topimage

2015-03

100均でキッチンの整理♪ - 2015.03.19 Thu

2015年3月19日(木)

前々からキッチンの収納には
無駄が多いなぁ~とは思っていたのだけど
急にやる気になったので
100均でお買い物。
こんなに買うことは滅多にないのでレアです。 ニャハ。

20150319-1.jpg

まずは
一番よく使う調理場の引き出し。
新しいお玉を貰ったので
その収納スペースも作りたかったのがきっかけ。

20150319-2.jpg

使用頻度が低いモノは
一番下段の引き出しに。
もう子供が悪戯しなくなったので
楽になりやしたぁ。 ワイワイ。

20150319-3.jpg

そして。
プラのボックス2つがピッタリ入った
シンク下の引き出し。
ココはお掃除系やお買い物袋など。
でも。
ここで写っている殆どのモノが頂き物。

20150319-4.jpg

モノは出来る限り少な目に。
と思っているのだけど
家族が増えたり
頂いたりと
以前よりカナリ家の中にモノが増えたのでありましたぁ。 ギクッ。

もっともっと
本当はシンプルに生きれるのだろうけどねぇ~。 ウムー。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







100均新聞紙ストッカー - 2015.03.18 Wed

2015年3月18日(水)

子供たちの収納用にと
1階に作ったカラボを
勉強机を作った際
子供部屋に持っていってしまったけれど
やっぱり1階にも収納場所がないと不便。

そんな訳で。
買ってきたのは100均の新聞紙ストッカー。
デザインも可愛いいし。
ダンボールも中に折りこむタイプなので
なかなか丈夫。

20150318-1.jpg

この中に元々使っていた
プラ製の箱を入れ
ノートやらカード類など
よく使う物を分けて入れておりまする。

20150318-2.jpg

色の氾濫も防げて言うことなし。
もう1個入りそうだから
1番目の子に買ってこようかな? ウムー。

お絵かきとかできるようにと
机も和室に置いてみたけど
ここで遊ぶ気配はなく
完全に片付け場所に・・・。
まぁ。いいけどネ。 アハ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100均コップでMen'sプリン♪ - 2015.03.17 Tue

2015年3月17日(火)

100均のガラスコップを買って数日後。
もうすぐホワイトデーだから。
とわが家の男衆が作ってくれたのはプリン。 キャー。ステキー。

20150317-1.jpg

市販の粉も使ったみたいだけど
とってもとっても嬉しいナ。

今回は本当に女の子の分しかなく
2番目と3番目はとっても食べたそう。
それでも我慢して私たちにくれて
ちょっぴり感動。 グスン。

20150317-2.jpg

そして。
もう1つ嬉しかったのは
買ったばかりの100均コップを使ってくれたコト。

100円なのに。
100円だから?
気軽に使えるかしら?

味は勿論。
見た目も可愛いモノは
女の子は大好きよねぇ~。

とてもとっても美味しかったプリン。
今度は家族みんなの分を作って食べようネ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100均のガラスコップは100均木箱で収納♪ - 2015.03.16 Mon

2015年3月16日(月)

先日買った100均のガラスコップ。
これから夏に向けてお客さん用に・・・。
と思っていたけれど
子供たちのお気に入りに。 ケケケ。

20150316-1.jpg

新しいモノを買ったら
まず片付ける場所を作らなきゃ!
と言うことで100均木箱を購入。
目方で買って来てしまったけれど
コップ3つがピッタリ!!!
早速ホワイトにペイントしましたぁ。

20150316-2.jpg

お口をつけるモノなので
以前いただいた海外の楕円型レースペーパーを
入れてみるとこれまたピッタリサイズ。 ウレシイー。

20150316-3.jpg

100均コップ6個と。
以前買ったこれまた激安だったのに
可愛い取っ手付きガラスコップを並べて収納。 ウフ。

20150316-4.jpg

始めは食器棚の上段に入れていたけれど
高い位置でもわざわざ
子供たちがこのコップを取って
使用していたので下の方へ移動。

ご飯の時は木箱ごと出して
ダイニングテーブルに乗せればいいかなぁ~って
思っていたけれど
子供たちはお茶が飲みたい時に
自分で用意してくれておりまする。 ムフ。

20150316-5.jpg

食器やガラス物が好きな私。
ケド。
ココに移っている食器は
100均やヤマザキの食器が殆ど。
ちょっと笑えるナリ。 ケケケ。






なかなか更新出来ない中
覗いてくれてありがとうございます。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均ガラスコップ。 - 2015.03.09 Mon

2015年3月9日(月)

昨日。
欲しいモノがあって
子供3人を連れて100均へ。

昔は子共3人連れての買い物は
欲しいモノを買うだけで必死だったけれど
良いのか悪いのか。
衝動買いが出来るほどに。

20150309-1.jpg

最近。
100均のガラス物って
エンボス加工で模様が入っていたり
とってもお洒落。

薄くて繊細なガラスコップが好きだけど
子供たちにはやっぱり厚めのモノがいいよね。

20150309-2.jpg

あれこれ悩み
これから夏に向けて
こちらのコップを6個購入。

1個割れてしまっても
家族5人で使えるし
いつも割れ物は少し多めで買っておりまする。 ムフ。

20150309-3.jpg

このコップの出し入れを楽にできるように
専用の箱でも作ろうかなぁ~。と考え中。
100円グッズでどこまでも楽しめるのでありましたぁ。 ケケケ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




おひなさま。 - 2015.03.09 Mon

2015年3月8日(日)

2月中旬。
旦那サンと2人で出したお雛様。
今までは子供が寝ている隙に~。とか
私が子供の面倒見ている隙に
旦那サンに出して貰ったりと
出すだけでも苦労したけれど
2人で出せばすごく早く飾ることができてビックリ。 ハヤ!

20150308-1.jpg

3月3日は仕事で遅くなるので
前日にちらし寿司と茶碗蒸しでお祝い。
でも。
子供たちとお雛様の写真が撮れなかったのよネ。

20150308-2.jpg

8日はとっても天気がよく
写真を撮るのにもお雛様を片付けるのにも
絶好の日。

3日が過ぎてから
お雛様を後向けていたら
『 お雛様が勝手に後ろを向いた!』
と子供たちの中で大騒ぎ。
笑えるなぁ~。

20150308-3.jpg

私と同じ年のお雛様。
今年はガラスケースに入った
お人形も出して
一緒に飾れました。
よかったぁー。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





Men'sが作ったチーズケーキ❤ - 2015.03.09 Mon

2015年3月7日(土)

今週。先週と立て続けに土曜日出勤。
家に帰ると旦那サンと3番目が作ってくれた
チーズケーキが。

クッキーが下に敷いてあるタイプは
苦手なんだけど
不思議なコトに癖になる美味しさ。

20150307-1.jpg

わが家は常にバターを置いていないので
偶然先日もらったキャラメルを代用したのだとか。 ヘー。

疲れた体にピッタリ。
ごちそうさまぁ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR