topimage

2013-06

 - --.--.-- --


ダイソーの可愛い食器♪ - 2013.06.30 Sun

2013年6月30日(日)

先日。
4番目の義弟にも3人目の子供が誕生。
そこは。
男。男。女。

義両親にとっては11番目の孫。
女の子は3人目。
きっと義弟もメロメロになっちゃうんだろうネ。

20130630-1.jpg

そんな3兄妹に。
お揃いの食器をプレゼント。

100均だけど。
お友達が遊びに来た時にも使えそうだし。
いいかなぁ~っと思って。

一足先に物色していたお兄ちゃん's。
僕が青色。
僕が黄色。
と早速選んでおりましたぁ。





ランキングに参加してます。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






今日のお買い物♪ - 2013.06.24 Mon

2013年6月24日(月)

お気に入り。
かも井の mt ex 図鑑・動物 のマスキングテープ。

空き瓶にラベル変わりにペタリと貼るだけで
空き瓶がとってもキュートになってしまう
可愛いデザイン。

20130624-1.jpg

わが家では
インテリアとしても活躍してくれているのだけど。
ずっとずっと欲しかった仲間を遂に購入。 ワイワイ。

mt ex 図鑑・海洋生物 と mt ex 図鑑・植物
1つ298円。
大満足ナリ。

20130624-2.jpg

そしてもう1つ。
WECK の瓶。
蓋つきでスタッキングも出来るのよネ。

20130624-3.jpg

ストレートのモノと迷ったけれど。
丸みを帯びた方に決定。
これから
手作り品の一部として活躍してもらいまする。





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




蚊取り線香。 - 2013.06.22 Sat

2013年6月22日(土)

裏庭の畑が原因なのか。
シロツメ草が原因なのか。
とにかく異常に蚊の多いわが家。

子供がトビヒになると出停なので。
去年から。
蚊取り線香を使うようになりましたぁ。

20130622-1.jpg

蚊取り線香のおうちを何にしようか。
今は可愛いモノがいっぱい。
去年は結局買えずじまいだったので。
今年はこんなおうちを買ってみましたぁ。
使う日が楽しみだなぁ。 ワーイ。





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Rose。 - 2013.06.21 Fri

2013年6月21日(金)

2013年6月17日に撮った1枚。
見つめていると。
あったかい気持ちになれるね。

20130621-20130617.jpg

『 ありがとう。』

そんな言葉がお似合いカモ。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




可愛い材料いっぱい♪ - 2013.06.20 Thu

2013年6月20日(木)

『 籠の中に入れておいたからねぇ~。』
仕事が終わって自分の籠を覗いてみると。
可愛いくラッピングされた袋が1つ。 ウフ。

20130620-1.jpg

ラッピングの上から。
透明セロファンの袋に入れて。
口も専用の機械で閉じてあって売り物みたい。 ワイワイ。

ホント。
Aさんのセンス抜群ナリ。

20130620-2.jpg

どんな風にラッピングされているのだろうか。
マジマジと見た後。
出てきたモノはエッフェル塔。

これ。
Aサンがコルクを片貫して作ったのかしら?
とにかく。
私の知らない雑貨を沢山持っているAサン。
是非おうちに行ってみたいナリ。

20130620-3.jpg

そして。
先日タグを閉じるのに使っていた
可愛い鈴のついた割ピンの他には。
イニシャルのついた割ピンや。
お花やカラーのモノなど盛り沢山。

20130620-4.jpg

小さなメッセージも。
可愛く染めてあって
細かいとこまで気配り抜群。

スタンプは勿論。
隅々まで見ているだけで心はHAPPY。
嬉しいなぁ。

20130620-5.jpg

そして。
私も持っているお気に入りのテープ。
柄違いは持っていないという話になったら
使いかけだけど・・・。っと。
一緒にプレゼント。

20130620-6.jpg

このテープ。
今はなかなか手に入らないらしくって。
超嬉しい。

いっぱいいっぱい。
いつも本当にどうもありがとぉ。

20130620-7.jpg

最近。
畑に時間を費やしているカラ。
手作りの時間がめっきりなくなってしまったけれど。
材料を貰うとこんなのどうかな?あんなのどうかな?って。
色々妄想に走るよね。
そんな時間もまた楽しいナリ。ニャハ。





本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


可愛いスタンプ♪ - 2013.06.19 Wed

2013年6月19日(水)

これ。
よかったら使って。

そういって頂いたのは
可愛いスタンプたち。 ウフ。

20130619-1.jpg

しかも。
ラッピングも可愛いし。
タグも手作りなのかしら???

タグを止めている割ピンは鈴になってて
初めてみたぁ~。と大興奮。
誰がこういうの考えるのかなぁ~。
世の中可愛いモノって
いっぱいあるね。

20130619-2.jpg

そして。
シリコンのスタンプなので
木で取ってを作ろうかなぁ?
それとも。
100均の取っ手と組み合わせてみようかな?と迷い中。

とにかく。
スタンプと縁がある今日この頃。
すっごく嬉しいし。
スタンプ使ってモノづくりしたくてたまりませぬ。

Aさん。
いつも本当にありがとぉ。





本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




思い浮かべた姿になりました♪ - 2013.06.18 Tue

2013年6月18日(火)

時。
少し遡り先週末。

敷地の境目に種を撒いたヒマワリは。
娘を超え。
私を超え。
2mほどになったのでは?と思うほど。

20130618-1.jpg

もう。
隣の柿木に登らない限り
天辺も覗けないので。
小さなヒマワリを覗きこんでパシャリ。

西側は種が足りなくて旦那サンに買い足してもらったやつだから
種類が違ったのかな?
少し小さ目。

ここからまた葉になるのか?
それともお花になるのかな?
どちらにしても楽しみナリ。

20130618-2.jpg

この日の朝。
今年初のキュウリを1本収穫。

たまたまわが家に来た妹にあげたら
美味しい~。
何もつけなくても全然いけるわぁ~っと大喜び。

それを見ていたわが娘。
相当食べたかったみたいで拗ねておりましたぁ。 ケケケ。

20130618-3.jpg

仕方がないので畑に連れて行って。
見て見て。
キュウリの赤ちゃんいっぱいだよぉ~。っと。

なすも小さな実が。
1つ出来ておりましたぁ。

20130618-4.jpg

そして5月半ば。
畑作業をしていると
近所のおじさんがくれた自家製のオクラの種。
教えてもらった通り。
畝に巻き水をあげていたら沢山芽が出て感激。

よさそうな苗を選んで間引き。
もう少ししたら更に選んで1本にし。
支柱を添えてあげないといけないネ。

20130618-5.jpg

オクラに続いて。
今年初チャレンジの里芋。
こちらは水がカナリ必要なので
収穫まで辿り着けるか大問題。

でも。
里芋の葉にのっている水って
ぷるんぷるんで宝石みたい。
毎年。
雨上がりの日は近所の里芋の葉を眺めているのよネ。

20130618-6.jpg

私も含め。
スーパーで並んでいる部分しかお野菜の姿を知らないカラ
育てているモノは子供たちと当てっこクイズ。
葉っぱだけを見て『 これなぁーんだ?』

見て。
触って。
色々感じて覚えてくれたら嬉しいナ。

20130618-7.jpg

そして。
チョコチョコ収穫しているジャガイモ。
この日掘ったジャガイモは
大きいモノばかりで大満足。

採りたてのジャガイモは
皮を剥いても水分タップリ。
火の通りも早いしやっぱり美味しい。

保存も効くし。
色々な料理に使えてとっても重宝する野菜。
嬉しい限りナリ。

20130618-8.jpg

こちらは。
少し前に収穫したブロッコリー。
無農薬の種から育てたので100%完全無農薬。

茹でて娘にお味見してもらうと
『 買ったブロッコリーの味と全然違う!』
と一言。

そこまで言ってくれたら大満足。
冬の収穫がイマイチだったから。
リベンジした甲斐がありまする。

20130618-9.jpg

畑の目の前は道路と言うこともあり。
残念なことに。
犬の糞が落ちていたり。
車の通った跡があったりと。
悲しい事があるのも事実。

可愛くしていれば
ペットの糞などやりにくいかな?と思い作った柵。
少し前に白くペイントしてみましたぁ。

20130618-10.jpg

3人の子育てをしつつ。
お仕事しながらの畑作業。

どうなることやら。
と思っていたケド。
ここまで出来たら大満足。
もう。
言うコトはありませぬ。

あとは。
今育っている野菜たちを
頑張って育てるのみ。
よぉーし。
頑張るぞぉ~。 オー。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



手作りスタンプと手作り石鹸♪ - 2013.06.17 Mon

2013年6月17日(月)

PCを立ち上げた時は
必ずお邪魔している remiサン のブログ。

写真もスタンプも石鹸も。
何でも器用に作ってしまい。
クオリティーの高さにビックリ。
更に。
センスも抜群で本当にスゴイお方なのデス。

20130617-1.jpg

そんな reimサン の手作りちゃんを
偶然にも買うコトが出来て超ラッキー。
ずっとずっと手に取ってみたかったのよネ。

お洒落な手作りの箱に入っていたのは。
小さな豆本とスタンプ。
イニシャル『 S 』 とフレームのスタンプがセットになったモノ。 ワーイ。

20130617-2.jpg

どれをとっても繊細で。
隅々までremiサンの拘りと気配りがカタチになっていて
見ているだけでうっとり。
勿体無くってなかなかスタンプにインクが付けられませぬ。 デヘ。

