topimage

2013-04

 - --.--.-- --


リメイク鉢には多肉ちゃん♪ - 2013.04.26 Fri

2013年4月26日(金)

少し前にリメイクした素焼きの鉢。
100均で買った多肉ちゃんに。
わが家の裏庭でワサワサしている多肉ちゃんを合わせて
鉢に植えることに。

20130426-1.jpg

アイスクリームの木のスプーンを
ペイントしてTHANK YOUの文字をスタンプで。

ひつじちゃんも入れて。
こぉーんな感じになりましたぁ。

20130426-2.jpg

他の鉢の多肉ちゃんも
徒長しているので。
お手入れしてあげなきゃいけないね。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






Junkなガーデンサイン♪ - 2013.04.24 Wed

2013年4月24日(水)

仕事中届いた旦那サンからの1通のメール。
『 え!!!めっちゃ可愛い!!!』

20130424-1.jpg

これはベンチで使われていて朽ちた木。
もう簡単に折れてしまうし捨てようかな。
そう思っていたモノ。

こんな風に有効利用できるなんて。
まさにジャンク!
しかも。
超べっぴんサン!!!

20130424-2.jpg

無事芽が出て苗が出来たら。
今度は棒を付けて。
立札にしなきゃいけないネ。

でも。
この札に合う脚とは・・・。 ウムー。

木でも可愛いけれど。
テントなどに使う杭なんてどうかしら???

あぁ。
やりたいことがいっぱい。
材料考えてみようカナ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




seriaでお買い物♪ - 2013.04.23 Tue

2013年4月23日(火)

先日。
seriaでお買い物。

洗面台に小物入れをつけたいと思って
選んだBOX。
可愛いし。
作るより買う方が早くて安い。 ニャハ。

ここから。
少し手を加えればオリジナル。
どんな風にしようカナ。

20130423-1.jpg

そして。
もう1つ。
これはアレンジのやりがいがあるなぁ。と思う一品。

立てても可愛いし。
寝かせても使えそう。
バラバラにしてくっつけても良いだろうし。
重ねるのもあるかもネ。

20130423-2.jpg

スクラップブッキングに使いたかった
薄くて小さ目のプレートに。
可愛いボックスラッチも発見。

20130423-3.jpg

先日のワークショップでモノ作りがしたくて
色々買ってみましたぁ。
カタチにするのが楽しみだな。

よぉーし。
今日もてんこ盛りのお仕事
頑張ってくるぞぉ~。 オー。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




ペイント♪ペイント♪ - 2013.04.21 Sun

2013年4月21日(日)

ブログでも何度も登場しているこの椅子。
ホームセンターの夏休みの工作用キッド。
未だわが家では大人気。
毎日使われておりまする。

何度も色を塗っているうちに。
差が出てきて。
長男坊は自分の椅子が決まっているのだとか。
ホント。
細かい男ナリ。 ケケケ。

20130421-1.jpg

今年は。
本箱に続き大物をいくつかペイントしたいわが家。

第二弾は。
ダイニングテーブルの椅子。
とりあえず2脚。

20130421-2.jpg

暖かくなってきたので。
塗っているうちに乾くので。
時間を置くことなく重ね塗り。
サンダーは旦那サンがしてくれていたこともあって。
短時間で塗れましたぁ。 ワーイ。

20130421-3-20100521.jpg

BEFOREの写真。
もう少し新しいのがあるかと思いきや。
2010年5月21日。

えー。
この写真を撮った日は。
4人家族だったなんて。
今では想像もできませぬ。


20130421-4.jpg

そして。
AFTERの写真。
TVが浮いているような。 アハ。

本当は白いTVにしたかったのだけど。
新品の頂き物なので仕方ない。
ありがたく貰っちゃいましたぁ。

あとは。
食器棚とダイニングテーブルを塗りたいわが家。
大量に塗料を買ったから
実践しないといけないネ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




