topimage

2014-05

ちょこちょこ手作り♪ - 2014.05.30 Fri

2014年5月30日(金)

小ビンをデコって洗面所に飾っていたら
湿気で汚くなってしまったので
おうちにあるモノで再びリメイク。

20140530-1.jpg

材料は・・・。
裏にシールが付いている
花柄模様の生地と
リネンのテープ。
そして。
ドイリーとユーカリのドライのみ。

20140530-2.jpg

ほんのちょっとのコトだけど
見る度心はほっこり。

こんなちょこちょこ手作りは
短時間の割に満足度が高く
ストレス発散にもなるのよネ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ココでも叶う♪ - 2014.05.29 Thu

2014年5月29日(木)

祖母の田舎での生活に憧れている私。
でも。
子供の事や生活の事を考えると
現実問題なかなか難しいのが本音。

本当に移住しようか考えていた時
今の土地でも自分の気持ち1つで出来ることも
いっぱいあるのではないかって気づいたのよね。

20140529-1.jpg

先日。
借りている畑にやってきたのはキジ。

数年前からちょくちょく見たり
鳴き声を聞くものの
良い写真が撮れなかったのだけど・・・。
この日は少し時間にゆとりがあったので
子供たちと一緒に眺めていると・・・。

『 とりしゃぁーーーん。』
っと大声で叫ぶ3番目。
怖がりの癖に
『 ちょっと触って(確認して)くるわ。』
っと言っていて笑えるぅ~。

子供の方が大人よりも動物や鳥の鳴き声に敏感だし。
なんでも触ったり舐めて確認するから
五感をフルに使っているなぁ~って感じるよネ。

20140529-2.jpg

このキジさん。
タブン一夫多妻制。
イケメンなのかしら?  ケケケ

キジの鳴き声って
桃太郎によると 『 ケーン。ケーン。』
でも。
本当の鳴き声っていざ聞かれると
なかなか分からないものよね? ?

それを間近で様子を観察できるわが家って
めっちゃ幸せよね。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




模様替え準備☆ルーバーのペイント - 2014.05.25 Sun

2014年5月25日(日)

先週末。
Yちゃん親子が遊びに来てくれて
わが家のようなお部屋にしてほしい~。
と言ってくれたのでこの1週間はその準備。

Yちゃんのおうちには
まだ行ったことがないので
写メと動画でレイアウト作り。 ウムー。

ホント。
便利な世の中ねぇー。

模様替えできる時間は
子供が学校に行っている間の6時間。
限られた時間と
決められた予算の中で
如何に満足してもらえるお部屋作りが出来るか。
責任重大だけど。
こういう話はワクワクするのよねぇ~。

20140525-1.jpg

Yちゃんのおうちは借家で
壁も床も全て木。
クロスを使わない壁なんて超高級。 !!

でも。
年々日に焼けて
おうちの中が落ち着いた雰囲気になってしまうのが
お友達にとっては悩みの種。
白いお部屋に憧れるんだって。

20140525-2.jpg

そんなYちゃんの悩みを
限られたコストの中で。
私が選んだアイテムはルーバー。
ここに三角フラッグを付けてちょっぴり乙女色をチョイス。

20140525-3.jpg

もしもルーバーを使わなかったら・・・。
勿論。
わが家に使いまする。 ケケケ。

模様替え。
楽しみだなぁ~。
そして。
喜んでもらえますように。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


あさじかん♪ - 2014.05.14 Wed

2014年5月14日(水)

朝はお母さん仕事だから!
っと時間に追われて保育園に置いて来ない!
と言うのが仕事を始める前に決めた事。

焦って焦って
何かを訴えている子供を置いてくるのって
マダマダ子育て中心でいたい私としては違うので
『仕事<子育て』 でまだまだ居たいのよね。

更に時間がある時は
出勤前の10~15分で
ブログ訪問したり好きなコトをするのが日課。 ムフ。

自分の好きなコトしたから
今日も1日頑張ろうって気持ちの切り替えと
気合いが入るのよね。

20140514-1.jpg

ここ数日は・・・。
小物のペイント。 ケケケ。

朝塗って出掛けると
みんなお留守のうちに乾いていて
子供が触る心配もなければ
乾くのを待っている作業もなくなり得した気分。 ワーイ。

次の日も重ね塗りをして。
今日か明日は飾り付けカナ。 ニャハ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







からだに優しい絹素材♪ - 2014.05.12 Mon

2014年5月12日(月)

すっかりはまってしまった
しるくふぁみりーの冷え取りソックス。

20140512-1.jpg

車の運転をしていた時
そろそろアームカバーの季節だなぁ~と思い
しるくふぁみりーで見て見ると
可愛いモノを発見。

20140512-2.jpg

絹100%
ギャザーも付いていてデザインも可愛い上に
お手頃価格。
でも。
買った途端に寒くなってしまって
またまた長袖生活。
早く使いたいなぁ~。

20140512-3.jpg

そして。
母の日には体に良いものをと言うことで
腹巻にすることに。

20140512-4.jpg

選んだのは胸の上からお腹の下まで隠れる
ロングサイズのもの。
2重にして使っても良し。

20140512-5.jpg

実は腹巻もずっと欲しくって探していたのだけど
昔ながらの綿100%って探すと意外とないのよね。
でも。
絹の腹巻なんてもっと欲しいアイテム。
自分用にも買ったことは言うまでもありませぬ。 ムフ。





ランキングに参加しています。
応援クリック
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (55)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (7)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR