topimage

2015-08

 - --.--.-- --


まな板とワイヤー棚。 - 2015.08.31 Mon

2015年8月31日(月)

以前。
Aサンが作ろうと用意していた
100均?まな板とワイヤー棚。
大きさもピッタリ。 ウフ。

ブラウン × ホワイト
も想像しただけで可愛いけれど
ホワイト × ホワイト
で作ってみましたぁ。 ワイワイ。

20150831-1.jpg

タグを1つだけ付けてシンプルに。
あとは。
壁にも掛けれるように
三角吊を付けたけれど
置きでも使えまする。 ムフ。

20150831-2.jpg

男前っぽく作っても
かっこよかっただろうなぁ~と
思いつつやっぱりホワイト。

部屋が明るくなるのが
嬉しいよネ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






Come home! とわが家の雑誌収納。 - 2015.08.30 Sun

2015年8月30日(日)

たくさぁ~んのCome home!。
初めは借りるつもりだったのに
見始めるととっても面白くって
数日では足りなぁーい。

20150830-1.jpg

只今。
断捨離中のAサンから
図々しくも譲ってもらっちゃいましたぁ~。

わが家にあるcome home!と合わせ
ずらぁーっと並べることに。
これから夜が長くなるので
また1冊ずつゆっくり眺めて
心は癒されアイデアも頂いちゃおうカナ。

20150830-2.jpg

そして。
序にわが家の雑誌置場も整理。
窓を開けているので
埃もいっぱい。

雑誌類は
この箱に収まるまでと決めているので
もう見ることのない雑誌は
さよならできるよう分別。

20150830-3.jpg

ちょっと手を加えれば
スッキリするのに
これがなかなか出来ないのよネ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均男前クリップ。 - 2015.08.29 Sat

2015年8月29日(土)

ちょっと男前っぽいモノを作ろうかと
100均でクリップを物色していると・・・。
なかなか良いモノを発見。 ウフ。

20150829-1.jpg

しかも10個入り。
加工なしでも使えそう。
でも。
色を付けても素敵な感じになりそうよネ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






ガラスの花器にアジサイを入れて。 - 2015.08.28 Fri

2015年8月28日(金)

7月に大きな笹を玄関に飾ったため
この大きなガラスの花器も模様替え。

今まではドライを中に入れて飾っていたのだけど
雑貨を飾ったり
花器の上からグリーンを吊るすのも
面白いかなぁ~って思っていたのだけど・・・・。

20150828-1.jpg

雑貨屋サンで
綺麗なアジサイのドライを発見。

アジサイって本当に色々な種類があって
大きな花びらも
小さな花びらも
どちらも可愛くて選べない~。

20150828-2.jpg

手に取って暫くウロウロしながら
迷っていたけど
結局両方買うことに。

20150828-3.jpg

始めは長い方だけを入れて
シンプルに飾るつもりだったケド
2つ共中に入れてみると
なかなか良い感じに。

20150828-4.jpg

載せてある蓋は
実はお味噌用に義父が作ったモノ。
なんかすっごく気に入っていて
借りパク状態。

埃よけ+アクセントに置いているんだけど
ペイントして使っちゃおっかなぁ~って
企み中ナリ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100均 モノづくりの愛用品。 - 2015.08.27 Thu

2015年8月27日(木)

紙と紙。
紙と布。
などなど貼り合わせたいとき
始めはノリやボンドを使っていたけれど
量を付けすぎてしまうと紙に皺ができたり
貼り合わせる場所以外に
ノリなどが付いてしまうと
汚れたりするのがとってもとっても気になり・・・・。

それ以来
強度的に問題ない場合は
両面テープを愛用の私。

DSC_0009.jpg

セリアさんでは幅30㎜×長さ4mのモノが
100円で売られていて
とっても重宝していたのだけど・・・。

先日。
100均ミーツで幅30㎜×長さ5mのモノを
旦那サンが買ってきてくれて感激~。

まだ使っていないので
使い心地がとってもとっても楽しみナリ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100均 A3ポスター。 - 2015.08.24 Mon

2015年8月24日(月)

先日。
DIYをしようと100均で材料調達。

そこで目に入ったA3サイズのボタニカルアート。
以前も買おうか迷ったモノ・・・。
男前流行っているし
素敵だなぁ~って思うけれど
私はやっぱり男前はスパイス程度で
こんな感じで部屋作りがしたいカモ。

20150823-1.jpg

季節によって変えている
玄関の額縁に早速入れてみると~。

うーん。
100円には思えない。 ワイワイ。

20150823-2.jpg

今度上のシェルフから
グリーンや小さな鉢などを垂らそうかなぁ~っと考え中ナリ。

久しぶりのDIY。
久しぶりの模様替え。
やっぱりこういう時間は幸せだなぁ~。



昨日はたくさんの応援クリック。
どうもありがとうございました。
本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100均木箱。 - 2015.08.23 Sun

2015年8月23日(日)

以前。
職場のAサンから頂いた
たくさんの100均商品。

その中には
木箱と木箱がすでに組合せられたモノも入っていて
Nサンの要望で南京錠を付けることに。

20150727-1.jpg

どうしてもホワイトに塗りたい衝動に駆られ
ホワイトに変身。

南京錠が掛けれるように
金具を変えて
アクセントにラベルプレートを付けてみましたぁ。

20150822-1.jpg

家にあったモノで作ったので
若干色の違いが気になるけれど
カタチにできて大満足。

簡単なモノでも少しやり始めると
DIY熱が上がっちゃう~。
また色々と作りたいなぁ~っと思うのでありました。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




空き缶リメイク。 - 2015.08.21 Fri

2015年8月21日(金)


捨てられそうな
枯れかけたグリーンを頂いたので
空き缶でおうちづくり。

今回はワンポイントに
赤いステッカーをペタリ。

意外にも
今流行りの男前っぽくなったカナ。

20150821-1.jpg

元々錆びた缶なので
少し経つとまた錆が浮き出る予想。

錆がついてしまわないように
100均のトレーを買って乗せてみましたぁ。

ココはキッチンのシンク前。
毎日ご飯を作りながら眺めておりまする。 ウフ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








裏庭の作り直し③ - 2015.08.20 Thu

2015年8月20日(木)

お盆休み。
私がお仕事に行っている間
裏の畑の土起こし
そして
裏庭の作り直しをしてくれた家族の人々。

20150820-.jpg

綺麗に並べられたレンガも素敵だけど
子供に積んでもらった
このラフな感じがぬくもりあってお気に入り。

20150820-1.jpg

畑の手前は
サッカーができるように芝を敷くとか?敷かないとか?

とりあえず半分。
土を削って。
石拾い。

20150820-2.jpg

とってもとっても
綺麗になってきています。

20150820-3.jpg

さてさて。
畑ももう冬野菜の準備。
植える配置を決めないとねぇ~。

楽しいこといっぱい。
時間がいくらあっても足りないなぁ~。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






裏庭の作り直し② - 2015.08.17 Mon

2015年8月17日(月)

3年前。
綺麗に作った裏庭だったケド。
表から裏庭にある倉庫に続く道は・・・。
草が生えたり。
石が沈んだり。
とっても可哀そうな状態・・・。 ヒョエー。

20150817-1.jpg

そこで。
枕木と砂利をどかし
小道の部分を深さ15㎝ほど掘って
草の根から綺麗にとって
フラットな状態を作ることに。

20150817-2.jpg

これだけ掘ると
水道の配管まで見えてビックリ。
そして私的には
子供たちがスコップなど当てないかヒヤヒヤ。

20150817-3.jpg

土を掘り終わったら
水平器で測ってフラットな状態になるよう
埋め立て。

限りある時間と道具と人材の中
数日掛かりで頑張ってくれた
わが家族の人々。

20150817-4.jpg

作業できるのは
週末のみなので
雨で土が流れ込まないように工夫したり
小道のカーブがきつすぎて
何度も何度も作り直してもらったり。
本当に本当に大変だったことでしょう~。

20150817-5.jpg

努力の甲斐もあり。
子供たちの力でも
自分で自転車が片付けれるように
凹凸のない状態になりましたぁ~。 ワイワイ。

20150817-6.jpg

さらに。
小道と倉庫の間には
坂も作ってくれて予定通りの仕上がりに。

私は何一つ手伝っていないので
写真左の花壇のお手入れをしようカナ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願い致します。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





秋を感じて - 2015.08.16 Sun

2015年8月16日(日)

ずっとやりたかったキッチンの掃除。
午前中。
とってもとっても頑張りましたとも。

お昼ご飯の後片付けをし
寝室の窓を開けると
なんとも心地よい風が。

ベットに横たわって目を瞑ると
幼い頃
田舎の祖母の家で過ごした
夏休みと同じ感覚に襲われ
あの頃にタイムスリップ。

山奥の小さな集落にある祖母の家。
私が小さい頃は
扇風機もエアコンもなく。
おもちゃもないので
遊ぶ物といったら
川で泳ぐか。
山から流れてくる水で遊ぶか。
草花か。
そんな感じ。

でも。
森林の匂いとか。
川の匂いとか。
空気の感じとか。
祖母の町特有のモノがあるのだけど
言葉で言い表せれない肌で感じる感覚が
不思議とっても似ていたのよネ。

20150816-1.jpg

7月の終わりくらいからは
日が落ちるが早くなったなぁ~って実感。
秋の訪れを感じるよネ。

夏の終わりって
なぜかとってもセンチメンタルになるのは私だけ???
そして。
旦那サンの転職に続き
9月から私も転職することになり。
今の職場仲間ともお別れ。
新しい生活が楽しみな反面
とってもとっても寂しい夏の終わりになりそうナリ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