素敵なワークショップ♪ - 2013.04.20 Sat

2013年4月20日(土)

今日は旦那サンがお休みの日。
Junk Arrowサンのワークショップがあると言うことで。
参加させてもらうことに。 ワーイ。

20130420-1.jpg

今回は 『 ジャンクなミニ木箱。』
木箱を作った後。
希望者は多肉ちゃんを植えることも出来ると言うことでハイテンション。

20130420-2.jpg

こういう教室ってお花以外は参加したことがなく。
木工は初めて。
色々なコツを知ることができて。
何にでも応用できそうな感じ。 ムフ。

しかも。
AYUMI先生が
『 まぁ。いっか。』 は大事です。

そう言ってくれたのが
すーっと入り込めるし。
どんなことも認めてもらえるって
とってもとっても嬉しいし楽しくなっちゃうのよね。

20130420-3.jpg

カットされた木材に色を塗り。
組み立てて飾り付け。
今回は。
多肉ちゃんを入れたかったので。
蓋が開くように計算して作成。 ワイワイ。

完成後は。
お洒落なラダーで撮影会。

20130420-4.jpg

その後。
多肉ちゃんを上手く植えれなかったので。
センス抜群のsilkyサンにお願いし。
コツだけしっかり聞いてきた私。

こぉーんなにめんこい子に
完成しましたぁ。

子守をしてくれていた旦那サンに感謝をしつつ。
運転していた帰りの車。
信号待ち。
ニヤニヤ見つめながら出来た木箱を眺めていると
『 あぁ!!!!!!』
と思わず雄叫び。 !!!!!

20130420-5.jpg

私の木箱。
側面の部分が正面になっている・・・。 ガビーン。

小さい頃から。
ドジ。ドジ。と親に言われていたけれど。
この年になっても全く治っていない・・・。 グスン。

でも。
気に入っているから。
『 まぁ。いっか。』
それ大事よね。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




可愛いレターペーパー。 - 2013.04.17 Wed

2013年4月17日(水)

大切な人にお手紙を書きたくて。
選んだ便箋はpinkoサンのレターセット。

本についていたCDーRから。
印刷しただけ。

色褪せた紙の色も。
デザインの一部なので。
白い紙に印刷しただけで味のある感じに。

DSC_0002.jpg

でも。
私はちょっぴり色のついた紙に
印刷してみたので。
元のデザインの色に少し+αされているかもしれないネ。

印刷した紙をカットし折ってみると・・・。
感激!!!! スゴ!

DSC_0006 (2)

折り重なる部分もきちんと計算されていて
とってもとっても可愛いデザイン。
ボタニカルアートの繊細さといい。
封筒のカタチといい。
まさにツボ。

これを使ってちょっぴりアイデアの神様が。
結局お手紙は書けないまま。
思い描いたものをカタチにしたい衝動にかられたのデシタ。ケケケ。





コメントのお返事が遅れていてスミマセン。
でも。
とってもとっても嬉しく読ませていただいています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




ありがとう。 - 2013.04.16 Tue

2013年4月16日(火)

地震が多い今日この頃。
お庭のチューリップ1つ見ても。
本当は咲くのが当たり前ではないのに。
ついついそのありがたみを忘れがちになっちゃうよね。

昨日。
家を出る時間が少し過ぎていた娘。
『 いってきまぁーす。』
そんな言葉にも
少し怒り口調で
『 いってらっしゃい。』

夜。
家族がおうちに揃って過ごせれることは
決して当たり前のことではないのに。
どうして笑顔で出してあげられなかったのかな。
どうしてハグしてあげられなかったのかな。

1日1日。
1つ1つ。
大切にしなきゃいけないネ。

20130416-1.jpg

今日は旦那サンのお誕生日。
結婚式の時。
旦那サンの友達が
死ぬときにあなたと結婚してよかったっと
お嫁さんに言って貰えるようにな。

そんな言葉を贈ってくれたケド。
私は旦那サンと結婚して。
とってもとっても幸せで。
世界中どこを探しても。
他の人では私の結婚生活は成り立たないと思うんだぁ。

いつもいつも私の味方になってくれてありがとぉ。
私の親も含め。
家族を大切にしてくれてありがとぉ。
今年も素敵な1年になるように。
1日1日大切に過ごしていけれたらいいね。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



鉢をリメイク♪ - 2013.04.15 Mon

2013年4月15日(月)

先日買った素焼きの鉢。
pinkoサンのアイデアを拝借して。
早速リメイク。

20130415-1.jpg

デコシールを貼り。
足りない部分は家にあったモノで補足。
そして。
白くペイントしたあと。
エンボス模様がより引き立つようにBRIWAXをムラムラに。

20130415-2.jpg

そして。
pinkoサンの素材集についていたラベルを
水転写シートに印刷してペタリ。 ワーイ。

中には多肉ちゃんを入れる予定なので。
ラベルが水に溶けないように
クリアー色のステインを塗って出来上がり。

次は。
どんな多肉ちゃんをいれようか。
雑貨を一緒に入れたらどうか。
と考え中ナリ。 ムフ。





ランキングクリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





68円~105円のお買い物。 - 2013.04.14 Sun

2013年4月14日(日)

昨日お買い物に行って見つけたお花。
1束105円。

20130413-1.jpg

コデマリを見ると
卒園式の時 saboサンに作ってもらった花束を想い出すので。
コデマリ=ひなチャマ。
そんなイメージ。

20130413-2.jpg

そして。
1つ158円のひまわりの種も。
105円でGET。 ワーイ。

隣の多肉ちゃんは。
100均で見つけたので105円。

20130413-3.jpg

更に。
デコシールも1つ105円。
鉢は1つ68円と。
低価格でお買い物が出来てちょっぴりハッピー。 ワイワイ。

この鉢はね。
母の日のプレゼントに使いたいなぁと
密かに思っているのデシタ。 ニャハ。




ランキングに参加しています。
本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




ガーデンだより。 - 2013.04.13 Sat

2013年4月12日(金)

春の訪れ。

わが家のお庭からも。
植物たちが季節を教えてくれてまする。

20130412-1.jpg

朝日に向かって。
挨拶をしているかのように見えるアンジェリケ。


そして。
何層にもなって。
綺麗なお花を咲かしてくれているラナンキュラス。

20130412-2.jpg

ブリキのバケツいっぱいにしようと
試みていたセダムは
私の思い描いていたカタチに
近づきつつありまする。

20130412-3.jpg

燕蔵サンがお腹にいるときに始めた家庭菜園は。
今年で5年目。
去年よりは成績不振だったブロッコリーだけど。
このブロッコリーは無農薬の種から育てたモノ。

お花が咲くギリギリのところで。
塩ゆでして。
子供たちと頂きましたぁ。

量より質。
私的には。
1歩1歩進んでいる感じ。

でも。
これからのわが家は。
確実に量も必要。

20130412-4.jpg

そんなこともあり。
家の前に借りた畑は。
2日がかりで土を起こしてくれて感謝。感謝。
流石に人力だけでは辛そうで・・・。
昔の人って。
機会も使わず本当に大変だったんだろうなぁ。
と改めて思うよネ。

20130412-5.jpg

3月に植えたジャガイモからは。
さっそく芽が出ていて感激。
何度育てていても。
出てきたときはやっぱり嬉しいナ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




リースとキャンドル♪ - 2013.04.11 Thu

2013年4月10日(木)

100均で買ったリースをバラし。
お好みの量の蔓をくるくるっとすること数回。

その上にモスを付けて。
紙のお花を巻くこと8個。

蜜蝋を溶かしてキャンドルを作り。
レースでおめかしすれば出来上がり。

20130411-1.jpg

とっても簡単に作れたリースとキャンドル。
組み合わせて飾れば
ちょぴり高級感UP。

共通の趣味のAサンにプレゼントしたら
とっても喜んでもらえましたぁ。

久しぶりに作った蜜蝋キャンドル。
紙コップから出す瞬間がたまらない。 ドキドキ。

冬が終わってしまったケド。
またまたキャンドルブームが来そうナリ。




応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





カラーのnews paper♪ - 2013.04.10 Wed

2013年4月10日(水)

先日。
お買い物に行くと可愛いnews paperを発見。 ウフ。

20130410-1.jpg

1束で6枚。
カラーも豊富で。
ブラック。
イエロー。
レッド。
ブルー。
グリーン。
があったような・・・。

20130410-2.jpg

写真はイエローとレッド。
赤い方はAサンにプレゼント。
全色揃えたくなっちゃうよネ。





応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




Spring。 - 2013.04.09 Tue

2013年4月9日(火)

2013年春。
とっても慌ただしくて。
忙しさに追われているうちに
桜はあっという間に満開。

20130409-1.jpg

4月1日。
お仕事が終わってから
大急ぎで近所の桜の写真を撮ったのみ。
家族でお花見に行くことも出来ず残念だったナ。

20130409-2.jpg

今日から新学期。
漸く普段の生活に。

20130409-3-0401.jpg

保育園でも
4月のお散歩コースの桜並木。
今年は新緑の中をお散歩することになるのカネ?





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




 - 2013.04.08 Mon

2013年4月8日(月)

頂き物の紙で出来た可愛いお花。
色々な色や形があって。
本当に可愛くてお気に入り。

20130408-1.jpg

一輪で飾っても可愛いし。
スプーンに巻いても可愛い。

20130408-2.jpg

勿論。
花束にしても可愛いし。
ココにレースを巻いて使うのがお気に入り。

20130408-3.jpg

糸巻に挿してあったドライの花が
散ってしまったので。
こちらのお花に模様替え。

20130408-4.jpg

小さな鉢のお花も。
落ちてしまったので一緒に替えて見ましたぁ。

20130408-5.jpg

瓶のアレンジや。
写真などのコラージュなどなど。
どんなモノとも相性抜群。

20130408-6.jpg

わが家のあっちこっちに
使われておりまする。 ムフ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





500円のウッドボックス♪ - 2013.04.07 Sun

2013年4月7日(日)

3月。
定価4725円だったのを500円でGETした木箱。

少し木が裂けていたのと。
わが家のテイストに合わせるために
ホワイトにペイント。

20130407-1.jpg

塗ってから気づいたのだけど。
1つだけ接着剤?が塗料に溶けてしまってブルーに。
でも。
これくらいなら。
モノを置いたら全然分からないカナ。

20130407-2.jpg

早速。
旦那サンが提案してくれたように
マスキングテープを入れて見ることに。

これ以外にもまだあるマスキングテープ。
使い勝手はよさそうだけど。
色の氾濫が気になるのは私だけ? ウムー。

20130407-3.jpg

折角の木箱。
マスキングテープはやめて。
やっぱり雑貨を飾りたい気分。

若しくは。
マスキングテープを厳選して。
雑貨と半々???
うむー。
少し使ってみて決めようカナ。




応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







心待ちにしていた1冊がわが家へ♪ - 2013.04.06 Sat

2013年4月6日(土)

ずっとずっと楽しみにしていた
pinkoサンの本。
手に入れれましたぁ。

20130406-1.jpg

表紙も帯も可愛い上に。
中身はブログなどでも未公開のモノが殆ど。
180点以上の素材がCD-Rにもなっていて
本当に素敵でお得な1冊。
pinkoさんファンにはたまりませぬ。 ウフ。

これからじっくり。
穴が開くほどみなくっちゃネ。




最近。
なかなか更新できないけれど。
応援クリックしてくださると嬉しいデス。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

