topimage

2015-10

寝室の模様替え。 - 2015.10.27 Tue

2015年10月27日(火)

昨日。
めっちゃ頑張って1人で寝室の模様替え。
もう少し間仕切りを大きくしたかったケド。
取り合ず扉1枚。
以前リメイクした本棚で抑えておりまする。

20151027-1.jpg

寝具は東南に寄せて。
ドアから見るとこんな感じ。

20151027-2.jpg


ダブル2つを並べているので
正面から見ると
まだシンメトリとはいかないけれど
80%は思い通りに。

20151027-3.jpg

シルバーラックは以前のまま。
でもね。
密かに雑誌とプリンターの位置を変えたのよ。

そう。
隣にPCが来たから
AO関係は近くにあると
使い勝手が良いからねぇ~。

20151027-4.jpg

ベッドには私と子供1人が寝るのだけど
布団側に寝かせ 寝返りして落ちても
下で寝ている旦那サンが受け止めてくれるはず。 ケケケ。

20151027-5.jpg

ずっとずっとベッドの配置を変えたかったカラ
昨日は想いがカタチになり
凄くぐっずり寝れましたぁ~。

ベッドと反対側は
まだまだ整理が必要だけど
DIYの作業ペースとなっておりまする。
こちらも早く何とかしないといけないなぁ~。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








わが家のBed roomの歴史。 - 2015.10.26 Mon

2015年10月26日(月)

家を建てて数か月後。
窓にピッタリのワイドダブルのベッドを買ったわが家。
縦すべりの窓に丁度ピッタリで
シンメトリに置いたのが始まり。

でも・・・。
家族が2人増える頃には
ワイドダブルに合わせて
シングルのベッドをDIY。

写真左側が作ったベッド。
2つ並べて
使っておりましたぁ。

20151026-1-2008.jpg
2008年寝室

4m×5mの寝室が
始めは使い辛くって。
チェストで間仕切りを作って
部屋を分けて使うようになったのは
この頃だっけなぁ~。

20151026-2-2010.jpg
2010年寝室

2010年には更に1人増えたので
シングルのベッドは解体し
ダブルのベッドの隣にシングルとダブルの敷布団を
敷き詰めて寝ることに。

20151026-3-2012.jpg
2012年寝室

2012年にはチェストは子供部屋に行き
旦那サンの祖母の家を解体する前に貰った
扉を間仕切り替わりにチェンジ。

20151026-4-2012.jpg
2012年寝室

シルバーラックも何とかナチュラルにならないか
試行錯誤して
天板にはホワイトに塗った板を乗せ
周りにはレースを付けて頑張りましたぁ。

20151026-5-2014.jpg
2014年寝室

そして。
2014年12月終わりカラ今日まで・・・。

子供部屋にあったDIY用品が
寝室にやってきたこともあり
間仕切りは扉1枚でみんなでずらずら
壁に沿って寝ていたけれど
どうにもこうにも気に入らない。

長女が自分の部屋で寝ると言い出したので
早速今日は模様替え。
以前に近いカタチに頑張って戻したのでありましたぁ。

まだまだ子供の成長に伴い
模様替えが続いているわが家。
子供たちがみんな別々に寝る時が来たら
やってみたいレイアウトもあるのよね。

一緒に寝れないのは淋しいけれど。
楽しみもなくっちゃね。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





子供部屋①の模様替え。 - 2015.10.25 Sun

2015年10月25日(日)

先日机などをペイントしたのは
わが家のBoy'sのお部屋。

その時の記事は  こちら  

そして。
今回は娘の部屋の模様替え。
実は
少し前から自分の部屋で寝たい。
と言っていた長女。

ベッド購入もしくはDIYも考えたのだけど
マットレスと布団を重ね
少し高さの出るようにし
お部屋の圧迫感を抑えることに。

ベットを買わなくても
私も娘もとっても気に入っていて
良い感じに収まりましたぁ。

20151025-1.jpg

これには。
弟たちは黙っているはずもなく
日替わりでココで寝ることに。

シングルの布団なのに
1日目は娘と2番目が。
2日目は娘と3番目が一緒に寝ていて笑えるぅ~。

しかも。
昼間も3人でこの部屋で過ごすことが多くなり
子供たちに大人気の場所となりました。

20151025-2.jpg

夜は小玉電球ではなく
机の電気を壁に当てて間接照明風で
寝てもらうことに。

地震などあったときは
自分で身を守ってもらわないとネ。

それにしても。
机周りのカラフルなゴチャゴチャが
気になるぜぇ~い。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






迷ったけど全部塗りました! - 2015.10.22 Thu

2015年10月22日(木)


先日。
木箱を机の上に置いた
2番目と3番目の勉強机。

私的にはホワイトにしたいけれど
男の子だし。
やっぱり今流行りの男前~な感じの方が
喜ぶかなぁ。とか。
色々悩んだ挙句・・・。 ウムー。

20151022-1-20151013-2.jpg

平日休みを使って。
ぜーんぶホワイトに塗ってみましたぁ。 ケケケ。

子供たちの反応はゼロ。
誰も一言も色が変わった事を口にせず。 ミエテル?

それなら自分の思うように塗って
よかったなぁーと自分で自分を慰めてみる。

20151022-2.jpg

でも。
色を塗り替えた翌日。
仕事から家に帰ると
1番目と2番目がこの机に2人並んで宿題をしていて
カナーリ感激。 グスン。

なぁーんだ。
気に入ってくれてるんぢゃん。 ヘヘーン。

このお部屋。
写真に写っていない部分は
汚部屋(おへや)となっておりますが
近いうちにカタチにしたいと思いまする。 オー。





沢山の応援クリック。
ありがとうございます。
本日もどうぞ1クリック。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







100均アレンジでルームフレグランス。 - 2015.10.21 Wed

2015年10月21日(水)

もうお肌に使うには古くなってしまった精油。
これをスティックにつけて
ルームフレグランスにしてみようカナ。
っと思い買ったラタンスティック。

アロマオイルとセットではよく見かけるんだけど
スティックだけの別売りは意外と少なく
お値段も高め。

無印でとってもお安く売っていたので
早速GET。 ワーイ。

20151021-1.jpg

器は・・・・。
わが家の空き瓶入れを除き
口が狭くてカタチの可愛い空き瓶をチョイス。
ガラスだけでは淋しいし。
レースでデコろうか。
ラベルにしようか。
色々考えてみたけれど・・・。 ウムー。

今回は
100均のフェイクグリーンに決定。
グリーンを巻き巻きして。
適当な長さでカット。
これまた100均のお花クリップで留めれば
簡単ルームフレグランスの出来上がり。

20151021-2.jpg

良い香りがするなか
フェイクと言えどもグリーンからっているのが
嗅覚だけでなく視覚的にも癒されるのでありましたぁ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




プレミアム ボア - 2015.10.20 Tue

2015年10月20日(火)

先日。
頼まれモノを買いに行ったついでに
手芸屋サンに寄ってみると
娘の好きそうな生地を発見。

プレミアムと付いているだけあって
とろみのあるしなやかな肌触りのボア。
迷いに迷い
娘には140×100㎝
私は会社のひざ掛け様にと70×100㎝をGET。 ワーイ。

20151020-1.jpg

写真では触感が伝えれないのが
悔しい~って思うほど柔らかいの。

本当は生成りのバイアステープできちんと縁を
処理したいんだけど自信がなくて断念。 クー。

でも。
このままでも使えるし。
仕事に疲れた時これを触って
心は優しく・柔らかくなれるといいな。








珍しく疲れ切っておりました。
なかなか更新・訪問できない中
遊びに来てくれた方々ありがとうございました。

本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




お気に入りを飾るために・・・。 - 2015.10.15 Thu

2015年10月15日(木)

ずっと思ってなかなかカタチに出来なかった
カレンダーのコーナー。
今まで作ってきたカレンダーを
並べて飾りたいのよね。

リビングに棚を付けて飾る予定なんだけど
とりあえず寝室でイメージを。

20151015-1.jpg

でも。
残念ながら手元にあるのは4年分。

まずは
残っていない分のレプリカを作らないといけないね。
ってそんなかっこよいモノではないけどネ。 デヘ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




はたけ。 - 2015.10.14 Wed

2015年10月14日(水)

思うようになかなか手のかけられない
わが家の畑。
残飯を埋めて肥しにしているので
そこから芽が出てくることも多々。

今年は残飯から冬瓜がなってくれて
何個も何個も頂きましたぁ。
5月に植えた茄子とピーマンも
未だに実をつけててくれて例年になく長い命。
ありがたく食しておりまする。

20151014-1.jpg

そして。
自家製の種で発芽してくれた大豆。
大豆を作るのは今年で3回目。
自家製の種から作るのは2回目になるのかな???

化学肥料は一切なし。
完全無農薬で作った豆は
本当に安心して子供にも食べさせることができるし
もう一品。
食卓に欲しい時などとっても助かりまする。

20151014-2.jpg

大豆の良いところは。
枝豆としても食べれるし。
大豆としても食べれるところ。
枝豆で食べなかったモノは
来年のお味噌づくりのために大豆にして
頑張って採らないといけないなぁ~。

20151014-3.jpg

そして。
冬野菜もちらほら。

でも。
手をかけていないから
どうかなぁ。
ちょっぴり心配。

もっともっと畑で過ごせれたらいいのになぁ。
あれもしたい。
これもしたい。
相変わらず欲張りで
時間がいくらあっても足りないのでありましたぁ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




木箱1つ500円。 - 2015.10.13 Tue

2015年10月13日(火)

9月に行ったエコフェスタでGETした木箱。
1つ500円。
めっちゃ安い~。

20151013-1.jpg

積み立てて
雑貨のディスプレー場所に使おうか。
それとも。
子供の机の上に置こうか。 ウムー。

んー。
悩みどころ。
でも。
一度子供の机の上で使ってみようカナ。

20151013-2.jpg

そう思うと。
木箱も机も白くペイントしたくなるぅ~。
このままの木の風合いも好きだけど
やっぱり白くしてみたいのだ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




コスモス - 2015.10.12 Mon

2015年10月12日(月)

追われる日々から
解放されるひととき。

20151012-1.jpg

コスモスが綺麗な季節になりました。
畑も色々やりたいけれど
秋は行事がいっぱい。

20151012-2.jpg

時間に追われる毎日だけど
季節を感じながら過ごすことを
忘れないように・・・・。






応援クリック。
ありがとうございます。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


リメイクにリメイクを重ね・・ - 2015.10.08 Thu

2015年10月8日(木)

1年ほど前に作ったミラーBOX。
この扉を開けると
中はミラーになっているというモノ。

この時使ったのが
100均のコレクションBOXと写真立て。

コレクションBOXの蓋を取って
写真立てを扉にしたので
コレクションBOXの蓋が余っていたのよね。 イエーイ。

20141117-3.jpg

この蓋に
可愛い紙をペタリして
蝶番で繋げて使おうと思っていたのだけど・・・。

20151008-1.jpg

やっぱり透明で光を透かした使い方の方が
可愛いかなぁ~って思えて
これまたカタチにしてみたい症候群。

20151008-2.jpg

でも・・・。
プラスチックの板がとっても薄く
ぎっちり貼ってあった両面テープを取ったり
シール剥がしで綺麗にするたびに
多数のヒビが・・・・。

それでも一度は形にしたくて
100均のガラス風シートを貼って
仕上げることに。

20151008-3.jpg

うーーーん。
やっぱ可愛い。
これを見ると今度は
パタパタの蓋として作りたくなっちゃった。 ケケケ。





ランキングクリック。
どうもありがとうございました。
本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均コットン。 - 2015.10.07 Wed

2015年10月7日(水)

最近。
お友達みんなが
模様替えしているみたいで
先日
Sチャンが写メを送ってくれて
私のモチベーションもUP。

Aサンもソファーとカーテン買うと聞いたので
私も仲間に入りたい~。 ワイワイ。

わが家も問題山積みだけど
自分の家のことになると
腰が重くなるのはなぜなんだろうネ。 ボー。

20151007-1.jpg

それでも。
メールを貰った日はやっぱりウキウキ気分になり
埃まみれになっていた
ガラスも水洗いをして綺麗さっぱりに。

このガラスの入れ物。
昔ナチュキチで買ったんだけど
まだあるのかしら???

とってもガラスが薄くて
とっても繊細でお気に入りなのに
最近眠っていたわ・・・・。

20151007-2.jpg

そんなガラスの入れ物には
今1番お気に入りの100均コットン。
早速コンポートの上からお引越しナリ。

本当は可愛いリースとか作れるといいんだけど
今は飾って楽しもうかなぁ~。
飽きたら作ってみようカナ??? ウムー。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





大好き試験管♡ - 2015.10.06 Tue

2015年10月6日(火)

雑貨屋サンの店長サンに頂いた
試験管と茶瓶。
ガラスモノ大好きな私としては
その日も買おうかどうしようか。
とっても悩んだものだったので嬉しい~。

いつもホントにありがとぉ。

20151006-1.jpg

試験管といえば。
1番の思い出は
カレンダー5周年を記念して付けさせた貰った
試験管のアレンジ。

その記事は  こちら  と  こちら 

20151006-2.jpg

そんな想いをわが家にも残しておこうと思い
作ってみたんだけど・・・。
やっぱり気になるのが埃。

そこで。
Rサンから貰ったワインのコルクをはめてみると
中にはピッタリのものも。 グー。

しかも。
デザイン性も高くって
とってもお洒落。

新しいワインコルクの使い道
見つけましたぁ。 ケケケ。

20151006-3.jpg

作り方は簡単。
試験管の中にモスとお花を入れ。
100均のレザーを試験管の直径+α分カット。
試験管の太さに合わせて縫い付け
それを
これまたペイントした100均のまな板に
ネジでくっつけただけ。
あとは。
アンティークの紙をペタリすれば完成。

ただ。
お洒落に見せるために
まな板はトリマーで模様付け。
ネジは見えないように
お洒落な画鋲の頭をカバー替わりにつけておりまする。

20151006-4.jpg

さてさて。
次はこれを飾る棚を作らなきゃ。
って。
順番。逆ぢゃねぇ???。 ムフ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






透明ビン × アイビー。 - 2015.10.05 Mon

2015年10月5日(月)

8月末。
退職した時Aサンがくれた
可愛い透明瓶。

木の板に外れないように
ワイヤーで固定されていて
デザイン・色共に超私好み。 ウフ。

20151005-1.jpg

100均の松ぼっくりを入れてみたんだけど
これから秋に向かうし
やっぱり垂らして使いたくて
せっかくの可愛い瓶に対してなんだかイマイチ。

20151005-2.jpg

そして。閃いた。
なぜかスクスク育つ2階トイレのアイビーが
床につきそうな位伸びていたのでカットし
瓶に入れてみることに。

20151005-3.jpg

でも。
お隣には先日買った
ウスネオイデスがお隣になるので
アイビーは横に伸びてもらうことになりましたぁ。

20151005-4.jpg

うんうん。
縦にも横にもグリーンに頑張ってもらって
目指せナチュラル空間。
Aサン。
いつもありがとぉ~。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




身近なモノはお気に入りで♪ - 2015.10.04 Sun

2015年10月4日(日)

転職し1ヶ月。
知れば知るほど仕事も増え
短時間労働では足りなぁーい。

1日100通以上もあるメール。
見るだけでも大変なので
家で時間のある時に読めるようにと
スマホを交換することに。

前使っていたスマホ。
購入当時から調子悪く
最近は勝手に電源落ちたりフリーズしたり・・・。
仕事放棄されていたのよネ。

20151004-1.jpg

そして。
新しいスマホのカラーはホワイトで。

スマホーケースも
やっぱりホワイトでキラキラ入り。

20151004-2.jpg

汚れは気になっちゃうかもしれないけれど
明るく行きたい!
それに。
やっぱ。
これから毎日長時間使うであろうモノなので
お気に入りでなくっちゃね。

よぉーし。
準備は完璧。
頑張って使いこなさなきゃ。 アハ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (55)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (7)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR