topimage

2014-12

寝室の一角とごあいさつ。 - 2014.12.31 Wed

2014年12月31日(水)

先日。
寝室の模様替えをして以来
こぉーんな環境でブログを更新。

子供部屋から持ってきた机
2015年にはリメイクしたいナ。

20141231-1.jpg

壁際には
OA関係と雑誌関係。
一番上はディスプレー場所。

今はただただある物を置いてあるだけなので
今度テーマを決めて
飾りつけを楽しみたいナ。

20141231-2.jpg

大掃除。
まだまだ手が届いていない所もあるけれど
今までで1番出来たカモ。 ハテ?

昨日作った
お鏡さんも飾り。
あと1つやり残しているコトがあるけれど
なんとか無事2015年を迎えられそうデス。

20141231-3.jpg

2014年はなかなかブログの更新が出来ない中
沢山の訪問・コメント・拍手・応援クリックを
ありがとうございました。

2015年はまた新しいコトに
挑戦したいと思っていますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

それでは。
皆様も良いお年をお迎えください。





今年最後のランキング。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





お餅つき♪ - 2014.12.31 Wed

2014年12月30日(火)

風もなく。
とっても天気の良い今日は
みんなでお餅つき。 ワーイ。

20141230-1.jpg

写真を撮っていたら
南天は縁起物だから
切って持って行っていいよ。
と言って貰えたのに
午後からお仕事で貰いそびれてしまって残念。

でも。
とっても綺麗に実をつけていましたぁ。

20141230-2.jpg

私たちは1番乗りと言うこともあり
朝から凄いスピードで
搗くこと4臼。

伸餅やあん餅。
お鏡さんなど全て手作りって
自分たちだけでは出来ないので感謝。感謝。

20141230-3.jpg

子供たちが作ったあん餅は
私的にはすっごく可愛く出来ているんだけど
あんこが苦手なので
実父と実母にプレゼント。

きちんとお餅で包まれていないと
乾くと開いてきてしまうので
NGみたいだけど
すぐに食べる分には問題なし。

子供たちも貴重な体験が出来たし
記念すべき1枚となりましたぁ。

明日はお鏡さんの写真も撮って
UPしたいなぁ~。




沢山の応援クリック。
ありがとうございます。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




寝室の模様替え。 - 2014.12.28 Sun

2014年12月28日(日)

毎年。
大掃除らしい大掃除が出来ていないわが家。
今日は朝から頑張ったケド
今年も隅々までは手が届きそうにありませぬ。

そんな中。
2番目の入学に備え
作業部屋化していた男部屋のモノを
寝室に入れ込む作業に着手。

20141228-1.jpg
BEFORE

古い写真しか残っていなかったケド
シルバーラックで寝室を間仕切りにし
奥が寝るスペース。
手前はPCスペースで使っていたのだけど・・・・。

20141228-2.jpg
BEFORE

モノが多くなったため
左右でスペースを分けて
壁を有効に使うコトに。

ゴチャゴチャ感をなくすため
建てた扉の手前には
以前リメイクした本箱を置いて間仕切り。

20141228-3.jpg

天井まで
しっかり可愛くデコレーションしたいのだけど
全く時間が足りず
来年まで持越しになりそうな・・・。

20141228-4.jpg

壁にもいっぱい飾れるスペースができたので
今までにはない感じにしてみたいナ。

20141228-5.jpg

家族からは雰囲気が変わって好評だけど
私的にはやっぱり前の配置が好き。
子供たちが大きくなって
子供部屋で寝てくれる日がきたら
思う存分寝室の模様替えを楽しみたい~っと
そんな日が待ち遠しいような。
淋しいような。

母の心は複雑ナリ。 ケケケ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ本日も宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





男前インテリア。 - 2014.12.26 Fri

2014年12月26日(金)

頂き物の木箱を
ペイントして取っ手を付けた数日前。

その時の記事は  こちら

あれこれどんな仕上がりにしようか
イメージしながらPCを眺めていると
以前ダウンロードさせてもらった
大好きな pinkoサン のカッコイイデーターを発見。

20141226-1.jpg

これを見たら
やっぱり男前インテリアにも挑戦してみたくって。
思い立ったらすぐに行動しないと気が済まない私は
即カタチに。

20141226-2.jpg

うわぁ~。
めっちゃ素敵。
さすが pinkoサン!!!

20141226-3.jpg

このままでもすごく素敵。
タブンこのままで行くんだけど。笑
どうしてももう1つ
やってみたいことがあるので
またカタチにしてみようと思いまする。 ウフ。

あぁ。
手作りって本当に楽しいナ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





可愛いサンタさんからの贈り物。 - 2014.12.25 Thu

2014年12月25日(木)

わが家では。
24日の夜にクリスマスパーティー。
みんなでケーキーを食べました。

20141225-1.jpg

そして。
興奮してなかなか寝付けない中。
みんながお楽しみ
サンタさんからのプレゼント。

子供たちは今朝4時半から
ワイワイガヤガヤやっておりましたぁ。

今年は私も欲しいモノを
娘が代筆でお手紙を書いてくれたのだけど・・・。

20141225-2.jpg

朝。
ツリーの下にカードが付いた1つの封筒が。
中を開けると可愛いピアス。

サンタさんにお手紙を書いたモノとは
違っていたけれど
大人になってもサンタさんが来てくれるなんてね。

わが家の可愛いサンタさん。
愛情いっぱいのプレゼント。
どうもありがとう。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









浅型木箱。 - 2014.12.23 Tue

2014年12月23日(火)

子供たちが実家で貰ってきた
浅型の木箱。
それを頂戴。頂戴。とおねだりした私。 ウフ。

20141223-1.jpg

さっそく
白色にペイント。

20141223-2.jpg

どんな風に中を飾ろうか。
まだまだ考え中だけど
取っ手を付ける事だけは決定。
100均の取っ手をチョイス。

20141223-3.jpg

今流行りの男前にしようか。
それともエレガント系にしようか。
それともアンティークペーパーをデコろうか。 ウムー。

20141223-5.jpg

んーーーーー。
悩む。
ただ今までとは違った感じで
仕上げたいなぁ~。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







ゆず湯 - 2014.12.23 Tue

2014年12月22日(月)

今日は冬至。
1年で一番お昼の時間が短いんだよぉ~。
と話ながらの夕食。

そして。
お風呂はゆず湯。
と言ってもわが家は肌が弱い人が多いので
ゆずを1個だけそのまま湯船に入れるだけ。

毎年少しでも楽しく♪
と思ってお顔を描いているのだけど・・・。

20141222-1.jpg

『 僕も描きたい!』 と2番目。
『 だめぇ~~~~~!!!』
と大人げなくお断りしたのに
気付けばマジックを見つけて書き上げておりましたぁ。

20141222-2.jpg

これはレモンちゃん???
子供たちの絵はいつもみんなが笑顔。
とっても可愛いから許しちゃおう。 ウフ。

お顔の枠が私が描いた目にくっついていたので
サングラスみたいになっているけど
繋がっている感があってちょっと嬉しかったナ。

これから益々寒くなるけれど
家族みんなが健康に過ごせますように。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




蜜蝋ハドクリーム。 - 2014.12.21 Sun

2014年12月21日(月)

娘が学校で給食係らしく
配膳台や机などを
洗剤?を使って拭くのだとか。 ホホー。

そのため手が荒れ切れてしまっているため
娘用のハンドクリームを作るコトに。

20141221-1.jpg

材料は。
蜜蝋
ホホバオイル
シアバター
EOのみ。

高い保湿性の他に抗炎症作用もある
シアバターをちょっぴり多めに入れてみましたぁ。

ラベルは可愛い包装紙を
まぁるく切ってペタリ。
自分用と聞いて大喜びの娘。

手作りモノを喜んで使ってくれる娘に
感謝だね。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均材料でウッドボックスの作り方☆ - 2014.12.16 Tue

2014年12月16日(火)

とっても写真が古いケド。
過去に作った
ワイヤーを使ったシェルフ。

20141216-5.jpg

お友達が遊びに来ると
沢山の人に
可愛いね。って言って貰ったモノたちナリ。

20141216-6.jpg

しかし。
ワイヤーをタッカーで留めるのが
どうしても納得いかなくって
バーベキューの網を利用して作った棚がこちら。

20141216-7.jpg

網はU字のピンで留めたのだけど。
ピンでもなくタッカーでもなく
もっと綺麗な仕上がりにならないか。
そう思って作ったのが今回のBOX。

20141216-1.jpg

100均の木の板4枚と100均のBBQの網。
TOTAL540円のみ。
あとは。
家にあった端材少々。
使った道具は鋸と金槌と釘。
そしてペイントに使ったBRIWAXのみ。

20141216-2.jpg

まずは。
4枚の板をBBQの網と
内寸がピッタリの大きさで木をカットし
組み立て。

背面の上下に
薄い板を打ちつける。
中にBBQの網を入れて
角材を四つ角に打ち付け
網が固定できれば出来上がり。

20141216-3.jpg

BRIWAXは塗ったあとの乾燥時間が要らないので
所要時間は1時間30分。
見た目も綺麗。
ローコストな上に特別な道具も要らないし。
私的には大満足。

20141216-4.jpg

これはプレゼント用だったので
今度自分用に
もう少し深めのキャベツボックスが作れたら嬉しいナ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






試験管を使って♪ - 2014.12.15 Mon

2014年12月15日(月)

最近。
時間を見つけては行っている
大豆の収穫。

子供たちと一緒にやる時間は
何よりも嬉しいし。楽しいし。幸せを感じる時間。
子供たちが同じ趣味を持ってくれたら
言う事ないよネ。

20141215-1.jpg

大豆を夜な夜な旦那サンが
採ってくれた次の日の朝は
『 あぁ~。大豆が増えてる!!』
と子供たちも嬉しいご様子。 ワーイ。

別に大豆を食べるわけでもなく
見返りを求めることなく
喜んでくれる事が
私の更なる喜びナリ。 ウフ。

20141215-2.jpg

この大豆。
初めは無農薬・無化学肥料で作られたお店
たねの森 で購入し
それから自家採取すること2回目の種。

これをプレゼントにしたいなぁ~って思うと・・・。
6月頃。
これを植えるとのちに枝豆になり。
食べきれなかったら残りは大豆に。
そして。
植えることも嫌だったら
このまま食べることも出来るなんて
大豆って色々な可能性を秘めた
すっごく素敵な食べ物って改めて思ったヨ。

20141215-3.jpg

わが家には。
自家採取2回目の種が2つ。
1つは大豆でもう1つはオクラ。

こんな風に試験管に入れても
お洒落よねぇ~。

保存には適さないかもしれないけれど
贈り物にはピッタリなり。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




やっとクリスマスツリー飾ったよ♪ - 2014.12.08 Mon

2014年12月8日(月)

3番目の子が
ずっとツリーを出したいって
言っていたのだけど
なかなか出来なかった今日この頃。 ゴメン。

20141208-1.jpg

昨日久しぶりのOFFだったので
やっと出してあげられましたぁ。

しかも。
子供3人だけで飾り付け。
なかなか上手に飾れててスゴイスゴイ。

20141208-2.jpg

今年は
あっちにも。こっちにも。
クリスマス雑貨を置いたので
まとまりはないかもしれないけれど
子供たちは満足そうなので良しとするカナ。

20141208-3.jpg

欲しいモノも
サンタさんにお手紙を書いていたので
サンタさん。
急いで準備してくださいねぇ~。 ヤバ!

20141208-4.jpg

午後。
妹が遊びに来たので
サンタとスノーマンのチョコレートを
みんなで頂きましたぁ。

20141208-5.jpg

今年も残りあと僅か。
今日も楽しく1日を過ごしたいと思いまぁーす。
みんなにとっても
今日と言う日が素敵な1日になりますように。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均ラズベリー。 - 2014.12.07 Sun

2014年12月7日(日)

100均で売っている可愛いラズベリー。
樹脂かと思いきや
ガラスなのかしら?

20141207-1.jpg

本当は枝で売っているのだけど
こちらは実だけ。
ガラスに入れても可愛いナリ。

20141207-2.jpg

10月からずっと予定が入っていて
バタバタ忙しい毎日だったケド
今日は久しぶりのOFF。 ワーイ。

私はやっぱり
こんな風に好きな雑貨の写真を撮って
ブログを書くことが好き。

まだハロウィンのわが家なので
今日はクリスマス雑貨を飾って過ごそうカナ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (55)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (7)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR