topimage

2015-02

 - --.--.-- --


勉強机もDIY。子供部屋の変化♪ - 2015.02.23 Mon

2015年2月23日(月)

子供が3人できた時。
市販で売っているような勉強机。
3つも要らないよねぇー。
と言う話になり
1番目の子が小学校に上がる前に作った机がこちら。

20150223-1-20120206.jpg

大きくなっても使えるデザイン。
そして。
使い回しもでき
尚且つ理想のインテリアにピッタリのモノ。
って言うのが当時のコンセプト。

20150223-2-20131130.jpg

小物を飾ったり
紙モノをマスキングテープや画びょうなどで
留められるように
机の上にすのこを立てましたぁ。

20150223-3-20130909.jpg

でも。
今はリビングでお勉強が主流ということもあり
勉強机として使うことは
あまりないのが現状ナリ。

20150223-4-20100709-2.jpg

雑誌でも良く見かける
2人用の机がある子供部屋。
わが家も憧れて
過去には
こぉーんな感じでお部屋を作っていたことも。

20150223-5-20140107-1.jpg

2番目と3番目は
2つ違いだし男の子同士。

シンメトリ的に部屋を作ろうと
2014年早々に作ったカラボ。
両開きのように見えて
実は左右別々。

20150223-6.jpg

1番上の子と同じデザインで机を2つ作り
カラボを両端に置いて
部屋をまとめてみましたぁ。

20150223-7.jpg

まだペイントもしていないし。
強度も付けたいし。
引き出しも必要かしら??? ウムー。

とりあえず
カタチになったので記念撮影。
子供たちが帰ってきて
喜ぶ?顔が楽しみナリ。





ランキングに参加しています。
応援クリック
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







クリスマスとバレンタイン。 - 2015.02.17 Tue

2015年2月17日(火)

クリスマスの時
ツリーの下に置いてあった
サンタさんからの封筒。

20150217-1.jpg

中身は旦那サンと子供たちが
一緒に選んでくれたピアス。

娘の書いた封筒の文字が
あったかくてホッコリしたし
大きくなったなぁ~って感じたのよね。

20150217-2.jpg

そして。
バレンタイン。

いつもは一緒に買いに行っていたけれど
娘は作る方が好きかも。
と旦那サンがお仕事から早く帰ってきた日
材料を買いに連れて行って貰うと・・・。

私が仕事から帰った頃には
既にチョコレートの方が完成。

翌朝。
私よりも相当早く起きた娘は
登校前にホワイトチョコレートの方を
1人で作ったのだとか。 マジ?

20150217-3.jpg

大きなバットで作り
包丁で切って
お父さん・弟2人・おじいちゃん2人
お友達3兄弟とカナリの人にプレゼント。

初めは
色々入っていて見た目ぐろいなーって思ったけれど
味は絶品。
とっても美味しゅうございましたぁ。

来年は見た目も可愛くなるように
一緒に作ってあげたいなっと思う反面
なんだかとっても大きくなり
1人で色々なコトが出来るようになったんだなぁ~って
感じたわが家の冬のイベントでしたぁ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








時 ~とき~ - 2015.02.16 Mon

2015年2月16日(月)

イベント盛り沢山な2月。
先週は特にバタバタ。
でも。
こんな時だからこそ空をみて
心の余裕を持ちたいナ。
って毎日思う。

20150216-1-20150212-0737.jpg
2015年2月12日(木) 07:37

西の空を見上げると。
遠いところにお月様。
東の空に目を向ければ
姿は直接見えなくても
たいようの存在を感じる赤い雲。

20150216-2-20150212-0737.jpg
2015年2月15日(木)07:37

そして同じ日の朝。
北の空にはうろこ雲。

自分をはじめ
もっとゆっくり過ごしたいって思う人は多いはずなのに
どうして毎日みんながこんなに追われてしまうのだろう・・・・。

20150216-3-20150212-0850.jpg
2015年2月12日(木)08:50

13日の金曜日は
朝から1番目の授業参観だったため
遅めの出勤。

通勤途中。
工事渋滞で止まっていたので写真を撮ると
人間ってちっぽけだな。
って思えるような自然の景色。

20150216-4-200150213-1.jpg
2015年2月13日(金)10:00

難病を抱える子のお母さんのブログに

「おやすみ」と布団に入る時に
無事に過ごせた事に感謝して
今日に幸せを感じて眠りにつく。
ごくごく普通の生活にこんなにも満足して過ごしています。
日々を大切に過ごせる様になったのは
「時はいつか終りを告げる」
「今は永遠には続かない」
と云うことを身を持って知ったからです。
        -ブログより一部抜粋ー

と書かれていた。

20150216-5-20150214-1457.jpg
2015年2月24日14:57

この言葉を読んだとき
私も大切なわが子もいつか死ぬんだな。

家族5人で過ごす時間は
何にも代えがたく
このまま時が止まり
子供たちも大きくならなくてもいいから
ずっとずっとこのままでいたいな。
って思うくらい幸せだけど
これは期間限定な貴重な時間なんだよな。
って・・・・・。

当たり前なことで
頭では分かっているんだけど
心に染みた言葉だった。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均卒園メッセージアイテム♪ - 2015.02.11 Wed

2015年2月11日(水)

先日作ったスモックのファイルに
花を付けようと100均を物色。

可愛いお花のクリップが2個で100円。
造花も今はとっても可愛いし
色使いも保育園の先生にピッタリなり。

20150211-3.jpg

序に。
写真やメッセージをデコれるように
レーステープ2P。

色々なレースの模様があるのも
嬉しいナ。

20150211-1.jpg

そして。
卒園っぽく。
街並みが可愛く描かれているマスキングも購入。

20150211-2.jpg

よぉーし。
今度は頑張って
子供と一緒にメッセージ書くぞぉ~。 オー。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





可愛いアイデア。卒園アルバム❤ - 2015.02.10 Tue

2015年2月10日(火)

小学校のPTAもひと段落し。
今度は保育園の役員。
みんなにA4サイズで先生へのメッセージをお願いし
私はファイル作り。

20150210-1.jpg

何気なく会社の先輩に相談したら
うちの子の時のアルバム見せてあげるよぉ~。
と持ってきてくれたのは
可愛いスモックの表紙のアルバム。

見せてくれたのは紙だったけど
公立の保育園にしては
とっても可愛いスモックだし。
立体的でボタンなど本物が付いていると
可愛いかなぁ~って思い
わが子の古着で作ってみるとこに。

20150210-2.jpg

一見。
スモックが置いてあるかのように見えるケド
中は正真正銘の100均ファイル。 ケケケ。

勿論。
裏表紙には
頑張って後身頃をつけましたぁ。

20150210-3.jpg

スモックだけでは淋しので
右側にはお花。
左胸には先生の名前入りの名札を
付けようかと考え中。 ウムー。

あと。
表紙の内側も
可愛くなるように何か考えなきゃいけないネ。

20150210-4.jpg
写真はイメージ。

会長さんをしているママは
違う保育園の園長先生。
こんな感じでどぉ?と写メ送ってみると
凄い。天才!めっちゃいいよぉ。
とお褒めの言葉。

先生の名札どうしたら手に入る?
と聞けば私が買って渡すよ!と即答。
アイデアをくれた会社の先輩といい
私は本当に周りに恵まれているなぁ~としみじみ。
本当にありがとぉ。

卒園まであと1カ月半。
みんなで素敵なファイルを作って
先生にプレゼントできたら嬉しいナ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






お疲れさまランチ。 - 2015.02.08 Sun

2015年2月6日(金)

今年度は・・・。
保育園の役員と
小学校のPTAとダブルで役員。

小学校の役員は
ホントどきどきだったケド。
メンバーがとっても良くって感謝。感謝。

PTA嫌だぁ~って思った事はなく
本当に楽しく任務を果たせたほど。

20150207-1.jpg

他の部では1度も参加しない役員サンとかも居る中
お疲れ様ランチ行こうよ~って話になると
13人全員参加なほど仲良しになれましたぁ。

わが子の小学校では
2年続けてPTAをやり
各部普通は半分ほどが2年目の人。
残り半分は1年目の人で構成されてて
2年目の人は1年目の人に引き継ぎをしながらやっていく。
そんな感じ。

20150207-2.jpg

なので。
私は来年もPTAなのだけど
みんな素敵な人ばかりなので
あまり苦ではありませぬ。

今年の副部長サンが予約してくれたお店は
とってもお洒落なお店。
お肉とお魚料理すっごく迷ったけど
私はお肉をチョイス。

20150207-3.jpg

これがお肉?
と思ってナイフを入れてみると
中にはハンバーグ。

外はカリカリ。
中はとってもジューシで
すっごく美味しかったなぁ~。

お店の人もとっても親切で
気分よくランチを頂けましたぁ。
またがんばらなきゃネ。 オー。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






めだまクリップ。 - 2015.02.06 Fri

2015年2月9日(金)

何年も前に雑貨屋サンで買った目玉クリップ。
今でいう超男前。
ずっとずっと気に入っているアイテムの1つ。

20150209-1.jpg

実用的だけではなく
ムシピンにひっかけるだけで
インテリアにもなるのよネ。

20150209-2.jpg

同じような感じで
ホワイトもあったらいいのになぁ~って
思っているけどやっぱり今でもないのかしら? ハテ?

同じ大きさのめだまクリップを買って
ホワイトに何度も何度もペイント。

20150209-3.jpg

本物の錆も浮いて来ていて良い感じですが
もっと男前っぽく挑戦してみようか。
このまま行こうか悩み中ナリ。 ウムー。

何個あっても無駄にはならない可愛いアイテム。
いっぱい作ってみようカナ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






おはなのいのち。 - 2015.02.02 Mon

2015年2月2日(月)

保育園の頃。
お花屋サンになりたいと言っていた娘。
あんまりそんな感じには見えなくて。
ピンとこなかったケド。

お誕生日にはやっぱりプレゼント+お花を添えたくて。
仕事帰りのスーパーで買ったモノだけど
渡したらすぐに花瓶に活けてくれましたぁ。

20150202-1.jpg


花瓶には白い石を入れて。
きちんと下の方の葉っぱも切り落とし。
お花がの背丈が小さくて大きな花瓶に活けれない部分は
小瓶に挿して
キッチンの窓辺に飾ってくれて感激。

20150202-2.jpg

お休みの日や時間に余裕のある日は
少しずつ茎を切ってあげて
お水の交換。
わが家で1番寒い玄関に飾ると
長持ちするよ。っと
ずっと前に言ったこともきちんと覚えているみたい。

20150202-3.jpg

お誕生日から
半月たった今。
チューリップはそろそろ終わっちゃうけれど。
かすみ草はとっても元気な状態ナリ。 グー。

20150202-4.jpg
2015・01・24

お友達の心臓移植とか。
イスラム国のこととか。
北朝鮮のこととか。
最近命についていっぱい考える機会があったから
食べ物やお花の命のことも
少しは考えてくれているのかなぁ。
ってちょっと感じたできごとデシタ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100均木製アートフレーム。 - 2015.02.01 Sun

2015年2月1日(日)

2番目と3番目の子が保育園で
こま大会とかるた大会
両方で賞状を貰って来たので
セリアのフレームを買うコトに。

20150201-1.jpg

100円なのに
凹凸まできちんとあって
素敵なのよねぇ~。 ウフ。

20150201-2.jpg

普段は写真や子供たちの作品など
あまりリビングには飾らないんだけど
冬休みから絶対賞状とるぞ!
って頑張っていたので
額縁に色を塗って並べて飾ってみましたぁ。

20150201-3.jpg

まだ1枚賞状が手元にないのだけど
4枚揃うのが楽しみだね。
子供たちもとっても喜んでおりましたぁ。

2人共両方で入賞なんて
ホントすごい。
頑張ったね。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (55)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

