topimage

2014-08

100均木箱で収納棚作り。 - 2014.08.30 Sat

2014年8月30日(土)

ハンドメイドの材料を入れるのに使っている
100均の木箱。

100円の割に大きくて
作りも丈夫。
とっても気に入っているのよネ。

20140830-1.jpg

当時。
シャビーな感じでペイントし。
スタッキング出来るようにしようか。
それとも棚を作ろうか。
あれこれ迷っていたのだけど
気付けばあれから早4年。

20140830-2.jpg

モノ作りには欠かせない小物たちを入れているので
使う頻度はなかなか。
それなのに使い勝手がめっちゃ悪くて不便だったのよね。

20140830-3.jpg

入れているのは
小さな釘や飾り
100均で買った部品やパーツ。
そしてスタンプなどなど盛り沢山。

箱の高さよりも背丈があるモノもあるので
一番下段にまとめて整理整頓。
上3段は部品。
下2段はスタンプ類。
綺麗にまとまりましたぁ。

20140830-4.jpg

レールになる部分の材木だけ買って
あとはおうちにあった端材で棚作り。

立ちの高いモノが入っている引き出しは
隙間を空けて収納できるように工夫。
この隙間を隠す為にも
引き出しの表部分に板を貼り
デザイン性を高くしたい気持ちもある反面
あとは取っ手を付ければ
このままでもいいのでは?とも思ったり。

20140830-5.jpg

低コストだし。
切って貼っただけの
超簡単な収納箱。

釘も打つ予定だったケド・・・・。
ペイントもする予定だったケド・・・・。
強度も大丈夫そうだし。
色も同じだし
確実に使い勝手も良くなり大満足ナリ。 ワイワイ。




これありだよ。
って思っていただけたら
1クリックしてもらえると嬉しいデス。

本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





新作完成! !2015年カレンダー。 - 2014.08.25 Mon

2014年8月25日(月)

前回UPした扉。
こぉーんな感じに仕上がりましたぁ。

20140825-1.jpg

ネームプレート意味は
『 私のおきにいり・・・。』
でも。
ココは自由に変えて使ってもらってOK。

試作品を作ってみて
邪魔にならないデザインで取っ手も完成。

20140825-2.jpg

カレンダーは使いやすいマンスリータイプ。
今年は男っぽさをスパイスに
フォントと紙の色を変えてみましたぁ。

20140825-3.jpg

カレンダーはワリピンで留めているので
後姿はこぉーんな感じ。
カレンダーの最後には
背表紙を付けてありまする。

20140825-4.jpg

2015年の1年間は。
扉を背板にしてもらい
カレンダーを反対に向けてこんな感じに。

扉は木製なので
机が無くてもそのまま予定を書き込んでもらえまする。

20140825-5.jpg

月が替わった時は
カレンダーを変えるのに
ちょっと手間かもしれないけれど
それも1年だけで12回の作業。

1カ月のうちで数分の時間は
その作業をも楽しんでもらえたら嬉しいナ。

20140825-6.jpg

2015年の1年間。
上記のように使ってもらうと
後姿はこぉーんな感じ。

20140825-7.jpg

1年後。
役目が終わったら雑貨として飾ってもらえたら嬉しいナ。

この後。
ブラウンやホワイトベースでシャビーな感じも
作ってみようか考え中。

今まで作っていたカレンダーとは
随分違うのでちょっぴり心配。
このカレンダーありだよ。
って思ってもらえたら
クリックしてもらえると参考になります。


どうぞ本日も1クリック。
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





閃き♪DOOR! - 2014.08.23 Sat

2014年8月23日(土)

少し前。
ベッドで横になっていると閃いた!

でも。
夏休みに入ってしまい
なかなか着手出来なかったケド。
漸くカタチに出来ましたぁ。

20140823-1.jpg

参考にしたのは
わが家にあるお気に入りの扉。

そう。
小さな扉を作ってみたのでしたぁ。 ワーイ。

20140823-2.jpg

この扉。
更に加工してあるモノにしたいのだけど
失敗したら
このままウエルカムdoorにするか。
ボックスの扉として使おうか。
などなど色々な線で考え中。 ムフ。

20140823-3.jpg

取っ手などを付けないと
ドアには見えないかなぁ?
でも。まぁ。
それもまた意味があり。
個人的にはこれでも気に入っているんだけどネ。
自画自賛許してぇ~。 ケケケ。





応援クリック。
ありがとうございます。
今日も1クリックしてくれると
とってもとっても嬉しいデス。
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



寝室の一角。 - 2014.08.22 Fri

2014年8月22日(金)

先日買ってもらった雑誌に
触発されて。
寝室の一角でお遊びタイム。

20140822-1.jpg

どうかなぁ。



本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


100均×ビーズで作ったオーナメント。 - 2014.08.21 Thu

2014年8月21日(木)

数年前に作ったオーナメント。
今でもとっても気に入っていて
子供部屋に飾ってあったのだけど
只今寝室に一時移動。

20140821-1.jpg

ベッドの上に飾ってあるので
寝転ぶとこぉーんな風景。↑

すごくスローペースだけど
ゆっくりゆっくり回っているので
空気が流れているのだなぁ~って
寝転びながら思うのよネ。

20140821-2.jpg

横から見るとこぉーんな感じ。
100均で買ったワイヤーのカゴをペイントし
逆さにしてビーズを吊るしたオーナメント。

眺めていると。
時がゆっくり流れているような。
そんな気持ちになりまする。




本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



seria×seriaで小物入れ♪ - 2014.08.20 Wed

2014年8月20日(水)

先日。
久しぶりに色々な方のブログを見ていたら
seria の木製仕切りケースに
seria のインテリアトレーを入れて
可愛い小物入れを作っている方を発見。

可愛い~。
と思い早速調達。

20140820-1.jpg

材料はこれだけ。
しかも。
中に入れるだけで出来上がり。

最近バタバタしていて
なかなかモノ作りが出来なかったケド
カタチに出来て大満足。

20140820-2.jpg

私的にはホワイトにしたかったし。
中の棚板取るのもありだよなぁ~って
思っていたけれど
再度ブログにお邪魔してみたら
発案者の方も既にやっていて流石。

20140820-3.jpg

500円で可愛い小物入れが完成。
細かいモノの整理するのに使おうカナ。





応援クリックありがとうございます。
本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア雑誌 - 2014.08.19 Tue

2014年8月19日(火)

去年の夏。
生死をさまよった実父が社会復帰をし
昨日は給料日だったのだとか。

一緒に本屋に行き
買ってやる。買ってやる。
とあまりにも言うので
お言葉に甘えて雑誌を1冊。

20140819-1.jpg

ホワイト
シャビー
エレガンス

まだまだわが家のインテリアはほど遠いけれど
ゆったりとした空間で
ゆっくりと一時一時を大切に
過ごしていきたいと言う想い。

今は日々追われている生活だけど
素敵な空間を作り上げて
素敵な生活を送っていきたいな。

フレンチシックインテリア
中身は勿論
表紙も素敵。
眺めているだけで心癒されまする。




なかなか更新出来ない中
覗いてくれてありがとぉ。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR