topimage

2015-05

 - --.--.-- --


2段シェルフのイメチェン。 - 2015.05.27 Wed

2015年5月27日(水)

ここ数年。
キッチンに飾ってある2段のウッドシェルフ。

調べて見たら
2008年9月に作ったモノ。

20150527-1-20080916.jpg

↓2010年5月21日の写真。
飾ってある雑貨も
殆ど代わり映えなく使っていたような。 アハ。

20150527-2-20100521.jpg

少し前から
ペイントしてイメチェンしたいなぁ~って
思っていたのだけど・・・。

遂にその日が!!! ドレドレ。

20150527-3.jpg

1番下の子が
お母さん。新しいの。買ったの?
と聞いてきたくらいイメージが変わりましたぁ~。ワイワイ。

バックがより白くなって
雑貨も映えるようになりました。

シェルフのイメージが変わると
飾りたい雑貨も作りたくなるよネ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







2015年5月の畑。 - 2015.05.20 Wed

2015年5月20日(水)

旦那サンが転職したので
家族の時間が増えましたぁ。 ワイワイ。

私にも余裕ができるし
家族で畑仕事をすることも
以前より増えたし
これからもっと増えるといいなぁ~。

20150520-1.jpg

先週末は
玉葱を収穫したり。
夏野菜を植えたり。
寄せ土をしたり。
草を取ったりと大忙し。

20150520-2.jpg

私は少し体を休めようかと思っていたけれど
畑を覗いた途端
やっぱりやりたぃ~。

20150520-3.jpg

結局。
6時過ぎまで畑で凄し
大慌てでご飯とお風呂の準備。

子供たちも
ドロドロになって畑で遊んでおりましたぁ。

20150520-4.jpg

写真を撮っていると
やって来たのは白い蝶々。
時間がすごくゆっくり流れている気がして
幸せなひとときナリ。

20150520-5.jpg

学校に行きながら
畑でイチゴを採ったり
大豆を採ったりしている子供たち。

畑に少しでも興味を持ってくれたら
嬉しいナ。




本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




これからの季節の必需品❤ - 2015.05.12 Tue

2015年5月12日(火)

もうすぐ子供の運動会。
お外遊びに。
お出かけに。
もう1つ欲しかった帽子
買っちゃいましたぁ。

20150512.jpg

どんな素材でどんなデザインにしようか
迷いに迷ったけれど
収納も楽で
気分によって変えられるリバーシブルタイプに決定。

隅にレースもついていて
色々な恰好に合いそうナリ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







100均でお買い物♪ - 2015.05.11 Mon

2015年5月11日(月)

今日は久しぶりの1人時間。
掃除して。
洗濯して。
布団を干して。
用事を済ませてお買い物。

カーテンクリップが欲しかったのと
免許をすぐに落としてしまうのでカードケース。
そして。
レースペーパーを2種類買ってきましたぁ。

20150511.jpg

4月から2番目が小学生になり。
5月から旦那サンが転職。
バタバタだったココ数ヵ月だったけど
全てが良い方向に回って幸せ~。

雑貨を買ったり。
モノを作る気力もなかったケド
これから徐々に再開カナ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均の結露シート - 2015.05.03 Sun

2015年5月3日(日)

地熱を利用してとの事で
1階全面床暖房のわが家。
冬は床暖+寒い時は小部屋用のファンヒーター
で過ごしていたのだけど・・・・。
この冬は床暖もやめてファンヒーターのみ。

子供たちも大きくなったし
丈夫になったこともあって
熱を出さず過ごせましたぁ。

でも。
仕事が忙しく
留守の時間が多く
喚起もあまりできていなかったのが原因なのか?
カビの異常発生。

20150503-1.jpg

ココ数日で頑張って掃除し
次の結露に向けて
窓には100均の結露シートを貼ってみましたぁ。

他にも色々な柄があって
可愛いの。
ホームセンターでは季節商品だからと売っていなかったケド
100均にはまだまだ沢山ありましたぁ。 ワイワイ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




春。わが家も春♪ - 2015.05.02 Sat

2015年5月2日(土)

4月の中旬。
お庭に植えっぱなしのチューリップ。
球根を出してあげていないのに
今年も綺麗にお花を咲かせてありがとぉ。

2番目が大好きなお花。
チューリップ。
学校で花壇のお花の絵を描く課題でも
チューリップを描いておりましたぁ。

20150502-1.jpg

今年は3番目がお花を摘んで
担任の先生にプレゼントしていました。
教室で飾って貰えて
みんなに見て貰えて。
チューリップも幸せだったかなぁ~。

この春は
家族にとって新しい生活の始まりとなりました。
みんな今まで以上に幸せカナ。



お久しぶりの更新のなか
覗いてくれた方々どうもありがとぉ。
応援クリックしてもらえたらとっても嬉しいデス。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

