topimage

2014-07

コルクボードのリメイク2 - 2014.07.17 Thu

2014年7月22日(火)

以前作ったコルクボードのリメイク。
その時の記事は  こちら 

この生地使って
作ってみたいなぁ~って思ったモノを
カタチにしてみましたぁ。

20140717-1.jpg

ブラウンにも挑戦。
いつもホワイトベースなので
シックに見えてしまうかもだけど・・。

20140717-2.jpg

実際に使う時は
コルクの部分に色々貼ってある事が多いと思うので
こぉーんなイメージ。

ちょっと貼るだけで
随分イメージ変わるよね。

20140717-3.jpg

作っていると
こんな生地も作ってみたい!って
ドンドン創作意欲が沸くのだけど
なかなかカタチに出来ないのが残念だけど
ぼちぼち楽しみながら作っていけれたら嬉しいナ。



更新もなかなか出来ないなか
今日も遊びに来てくれてありがとぉ~。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






100均グリーンでリースづくり - 2014.07.14 Mon

2014年7月14日(月)

ディスプレーで使おうと思い買った
100均のフェイクグリーン。

でも。
使わずに用が足りてしまったので
リースに変身。

20140714-1.jpg

最近は
線の細いモノや
繊細なイメージがお好き。

20140714-2.jpg

端材で作ったタグを付けて
レースを足しただけ。

リボンがちょっと私らしくないけれど
エレガントなイメージのモノと合わせたくて・・・。
どうかしら???



クリックしていただけると
励みになります。
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






癒しの石鹸+贈り物。~どうして手作りの石鹸がよいのか~ - 2014.07.07 Mon

2014年7月7日(月)

『 おーい。みんなぁ。オヤツだよぉ~。』
って声を掛けたくなっちゃうこちらは
可愛い可愛い手作り石鹸。

先日わが家に届いた ayaサン 石鹸。
調べて見たら ayaサンの石鹸を使うようになってから
5年目に入っているみたい。

20140707-1.jpg

自然の素材で作られているayaサンの石鹸。
4年前は3番目の出産前で
日々子供の面倒に追われ顔を洗う時間慌ただしかったケド
ayaサンの石鹸を使い出してから
洗顔の時間だけは自分の癒しの時間にしよう。
そう思っていた時が懐かしいなぁ~。

20140707-2.jpg

今回は・・・。
ミックスハーブ石鹸
スギナと大麦若葉の石鹸
ピンククレイ石鹸
ゴートミルクの水玉石鹸
りんご石鹸
ブルー石鹸
シンプル石鹸の7種類。

うーん。
どれから使おうかなぁ~。
私のお顔は
もうayaサンの石鹸なしではいられませぬ。

20140707-3.jpg

私の場合。
顔だけでなくシャンプー石鹸もお願いしているのだけど
今回は表面にブツブツができてしまったからお詫びに・・・。
っと沢山のプレゼント。

使うのに全く支障もないし。
見た目もこの模様が可愛いんだけどなぁ~って
思いつつも雑貨大好きな私としては嬉しい限り。

私の好みを考慮しつつも
ayaサンの色も出ている素敵な贈り物。
いつもきめ細やかな配慮をどうもありがとぉ~。

20140707-4.jpg

どうして手作り石鹸がそんなに良いのか。
それはどうぞこちらを→  こちら 

8歳くらいまでに
自然素材の石鹸を使っていると
その後の肌質が変わるんだって。と
アロマの資格を持っている先輩に聞いたことが。

自然の力って本当にスゴイ!
ナチュラルに。
シンプルに。
生きて行けれたら嬉しいな。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




出来たぁ!新作♪ - 2014.07.04 Fri

2014年7月4日(金)

えぇ~。
こんなモノが????
っと思ってもらえるような。
そんな意外性も含めたかったの。

20140704-1.jpg

これ。
なぁーんだ。

20140704-2.jpg

使い勝手が良いように。
箱よりもほんの少し大きめにした扉。

20140704-3.jpg

↓の記事のコルクボードと
お揃いのデザインで作ってみましたぁ。 ワイワイ。

20140705-4.jpg

扉を開けると。
そこには鏡。

小さな髪留めなど
ちょっとした小物なら入りまする。 ムフ。

20140705-5.jpg

想い描いていた通りのカタチに出来たけど
思っていたよりも作るのがスゴク大変だったこのミラー。
試作で終わりだったりして??? ケケケ。




これイイヨ!
って思っていただけたら
クリックしてくださると嬉しいデス。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




みんな1つは持っている?コルクボードをイメチェン。 - 2014.07.03 Thu

2014年7月3日(木)

おそらく。
みんな1つは持っているコルクボード。
コルクの部分が可愛いのだけど。
そのコルクの部分をあえて変えてみた数ヵ月前。 ワイワイ。

20140703-1.jpg

わが家に遊びに来てくれたお友達が
『 これコルクボードなの?可愛い~。』
と言ってくれたのをきっかけにいくつか作ってみることに。

20140703-2.jpg

詳細は全く未定なんだけど
またいつかハンドメイドマーケットなどで
出品出来たらいいなぁと考え中。 ムフ。

20140703-3.jpg

他にも
こんなのあったら嬉しいなぁ~と思うようなモノを
作ってみようかなぁ~と
テスト材料を買い出しに。

最近は夜起きてられないので
朝の短い時間を使って
コツコツ形にしておりまする。



応援クリック。
励みになっています。
どうぞ本日も宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


お友達のおうちを模様替え。 - 2014.07.01 Tue

2014年7月1日(火)

5月の終わりに手がけたYちゃん宅。
床も壁も板貼りでとっても高価なおうちなのだけど
木は年々焼けてしまい
暗いイメージになってしまうのが悩みの種。

賃貸なので
手軽に白いお部屋にしたいと言うのが今回の要望。

20140701-1.jpg
BEFORE

玄関からリビング。
子供部屋やキッチン。
みんなやりたいと言うことだったケド
まずは玄関とリビングから着手。

20140701-5.jpg
AFTER

正面だけでなく。
下駄箱や右側の壁
1階トイレなども手掛けたのだけど
写真が撮れなくて残念~。

模様替えをした1日目の夜。
凄く気に入ってくれて
何度も何度も玄関に足を運んだと言うYちゃん。
娘ちゃんにも
『 ママ。何回玄関に行くの?』
っと突っ込まれたのだとか。
そういう言葉はこの上なく嬉しいねぇ~。

20140701-2.jpg
BEFORE

そして。
リビングのシルバーラックは
要らなくなったすのこを解体して
板を作り白くペイント。

板の周りもレースを貼って
ナチュラルな仕上がりに。

20140701-6.jpg
AFTER

リビングのTVの調子が悪かったのと
寝室のTVボードがホワイトと言うことで
2階と1階のTVとTVボードを入れ替えホワイトに。

20140701-3.jpg
BEFORE

偶然にも
リビングと寝室のTVを入れ替えることで
リビングだけでなく
寝室のバランスもよくなり大成功。

20140701-7.jpg
AFTER

TVの上には棚を作って
随分明るく
そしてナチュラルテイストに変身。

20140701-8.jpg
AFTER

更に。
Yちゃんが気になっていたという
子供の教科書や
保育園の用具は・・・・。

20140701-4.jpg
BEFORE

手持ちのカラボを使って1か所にまとめてスッキリ。
カラボの扉の強度が気になって
新しい扉を作ったのだけど
まだ替えれていないのが気になる所だけどネ。

そして。
このルーバーには
グリーンも合せて飾りたいなぁ~と
頭の中では構想中ナリ。

20140701-9.jpg
AFTER

旦那サンが色々協力してくれたお陰で
模様替えの幅が広がって感謝。感謝。
まだ細かい所が色々残っているけれど
チャレンジさせて貰えて
とっても勉強になった出来事なのデシタ。 thanks!






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (55)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (7)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR