topimage

2014-10

 - --.--.-- --


冬野菜。 - 2014.10.26 Sun

2014年10月26日(日)

2番目を妊娠中。
寒い冬空の下
裏庭で石を拾い始めたのがきっかけで始めた
私の畑生活。

20141026-1.jpg

夏野菜を初めて植え
その後冬野菜。
冬は子供の体調不良も増え
育児と家事で
畑には手もなかなか掛けれなく
冬野菜は難しい。
そんなイメージ。

20141026-2.jpg

畑を初めて6年半。
今年は大根に初挑戦。

昔の人は全て人力のみでやっていたのだから。
と人力オンリーにこだわっていたのだけど
仕事と家事と育児と畑。
手が回らないのも事実。

しかも。
秋は何かとイベントが多く
種まきの時期を逃してしまっていたのだけど・・・。

今年は壊れた耕運機をもらい
それを達人が直して使えるようにしてくれたので
作業がとっても楽になったし。
体も楽に・・・。
文明の利器。スゴイ!
ありがとうございました。
そして。
また宜しくおねがいします。

20141026-3.jpg

そして。
再挑戦の水菜。
毎日毎日何度も覗き込めるように
玄関前で育てていたのだけど
カブラハバチの幼虫を発見。

スゴイ数なので。
まだ小さいけど水菜を収穫し
土を替えて再挑戦。
農薬や殺虫剤は使いたくないので
不織布を使ってやってみようカナ。

本日の収穫。
ピーマンと水菜。
あと今収穫出来るモノは
さつま芋と枝豆カナ。
自給自足には程遠いけど
畑はとっても楽しいなぁ~。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





玄関の模様替え。 - 2014.10.25 Sat

2014年10月25日(土)

手芸屋サンでフェイクグリーンを可愛く飾ってあって
私もやってみたぁーいとなり
わが家にあるフェイクグリーンに
100均小物を少し買い足して
玄関を模様替え。

20141025-1.jpg

正面右側は春っぽいのに対し
左側は秋っぽい色使いになっちゃた。

20141025-2.jpg

重たい腰をあげて
やっと飾ったハロウィンも2日ほどで交替。
ハロウィンの小物は
下駄箱の反対側に飾りましたぁ。

20141025-3.jpg

ハロウィンが終われば
次はクリスマス。

20141025-4.jpg

畑も冬支度したいし。
今年こそは大掃除も徹底的にやりたいし。
やりたいことだらけ。
2015年は猛スピードでやってきそうだよネ。ドキッ。




ランキングに参加してます。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




無いなら作っちゃえ♪ - 2014.10.21 Tue

2014年10月21日(火)

すっごくお部屋のイメチェンをしたい今日この頃。
先日。
やっとの思いで飾ったハロウィンも場所を移動し
あっちこっち変えてマス。

20141021-1.jpg

数年前から
ずっとずっと寝室に欲しいと思っていた天蓋。
理想とするモノはC産しかなかったので
躊躇しながらも購入。

でも。
廃油みたいな汚れが付いていたので
残念だけど返品。

20141021-2.jpg

大きさもイマイチだったし。
良いモノがないなら作ってしまえ!
と思うと良い出会いがあるもので
手芸屋サンでは理想とする穴のサイズの生地が。
100均ではカラーやデザイン・長さまでもがピッタリのレースを発見。

20141021-3.jpg

お裁縫苦手な私だけど
ミシンを使ってダーーーーーっと縫ってみると
こぉーんな感じに。 ウフ。

まるで
元からレースが付いていた
生地に見えるのは私だけ? ケケケ。

20141021-4.jpg

もう1枚作って
もっとエレガントな寝室にしたいなぁ~っと
企んでいる私。

しかし。
子供たちの反応は
全くないのはどうしてぇ~。 ガビーン。





ランキングに参加してます。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




ハロウィンディスプレー - 2014.10.20 Mon

2014年10月20日(月)

毎年この時期は忙しいので
なかなかハロウィンのディスプレーができないけれど
今年もなんとかギリギリセーフ?

20141020-1.jpg

納戸から雑貨を出すと子供たちはやっぱり嬉しそうで
『 あ。マミーだぁ~。』
っと。 ワイワイ。

20141020-2.jpg

今年も
観賞用の南瓜を買って
一緒に飾ってみましたぁ。

でも。
あとちょっとしたら
クリスマスに変えないとネ。 デヘ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100均スタンプで解決♪ - 2014.10.16 Thu

2014年10月16日(木)

2015年のカレンダー。
注文ありがとうございます。

200%。
胸を張ってお渡しできるモノに完成。
何処が変わったのか。 ジー。

20141016-1.jpg
AFTER

プレートの中に
カレンダーの文字か。
2015か。
どちらかを入れたかったのですが
満足するモノが出来なかったのデス。

20141016-2.jpg
BEFORE

そこで見つけた100均のスタンプ。
カレンダーのフォントも
2015年版から変えたのでピッタリ。
しかも可愛い。

20141016-3.jpg

更に。
100均のこのネームプレートに
大きいサイズのスタンプ8文字ピッタリ。 ステキ!

100均スタンプのお蔭で
悩みは解決。

20141016-4.jpg

とりあえず。
全部のプレートに入れようと
沢山作ってみましたぁ。

20141016-5.jpg

このスタンプ。
めっちゃ使えるかもぉ~。
売り切れないうちに
少し買い足そうと思うのデシタ。




ランキングに参加しています。
ポチしてくれると励みになります☆
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均プラバンをリースに♪ - 2014.10.15 Wed

2014年10月15日(水)

子供たちとプラバンやりたいなぁ~って
思っていた頃。
偶然にもSちゃんからプレゼント。
私にはイニシャルの 『 A 』 を作ってくれましたぁ。

今。
わが子の中ではぬりえブーム。
プラバンを用意してあげたら大盛り上がり。
私は自分用に
妖怪ウォッチのコマさんを作ったら
みんなに狙われておりまする。 アゲナイヨー。

20141015-1.jpg

SちゃんからもらったイニシャルAのプラバンは
デザインもめっちゃ可愛かったので
インテリアで使うコトに。

細くて繊細なワイヤーがピッタリ。
以前作ったリースと組み合わせてみましたぁ。 ヤホー。

20141015-2.jpg

まるで計られて作ったかのように
大きさもデザインも相性抜群。
お気に入りのリースとなりましたぁ。 ウフ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Come homeの付録ノート。 - 2014.10.14 Tue

2014年10月14日(火)

同じ会社のAサンが断捨離をしているらしく
いくつか頂けることに。
そしてその中には
数年前の Come home 付録のノートも。 ウフ。

20141014-1.jpg

写真1つ目の方は私も持っているのに
遠慮なく頂くコトに。
そして。
写真2つ目のデザインも一目惚れ状態。

しかも。
表と裏でデザインが違うなんて
これまた素敵。 テンションアガル!

20141014-2.jpg

中は薄く方眼タイプなところも
お洒落よねぇ~。

思い返せば
小さい頃からステーショナリー系が大好きだった私。

20141014-3.jpg

何に使うの?って聞かれると
うーーーんって考えてしまうけれど
眺めているだけで幸せな気分。

モノ作りの材料などなど沢山貰っているので
Aサンにお礼しようと思っても
断捨離している方にモノを渡すのもなんだしなぁ。
食べ物って言う手もあるけれど
痩せたいって言っていたしなぁ。
とチョッピリ考えてしまう私なのデシタ。 アハ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





使ってくださるお陰です♪ - 2014.10.10 Fri

2014年10月10日(金)

カレンダーを作り出して6年。
一体何冊作って
何人の方に使って頂けたのでしょうか。。。

そして。
特に感動なのはリピーターの方が多いコト。
満足していただけたのかなぁ~って
実感出来るときでもありまする。 アリガト。

2010年版
20141010-1-20091118-4.jpg

2011年版
20141010-2-20101105-3.jpg

2012年版
20141010-3-20111215-5.jpg

2013年版
20141010-4-20121127-4.jpg

2014年版
20141010-5-20131206.jpg

そして・・・。
2015年版
20141010-620141008.jpg

ここ数年はデザインが決まる前から
注文をくださる方もみえ
とってもとっても感謝しています。

毎年来年は今年以上のモノは出来ないかも。
って思うくらいいっぱいいっぱい考えているのだけど
それでも
毎年胸を張って提供できるのは
購入してくださる方々のお蔭。

使ってくださる方がいてこそ産まれる
沢山のアイデア。
本当に本当にありがとうございます。

DSC_0154.jpg

今年はお手元に送る前から
2015年が終わったらグリーンと一緒に飾るのも良いかなぁ~。
ってなお言葉も頂き胸がジーン。

頂いた言葉をカタチにしてみたく
家にあるグリーンを組み合わせて記念にバシャリ。
2015年カレンダーはカレンダーとしてだけではなく
色々な用途で使ってもらえたら嬉しい作りにしてみましたぁ。

早速のご注文。
本当にありがとうございます。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




2015年カレンダー作りました♪ - 2014.10.09 Thu

2014年10月8日(水)

来年のカレンダー。
ホワイト。
ブラウン。
シャビー。
遂に3色完成しましたぁ。 ワーイ。

20141008-2.jpg

今回は今まで私が作っているカレンダーとは
ちょっぴり感じが違う木の表紙。

20141008-3.jpg

使用前・使用後は
イーゼルに立てて
こぉーんな感じで使ってもらえたら嬉しいナ。

20141008-4.jpg

2015年になったら
表紙の板を後ろに回し
ワリピンを反対側から通してもらうと
割った先が裏側になりまする。

20141008-5.jpg

因みに。
カレンダーの後姿は
こぉーんな感じ。

20141008-6.jpg

背表紙は
お花模様で3色用意。
表紙の色は選んで頂くカタチで。
裏表紙の色はお楽しみと言うカタチになりまする。

20141008-7.jpg

2015年 オリジナルカレンダー。
また1つ。
オリジナルカレンダーの歴史が
刻まれました。

それも。
購入してくださる方々のお蔭。
本当にありがとぉ。

20141008-8.jpg

みんなはどの色が
お好みカナ? ニャハ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





Moon - 2014.10.08 Wed

2014年10月8日(水)

最近は朝夜限らず
出来るだけ沢山空を見上げたり
空気の匂いを嗅いでみたり
意識して自然を味わうようにしています。 モグモグ。

今日は皆既月食が見れると言うことで
わが家もみんな揃って
外で過ごすことに。 ジー。

20141008-1.jpg
2014.10.08 20:03

途中。
雲も多く隠れてしまうこともあったけど
わが家からはとっても綺麗に見えましたぁ。 ワイワイ。

ヒトも地球で生きている
生き物の1つにしかすぎないコトを
改めて感じるのでありました。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





今日のリビングのひととき。 - 2014.10.06 Mon

2014年10月6日(月)

自分のお小遣いで買った
妖怪ウォッチの塗り絵をしている2番目。

家族みんなが
先日やってきたこのソファーがお気に入り。

いつもなら
子供椅子を持ってきて
お絵かきとかするのに
今日はソファーを使って塗り絵。

20141006-.jpg

家族がいて。
住む場所があって。
好きな空間があって。
そこで子供が遊んでいる。

特別何かあったわけではなく
ただただその光景を階段から
たまたま見ただけなんだけど
今日は妙に輝いて見えて
とっても幸せを実感した瞬間なのデシタ。





ランキングに参加してます。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






バザーで買ったモノたち。 - 2014.10.05 Sun

2014年10月5日(日)

昨日は1日小学校の行事。
私はPTAでバザーを担当。
各家庭の不用品を回収して
それを売るのがお仕事。

魅力的なモノから
これは・・・・。
と言う物まで本当に様々。 マジ?

準備は大変だったけど
私的にはとっても興味深い
お仕事でもありましたぁ。 ケケケ。

20141005-1.jpg

最後まで売れ残っていたガラスの器。
これ。
昔実家で色違いのモノを
お漬物入れとして使っていたので
私的にはとっても惹かれた一品。

20141005-2.jpg

古いモノなんだけど
箱入りだったので新品。
本当に片付けられる寸前に
やっぱり欲しいと買ってみましたぁ。 ワーイ。

20141005-3.jpg

そして。
可愛いお花のキャンドルも
気になっていたモノの1つ。

1つ1つラッピングされていて
状態は文句なしの◎。

ガラスの器に入れて見たら
めっちゃ可愛くって
更にお気に入りになっちゃった。

20141005-4.jpg

他にも。
絵本と算数ノートと
木箱入りの素麺を買って
幼児のお小遣いよりも安いくらいの破格値。

準備も楽しかったし。
売るのも楽しかったし。
買い物も楽しかったし。
楽しいことだらけ。
ラッキーなお買い物ができましたぁ。 ワイワイ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




ソファーきたぁー!!!! - 2014.10.03 Fri

2014年10月3日(金)

今日の朝1番。
念願のソファーがやってきましたぁ。

20141003-1.jpg

いやぁーん。
ダンボール箱までお洒落。 ニャハ。

20141003-2.jpg

子供たちの行動も予測して
布でもなく。
皮でもなく。
合皮だけど
デザイン・強度は文句なし。 ワーイ。

子供たちは
座面でジャンプしたり
背もたれに立って和室の方へジャンプするのは日課ナリ。

とりあえず。
今日はソファーが入っていた
お風呂ほどのダンボールがあるから
それで遊んでもらおうカナ。 ケケケ。

20141003-3.jpg

ソファーとテーブルの下に
白のラグが引きたいんだけどなぁ。
毎日子供たちの足の裏は
悲惨な状況なので
暫くはこのままカナ? ウムー。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




ソファーのないリビング。 - 2014.10.02 Thu

2014年n10月2日(木)

子供たちがトランポリン代わりにして
遊んでいたソファー。
綿は飛び出てくるし。
スプリングはやられるしで
座っていると体の節々が痛くなるほど。

ずっとずっと良いモノないかなぁ~って
探していたのだけど・・・。
遂に購入決定。

火曜日。
旦那サンがお休みだったので
ソファーを処分してもらいましたぁ。

DSC_0002.jpg

ガラーンとしているリビングもいいね。
と家族からは好評の中
昨日の朝
『 お母さん。おれソファーが欲しい。』
と切実に訴えてきた2番目。

いつも朝起きて
ソファーでゴロゴロするのが日課なのでありました。

2番目と私が
待ちに待っているソファー。
今日届く予定ナリ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

