topimage

2015-09

 - --.--.-- --


100均 ナチュラルパーツ。 - 2015.09.30 Wed

2015年9月30日(水)

100均のナチュラルパーツ。
少し前。
無事手に入れることに成功。 ワーイ。

20150930-1.jpg

1番気になっていたのはコットン。
玄関の下駄箱の上に
ガラスに入れてディスプレー。
ホント。可愛いなぁ~。

20150930-2.jpg

そして。
次に気になっていたオレンジ。
袋を開けるとオレンジの良い香り。

20150930-3.jpg

リースとか作っても可愛いのだろうけど
今回はイメージチェンジしたかった
ワイヤーの気球に乗ってもらうことに。

20150930-4.jpg

レースを巻いて
結婚式のイメージで。

20150930-5.jpg

残ったオレンジは
只今瓶の中で
ディスプレーを兼ねて待機中ナリ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







100均 コレクションボックス。 - 2015.09.29 Tue

2015年9月29日(火)

私が作ったモノに興味を持ってくれる娘。
先日は
お母さんが作ったカレンダーっていくら?
って聞くので金額を伝えると
それなら買えるなぁ~。って。

でも。
カレンダーも欲しいけど
以前作った鏡がお気に入りみたいで
どちらを買おうか悩み中。 フムフム。

鏡の記事は  こちら 

もしも本当に欲しいのならば
お金をしっかり頂いて
そのお金は内緒で貯金しといてあげようカナ。

20150929-1.jpg

そして。
今回は100均のコレクションBOXをペイントし
スリガラス風シートを付けてみることに。

20150929-2.jpg

中が見えなくなったので
ネームプレートもペタリ。

遠慮のない関係のわが子に
早速感想を聞いてみようと思うのでありましたぁ。 ケケケ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






100均 ダブルクリップ。 - 2015.09.28 Mon

2015年9月28日(月)

時は別で100均でダブルクリップを購入。
始めに買ったのは左側。
アンティーク風の色で一目惚れ。

20150928-1.jpg

そして。
とある日買った右側のダブルクリップ。
アンティーク風のはそのまま使いたいアイテムだけど
右側のモノは見た瞬間
自分色にしたくなって欲求が抑えきれず購入。

20150928-2.jpg

このダブルクリップ。
袋がチャック式になっていて
使わない時は保存できるように。
っていう考えた人の配慮に感激ダネ。

20150928-3.jpg

そんなダブルクリップに
リネンのテープを貼ってみたかった私。

レースやお花などを付けても可愛くなりそうなんだけど
使い勝手からすると
スタンプが1番良いのカナ? ワイワイ。

毎月山ほど溜まる
学校や保育園からのお手紙。
子供のナンバーを入れてクリップを留めれば
誰のお手紙か一目瞭然。 イエーイ。

今までは中身で見分けていたけれど
これなら一目で分かっていいよネ。





ランキングに参加してます。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





My Birthday♪ - 2015.09.28 Mon

2015年9月26日(土)

9月25日は私の誕生日。
去年。
家族の人はみんな遠足でウキウキ気分で
私の誕生日はどこへやら?
てな感じだったケド。 クー。

今年は・・・・。

実は。
9月から転職し
9月25日は慰安旅行。

入社して数日の私も連れて行ってもらえることになり
2次会ではみんなが歌を歌ってくれたり
乾杯しに来てくれたり
子供たちからはおめでとムービーが。
お友達からはおめでとメールが。
本当に沢山の人にお祝してもらい思い出深い1日に。

20150926-1.jpg

翌日。
子供たちが大きな大きなケーキを作って
帰りを待っててくれましたぁ。 ワーイ。

スポンジから焼いてくれたらしく
膨らませるのとか難しいのよねぇ~。
冷蔵庫の中には沢山のスポンジボブ。
苦労して作ってくれたケーキは
とってもおいしゅうございました。

みんなどうもありがとぉ~。
素敵な1年になるように頑張ります。 ムフ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





ペンギン🐧 - 2015.09.23 Wed

2015年9月23日(水)

昔ピングーが好きだったって言うのもあるのカナ。
なんか。
ペンギンが好き。 ウフ。

詳しい訳ではないのだけど
歩き方といい。
習性といい。
可愛いのよね。

20150923-1.jpg

そんな私に
Sちゃんからペンギンのお土産。
これは修正テープ。

20150923-2.jpg

使った後は
カードスタンドにもなるんだって。

可愛いお土産。
どうもありがとぉ~。 ワイワイ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





玄関ロビーのディスプレー♪ - 2015.09.22 Tue

2015年9月22日(火)

七夕の時。
大きな大きな笹を飾っていた玄関ロビー。
先日買ったアジサイは結局このまま。

20150922-0.jpg

3か月振りに
ウェディングベールもこの位置に
戻ってきましたぁ。

20150922-1.jpg

ベールの下も
結婚式をイメージしたアイテムでディスプレー。

20150922-2.jpg

やっぱ。
ブリキのバケツと味噌の蓋。
ペイントしようカナー。 ケケケ。

20150922-3.jpg

最近は子供たちが
ココでボール遊びをするので
危険極まりないのですが
暫くこれで行きましょ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






東海エコフェスタ。 - 2015.09.21 Mon

2015年9月21日(月)

シルバーウィーク2日目。
1日くらいは子供たちの楽しいことを。
と思い交通公園へ行く予定だったけれど・・・・。

やっぱりどうしても行きたい!
とダダをこね東海エコフェスタに行先変更。

20150921-1.jpg

季節はすっかり秋だと思っていたけれど
日焼けするほどあつーい。
天気は上々。

旦那サンが子供たちを見てくれていたので
私はゆっくりブースを見ることに。 Thanks!

20150921-2.jpg

会場に着いて早々
見つけたのはさくらあんずサンのブース。
naco:Re! サンのblogでいつも作品を見ていた方。

20150921-3.jpg

布やグリーンを使った空間の作り方が
本当に素敵だし
一目見てすぐに分かるくらい独特。

20150921-4.jpg

100均の使用済みの筆なら
わが家にもゴロゴロとあるので・・・・。
あんずサンの手に掛ったら
わが家の筆さえも素敵になるのカモ???

20150921-5.jpg

1つ1つの素材が
とってもとっても生かされたディスプレー。

20150921-6.jpg

メディシンボトルや試験管・ビーカーなどの
理科系器具の中にも
あんずサン ワールドが作られていてとっても素敵デシタ。

20150921-7.jpg

あんずサンと直接お話もできて
とっても気遣い上手なお方。

20150921-8.jpg

ほんわかイメージなんだけど
ブースをみればしっかりした自分の世界観を持っていることが
一目瞭然。
とってもとっても素敵な方でしたぁ。

20150921-9.jpg

そして。
今回お目当てだった
AYUMi + naco:Re! サンのブース。 ヤホーッ。

20150921-10.jpg

ジャンクや男前が流行る前からの
最先端を行っているお店。

お客さんがとってもとっても多くって
写真を撮れる瞬間も僅か。

20150921-11.jpg

私の大好きなガラス物もいっぱい。
商品も気になるけど
什器として使っているモノも気になるぅ~。

20150921-12.jpg

久しぶりに naco:Re! の店主サン・店長サンに会えたのも嬉しかったし
AYUMi サンが覚えてくれていたのにも感激。
キラキラ感が増したね!って言って貰えて
私にとって最高のパワーを頂きましたぁ。

20150921-13.jpg

4月から色々あって
バタバタしていたけれど
やっぱり雑貨が大好き。
いっぱいいっぱい癒しとパワーを貰った1日でしたぁ。 ガッツ。








ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100均 BRITHDAY飾り。 - 2015.09.19 Sat

2015年9月19日(土)

9月15日は3番目のお誕生日。
14日の夜。
子供が寝てから旦那サンと2人でリビングの飾りつけ。

20150915-1.jpg

100均で可愛いお誕生日用の
ウォールステッカーや
三角フラッグ。
差し込むだけで作れるチェーンなどを買ってきて
飾ってはみたのだけど・・・。

20150915-2.jpg

昔は子供が朝起きて
前日まではシンプルだったお部屋が
いきなり派手な飾りつけに変わっていたので
すごくビックリしていたのが
今は毎日がこんな感じなので驚きも全くなし。

20150915-3.jpg

頑張って変化をつけてみたものの
以前のようなリアクションはないし
そろそろお部屋のイメージも変えようカナ。

20150915-4.jpg

それでも。
誕生日の翌日
風船で遊びたかったのか
あの風船。取らないの???
っと風船で遊べるのが待ち遠しご様子。
まだまだ可愛いお年頃ナリ。 ウフ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







100均 ぬの紙。 - 2015.09.13 Sun

2015年9月13日(日)

1ヶ月ほど前だったかなぁ~。
Aサン。オススメの100均ぬの紙買ってみましたぁ。 ワイワイ。

表記は材質 『 紙 』 ってなっているんだけど
見た目も布っぽくって。
質感もツルツルの紙って訳ではなく
可愛いのよねぇ~。

20150913-1.jpg

デザインも1袋に4種類。
出して写真撮るの忘れたぁ~。 グスン。

少し前。
100均の折り紙がネイルに使われていて大人気と
TVでもやっていたけれど。

ホント。
使い道は無限大。
まずは・・・。
ラピングの一部として使ってみようかなぁ~っと考え中ナリ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





ハロウィン飾りつけ♪ - 2015.09.12 Sat

2015年9月12日(土)

私にしては
今年はハロウィン早めの飾りつけ。

20150912-1.jpg

まだハロウィングッズで飾れていないモノもあるのだけど
とりあえず記録~。

20150912-2.jpg

先日100均で買った木の実も
秋っぽく一緒に飾ってみましたぁ。

ウォールステッカーもまだ別の所に貼られているから
こっちに移動しようカナ。

20150912-3.jpg

2次元と3次元
合わせてディスプレーが楽しめるって
面白いよネ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





100均 ハロウィングッズ。 - 2015.09.08 Tue

2015年9月8日(火)

先日。
100均に行ってみると
沢山のハロウィングッズ。 !!

私的にはオレンジと紫っていうのが
あまり得意ではなかったんだけど
年々ハロウィン物って多くなっているし
子供たちは大好きなイベントよね。

20150908-1.jpg

今はカボチャだけでなく
秋らしいアイテムもいっぱいあって
色々なインテリアにも馴染みやすくなったなぁ~って。

カボチャにも顔ありと顔なしがあったり
他の木の実と組み合わせれたり。
色々幅が広がるのが嬉しいよネ。

20150908-2.jpg

とりあえず。
ガボチャだけ出して
玄関に並べてみることに。
きっと子供たちが帰ってきたら
大喜びなのは間違いないよネ。

でも・・・。
玄関に飾るのは良いけれど
素材が軽すぎて
風の強い日は飛んでいきそうなので
何か考えないといけないカナ。 ムフ。

20150908-3.jpg

そして。
小さなリンゴは
可愛いなぁと思ってとってあった
取っ手付の空き瓶にIN。

20150908-4.jpg

やっぱり。
瓶詰は可愛いネ。

よぉーし。
頑張って時間を作って
ハロウィンの飾りつけやろうカナ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




靴の収納。 - 2015.09.07 Mon

2015年9月7日(月)

先日。
お通夜に参列することになり
夕食を終え
諸事情により実家に喪服を借りに行き
ナビに狭い道を案内され
やっとの思いで会場に着いたのが20時半。

さぁ。
靴を履き替えて
手を合わせに。
と思い靴の箱の蓋を開けた瞬間・・・・。 ヒョエー。

箱の中に入っていたのは白い靴。
家を出る前
黒い靴を軽く拭いて
確かに鞄と一緒に車に積んだはずなのに。と思い
もう一度車の電気を点け直し
靴の箱を開けてみるけどやっぱり白。 クー。

家までは片道1時間はかかるので
近くのイオンで購入。
黒い靴は替えたいな~って思っていたし
良い靴に出会えてラッキーだったんだけど
これを機に下駄箱に入れていない靴は
透明なプラスチックの靴箱に変えることに。

20150907-1.jpg

これで間違えることはないはず。
よい機会なので
納戸の整理もしようカナ。






ランキングに参加しています。
救いようのないドジな私に1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




秋服♪ - 2015.09.01 Tue

2015年9月1日(火)

秋に向けて
たくさん。たくさん。
お買い物。

9月はお誕生日月なので
お買い物行っておいで~♪
と旦那サンと母からお小遣いもらったのよネ。

20150901-1.jpg

こんな時でないと
なかなか自分のモノ買えないし
楽しかったぁ~。

20150901-2.jpg

お店改装の為半額だった靴下。
普段は絶対に選ばない
赤とピンクもチョイス。

やっぱり履けなかった時は
娘ちゃんに履いてもらおうカナ。

20150901-3.jpg

それにしても。
服を買うといつも以上に思う。
痩せなきゃ・・・・。
せめて太った分戻さなきゃ。 ヒョエー。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

