topimage

2015-01

 - --.--.-- --


黒板ボード完成。 - 2015.01.28 Wed

2015年1月28日(水)

黒板ボード完成したぁぁぁぁ!
写メを撮ったあと忘れ物を発見。

そう。
学校の黒板をイメージしたので
箇条書きみたいに表現したいのダ。

●の存在。
めっちゃ大きくって。
付けているのと付けていないのでは
随分雰囲気かわるよネ。

20150128-1.jpg

沢山の人に見て貰えるからと
すっごく丁寧に作ったのに
この黒板シート。
温度によってカナリ伸び縮みするのかなぁ。
それが結構な感じで
作った時はピッタリだったのに
写真でも分かるくらいの
隙間が出来てしまっている・・・。

20150128-2.jpg

更に。
お店に飾ったら
黒板シートの間に空気がいっぱい入っている・・・。 ガビーン。

下地が悪いのか。
温度がいけないのか。
良く分からないけれど
何とか修復できないのかなぁと考え中ナリ。 ウムー。

モノヅクリ。
ナニゴトモオクガフカイナリ・・・・。





応援ランキング。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





お味噌も手作り♪そしてお味噌への想い。 - 2015.01.26 Mon

2015年1月27日(月)

今日は毎年恒例のお味噌作り。
今年で何年目だったかなぁ?
2011年には既に作り始めているのだけど
今年で5年目なのカナ? ウムー。

去年に引き続き
今年もお友達と一緒に旦那サンの実家へ行って
義母と3人で作ることに。

なんかとっても可笑しな関係なんだけど
それでもすっごく楽しい時間が過ごせて
大好きなメンバーなのよネ。 ケケケ。

20150127-1.jpg

お味噌作りも何回か回を重ねると
方法も進化?してきて
去年は布袋を義母が作ってくれて
その中に大豆を入れてめん棒で潰していたのだけど
何故かその袋が見当たらないらしく
今年はビニールの袋でやることに。 ホホー。

20150127-2.jpg

潰した大豆を
あらかじめ混ぜておいた麹と塩に
混ぜて。混ぜて。混ぜて。

この工程も以前は
機械の餅つき機でやっていたのだけど
めん棒の方が準備も後片づけても簡単だし楽々。 ワーイ。

20150127-3.jpg

いつもは米麹と豆麹をミックスして作っているのだけど
今年は豆麹と麦麹で作るコトに。
塩は市販の塩でより天然塩に近いと言われている
シママースを使用。
大豆は遂に!!!
4㌔全て自家採取した大豆で
今年は作れましたぁ。 ヤッター。

20150127-4.jpg

大豆の煮汁を入れながらまぜ
耳たぶ位の固さになったら
空気を抜きながら団子にして。
アルコール消毒した容器に
団子を叩きつけて入れ
最後に煮汁と塩を入れれば
本日の作業は終了。

20150127-5.jpg

数日間。
このまま寝かせて熱をとり。
その後は重石をのせ
4月辺りに天地返しをすれば
10月頃には完成ナリ。

私の味噌への想い・過去のお味噌の記事は  こちらから。 

1日1杯のお味噌汁は癌になりにくいと言われ
今はお味噌を作るのもブームみたいね。
1人でも多くの人が
少しでも添加物を口に入れるコトが少なくなったら
そんな良い事はないよね。

大豆にも拘った今年のお味噌。
いつかこんにゃくにも挑戦したいなぁ~。
と思うのでありました。

あれもやりたい。
これもやりたい。と思う私。
そしてそれに付き合ってくれる周りの人や家族。
本当に私は幸せ者だなぁ。 アリガト。






昨日も沢山の応援クリック
ありがとうございました。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




手作り炭火パン♪ - 2015.01.25 Sun

2015年1月25日(日)

昨日・今日とぽかぽか陽気。
でも。
私はここ数日酷い咳。

持ち帰った仕事があったのと
熱を出して休むわけにいかなかったので
畑仕事を躊躇していたのだけど
意外と外の方が調子がよかったりもするのよネ。

20150125-1.jpg

毎年。
夏のキャンプで手作りパンを焼いているコトを
3番目の息子は覚えているらしく
パン作りたい。パン作りたい。
と訴えてきていた今日この頃。

夜勤前なのに旦那サンが
朝からパン生地を作り
炭を買ってきて子供たちと焼いてくれましたぁ。 ワイワイ。

20150125-2.jpg

生地の半分は炭で。
半分はオーブンで焼いてくれていたので
お外に持って行き
今日のお昼ご飯は
お空の下でパンランチ。
とってもおいしゅうございました。

もっとゆっくりとゆとりを持って過ごしたい。
と日々思っているのに
なかなか出来ない現状。 グスン。

この後。
火の番をしながら畑仕事をしてみましたぁ。
ホント。
これが理想の過ごし方。
今日も家族無事に楽しく過ごせたコトに感謝ナリ。




応援クリック。
ありがとうございます。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





黒板ボード作成中♪ - 2015.01.24 Sat

2015年1月24日(土)

先日コルクボードを使って作った
黒板ボード。
職場の求人募集を作ろうと
頑張っておりまする。

20150124-1.jpg

クオリティー高く作るには
やっぱりモチベーションが大事と言うことで
最近はまっている
セカオワのFukaseサンの声を聴きながら
やってみようかなぁ。と思ってPCで検索。

20150124-2.jpg

すると・・・。
『 銀河街の悪夢 』 と言う曲に
心も目も釘づけ。
精神的に追い詰められたことがあるからこそ
書けれる詩だなぁ~って。
私の周りにも
辛い想いをした人が居るから良く分かる。

鉄拳の絵もすっごく良いし。
歌詞も共感できる部分が沢山あるし
歌声・メロディー・鉄拳の絵・この空間全の一体感が
すごく胸に響くモノがあって涙が出そうな感じに。

セカオワのめっちゃファンって訳ではなかったけれど
これだけ人の心を動かせるのって
本当に凄いなぁ~って。
そして。
色々なサイトを見ていると
セカオワが曲やパフォーマンスを作る
拘りの凄さに沢山のパワーを貰いました。

20150124-3.jpg


文字を入れるのにちょっと行き詰った時も
すぐに打破。
セカオワの曲を聴きながら
1つ1つ丁寧に作れた黒板ボード。
リクエストもあり。
ちょっとお茶目な感じで
月日と日直の文字も入れて見ましたぁ。

20150124-4.jpg

ここから先は更に文字が細かくなるから
大変かもしれないけれど
沢山のお客サンに自分が作ったモノを
見て貰えるなんて
とっても幸せだよねぇ~。 ニャハ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






切り株デザインの入れ物❤ - 2015.01.22 Thu

2015年1月22日(木)

少し前。
妹がくれたバームクーヘンのお土産。

コンフィチュール アッシュ。
とっても有名な辻口シェフが作っていて
甘さも控えめなのにすごい満足感。
ホント美味しかったぁ。

普段バームクーヘンは食べない3番目が
完食していたのにはビックリ。
とってもおいしゅうございました。

美味しい上に。
バームクーヘンが入っていた入れ物が
切り株になっていてとっても可愛く
わが家では争奪戦。 ムッキー!

20150122-1.jpg

『 これはお母さんが使うからダメ!』
っと最終的には独り占め。 ケケケ。

このまま飾っても可愛いけれど
手を加えたい気持ちも・・・。
どんな風に使おうか
迷っちゃうなぁ~。 ニャハ。


 


ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100均の黒板シートを使って♪ - 2015.01.21 Wed

2015年1月21日(水)

職場の求人募集を
可愛く そして 目立つように。
と言うことで色々調べた結果
黒板を使って作ってみることに。

20150121-1.jpg

早速100均に行ってみると・・・。
めっちゃ可愛いんだけど
サイズがね・・・・。

そう思いながらも色々物色していると
黒板シートを発見。

20150121-2.jpg

大きなコルクボードに
黒板シートを2枚貼って黒板を作る。
ってちょっと笑えるケド
リーズナブルでとっても綺麗に出来ましたぁ。

これからココに
文字を書いていくのだけど
注文通り上手くできるかちょっぴり心配。

でも。
こういう仕事は楽しくて仕方ない上に
職場で役に立つなんていう事ないよネ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




和と洋。絶妙なバランスのお洒落なお店で嫁会ランチ♪ - 2015.01.20 Tue

2015年1月20日(火)

わが家の旦那サンは
今時珍しい男5人兄弟。
内4人結婚しているので
お嫁サンは4人。

話しにくい人や苦手な人もいないし
価値観なども大差がなく
みんなとっても良い人ばかり。
今回。
子供も少しずつ大きくなってきていると言うこともあり
お嫁さんだけ集まって
嫁会を開くことに。

20150120-1.jpg

みんな2~3人ずつ子供がいるので
普段ならまともに会話すら難しい状況だけど
今日は女子会。 ワーイ。

普段なら座敷がある店優先ってところも
お洒落なお店を
義姉が予約してくれて感激。
まさに私好み。 ケケケ。

20150120-2.jpg

温かみのある素材ばかりで作られた建物。
洋風のようだし。
どこか日本の懐かしさも感じられ
和と洋が絶妙なバランスで
混ざっていて不思議な感じ。

20150120-3.jpg

義妹の話では
この樽の中も個室なのだとか。
ちょっと気になる存在よね。 ムフ。

20150120-4.jpg

お店の人が用意してくれた個室。
扉も昔の農民が住んでいた家のように低く
私でもかがまないと入れない状態。

障子があったり
昔ながらの木で出来た机があったり・・・。
昔のおばぁちゃんの家を思い出す部分も
沢山あるのよネ。

20150120-5.jpg

お料理は。
限定10食の和食メニューを頼むことに。
でも・・・。
嫁会があまりにも楽しくって
味わうよりも話に夢中になっちゃったのよネ。 デヘ。

20150120-6.jpg

兄弟と言えども
見えない現状もいっぱいあって。
みんな多かれ少なかれ色々あるのだけど
最近。
周りの人の近況を聞くたびに
私は幸せ者だなぁ~とつくづく。

私が日々
前向きに笑って過ごしていられるのは
子供たちの存在は勿論。
旦那サンのお蔭なんだなぁ~と強く感じ
改めて感謝した1日でもありました。

そして。
こんな風にお嫁さんだけで仲良くランチ。
そんな環境に居られることはなかなかないよネ。
まぁ。
旦那’s達は嫁たちの話が恐ろしくて
聞きたくないだろうけどネ。 ニャハ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





PC周りも可愛くディスプレー♪ - 2015.01.19 Mon

2015年1月19日(月)

PCの横にある
自分で作ったお気に入りの引き出し。

すぐ隣にベッドがあり
子供たちが落ちてきても怪我など
しないものを・・・。
と思いティッシュを置いておりまする。

20141231-1.jpg

でも。
引き出しの中にスタンプなどが入っていたり
PC左側には紙モノがあったりで
この机の上で作業することも増え
意外にも便利になった一面も。

20150119-1.jpg

ほぼ毎日
1日1回は座る場所なので
窓の周りも
可愛くディスプレーしてみることに。

20150119-2.jpg

網戸の目隠しにと考えていたら
以前作ったBOXがこれまたピッタリ。 ワーイ。

20150119-3.jpg

こちらは東向きなので
太陽の光がまぶしすぎることもあり
全てが良い感じでまとまりましたぁ。 グー。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






試験管でディスプレー。 - 2015.01.17 Sat

2015年1月17日(土)

試験管に詰めた
自家製の種を ayaサン に送らせていただいたら
植えるのでもなく。
食べるのでもなく。
インテリアとして飾ろうかと考えてくれているのだとか・・・・・・。

私的には種は植えるもの。
ってな感じだったので
目から鱗。

そんなayaサンのブログは  こちら 

20150117-1.jpg

大豆とオクラは自家採取2年目。
毎年標本みたいに飾っていくのもいいかも~♪
っと pinkoサンのラベルを借りて
セリアのスタンプで年数をペタリ。

プレゼント用には
可愛いお花のデザインのラベルを貼ってみましたぁ。 ワイワイ。

20150117-2.jpg

地産地消。
種から完全無農薬。
こんな体に良い食べ物はないよネ。
自家採取の種が
どんどん増やせれたら嬉しいなぁ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均 BIRTHDAY グッズ。そして命。 - 2015.01.17 Sat

2015年1月16日(金)

今日は子供の誕生日。
学校から帰った子供が
ビックリ&喜ぶようにと
夜勤明けの旦那サン。
100均で飾り付けを買って準備してくれましたぁ。

20150116-1.jpg

3角フラグも可愛いなぁ~。
下の写真のバックに移っているボンボンも
以前買った100均のもの。

子供が帰ってきた時
私はまだお仕事中だったので
喜んだ顔は見れなかったケド
この雰囲気だけでもテンション上がるよネ。

20150116-2.jpg

先日。
拡張型心筋症の小さな女の子が脳死判定を受け
臓器提供をしたと言う話がニュースになりました。

子供と同じ学校の子も
今拡張型心筋症で闘っているお友達がいるので
より衝撃を受けた話でありました。

移植に向けての募金活動をしていると
温かい寄付を頂ける場合も多い反面
厳しい声も多々あるようです。

臓器提供。
臓器売買。
デポジット問題。
脳死判定。
とても他人に自分の意見を押し付けれる
内容ではありません。

先日脳死判定を受けた子の臓器は
60代や50代の方に移植されたと・・・。

私たちが頂いているお野菜やお魚・お肉も
人間も同じ命。
子供も大人も同じ命。

前々からわが子には臓器提供の意思を聞いていて
何回聞いても提供すると1番上の子は言います。
脳死と言う意味はまだ分かっていないかもしれないけれど
いざと言う時
脳死判定を受け短時間で私は覚悟できるのか・・・。
ここ数日私なりにとっても考えた内容でした。

毎日無事に過ごせることは
決して当たり前ではないよね。
今日無事に誕生日が迎えれたことに
とってもとっても感謝。
ここまで大きくなってくれて本当に本当にありがとう。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





男前・・な仕上がりに♪ - 2015.01.12 Mon

2015年1月12日(月)

仕事の関係で
100均を組み合わせて何かできないかなぁ。
と考えていた時
ふと目に入ったダイソーのペーパーBOX。

20150112-1.jpg

以前大きなBOXに
小さな箱を詰めたモノを作ったんだけど
あまりが置いてあったのよネ。

20150112-2.jpg

そこへ。
同じくダイソーのナンバープレートを
合わせてみると・・・。 ドレドレ。

20150112-3.jpg

あら。
なかなか良い感じ。
瞬間接着剤でくっつけただけの
簡単ハンドメイド。 ケケケ。

20150112-4.jpg

そして。
男前インテリアにもピッタリかも。
これは嬉しい誤算。
大きいBOXには
2ケタの数字で作りたくなっちゃうナ。 ニャハ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




祝☆ブログ9周年♪ - 2015.01.11 Sun

2015年1月11日(日)

FC2でブログ始めて9年。
始めた頃は2人家族だったのに
今では5人家族。
無趣味だった私が
今では多趣味。

全てにおいて
こんなに充実して生きていられるのは
ブログで知り合った方々のお蔭だと
心から感謝しています。

20150111-3.jpg

今の私はこれからの生き方を迷っていて
自分以上に大切なモノを
どうやって守っていこうか。
どうやって育てていこうか。
そして。
悔いのないように生きるために
自分は何をすればよいのか・・・。
そんな事を考える日々。 ウムー。

20150111-4.jpg

記録も兼ねての拙い記事ですが
10年目もブログ2本立てで行きたいと思っていますので
himekichi日記 と My style
どうぞ宜しくお願いいたします。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




そのまま使える可愛い空き瓶♪ - 2015.01.11 Sun

2015年1月11日(日)

子供が学校のバザーで買った
カラフルな木の玉。
初めはプラスチックのケースに入っていたのだけど・・・・。

最近は空き瓶に入れてあってビックリ。
大きさもカタチも
なかなか可愛いでないのぉ~。
血は争えないナリ。

20150111-1.jpg

とっても可愛いのだけど
蓋がなくこぼすコトも多々。
そんな訳で。
お友達に貰ったジュースの瓶に変えるコトに。

手を加えなくても
可愛くて実用的なモノはいっぱい。

20150111-2.jpg

わが家にあるこの瓶は
全て貰い物。
巡り巡って私の元に来ているという
縁のある瓶なのよネ。
みんな私の好みを良く知っているわぁ。 ケケケ。




ランキングに参加しています。
応援クリック
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





実用性抜群。100均お掃除グッズ。 - 2015.01.05 Mon

2015年1月5日(月)

出来るだけモノは最小限に。。。
って言うのがモノ作りをするまでのモットーだったわが家。
昨日までピーラーすらなかった位なので
お掃除道具も少な目。

でも。
100均で色々買ってみると
カナリ便利なモノも。

20150105-1.jpg

窓は全て2重構造なのに
結露が凄いわが家。
とっても汚くなり
汚れもなかなか落ちないのよネ。

年末に。
折角綺麗にお掃除したので
ペットボトルに付ける結露を取るワイパーを
買ってみることに。

朝起きてまずは結露取り。
ペットボトルの半分くらいまで水が溜まって
結構ツボ。
なかなか面白いナリ。

20150105-2.jpg

そして。
100均でどうなの???
って思いながら買った毛玉取り。
醜くなった衣料品も
買った時みたいに綺麗なベッピンさんに。
こちらもなかなか面白い。

そして。
歯磨き・手洗い・うがいなどなど
入れ替わり立ち代わり
家族が使っている洗面所。

イチゴのアクリルタワシを買って
鏡に付けたら
歯磨きしながら~。
手を洗った序に~。
と結構掃除が出きるモノ。

108円で綺麗な洗面所維持に
繋がりましたぁ。

20150105-3.jpg

そして。
PC周りの埃はOA機器には大敵。

静電気を利用して誇りがとれるこちら。
OA周りだけでなく
大掃除でも細かい所のお掃除に
こちらもなかなか活躍しておりましたぁ。

私が只今愛用中の便利グッズ。
常に時間との闘いな毎日なので
時間短縮は嬉しい限り。
オススメなり。 ムフ。




ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






理想の休日♪ - 2015.01.04 Sun

2015年1月4日(日)

天気の良い日曜日。
今日は家族全員お休み。
習い事もない。
予定もない。
こんな日は滅多にない。 ワーイ。

私としては。
時間を気にすることなく。
畑でゆっくり家族と共に過ごしたいのよネ。

20150104-1.jpg

それに。
気になっていた畑の大根と大豆。
大根ってみんな沢山作るけど
一体どうやって消化するのかなぁ?
精々思いつくのは切り干し大根か漬物くらい。
だけど・・・・っと疑問に思っていた11月。 ウムー。

偶然にも。
NHKで大根の保存の仕方をやっていて
葉を切り落とし地面に埋めておくと
シャキシャキのまま保存できると判明。 ステキ。

試しに伯母にも聞いたら
祖父もそんな風にしていたのだとか。
でも。
伯母たちは体の負担を減らす為に
畝に植わったまま大根の葉を切り落とし
寄せ土をして隠すのだとか。 ホホー。

20150104-2.jpg

田舎の全てが大好きな私は
自分も祖父と同じ事がやってみたくなり
強力な助っ人の元見事実現。 アリガト!

掘り起こすのを忘れないように
ブログにもしっかり明記しておかないとネ。
災いが起きたとしてもとりあえず大根だけは確保ナリ。 デヘ。

20150104-3.jpg

そして。
お料理はフードプロセッサーやピーラーは使わず
包丁1本でやってきたわが家だけど
干し野菜を作るために遂にピーラーを購入。

皮むきタイプと千切りタイプ。
子供たちに2種類作ってもらい乾燥中。
出来上がるのが楽しみだな。

20150104-4.jpg

更に。
年越しで作業を残してしまった大豆だけど
本日無事収穫終了。
写真は去年収穫した分。
約3㎏ + 本日の収穫分。

今年は買い足すことなく
自家製の大豆だけで
お味噌が作れそうナリ。

田舎暮らしは憧れるけれど
今の環境でも出来る
理想の暮らしを追い求めて。
日々大切に過ごしていけれたら嬉しいナ。

畑仕事が大好きな3番目。
今日。
私の夢でもあった
畑でおにぎりを
意図も容易く実現させておりました。 マケタ!

私の小さな夢。
丁度1年位前に記事にしたのネ。ケケケ。

その時の記事は こちら





とっても励みになっています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





『 メキシコの漁師とMBAコンサルタント 』 と言うお話知っていますか? - 2015.01.04 Sun

2015年1月4日(日)

世界的に有名なお話なので
知っている方も多いかもしれませんが・・・・。
このお話を読んで
皆サンはどう思いますか???


メキシコの田舎町。
海岸に小さなボートが停泊していた。

メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。
その魚はなんとも生きがいい。
それを見たアメリカ人旅行者は
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間漁をしていたの」
と尋ねた。

すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」と答えた。

旅行者が
「もっと漁をしていたらもっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと
漁師は自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。


「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと
漁師は
「日が高くなるまでゆっくり寝て
それから漁に出る。
戻ってきたら子どもと遊んで
女房とシエスタして。
夜になったら友達と一杯やって
ギターを弾いて
歌をうたって…ああ。これでもう一日終わりだね」


すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。

「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として
きみにアドバイスしよう。
いいかい。
きみは毎日もっと長い時間漁をするべきだ。
それであまった魚は売る。
お金が貯まったら大きな漁船を買う。
そうすると漁獲高は上がり儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻・3隻と増やしていくんだ。
やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。
自前の水産品加工工場を建てて
そこに魚を入れる。
その頃にはきみはこのちっぽけな村を出て
メキシコシティーに引っ越し
ロサンゼルス・ニューヨークへと進出していくだろう。
きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」


漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」

「20年。いやおそらく25年でそこまでいくね」

「それからどうなるの」

「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い
「今度は株を売却してきみは億万長者になるのさ」

「それで?」

「そうしたら引退して
海岸近くの小さな村に住んで
日が高くなるまでゆっくり寝て
日中は釣りをしたり
子どもと遊んだり
奥さんとシエスタして過ごして
夜になったら友達と一杯やって
ギターを弾いて
歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう」

「 ・・・・。そんな生活ならもう手に入れているよ。」



NAVERまとめより引用


この話はどちらが正しい・正しくない
と言う訳ではないと思う。
きっとどちらも正しくて。
自分がどう人生を歩んでいきたいか。
と言うことではないかと・・・。


私は・・・。
どちらの道を歩こうか。
今とっても迷っている所カナ。

仕事はとっても楽しい。
でも。
お金を稼ぐために仕事をするわけではなく
家族との暮らしに必要だから
そのアイテムとしてお金を得るものだ。と思っている。

私自身は・・・。
人間らしい生き方に憧れる。
でもそれ以上に家族が1番。
子供たちに1番必要な物はなんなのだろう。
もしかしたら。
それも子供の性格によって違うのかもしれないナ。 ウムー。




沢山の応援クリック。
ありがとうございます。
本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







初の男前・・・は3WAY。 - 2015.01.03 Sat

2015年1月3日(土)

年末。
木箱を利用して作った
男前なデザインの箱。

20150103-1.jpg

男前・・・はこれが私にとって初。
pinkoサン の力を借りて
私にも簡単に作るコトができましたぁ。

その時の記事は  こちら

20150103-2.jpg

この箱を作るにあたって
男前かダマスクか・・・。で悩んだ私。 ウムー。

悩んでいても両方カタチにしてみたい衝動は
どれだけ考えても抑えきれない訳で。
欲張りな私は悩んでいるくらいなら
両方作れる方法を考えちゃえ!と言う結論に・・・。

20150103-3.jpg

厚紙を箱の内寸ギリギリでカットし
表は男前。
裏にはダマスク柄を貼りリバーシブルに。

20150103-4.jpg

厚紙は固定されていないので
簡単に取り外しが可能。
厚紙を抜けば元の木箱なので
3WAYが簡単に楽しめちゃう仕組みになっておりまする。

20150103-5.jpg

さてさて。
どの面を使って飾ろうかなぁーと
思っていたけれど
やっぱり記念すべき男前で
壁にペタリと貼り付けてみましたぁ。 ワーイ。

今度模様替えした時はダマスク柄で
飾ってみようカナ。




沢山の応援クリック。
ありがとうございます。
とってもとっても嬉しいデス。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





HAPPY NEW YEAR 2015☆ - 2015.01.02 Fri

2015年1月2日(金) /

新年。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

20150102-1.jpg

雪が積もっているよ。
と旦那サンの声で目覚めた朝。
今日は初仕事の日。
雪の日に片道3時間かかったこともあったので焦りましたぁ~。 クー。

20150102-2.jpg

旦那サンと子供たちが
雪かきをしてくれたので超ラッキー。
今日も1日張り切って。
楽しくお仕事できましたぁ。

20150102-3.jpg

でも・・・。
カレンダーを見ると
あれよ。あれよ。と言う間に
今年も既に2マス終わっているわけで・・・。 ギクッ。

20150102-4.jpg

自分の心と向き合ってみると。
新たに今年挑戦してみたいことが1つ。
あとは。
畑仕事を維持していくこと。
子供ときちんと向き合う事。

1日1日を丁寧に。
1つ1つを大切に過ごしていく。
それが目標カナ。

20150102-5.jpg

あとは・・・。
移住したいなぁ~って考えていたのだけど。
昨日子供たちが引いたおみくじの転居の欄に
控えよ的な内容が3人共に出ていてビックリ。

手鼻をくじかれた感もないわけではないけれど
今居る土地でも
沢山の恩恵を貰っているので
日々感謝して生きて行きたいナ。




2015年も MY style を
どうぞ宜しくお願いいたします。
応援クリックしてくださると
とってもとっても嬉しいデス。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