そして。
ちょっとしたトラブルのお詫びにと。
頂いたのは手作り石鹸。

20130617-3.jpg

酒粕石鹸はペパーミントとローズ&ラベンダーの香り。
ラベンダー石鹸はイランイランの香りも入っていて良い感じ~。
香りをかいでいるだけで癒されまする。

remiサン。
この度は本当にありがとう。
大切に使わせていただきますネ。



本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


田舎からの贈り物♪ - 2013.06.16 Sun

2013年6月16日(日)

とっても清々しい青空。
昨晩は久しぶりに雨が降ってくれたおかげで
今日は畑のお水は心配なし。
気持ちの良い1日でしたぁ。

20130616-1.jpg

そんな今日。
田舎から朴葉寿司の贈り物。

箱の蓋を開けると。
朴の葉とお寿司の良い香り。

20130616-2.jpg

もぉー。
ブログでは香りや味はUP出来ないし。
文字では表現しきれないボキャブラリーのなさ。
ホント。残念だなぁー。

20130616-3.jpg

伯父サンお手製の朴葉寿司。
この香りを嗅ぐだけで私の心は癒されるし。
幼少期に遊んだ田舎の光景が目に浮かぶ。
人間の嗅覚って本当にスゴイ。

子供たちも大好きな朴葉寿司。
ありがたく。
いただきます♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






Junkな椅子とベンチを作ったよ♪ - 2013.06.16 Sun

2013年6月15日(土)

今日はJunk Arrowサンのワークショップの日。
今月は。
ミニベンチと椅子と言うことで。
がたつかないように
バランスよく脚を付けるのが大きな課題。

でも。
どんなデザインも
『 それいいね。それ可愛いねぇ~。』
そんな風に声を掛けてくれる先生だから
みんな楽しく取り組めちゃうのよね。

20130615-1.jpg

色を塗って。
組み立てて。
デコレーションをしたらみんなで撮影会。

先生が用意してくれた素材の中から。
自分たちでパーツを選び。
どれとどれを組み合わせるか。
どこをどんな色にするのか。
何を使ってデコレーションするのかで
全然違ったように仕上がるから面白い。 ケケケ。

しかも。
2つを並べてみると。
どこかしら雰囲気が似ていて
同じ人が作ったんだなぁ~って感じるところが不思議よね。

20130615-2.jpg

店主さんが
私の作ったベンチを見て
『 レースとか掛けてもいいかもね。』
そうアドバイスくれたコトもあり。
デコレーションは控えめに。 ガマンガマン。

早速レースを掛けてみると。
こぉーんな感じ。
Junk×レース。
意外と合いまする。 ウフ。

20130615-3.jpg

どこに飾ろうかなぁーっと思って見渡すと。
ピッタリの場所みーつけた!

何か手を足したいなぁと思っていた多肉ちゃん。
ガラスの一輪挿しだし。
イメージとピッタリ。
夏らしいディスプレーができましたぁ。

20130615-4.jpg

金曜日の夕方から。
2番目が久しぶりの高熱で最後の最後まで迷っていたけれど
参加出来て本当によかったぁ。

面倒見てくれた旦那サン。
参加させてくれた長男坊に感謝感謝。
楽しませてもらった分
頑張れまする。
みんなありがとぉ~。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




カラボに扉♪ - 2013.06.07 Fri

2013年6月7日(金)

7年半振りにオムツから解放されたわが家。
あぁ。
オムツのない生活ってとっても楽。

以前。
オムツが置いてあった場所は。
リビングで使用頻度の高い
子供の本の収納にしようと思いカラボを購入。

実はわが家。
今までカラボは使っていなく。
今回2つ購入。

20130607-1.jpg

色の氾濫も気になるし。
どうしても安ぽく見えるから。
扉を作るコトに。

そこで。
久しぶりに登場した
100均の秘密兵器。

20130607-2.jpg

1本75円の角材も
45度にカットして貼るだけで
お洒落に変身。 ワイワイ。

板をカットして。
貼って。
ペイントしただけの超簡単DIY。

20130607-3.jpg

それでも。
久しぶりのDIYはめっちゃ楽しかったし。
子供たちもなんだかとっても嬉しそう。 ヤホー。

この扉を見た瞬間
『 18 』というナンバーが気になる長男長女。
もう一つのカラボには。
ナンバー17を付けようかなぁーと考え中ナリ。 ムフ。

20130607-4.jpg

あとは。
取っ手と留め具を付けたいのだけど。
どんなタイプにしようか考え中。
カラボと扉の色が違うのも気になるけれど。
扉が付いただけで随分部屋の雰囲気変わったので大満足ナリ。








なかなか訪問できないなか
遊びに来てくれてありがとぉデス。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

