topimage

2014-09

マスキングテープ - 2014.09.30 Tue

2014年9月30日(火)

先日。
お友達から貰った
可愛い花柄のマスキングテープ。

20140930-1.jpg

お手紙にもこのマスキングテープが貼ってあったので
お揃いで買ってくれたのかなぁ~。

世間では一時のようなブームは冷めたにしろ
わが家では
お友達のお手紙や
袋を閉じるのに使ったり
名前を書いてラベル替わりに使ったり。
子供の大事なお便りを貼るのに使ったり。
本当にありとあらゆるところで使われていて
未だ大活躍。

20140930-2.jpg

今月からマスキングテープの場所は
ココに移動したのでこっそりIN。

このBOXにはマスキングテープの他にも
手作りグッズも入れてありまする。

20140930-3.jpg

子供たちも大好きなマスキングテープ。
見える収納をしていた時は
勝手に使っているコトもしばしば。

新聞紙で工作する時などなど
必要以上に使ってしまうので
子供たちが使ってよいモノは100均で調達しておりまする。 ケケケ。

20140930-4.jpg

100均にも可愛いマスキングテープがある今日この頃。
只今みんなが自由に使えるマステは花柄のモノ。
まだまだ滑舌が悪い3番目が言うと
 『 おあなのテープ取ってください。』
って聞こえるのよね。 ウフ。






ランキングに参加しています。
応援クリック
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100均手帳♪ - 2014.09.29 Mon

2014年9月29日(月)

来年の手帳をGET。
少し前に色々なブログにお邪魔していた時に見つけた
ダイソーの手帳。 カワイイ!

20140929-1.jpg

こちらではまだ売っていなかったのだけど
遂に発見。
Fabric Diary と書いてあるだけに布張り。

20140929-2.jpg

生地は勿論。
エンボス加工で入れられた字も素敵だし。
デザインも素敵。

20140929-3.jpg

表紙にも書いてある通り。
2014年の10月始まり。
メモのページもいっぱいあって
とっても嬉しい。

お得な108円だよネ。 ワイワイ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





わが家の秋を感じて・・・。 - 2014.09.28 Sun

2014年9月28日(日)

窓を開けると金木犀の香り。
今年はいつもに増して
お花を沢山付けてくれましたぁ。

20140928-1.jpg

この匂いを嗅ぐと
秋だなぁ~って思うのに
わが家の畑には
一生懸命太陽の光をキャッチしようとしている向日葵。

こぼれ種から大きくなった向日葵の
更にこぼれ種で咲いたこの向日葵。
一生懸命命を繋いでいて
とても抜く気にはなれなかったのよネ。

20140928-2.jpg

向日葵が咲いて夏か?と思えるわが家の畑だけど
秋に植えるものも着々と進んでいて
今年やっと植えることが出来たのは大根の種。

旦那サンと2番目が撒いてくれたとのことで
密集地帯も多々。
でも。
いっぱい芽が出てくれて嬉しいナ。

20140928-3.jpg

そして。
最近サラダブームのわが家の為に
ミックスサラダのキットを買って育て中。

こちらもいっぱい芽が出てきたので
娘と2人で両方間引きをすることに。

20140928-4.jpg

今日の夕食は
間引きした大根とミックスサラダを使ったサラダと
裏庭で掘ったサツマイモも1品に。

20140928-5.jpg

こんな風に子供たちと食べ物を一緒に作って頂く。
そんな生活は子供たちとも自然とも向き合えるし
心豊かに時が過ぎて
まさに憧れの生活。

お出掛けもいいけど
家族そろっておうちで過ごすのもスゴク楽しい。
今日1日とっても幸せに時が流れておりまする。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ずっと欲しかったモノたち。 - 2014.09.27 Sat

2014年9月27日(土)

仕事で使っている小物入れが
破れてきたので探していると・・・。
まさに理想のモノを発見。

20140927-1.jpg

ガマ口でスマホが入って
ビニール製のモノ。
本当は生地がいいんだけど
仕事のポーチのマジックテープで
ボロボロになってしまうのよね。

20140927-2.jpg

見つけた物は作家サンの作品なので1点モノ。
中地も付いていて
丁寧な仕上がり。
あったかぁーい気分になりまする。

20140927-3.jpg

そして。もう1つ。
お気に入りのモノに出逢ったら
絶対に買おう!と思っていたお茶碗。

朱色が何とも良い色で一目惚れ。
そして手にすると繊細な感じで
重量もとっても軽いお茶碗。

今までより小さ目だけど
これを機に少食になりたいな。 ケケケ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




My birthday ♪ - 2014.09.27 Sat

2014年9月25日(木)

今日は私の誕生日。
1番上の子は社会見学。
2番目・3番目は遠足。
お陰で朝からバタバタだし。
子供たちはウキウキで
誰1人おめでとうって言ってくれなかった
悲しい誕生日。 オイオイ。

私って。
そんな存在かよぉ。。。 クー。

旦那サンも仕事で遅くなると言うことで
ケーキもなし。
まぁ。ケーキは要らないんだけど
気持ちだよねぇー。

20140925-1.jpg

実父はフルーツとビールを買って
家まで来てくれてお祝いモード。
すり減っていたクロックスも見かねて
新しいモノを買ってくれましたぁ。 ワイワイ。

20140925-2.jpg

妹からは
マニキュアのプレゼント。

高そうな箱を開けると
めっちゃお洒落~。

実母にももっとも実用的なモノを貰い
HAPPY。HAPPY。 ヒキズッテル・・・。

今年も良い1年になるように
自力でなんとかしていきまする。 フンガー。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




雑貨屋サンでお買い物♪ - 2014.09.24 Wed

2014年9月24日(水)

昨日。
お友達一家と一緒に
ショッピングモールでお買い物。

久しぶりに
いくつかの雑貨屋サンを見れて
幸せ気分。

20140924-1.jpg

ガラス製品って夏って感じで
店内の隅っこに寄せられていたケド
私はやっぱり気になるアイテム。

20140924-2.jpg

コップ1つ約170円。
お皿1枚約140円。
子供たちのコップはプラ製品を使っていたけれど
プラはやっぱり寂れてくるのがネ・・・。

ガラスなら割れ欠けしないかぎり
このクォリティー。
ガラス製品。
やっぱり凄いナ。

20140924-3.jpg

夕食時。
子供たちも随分大きくなったし
ガラスのコップでお茶を出すと
パーティーみたい♪と大喜び。
割れてもまたお揃いで使えるように。
そして大人も使えるように
もう少し買ってこればよかったなぁ。

20140924-4.jpg

そしてもう一つ。
エンボス模様が可愛いお皿。
安くて可愛いの探していたので即買い。 ワーイ。

100均のキャンドルホルダーと組み合わせて
コンポートとして使いまする。
もう1組買ったので
お友達とお揃いにしようカナ。 ニャハ。

雑貨屋サンに行くだけで
パワーがいっぱい貰えるなぁ~。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ダイソー ナンバープレート。 - 2014.09.22 Mon

2014年9月22日(月)

少し前にダイソーで買った
アンティーク調ナンバープレート。

1~9までの数字が入って
108円ってお買い得。

20140922-1.jpg

大きさもとっても使いやすいし
『 6 』 と 『 9 』 も逆さまにしただけでなく
きちんと作りを変えてあるとコトも素敵。

20140922-2.jpg

あれこれ使えそうなので
もう少し買い足しておきたいなぁ~。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




コルクボードの軌跡。 - 2014.09.09 Tue

2014年9月9日(火)

結婚式で使った
大きな大きなコルクボード。

20140909-1-20080218.jpg

おうちを建てた時にも持ってきて
とっても長い付き合い。
2008年2月18日は寝室に。

20140909-2-20100709-2.jpg

2010年7月9日。
2か月後は3番目が生まれる
そんな頃は長いローテーブルの上でお絵かき用。

20140909-3-20120104.jpg

2012年12月。
この頃になると保育園やおうちで
子供たちが作った作品を飾りたくてチェストの上へ。

20140909-4.jpg

そして2014年9月。
コルクボードに布を貼りこぉーんな感じに。
子供たちの作品も3人分となったので
私のお気に入りを厳選して飾り付け。 ワイワイ。

20140909-5.jpg

これから2番目と3番目の勉強机を作る予定なので
机を置く壁面に飾ろうかなぁとも考え中。
そうしたら今度は
時間割表や学校の掲示物を貼ることになるのかもしれませぬ。

2003年に結婚式をあげたので
このコルクボードとの付き合いは12年目。
あの頃はまさか自分たちの子供が使うとは
思ってもみなかったし
こうして写真を並べてみると感慨深くなっちゃうナ。 ニャハ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




自然を感じて・・・ - 2014.09.09 Tue

2014年9月8日(日)

