topimage

2014-11

クリスマスの飾りつけにしてみました♪ - 2014.11.27 Thu

2014年11月27日(木)

今年の9月。
すずゾウサンから貰った
可愛いプラバンたち。

ワイヤーを使って飾ろうかと
用意していたけれど
もっと良いアイデアが閃いた。

20141127-1.jpg

紐で結んでくれていたので
100均のクリスマスツリーを買って飾ったダケ。 デヘ。

プラバンもホント沢山。
その中でもサンタさんや雪だるまも
作ってくれていたのでピッタリ。 ウフ。

20141127-2.jpg

そして。
隣にあるブリキの缶も
すずゾウサンからの頂き物。

毎年アドベントカレンダーを貰っているのだけど
今年はコレ。
缶の中にお菓子が入っているので
12月になったらみんなで食べてねぇ~。とのコト。 アリガト。

20141127-3.jpg

トナカイも並べて。
カラボの上に可愛いクリスマスコーナーが
出来ましたぁ。 ワイワイ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100均 ペーパーBOX - 2014.11.26 Wed

2014年11月26日(水)

ずっと惹かれていたペーパーBOX。
中の小箱は見ていたのだけど
別の100均に行ったら
大きなBOXを見つけたので買うことに。

20141126-1.jpg

長方形と正方形。
組み合わせが色々
楽しめるところもGood。

クラフト紙なので
マスキングテープなどで
自分色に出来るのも嬉しいナ。

20141126-2.jpg

もうすぐお友達のお誕生日なので
自分用とお友達用。
2つ購入。

20141126-3.jpg

小物入れにも良いし。
ディスプレーにも使えそう。
ん~。
どっちをプレゼントにしようか悩むぅ~。 ケケケ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均バスケット♪ - 2014.11.25 Tue

2014年11月25日(火)

基本。
お掃除なども出来るだけ
環境に優しいアイテムを使っていて。
プラスチック製品もあまり買うことがなく
木製品やガラス製品が多いわが家。

20141125-1.jpg

しかし。
まだまだ洗剤も0にはならない現実。

洗面所の下にそのまま入っていたけれど
ヘアーアイロンやコテなども収納する場所が必要となったので
100均で小さなバスケットを購入。

20141125-2.jpg

悔しいけれど
湿度の多い場所なので
プラスチックが最適。
とってもスッキリいたしましたぁ。 ワイワイ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




御当地名産♪ - 2014.11.22 Sat

2014年11月22日(土)

学生時代の友達に
こちらで有名な巨峰を贈ったら
こっち(友達の地元)ではちょっぴり有名なんやよぉ。
と贈ってくれたバームクーヘン。

お菓子に疎い私。
でもネットで調べたら楽天ランキング1位。
今月中は全て売り切れ。
相当有名なモノみたいネ。

20141122-1.jpg

横から見たら
3段になっていて見たからに美味しそう。
実は私。
バームクーヘンは好きなんだけど
側面に付いているお砂糖が苦手。

なので。
私の好きな部分だけって素敵すぎるぅ~。
こちらはハニー味。
蜂蜜が別に付いていて
お好みで量が調節できるのも嬉しいナ。

20141122-2.jpg

更に。
プレーンとショコラの2段セット。
家族5人で分けると
丁度いい量で
色々な味を楽しめてホント嬉しい~。 ワーイ。

20141122-3.jpg

そして。
何と言ってもこの箱。

どんな風にリメイクしようか。
妄想しているだけでとっても幸せ。

20141122-4.jpg

とりあえず。
ハニー味から頂いたわが家。
次はどちらから頂こうかしら?

バームクーヘンも嬉しいけれど
お互いの地元のモノを贈りあえる関係も嬉しい限り。
Eちゃん。
とっても素敵な贈り物を
どうもありがとぉ~。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




自家製大豆を使って♪ - 2014.11.20 Thu

2014年11月20日(木)

味噌を作り始めて数年。
今年は自家製の大豆が1.5㌔採れたので
自家製大豆と市販の大豆で
分けて作ってみることに。

大豆が緑色のモノもあったので
ドキドキしながら開けてみたけど
無事お味噌になっていましたぁ。 ワーイ。

20141120-1.jpg

今年作った大豆は
種自体が自分で採取した種なので
まさに本物の自家製大豆。

麹と塩は買っているので
100%うち味噌ではないけれど
年々レベルUPできていて嬉しいナ。

これからは来年のお味噌に向けて
せっせと大豆を採らねばなりませぬ。

更に。
今年はお味噌からたまりをあらかじめ
採取しておこうかなぁ~とも考え中。
大豆からの恵を
無駄なく大切にいただけたら嬉しいナ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




アクセサリーや鍵掛けに♪ - 2014.11.19 Wed

2014年11月19日(水)

ちょっとエレガントな感じで
アクセサリーや鍵などが掛けられるものが
作りたいなぁ~っと思い
カタチにしていたボードフック。

20141119-2.jpg

フェイクで作ったリースもセット。
これはオマケに見えてしまうかもしれないけれど
始めから 『 ホワイト×グリーン 』 でイメージして作ったモノ。

20141119-1.jpg

しかし。
娘が一目見た瞬間リースが欲しくなったようで
『 これ。可愛い。いくら? 』 と真剣。

自分用に作って!でもなく。
これ頂戴!でもなく 。
きちんとお金を払おうとするから笑える。
そんな所が娘の良い所だなぁ~って思えるのよネ。

20141119-3.jpg

こちらも。
次回のマルシェで出品してもらう予定。

私の中で娘との可愛いエピソードが生まれたモノなので
戻ってきたら娘に使ってもらおうカナ???




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




コルクボードとミラーBOX出品です♪ - 2014.11.17 Mon

2014年11月17日(月)

力試しで 1day shop が開けるくらい
色々作ってみようかなぁ~と思った
2014年5月。

しかし。
その後仕事なども忙しくなり
カタチになったモノたちも暫くお蔵入りかな。
と思っていた矢先。 マジ!

20141117-1.jpg

12月6日マルシェに出るけど
何か出品できるモノある?
と声を掛けてもらったので
日の目を浴びる時がやってきましたぁ。

20141117-2.jpg

とりあえず。
コルクボードとミラーBOX。
そして。
あと少しで完成するモノもあるので
そちらも納品できるようだったら
お願いしようカナ。

20141117-3.jpg

それにしても。
こんな風に声を掛けてもらえるなんて
ありがたき幸せ。

Hちゃん。
どうもありがとぉ~。

20141117-4.jpg

当日。
誰かに気に入ってもらえ
使ってもらえたら
もっともっと嬉しいけれど
今の私にはお店を出すこともできないので
こういう機会を貰えるだけで
感謝の気持ちでいっぱい。

12月6日はわが家は別件でイベント尽くし。

とても参加できる状態ではないので
マルシェが無事開催され
みんなの心が少しでも癒されることを
心から願って。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




おもちパーティーと肉焼きパーティー♪ - 2014.11.16 Sun

2014年11月16日(日)

毎年年末には餅つきをするわが一族。
しかし。
もっと身内だけで出来ないかと
土曜日の日に試すことに。

とは言っても。
大人8人に対し
1歳~8歳が10人。

出来上がったお餅は粘土細工状態。
アナ雪のオラフが居たり?
妖怪ウォッチのウィスパーがいたような??? ケケケ。

20141116-1.jpg

搗きたてのお餅をあん餅と伸餅を作り
残りのモノは大根おろしや醤油・きな粉・あんこを付けて
その場で頂くことに。

本当に楽しくって。
美味しいパーティーでございましたぁ。

20141116-2.jpg

そして今日は。
たこ焼きならぬ肉焼きパーティー。

お肉だけでなく。
チーズを入れて見たり。
納豆を入れて見たりと盛り沢山。

20141116-3.jpg

元々たこ焼きやお好み焼きを
好んで食べない私は
キャベツたっぷりでないと食べれない・・・・。 ゴメン。

肉焼きパーティーの時は私は座って食べる係り。
家族みんなが私の為に作ってくれて
おもてなしをしてくれるその雰囲気が
何にも代えがたいご馳走なのデシタ。

この後も毎週のように
楽しいコトをしようと試み中。
今年も残すところ1カ月半。
思いっきり楽しんで過ごしたいとおもいまする。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



手作り石鹸♪ - 2014.11.13 Thu

2014年11月13日(木)

先日。
ayaサンの手作り石鹸が届きましたぁ。
とっても上手にコラージュされててすごぉーい。

マスキングテープの色は勿論。
柄や貼り方などなど
組み合わせ方は
見た目以上に難しいのよねぇ~。

20141113-1.jpg

そんなとっても可愛い箱を開けると・・・。
あぁ~。
ayaサンの石鹸の香り~。

この瞬間はとっても贅沢なひと時。
すっごく癒されまする。

20141113-2.jpg

ラベンダー石鹸でも
2種類作ってくれたそうで
とっても感謝。

肌の状態や気分。
季節などでいつも使う石鹸を選ぶのも
楽しみの1つ。
大切に使わせていただきますね。

20141113-3.jpg

そして。
先日のロハスにも行かれたそうで
小さなお子様がいらっしゃる
パパさん手作りのワンパフェと言うスタンプも箱の中に。

同じ境遇で手作りされている方の作品って
とっても嬉しいしパワーを貰えるよね。
ayaサン。
いつも本当にありがとぉ~。

そして今回。
とっても嬉しかったのが
私の手作りモノをayaサンが欲しいと言ってくれたのと
お互いのモノが大体同じ対価になったので
金銭でのやり取りでなく物々交換することに。

お金がなくても
暮らしていけれる生活は
とっても憧れるしまさに理想。
しかも。
お互い手作りで交換できるなんて
とっても幸せでとっても贅沢。
ayaサン。
どうもありがとぉ~。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




天然素材のかたつむり♪ - 2014.11.11 Tue

2014年11月11日(火)

産業まつりで竹細工コーナーで遊んでいると・・・。
そろそろ終わりだから~。
っといくつか挿し出してくれた可愛いかたつむり。

20141111-1.jpg

竹を切る角度や
節の違いで愛嬌も変わるから
面白いね。

20141111-2.jpg

背中の部分も
穴の空いたものと。
そうでないもの。

緑っぽいモノ。
茶色っぽいモノ。
オレンジっぽいモノ。

20141111-3.jpg

自然界には
同じモノは2つとないと言うことよネ。

可愛い手作りのかたつむり。
どうもありがとぉ~。 ワイワイ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




髪の毛はハート型で♪ - 2014.11.10 Mon

2014年11月10日(月)

土曜日・日曜日と
子供のダンスの発表会だったので
コーンロウをお願いすることに。
娘のリクエストでハート型をチョイス。

初めての美容院だったので
ちょっぴり心配だったケド
とっても優しい男性の方で一安心。 ホッ。

対応も一切毒がなく
物腰柔らかい対応なのに
髪を編んでいる姿は超真剣。

髪の毛数本でも救い方が気に入らないと
救い直していて
私もこれくらい丁寧にモノ作りをしたいなぁ~って
思いながら眼見。 ジー。

でも。
見ているうちに
これは私と同じにしては失礼だなぁ
って思えてきてまさにアート。

20141110-1.jpg

しかも。
今日もこの髪型で学校に行く!
と言って出て行った娘。
寝ても洗っても。
全く崩れておりませぬ。 スゴイ!

美容院のお兄さん。
素晴らしい技術に丁寧な対応ありがとう♪
とってもパワーを貰いましたぁ。

私も見習って。
丁寧で愛情深いモノ作り
頑張りたいナ。 オー。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




秋色♪ - 2014.11.07 Fri

2014年11月7日(金)

10月26日に撮った
畑の柿の木の写真。

この時は緑色の葉っぱが
沢山付いていたのに
いつの間にか葉っぱは落ち
実は割れているものがいっぱい。 ホホー。

季節は着々と
冬に向かっているのよね。

20141107-1.jpg

夏にしっかりと寄せ土をしていなかった大豆。
幹が倒れこんでしまい
今度雨が降ったら厳しいモノが続出。

20141107-2.jpg

まだ葉っぱが落ちていないけれど
ダメ元で干してもらいましたぁ。

20141107-3.jpg

そして。
1株なのにとってもとっても大きくなった
ワイヤープランツ。
壁の隙間を這って2階にまで延び
更に壁とクロスを突き破り
子供部屋まで侵入。 !!!

20141107-4.jpg

スゴイ生命力だなぁ~って思うけれど
部屋の住人に拒否されたため短くカット。

全てが覆われ隠れていたケド
隠れていた雑貨も久しぶりに姿を現しましたぁ。 ケケケ。

それにしてもこのワイヤープランツ。
枯れかけてしまった事も数回あったのに
その度に元気になってくれて
私的にはとっても可愛い存在。

小さくて繊細な姿も
とっても素敵ヨ。 ウフ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



オリジナルカレンダーを作っています♪ - 2014.11.05 Wed

2014年11月5日(水)

沢山の注文を頂いた
オリジナルカレンダー。

毎日少しずつだけど
心を込めて
作らせていただいています。

20141105-1.jpg

私が小さい頃に買ってもらった
図鑑一式も
圧着させるために
用途を替えて大活躍。 プププ。

20141105-2.jpg

見本を傍に置いて
1㎜単位までしっかり計測。

20141105-3.jpg

出来上がったモノから
同時進行でラッピングも始めようと
あれこれ考えている時間がまた
とっても幸せなひととき。 タノシイ!

これも。
注文をしてくださる皆サマのお蔭なので
とっても感謝しています。 アリガト。

20141105-4.jpg

今流行りの男前な感じで仕上げようか。
それとも
今までの路線でエレガント系にしようか。 ウムー。

20141105-5.jpg

色々迷っていると
目に入った1つのスタンプ。

100均のスタンプ台に合わせてみるとピッタリ
そして。
使い勝手も抜群。

20141105-6.jpg

こぉーんな感じに仕上がりましたぁ。

ラッピングも承っておりますので。
お気軽にお申し付けください。
只今ご注文を受けている方は
11月下旬~12月上旬発送の予定です。

宜しくお願いいたします。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




寝室に時計♪ - 2014.11.04 Tue

2014年11月4日(火)

寝室に掛け時計のないわが家。
これが何かととっても不便。

数年前。
そんな寝室にと思い
一目惚れしてかったお洒落な時計。
でも裏がマグネットでしかつけれなく
冷蔵庫が定位置に。

20141104-1.jpg

買った当初。
なんとか寝室に飾ろうと
端材を出して
アンティークの型をペタリと貼って
余っていたタイルでデコレーション。

20141104-2.jpg

でも。
強度がイマイチと言うことで眠る事数年。

20141104-3.jpg

強力マグネットがあったので
交換して付けてみるとこぉーんな感じに。
時計は少し小さいかもしれないけれど。
子供たちも喜んでおりましたぁ。 ワイワイ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100均の瓶と貰った瓶。 - 2014.11.02 Sun

2014年11月2日(日)

石鹸を入れていた瓶が
割れてしまったので
100均の瓶を購入。

20141102-1.jpg

しかし。
どうしてこういう瓶は
蓋が赤色なんだろうね? ウムー。

20141102-2.jpg

蓋の色を変えて。
随分前に買ったラベルシールをチョイス。

20141102-3.jpg

SAVONのシールがあったけど。
大きさやカタチからこれに決定。

20141102-4.jpg

水回りに置いておくので。
久しぶりに蝋燭をカッターで削って
蠟引きしてみましたぁ。

20141102-5.jpg

序に。
何年も前に貰った空き瓶も
蓋が赤色。

20141102-6.jpg

中にはホワイト系のレースを入れているので
ラベルも蓋もホワイトに。
カナリ雰囲気が変わりましたぁ。 マンゾク!




ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR