の中の大半の人はこれを可愛いとは
表現しないかもしれないネ。

20130303-1.jpg

パックの中には。
可愛いお花もいっぱい。

花びらの素材は紙で出来ていて。
大きいモノから小さいモノ。
色も1色のモノからグラデーションのモノ。
蕾のモノもあれば。
大きなリーフと小さなリーフ。
沢山の種類が入っていて感激。 ワイワイ。

20130303-2.jpg

しかも。
この卵パック。
止める部分が可愛い上に。
卵が動かないようにする
支えがなく中もフラット。 ホホー。

珍しいし。
より色々な用途で使えそうで
気分はさらにハイテンション。

20130303-3.jpg

ビンに挿したり。
ラッピングに使うのもとっても可愛いけれど。
卵パックとこのお花を使って
早速やってみたいことが浮かんぢゃったのよネ。 ニャハ。

20130303-4.jpg

更に。
お花の下にはアンティークペーパーや
チケット類も入ってて大興奮。

このパックのコラージュに使おうか。
それとも。
暫くこのままで楽しもうか。
うーん。
贅沢な悩み。 ケケケ。

20130303-5.jpg

同じ好みの人が傍にいるって
何て楽しいのだろう。 ヤホー。

Aサン。
素敵な贈り物をどうもありがとぉ~。
大切に使わせていただきます。 ウフ。








本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




かわいい動物みつけたヨ。 - 2013.03.02 Sat

2013年3月2日(土)

数日前。
雑貨屋サンで見つけた可愛いヒツジ。
ずっと動物の置き物が欲しかったのよネ。

ひなチャマも
『 ヤギ?ヒツジ?』
と分からない様子。

20130302-1.jpg

私的には。
そんな風に興味を持ってくれることが嬉しくて。
ルンルン気分になっちゃうのよネ。 ワイワイ。

今度この子たちにぴったりな
可愛い居場所を作ってあげたいナ。 ウフ。






本日も応援クリック。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






生花?それともイミテーション? - 2013.03.01 Fri

2013年3月1日(金)

今日から3月。
最近は日差しが強くなり。
ぽかぽか陽気の日も増えて。
春を感じるコトも多くなってきているナ。

数日前。
少しでも親孝行をと思い。
両親と3人で食事に行くと・・・。
盛り合わせに添えられていた梅の花。

20130301-1.jpg

造花だ!と言い張る父に。
生花だ!と言い張る私。 ムッキー。

花びらが落ちないか刺激を与えたり。
茎の先を割ってみている父がちょっと笑えたり。

両親と3人での外食なんて。
数年前まで不仲な家族だった故考えられなかったし。
なんだか1人で両親を独占している気分で
ちょっと居心地よかったナ。

20130301-2.jpg

平凡な会話なんだけど。
私にとってはすごく幸せだった一時。
折角なので。
記念となるお花をお持ち帰り。

果たして。
生花なのか。
造花なのか。
結末が楽しみナリ。 ケケケ。





本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

