topimage

2013-10

棕櫚のほうき♪ - 2013.10.29 Tue

2013年10月29日(火)

毎日毎日とっても汚れるわが家。
子供3人。
それはそれは凄い汚れ。

しかも。
仕事に行く直前に色々なモノをこぼされたり。
朝の忙しい時間帯に
おトイレ失敗も良くある話。
なので。
掃除機や雑巾以外にも。
使い捨てのアイテムは必需品。

でも・・・
できれば人間にも地球にも優しいアイテムで。
そんな想いは捨てきれない。
そこで買ったのが
棕櫚の箒。

20131029-1.jpg

細くしなりがある棕櫚繊維はフローリングのお掃除に最適の箒で
杉や檜材の床掃除に使うと棕櫚の油でツヤもでると言われているほど。
勿論。
畳でも同じこと。

使い方次第では。
20~30年使えるし。
あまりにも汚れが酷い時は
水洗いもできちゃったりする優れもの。

20131029-2.jpg

棕櫚の箒と言っても様々だけど。
私は義母にもプレゼントしたくて
わが家にあったお値段のモノをチョイス。

ブロ友さんのところで知って以来
ずっとずっと欲しかったアイテムなので嬉しい限り。
2年半越しの想いが漸く実ったのでありました。 ニャハ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






本棚のリメイクのリメイクのリメイク。 - 2013.10.28 Mon

2013年10月28日(月)

数年前。
オークションで買った古い木枠の窓。
飾ったり。
立てたりして使っていたけれど。
本棚に合わせてみるとピッタリ。

本当は少し開けた状態で固定しようと思っていたけれど
閉まっていた方がしっくりきたので
こぉーんな感じに。

20131028-1.jpg
間違いさがしのBEFORE

遡ること10年前。
家を買った時に購入したこの本箱。
初めは扉もなくとってもシンプルだったのに・・・。

20131028-0-20110818.jpg

数年後には扉が付けられ。
こぉーんな感じだったのが。
ホワイトニングされて今では真っ白。

20131028-0-20130119.jpg

そして。
2013年秋。
またまた扉が付け足され。
こんな感じになりましたぁ。

20131028-2.jpg


少し雰囲気が変わると。
インテリアも変えたくなっちゃって。
ほんの少しだけクリスマスモード。

20131028-3.jpg

家に帰ってきた子供たちに
出掛ける前と帰ってきた後で
インテリアの間違いさがし。

あぁ!
分かった!!
えー。あと一個見つからない・・・。

そんな会話。
昔はよくやっていたのが懐かしくって。
ちょっぴり幸せ気分。

20131028-4.jpg
間違いさがしのAFTER

この写真の中だけだと3か所。
1番の難問は
ガラス越のシルエット。 ケケケ。

ぱっと見は分からないけれど。
扉の中も模様替えしたのよネ。

20131028-5.jpg

1万円位で買ったシンプルな市販の本箱も。
何度も何度も手を加えられ。
お気に入りの家具に大変身。

これからもわが家の歴史を刻みこみながら
ドンドン変身していくのかしら?
これだから手作りは辞められないのよネ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




お得大好き♪ - 2013.10.25 Fri

2013年10月25日(金)

見切り品のワゴンが置いてあると。
ついつい気になって見てしまうのは私だけ?
その中から掘り出し物とか見つけると。
めっちゃ嬉しい~。

今回出逢ったのはこの子達。
まるで本物みたいだけど。
実は造花。
最近の造花って本当にクオリティーが高いし
とっても可愛い。 ウフ。

20131025-1.jpg

この子たちは。
一輪挿しに飾ったり。
花束にしたりしてみようと考え中ナリ。 ムフ。

さらに。
こちらのコサージュキット。
定価780円が250円。 ヤホー。

20131025-2.jpg

これなら。
お裁縫が苦手な私でも気軽にチャレンジ出来そう。
全部合わせて500円のお買い物。
とってもお得な買い物が出来ましたぁ。 ワイワイ。

よぉーし。
モノ作り。
始めるぞぉ~。 オー。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





今更だけどHALLOWEENディスプレー。 - 2013.10.24 Thu

2013年10月24日(水)

先日。
1個98円で見つけた観賞用の野菜たち。
本物なのでいつかは朽ちていくんだけど。
どうしても欲しくてお買い上げ。 ニャハ。

20131024-1.jpg

袋に入っていたから分からなかったケド。
3つ並べて飾るには。
一番左の子の据わりが悪く経っていられるのは
好条件でないと無理。 クー。

それならば。
籠に入れようっと。
クッション材を藁代わりにしてIN。 ヒラメイタ!

20131024-2.jpg

そうすると。
やっぱり他にも色々飾りたくなってきちゃって。
結局玄関周りをHALLOWEEN模様にディスプレー。

今月は忙しかったし。
もうハロウィン飛ばしてクリスマスにしようかなぁ~って
思っていたけれど。
遅ればせながらやっちゃった。 ケケケ。

20131024-3.jpg

只今かぼちゃに顔を描こうか迷い主。
何と言っても
絵の才能0だから。
失敗しそうな予感。

でも。
描きたい。
どうしようかなぁ~。
きっと描いちゃうんだろうなぁ。 ケケケ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




DIYフェンス。 - 2013.10.23 Wed

2013年10月23日(水)

秋だからでしょうか。
最近。
モノ作り熱上昇中。

境界線のフェンスに
以前はラティスを付けていたけれど。
数年前。
旦那サンにリクエストして作ってもらった
こちらのフェンスが今ではお気に入り。

20131023-1.jpg

まだ。
ラティスもフェンスも付いていなかった裏庭部分に
全部作ってもらいましたぁ。 ワーイ。

こちらのフェンス。
横幅1800㎜位あるのに材料費は約2000円。
手作りすると安いし。
何よりも愛着がいっぱい。
このフェンスに。
グリーンや雑貨を掛ける日が楽しみナリ。 ケケケ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




コストコ ショップタオル♪ - 2013.10.10 Thu

2013年10月10日(木)

少し前貰った
コストコのショップタオル。

これ。
キッチンペーパーと違って
洗って再び使うコトが出来るのだとか。 ヘー。

20131010-1.jpg


食べこぼしの多いわが家では
床に落ちたり。
壁についた汚れをさっと落とすのに
重宝すること間違いなし。

更に。
最近気になるのがわが家のトイレ。
家族5人で使うようになり。
トイレの匂いがとっても気になる今日この頃。

1日に何回も拭きたくなるし。
これから病気の季節だし。
洗うこともでき使い捨ても出来るアイテムは
カナリ助かる存在かも。

そんな。
とっても素敵なタオルに居場所を作ろうと
家にあった材料でホルダーを作って設置。

20131010-2.jpg

早くも子供たちの目を引き。
使いたい~っと長男坊。
何度も洗って床のお掃除。
嬉しいなぁ。 ケケケ。

全部で52枚のショップタオル。
残り51枚。
使い捨てと言えど。
大切に使いたいなぁ~と思うのでありました。



注:この商品は車の整備用として販売されている商品の為
  食品使用に関する検査などが行われいるわけではなく
  安全性については保証できないそうです。




ランキングに参加してます。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均試験管♪ - 2013.10.09 Wed

2013年10月9日(水)

以前リメイクした試験管。
はなちゃんのお母さんのSちゃんにも
お揃いでプレゼント。

直接渡せないので
送るための箱を探していたけれど。
折角なので買った時に入っていた箱を使うことに。

20131009-1.jpg

このまま飾っても良し。
出しても良しって。
ちょっといいかも♪って思うのは私だけかしら?

お疲れのSちゃんの心が。
ほんの少しでもほっこりしてもらえたら嬉しいナ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均ファブリックステッカーを使って♪ - 2013.10.08 Tue

2013年10月8日(火)

100均で見つけた貼れる布。
ファブリックステッカー。 オォ!

ゴールドやメタリックブルー。
フラワー柄などなど色々あり
子供の宿題用と自分用に購入。

20131008-1.jpg

何をデコちゃおうかなぁ~っと
色々妄想を膨らませ。
選んだのは100均のメモ帳。

デザインは可愛いのだけど。
私的にはもう少し表紙の厚さが欲しいこのメモ帳に決定。

20131008-2.jpg

もうすぐお誕生日のお友達のはなチャン用に作り
お誕生日プレゼントにすることに。

100均のステッカーに。
100均のレース。
100均のお花に。
100均のネームプレート。

花。
87。
はなちゃん。

メモ帳を使い切ると。
可愛いコトリさんの絵柄が出てくるように
裏側にリメイクしてみましたぁ。

20131008-3.jpg

11歳のはなチャンにはちょっぴり大人味かもしれないけれど
Sちゃんの子供だから。
きっと気に入ってくれるはず。 ケケケ。

20131008-4.jpg

最近。
モノづくりがしたくて仕方ない症候群。
あれこれ。
色々作っておりまする。 ムフ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR