topimage

2014-02

 - --.--.-- --


100均フラワークリップ♪ - 2014.02.25 Tue

2014年2月25日(火)

以前100均で買ったガラスの小物入れ。
外から見えるカラフルな色は
一体中にどんな物が入っているのかなぁ~って
覗きたくなるのは私だけ? デヘ。

20140225-1.jpg

本当は。
100均で買ったお花のクリップの写真を撮りたくて。
でも。
ただ撮るだけでは面白くないなぁ~と思い
ガラスの器に入れてみたんだけど。
予想以上に可愛くってお気に入りになっちゃった。 ウフ。

20140225-2.jpg

色とりどりのお花。
5個セットで105円。
日に日に暖かくなっていく
今の季節にピッタリなカラーだよね。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



お久しぶりの模様替え♪ - 2014.02.23 Sun

2014年2月23日(日)

先週。
カナリ久しぶりに
玄関の模様替えに着手。

20140223-1.jpg

今回飾りたかったのは
頂き物の小さなお雛様と
100均材料で使ったコンポート。

20140223-2.jpg

ガラスのスプーンを付けて
デザート風に仕上げて見ましたぁ。

20140223-3.jpg

テーマは春と言うことで
イミテーショングリーンとひつじちゃんをチョイス。

20140223-4.jpg

飾った時は
随分さっぱりしたなぁ~って思っていたけれど
写真で見ると普通カモ。 ニャハ。

20140223-5.jpg

久しぶりの模様替えなのに
家族の反応は薄!! シーン。

20140223-6.jpg

それでも。
私の心はちょっぴり春気分になったのデシタ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100均ガラス小物入れ。 - 2014.02.17 Mon

2014年2月17日(月)

ガラス製品が大好きな私。
しかも。
エンボス模様にとっても弱い。 ラブ。

20140217-1.jpg

厚みもあって。
なかなかの大きさ。

ただ。
つまみが滑りやすい所が
ちょぴり残念だけど。
105円だもんね。

20140217-2.jpg

ココには。
頂いたキャンドルキットを作って入れる予定。
はてさて。
どんな仕上がりになるか楽しみだなぁ~。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




しかのバンビーちゃん。 - 2014.02.16 Sun

2014年2月16日(日)

娘と一緒に作ったスタンプのエンボス。
娘がスタンプを押したあと
私が粉を掛けたり。
私がスタンプを押して
娘が粉と熱を加える係りをしたり。
2人で遊んだ数日前。

20140216-1.jpg

こんな風に。
自分の趣味を子供と一緒に楽しめるなんて
とってもとっても幸せ~。ウフ。

20140216-2.jpg

この粉を貸してくれた
職場のAサンにお礼の手紙を作ろう!と言うことになり
2人でアイデアを出し合って
4コマ漫画風にしてみることに。

20140216-3.jpg

大人だったら
どんな風に文字を入れていくカナ~。

たった3つのスタンプで作った
8歳の娘の4コマストーリ。
はじまり。はじまり。

20140216-4.jpg

はじまりです

ある日のこと
しかのバンビーちゃんがいました。

『 おや ここに花がある 』
『 この花の後になにがあるのかな?』

20140216-5.jpg

しかのバンビーちゃんが
はなをとうりかかりました。

『 そのつぎなんだろう 』

20140216-6.jpg

しかのバンビーちゃんがつづいて見たのわ
木でした

20140216-7.jpg

その木をとうりこしたのさ。

おしまい。

『 もうたびはおわりか 』

20140216-8.jpg

!!!!!
何て内容のないストーリー。 ケケケケケ。

しかも。
バンビーちゃん旅していたのね。 ケケケケケ。

お花にも吹き出し作ろうとしていたのに
最終的になくなってしまって残念だったなぁ~。
誤字脱字だらけだけど
これはお洒落なのかしら???
もう少しお勉強しましょうネ。 ムフ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




エンボスマジック♪ - 2014.02.15 Sat

2014年2月15日(土)

『 これ知ってる??? 』
そう言って貸してもらった2つの粉。 ナニナニ?

20140215-1.jpg

まず。
手持ちのスタンプに手持ちのインクパッドで
スタンプを押し。
インクが乾く前に手早く粉を掛ける。

20140215-4.jpg


紙を傾けるとインクのついていない部分は
粉が落ちるので
余分な粉を落とした後熱を加えると
プクプクーと膨らんで浮き出てこれば完成。

20140215-5.jpg

写真ではイマイチ表現出来ないけれど
手で触ると凹凸がしっかり出来ております。

作っている時の匂いが
蠟引きをしている時の感じと似ていたけれど
蝋が粉の中に入っているのかなぁ???

ホント。
世の中の人は
色々なコトを考えるのねぇ~。

20140215-6.jpg

色々実験してみると。
細かい文字とかよりも
デザイン1つ1つが大きいモノの方が
綺麗な仕上がりに。

20140215-2.jpg

こんな風に
色を変えて作るのも
楽しいカモ。

20140215-3.jpg

更に。
娘のアイデアも交え
これを使って
2人で物語を作ることになるのデシタ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




そらまめスタンプ♪ - 2014.02.10 Mon

2014年2月10日(月)

今日は貴重なOFFの日なのに
PCとネットの調子が悪く
朝早くから自分の時間を作るため頑張ったのに
1日潰れてしまいました。
でも。
子供の写真はとりあえず確保できたので良しとしますカネ。 トホホ。

20140210-1.jpg

さてさて。
少し前。
会社のAサンがクラフト紙で出来た箸袋に
可愛いスタンプを押してあるのを持っていて
それを見るなり大興奮の私。

しかも。
Aサンが袋に入れていた箸は
100均の可愛い割り箸。 センスバツグン!
( 注:写真は私の箸 )

20140210-2.jpg

そんなAサンとあれこれ話をしていたら
私にもと箸の袋とAサン愛用のスタンプインクのプレゼント。

穴の部分に指を入れ
スタンプにインクを付けると
綺麗に押すことができとっても感激。 ワイワイ。

20140210-3.jpg

しかも。
インクの色の名前が
煤竹(すすたけ)・木枯茶(きがらちゃ)・柴色(ふしいろ)
ととっても変わっている上に
黒でもない・茶色でもない絶妙な感じの色で
一目でお気に入りカラーに。 ウフ。

20140210-5.jpg

早速ペタペタ押してみたくなって
カラー用紙にスタンプを押して
蠟引きするとこぉーんな感じに。

スタンプ押しただけでは下の紙が見えないけれど
蠟引きすると透けて
スタンプ自体も溶け込んで更なる味になるよね。

20140210-6.jpg

蠟引きした紙に
穴を空けてハトメで留めればタグの完成。
ブックマークやメッセージカード。
ラッピングのアクセントにも使えるかな?

20140210-4.jpg

一瞬で惚れ込んでしまったそらまめのスタンプ。
でも流石に薔薇色はわが家の色には合わないかも・・・。
って思っていたけれど
使ってみるととっても可愛いいの。

そうと分かると
同じスタンプで各色使って比べてみたくなり
スタンプ遊びが続いていくのでありました。 ムフ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




フラッグガーランド♪ - 2014.02.03 Mon

2014年2月2日(日)

先週。
久しぶりに行くことが出来た雑貨屋サン。 ヤホー。

20140202-1.jpg

㈱ティアラ社限定商品で
お茶目な女の子『アニカ』と
ちょっぴりお姉さんの『ローラ』。
2人の女の子それぞれのお気に入りコレクションをイメージした
デザインのシールセットなんだとか。
こちらはそのアニカ版。

20140202-2.jpg

瓶に貼ったり。
コラージュやラッピングなどにも
使えそうだなぁ~っと衝動買い。

20140202-3-20110116.jpg
2011.01.16 作

そして。
この日のお目当てはフラッグガーランド。

過去にも紙や布で作ったことがあったのだけど。
いやぁ~。
作るの大変だったぁ。 ケケケ。

20140202-4-20111006.jpg
2011.10.06 作

仕上がりも120%満足と言うわけではなかったので
子供部屋に可愛いモノを。
と思い寒色系と暖色系をそれぞれ1つずつ購入。

20140202-5.jpg

広げてみると
長さもカナリあって大満足。

20140202-6.jpg

今年は子供部屋を少し作るつもりなので
その時に飾ろうカナ???





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

