topimage

2013-09

 - --.--.-- --


present - 2013.09.29 Sun

2013年9月26日(木)

頂き物が多い今日この頃。
県外のお友達から
子供たちにはハロウィングッズ。
私にはお誕生日プレゼントが届きましたぁ。

20130926-1.jpg

趣ある表紙の本は
中がクラフト紙になったノート。

そして。
レースで編まれたティッシュカバー。

20130926-2.jpg

お互い忙しく。
なかなか逢えないのに
その時その時の趣味を分かって貰えてて嬉しい限り。

どんな想いでプレゼント選んでくれたのかな~。
そんな姿を想像するだけで感激よね。
Sちゃん。
大切にするね。
どうもありがとぉ~。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



My Birthday♪ - 2013.09.29 Sun

2013年9月25日(水)

天気予報は雨だったケド。
毎年天気の良い私の誕生日。
今年も晴れてくれて気持ちの良い朝。

時間に余裕があったので。
朝から泥パックを作りやっていると・・・。

庭で遊んでいた3番目。
玄関入っていた矢先に怖い声で名前を呼ぶと
『 ギャー!!!!怖い!!!!』
っと号泣。
私だと分かっているはずなのに笑える。 ケケケ。

10分後。
パックを落としてくるね。と宣言すると
ソファーの上からこっそりみて
パックが落ちたのをニコニコ笑顔で確認していて
こちらの方が胸キュン。
こんな素直な時期がとっても可愛いナ。

20130925-1.jpg

そして。
偶然にも今日から新しい洗顔石鹸。
今回は炭をチョイス。

パックと炭石鹸のお蔭で
お肌ツルツル。
今日は年をとったのではなく
若返った気分で1年のスタートなり。





ランキングに参加しています。
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均ガラス製品②。 - 2013.09.23 Mon

2013年9月23日(月)

ガラスで出来た小物入れ。
カタチもとっても可愛くってお洒落。
105円に見えないのは
私だけ? ムフ。

20130923-1.jpg

最近。
トイレが匂うので。
とりあえずドライを入れてトイレにIN。

でも。
次回は重曹で消臭剤を作って
飾りたいな。

20130923-2.jpg

入れ物がエンボス模様になっているので。
蓋を斜めに掛けても
ずれない所も良い感じなのでありまする。

20130923-3.jpg

まだまだ気になるガラス製品がある
100均SHOP。
今度探しに行ってみようかなぁ~。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均ガラス製品①。 - 2013.09.21 Sat

2013年9月21日(土)

少し前。
100均で買ったガラスのコップ。

とりあえず。
割られないようにとヒツジの置き物の上に被せていると
『 これいくらするの??? 』
っと旦那サン。
どうやら100均には見えないらしい。 ケケケ。

20130921-1.jpg

底は平面でなく丸みをおびたコップなのだけど。
どんな風に使おうかなぁ~。
中にキャンドルとか。
入れて飾ってみようかな~。
っと思っていたけれど・・・。

20130921-2.jpg

あえて。
コップ(器)として使ってみることに。

20130921-3.jpg

頂き物の元気のないワイヤープランツ。
1本1本バラバラにして。
繊細なイメージで飾ってみると
なかなか良い感じ。

ワオヤープランツはこんな感じが好きなんだけど。
玄関のワイヤープランツに負けないくらい
ワッサワサにしてあげれたら嬉しいナ。



本日も応援クリック。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






100均の試験管♪ - 2013.09.12 Thu

2013年9月12日(木)

以前。
頂いたお花を入れたくて買った
100均の試験管。

イニシャルSの切手を使って
可愛く仕上がりましたぁ。

20130912-1.jpg

きっと。
中のお花の色や
切手を変えると
随分雰囲気が変わるんだろうなぁ~。

20130912-2.jpg

とりあえず。
試験管が立てれる写真立てに
入れてみるとこぉーんな感じ。

ひなチャマの写真も
もう7年前のモノ。
そろそろ他の写真に変えようかなぁー。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均でお買い物♪ - 2013.09.10 Tue

2013年9月10日(火)

この夏。
自由な時間がなかったので。
今はあれもしたい。これもしたい。
っとやりたいことだらけ。

そんな訳で。
イメージをカタチに変えたく材料集め。

20130910-1.jpg

お目当ての試験管を手に取り。
店内をクルクル見回していると・・・。

やっぱり気になった
アンティーク切手風シール。
デザインも可愛いし。
購入に至った1番のポイントは切り口。
直線ではない所が本物に近くていいよネ。

20130910-2.jpg

切手が入っている箱自体も
丈夫でシンプルなデザインでお気に入り。
もう1種類。
ポストカードサイズのモノもあったので。
一緒に買ってみましたぁ。 ワイワイ。

20130910-3.jpg

その他。
アクリルタワシや髪ゴム。
そして。
PCのプリンターで使いたかったマルチカバーを買い。

20130910-4.jpg

最後にカゴに入れたのは来年の手帳。
わが家は。
5人用のカレンダーで全員の予定を管理しているので。
手帳は昔ほど必要がないけれど。
持っていないと不便カモ。

20130910-5.jpg

そんな訳で。
来年は100均の手帳となりましたぁ。

さぁ。
時間を作って。
いっぱいモノ作りするぞぉ~。 オー。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




カレンダー試作♪ - 2013.09.09 Mon

2013年9月9日(月)

毎年多くの方が注文してくださるカレンダー。
2014年版は少し変化を。
そう思い珍しくサンプルを作ってみることに。

20130909-1.jpg

私自身。
マンスリーが好きなので。
カレンダーの中身は変えず。
壁掛けタイプに変更。

20130909-2.jpg

裏側は色々なテイストに合わせやすいコルクボード。
気分によって簡単に変えれる2WAYタイプ。

過去にも買ってくださった方など
手持ちのイーゼルがある方は卓上にもなりまする。

20130909-3.jpg

カレンダーには表紙も付ける予定なんだけど。
もう少し工夫したい。
そんな気分ナリ。 ウムー。



本日も応援クリック。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





私のお気に入り♪ - 2013.09.07 Sat

2013年9月7日(土)

今私がとっても気に入っているモノ。
とっても肌触りが柔らかく。
エンボス模様もとってもお洒落。

20130907-1.jpg

これは。
コストコで買ったトイレットペーパー。

43.18mで30ロール1198円。
同じ職場の方が出してくれた単価計算では
1ロールあたり66円。
1mあたり1.53円。

一方。
12ロール入りの特売品を買った場合
1ロール25円
1mあたり1.08円  ホホー。

注:コストコは30ロールで2000円・特売品は12ロール300円で計算してあります。

20130907-2.jpg

若干。
特売品の方が安いかもしれないけれど。
使い心地はなかなかのモノ。

会社で肌触りの話になったので
クルクルっとちょっぴりおめかししてプレゼント。

20130907-3.jpg

みんなであーだ。こーだ。
と話しているのがまた楽しいのよね。 ケケケ。




応援クリックしてくださっている方々。
ありがとうございます。
励みになります 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ナチュラルガーデニング♪ - 2013.09.04 Wed

2013年9月4日(水)

7月。
久しぶりに本屋サンに行き見つけたナチュラルガーデニング。
最近は雑誌すら買っていなかったし。
このシリーズ大好きなので早速購入。

20130904-1.jpg

しかし・・・。
大変なことが起きて。
本の存在すら忘れていたけれど。
時間を作って見たいなぁ~。
そんな気分になったここ数日。

おうちのお庭もボッサボサ。
実母からもお花のアレンジの注文が入っているし。
本から刺激を頂いて。
モチベーション高く楽しんで行きたいナ。





応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




コストコでお買い物♪ - 2013.09.02 Mon

2013年9月2日(月)

昨日は・・・。
コストコに行ってお買い物。
日用品が色々欲しかったのよね。

今回買ってお気に入りなのは
フェイスタオルとバスタオル。
お値段の割に生地もしっかりしていて。
毎日何枚ものタオルをお洗濯をするわが家にとって
丈夫さは必須。

もしも使い心地がよかったら。
きっとまた買い足しそうな一品ナリ。

20130902-1.jpg

そして。
昼間締め切って家を空けるわが家にとって。
ラップも必需品。

ラップ自体適度な強度で2P1198円。
カナリの巻なので
箱に付いているカッターが切れなくなったらと
手で切るカッター付で
こちらもなかなか気に入っている一品。

20130902-2.jpg

家族の人数が多いと
コストコでのお買い物は特にお得よね。

子供たちもとっても気に入ってしまったコストコ。
近いうちにまた行きそうナリ。 ケケケ。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



メッシュの壁掛けディスプレー♪ - 2013.09.01 Sun

2013年9月1日(日)

毎月開催されている雑貨屋サンのワークショップ。
7月は申込みしていたにも関わらず
参加できなかったので材料だけ頂くことに。

色々あってなかなか作れなったケド。
漸くカタチになりましたぁ。

20130901-1.jpg

久しぶりのDIYだし。
あれこれ考えながら作るのは
とっても楽しかったケド。
やっぱり自宅でなくみんなと一緒にWSで作るのは
楽しいなぁとしみじみ。

また機会があったら参加したいナ。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (55)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