わが家の中で3歳の息子が
1番自然に敏感なのだと強く思う。

みんなでお外でスイカを食べていると
寄ってきたのは沢山の蟻。
『 ありしゃん。乗っちゃだめやよ。』
とスイカを狙っている蟻に向かって
1匹1匹に声掛け。

カラスが飛んでいるのを見つけると
『 からすしゃーーーーん。』
と呼び
鳴き声が聞こえれば
『 かぁ。かぁ。』
と真似をする。

多くの人は
人間>他の生物 と思いがちだけど
息子の中では同等なんだなぁ。って感じるのよね。

まんまるな月を車から見ると
『 おひさまが追いかけてくるぅ~。』
と嬉しそう。

20140908-5.jpg

年を取れば取るほど
日々時間に追われ
心にゆとりがなく
虫の音色や動物の鳴き声も
耳から耳になってしまい
自然に鈍感になってしまう事実。

お休みの日くらいは
畑を眺めたり。
空を眺め少しでも自然を感じ
自然の中で生きていると実感しながら過ごせれたら嬉しいナ。

今日も1日。
無事に過ごすことが出来て
ありがとう。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





子供たちの手形で♪ - 2014.09.08 Mon

2014年9月8日(月)

8月31日に作った
子供たちの手形。

20140908-1.jpg

お出かけ前に急遽やったので
凹凸がイマイチ上手くできず
ちょっぴり残念。

20140908-2.jpg

そこで。
色を塗れば良いかも。
と閃いたけれど・・・・。

20140908-3.jpg

なかなか思う色にならず
塗る事数回。

20140908-4.jpg

写真では群青色に見えるけれど
実際はブルー交じりのグレー。
カナリ良い感じになりましたぁ。 ウフ。

名前と日付を入れて
玄関に飾ろうカナ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




可愛い小屋が手に入っちゃった♪ - 2014.09.07 Sun

2014年9月7日(日)

ずっとずっと気になって気になって
わが家に欲しかった
ご近所サンの可愛い小屋。
錆具合とかも含め
めっちゃ私好み。

昔は子ヤギを入れていたり
耕運機を入れたりして使っていたらしいけど
ここ数年はお留守。

20140907-1.jpg

交渉の末
わが家で使えることになり
自転車を入れようか。
農具を入れようか迷ったのだけど
このご時世。
大切なモノを入れておくと盗られてしまうよ。と。
悲しい世の中だよね。

とりあえず。
借りている畑に置いて
中には肥料などが入っておりまする。

おうちの窓から畑を眺めているだけで
幸せ気分ナリ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


セリア 木製ディスプレーシェルフ - 2014.09.02 Tue

2014年9月2日(火)

随分前に買った
セリアの木製ディスプレーシェルフ。

20140902-1.jpg

バラバラにして
3つ使ってシェルフを作ったのだけど
残りの1つを発見。

20140902-2.jpg

出番がくるまで壁で活躍してもらおうと
蝶番にプッシュピンを挿して飾ることに。

20140902-3.jpg

ココは作業部屋の一角。
他の部屋はホワイト主体のわが家なので
ちょっぴり新鮮。 ニャハ。

20140902-4.jpg

ワイン箱とも同じような飴色で
茶瓶などとも相性抜群。
なかなか良い感じの空間となりましたぁ。 ワイワイ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




セリアの取っ手で完成。 - 2014.09.01 Mon

2014年9月1日(月)

前回の記事。
沢山の訪問&クリックありがとうございました。

わが家ではあのままでは・・・。
と不人気だったけど
賛同してくれる方がいっぱい居てよかったぁ~。
とっても嬉しくなったので
早速セリアに行くことに。

20140901-1.jpg

どの形の取っ手にしようか
迷ったけれど
これに決定。

他にも
とっても汚い作業部屋を
少しでも整理整頓しようと
収納できる小物もいくつか買うコトに。

20140901-2.jpg

待望の取っ手はバランスもデザインもバッチリ。
とってもお気に入りの棚となりましたぁ。 ワーイ。

そして。
滅多に買わないプラ製品だけど
紙モノ・レースペーパー・袋などなど
色々なモノが山のようにあったので
A4 サイズの入れ物に
種類別にまとめて整理整頓。

1つ100円とリーズナブルなうえ
中が見えるのが
とっても便利よね。

20140901-3.jpg

棚上段にはカッターや裁ちばさみや刷毛などの道具や
はぎれやレースなどなどの布小物。
下段の木箱にはマスキングテープをまとめ
この棚の前に座れば
全てが届く状態に。 ワイワイ。

これで動線も短くなるはず。
早く何か作りたくなっちゃうナ。 ニャハ。



ランキングに参加しています。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR