topimage

2013-11

100均木製レターラック♪ - 2013.11.30 Sat

2013年11月30日(土)

以前買った100均の木製レターラック。
これは。
子供の勉強机に掛けようと思って購入。

20131130-1.jpg

まずはホワイトに塗って飾り付け。
何を付けて飾ろうかなぁ~っと思っていると
イニシャル 『 Y 』のモチーフが
逆さまにすると『 h 』になることを発見。 ケケケ。

20131130-2.jpg

そんな訳で。
子供のイニシャル 『 h 』として
飾り付け。

20131130-3.jpg

机の前に立てかけてある
すのこにフックをつけて
レターラックを掛けて見ましたぁ。 ワーイ。

20131130-4.jpg

私的には。
最近お手紙を貰ってくることが多いので
その名の通り
レターラックのつもりなんだけど
娘は何を入れる事やら。 ハテ。

まずはこれに気づいた時の反応が
楽しみナリ。 ニャハ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100均雑貨を使って♪ - 2013.11.29 Fri

2013年11月29日(金)

今までは缶にまとめて入れていて
何がどれくらいあるのかさっぱり分からなかったケド。
わが家でよく使われる部品の数々。

20131129-1.jpg

100均で買ったトレーを使って。
漸くパーツの整理を始めましたぁ。 ヤホー。

20131129-2.jpg

でも。
まだまだこの中に入っていないモノが沢山。
今はこれまた100均のウッドボックスに入れてまとめているけれど
トレーの収納方法をもう少し工夫出来たらなぁと思っておりまする。

とりあえず。
何がどれだけあるのか
とっても見やすくなって快適に作業が行えるわっ。 ケケケ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100均アンティーク調ポスター。 - 2013.11.28 Thu

2013年11月28日(木)

先日。
100円ショップに行ったときに見つけた
A3サイズのアンティーク調ポスター。 カワイイ。

20131128-1.jpg

おぉ。
前回買ったクリスマスのポスターの
後継者にピッタリかもぉ~。っと早速購入。

20131128-2.jpg

試しに。
前回ペイントした額に入れてみると
こぉーんな感じ。

20131128-3.jpg

このポスターの為に買った570円の額は
クリスマスが終わったあとも空くことはなく。
無事次の子が決定したのでした。 ワーイ。

この額。
玄関に飾ろうと思っていたけれど。
ずっと空きそうにないし
リビングに飾ろうかなぁ~。 ケケケ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






100均まな板を・・・。 - 2013.11.27 Wed

2013年11月27日(水)

先日買った100均のまな板。
竹製まな板。
とっても丈夫でいいかんじ。

20131127-1.jpg

これを旦那サンにトリマーで模様を入れてもらうと
こぉーんな感じに。

うんうん。
めっちゃイメージ通り。 ウフ。

20131127-2.jpg

このまま使っても可愛いけれど。
ホワイトにペイントすれば。
更に用途が広がりそう。

20131127-3.jpg

木材の一部としてモノ作りにも生かせそうだし。
トレーにしても良いかんじ。
でもね・・・。 ムフ。

20131127-4.jpg

この時期と言えばやっぱり。
あれこれ部品を付けて。
あれを作りたいのよね。

よぉーし。
カタチになるようにがんばるぞぉ~。 オー。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




特価で買った造花を籠づめに♪ - 2013.11.23 Sat

2013年11月23日(土)

1ケ月前。
数十円~100円程で買ったかわいい造花。

籠+レース+ドイリーと組み合わせて
こぉーんな感じに。

20131123-1.jpg

可愛くディスプレーすることが出来ましたぁ。
更に。
タグを付けても可愛いかなぁ~と思っているので
また時間を作ってやってみよ。 ニャハ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



お花のある暮らし。 - 2013.11.23 Sat

2013年11月22日(金)

わが家にも鉢植えのグリーンはあるけれど。
切り花の生花があると
癒しのある空間に大変身。

20131122-1.jpg

11月22日。
いい夫婦の日と言うことで
旦那サンからのサプライズプレゼント。 ウフ。

仕事帰りに買って来てくれたみたいで
とってもとっても嬉しかったナ。

20131122-2.jpg

一番写真が綺麗に撮れる時間帯に
お出掛けしていたから
沈みかけた日差しの中での写真なのが残念。

20131122-3.jpg

マダ暖房は殆ど使っていないわが家だけど。
少しでも長く咲いてもらえるように
一番温度の低い玄関に飾ってありまする。

20131122-4.jpg

いい夫婦・・・。
私は良い妻ではないけれど。
これからもどうぞよろしくね。





ランキングに参加してます。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






100均ポスターをニトリの額縁に♪ - 2013.11.18 Mon

2013年11月18日(月)

先日買った100均のクリスマスポスター。
折角なので額縁に入れて飾りたい!
そう思って思い浮かべたものは・・・。
お気に入りのニトリの額縁。 ウフ。

20131118-1.jpg

写真はA4だけど。
今回はA3を購入。

ペイントしてもエンボス模様がしっかりと浮き出て
とっても良い感じ。
毎回のことながら
ポスターを覆う部分の素材がガラスところも気に入っている大きなポイント。
やっぱりプラスチックと比べると劣化もしないし
高級感が違うのよネ。

20131118-2.jpg

定価は890円だったケド。
570円で購入。

105円の物を570円の額縁に入れるって
ちょっとまぬけ?
と思ったけど額縁は色々入れ替えれるし。
105円だって縁あってわが家に来たモノは大切に使いたいしネ。

20131118-3.jpg

そんな訳で。
こぉーんな感じで仕上がりましたぁ。
はて。さて。
どこへ飾ろうかな?
やっぱり。
玄関かリビンクかなぁ~。




ランキングに参加してます。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均でお買い物♪ - 2013.11.17 Sun

2013年11月17日(日)

モノ作り熱が高い今日この頃。
あっちこっちの100均へ行って参りましたぁ。

わが家にも既にある
コレクションケースを始め・・・。
木製レターラックに。 ドレドレ。

20131117-1.jpg

木製パーテンショントレーや
ロング木製ボビン。 ホホー。

20131117-2.jpg

こちらは衝動買いしてしまった
A3サイズのクリスマスのポスター。 ムフ。

20131117-4.jpg

そして。
竹製のまな板などなど。
モノ作りの材料を沢山GET。

20131117-3.jpg

これらを使って
思い描いている姿をカタチにしたいと思いまする。

想像していた通りにカタチに出来た時の快感は
何とも言えないのよねぇ~。
よぉーし。
作るぞぉ~。 オー。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





アヒル型手作り石鹸♪ - 2013.11.11 Mon

2013年11月11日(月)

少し前。
子供と一緒に作ろうかなぁ~
と思って買った石鹸キッド。

でも・・・。
自分の好きなように作りたくなっちゃって
みんなが居ない隙に作ってみると・・・。

20131111-1.jpg

旦那サンも含め1人ずつ
家に帰ってくるたびに
『 これ。なぁに???』
っと気になるご様子。
みなさん。よく見ているのね。

20131111-2.jpg

今回のキッドは。
色や形や香りが好きなように選べると言う物。

あひる型の立体型の型は初チャレンジ。
色は。
黄色とオレンジと青色をチョイスし。
シトラスとカモミールと金木犀の3種類の香りを付けてみることに。

20131111-3.jpg

色なしも可愛くなりそうだと思い作ってみると
うーーーん。
なかなか良い感じ。

こちらの色なしあひるちゃんは
会社の人にプレゼント。

20131111-4.jpg

わが家に残った3匹のあひるは
子供たちが使いたくてウズウズしておりまする。 ニャハ。





ランキングに参加してます。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







100均キャンドルスタンド。 - 2013.11.08 Fri

2013年11月8日(金)

数ヵ月前から欲しかった
100均のキャンドルスタンド。

透明なガラスにエンボス模様。
100円なのにとってもお洒落。
漸く漸く。
手に入りましたぁ。 ワイワイ。

20131108-1.jpg

ガラス製品をみると。
あれもこれも欲しくなり。
もう一種類のキャンドルホルダーもとっても気になったのだけど。
とりあえずこちらのみGET。

20131108-2.jpg

今年は子供たちも大きくなったので
ツリーも出してクリスマスの飾りつけ。
そこへこの子たちも仲間入り。

もう少し気に入った感じで飾り付けできたら。
UPしたいなぁ~と思っておりまする。 ムフ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの本♪ - 2013.11.06 Wed

2013年11月6日(水)

大好きなpinkoサンの2冊目が出たと知り
本屋サンに数軒行ってみたものの手に入らず
アマゾンすることに。

すぐに見入ってしまい
感動した今回の本。

20131106-1.jpg

最近上昇中だったDIY熱を
さらに炎上させてくれるコトとなるのデシタ。

こんな素敵な本を作ってしまうpinkoサン。
本当にスゴイ。
尊敬です。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ペイント♪ - 2013.11.02 Sat

2013年11月2日(土)

今年の秋も沢山花をつけてくれた金木犀。
10月の終わり。
久しぶりにわが家にお客様。

20131102-1.jpg

お客さんが来てくれると
大掃除が出来て嬉しいわ。

序に。
ひなチャマが小さい時に作った棚も再ペイント。

20131102-2.jpg

水回りに置いているので
ペイントの後。
ワックスを塗って防水兼イメージチェンジ。

20131102-3.jpg

元の場所に戻してみると
隣の扉が浮いてしまったので。
こちらにも茶色を足してシャビーな感じに。

20131102-4.jpg

キッチンで色塗りをしたので。
ダイニングテーブルはリビングに移動させると。
いつもと違う家具配置に子供たちはノリノリ。

スイミングのお支度をしたあとも。
3人揃ってダイニングテーブルに座っておりましたぁ。 ケケケ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR