topimage

2015-11

seriaの缶+シクラメン。 - 2015.11.20 Fri

2015年11月20日(金)

先日。
Aサンに頂いた
seriaの缶に入ったシクラメン。

seriaの缶はずっと欲しかったけど
買うのを控えていたモノの1つだったので
嬉しさ倍増。

20151120-1.jpg

シクラメンはここ数日。
仕事から帰ってくる度に
段々お花が開いてきていて
とってもとっても可愛い存在ナリ。

Aサン。
いつも可愛いプレゼント。
どうもありがとぉ~。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




メイソンジャー。 - 2015.11.17 Tue

2015年11月17日(火)

昨日。
前の職場の方々が
わが家に遊びに来てくれましたぁ~。

20151117-1.jpg

そこで頂いたプレゼント。
可愛いラッピングの中は
なんとメイソンジャー。

ガラス製品が大好きな私としては
ずっと欲しかったけど
買っていなかったアイテムの1つ。

20151117-2.jpg

子供たちは中のお菓子が気になった様だけど
お母さんのモノって思っているのかなぁ?
別に食べても良いのだけど誰一人
勝手に食べることはありませぬ。 ケケケ。

さぁーて。
どんな風に使おうかな?
やっぱり食料の保存かしら???

置いてあるだけで可愛い
可愛いメイソンジャー。
本当にどうもありがとぉ~。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





2007年製 木箱に再々寄せ植え。 - 2015.11.16 Mon

2015年11月16日(月)

2007年母の日。
DIY歴数ヶ月の私が木箱を作り
両家の母に寄せ植えを作り贈ったモノ。


20151116-1-200705.jpg

2013年10月。
新しくグリーンを植えて欲しいと
実母に頼まれ
木箱をペイントし
大きくなることを計算に
少しゆとりを持たせて植えた多肉たち。

20151116-2-20131033-1.jpg

あれから2年。
また寄せ植え作って~。っと。
再度木箱を持ってきた実母。

木箱はとても綺麗な状態で保たれていて
ヒツジの置物や
アイスクリームの木のスプーンで作った
THANK YOU の文字は
とっても綺麗な状態だったので再利用。

20151116-3.jpg

まさか。
2007年に作った私の木箱が
スボラな実母に
未だに使って貰えているとは嬉しい限りナリ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





わが家のクリスマス雑貨。 - 2015.11.12 Thu

2015年11月12日(木)

11月も半ば。
今年もあと1ヶ月半なんて
とっても早い。。。

お店屋さんも
ハロウィンからクリスマスに。

20151112-1.jpg

数年前に買った
ガラスのツリーと白いおうち。

お気に入りな
わが家のクリスマス雑貨。

20151112-2.jpg

でも・・・。
わが家にはまだ
パンプキンがいっぱい出ているので
そろそろ模様替えをして
この子たちをメインにしないといけないナ。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





手作りコサージュ。 - 2015.11.11 Wed

2015年11月11日(水)

以前。
お裁縫が苦手な
私が作ったコサージュ。

なんだか
秋から冬にかけての
ディスプレーにピッタリ。

20151111-1.jpg

昔は自分の作ったモノが
好きになれなくて
飾るなんて絶対あり得ないコトだったのに
今は喜んで飾っちゃうヨ。

20151111-2.jpg

お気に入りのコサージュ。
まだ
1回も使ったコトないけどネ。




ランキングに参加しています。
本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





Seria コレクションBOX リメイク。 - 2015.11.10 Tue

2015年11月10日(火)

以前。
Aサンから沢山貰った木箱たち。
その中に
Seria のコレクションBOXの底の部分が
2つにくっつけられたモノが入っていたので続きをリメイク。

まずはコルクの部分以外全てを
白くペイント。

でも。
ペイントする際
マスキングテープを貼ったんだけど
コルクに染みてしまったり
コルクの一部が劣化していたので
思い切ってコルクを剥がすことに。

20151110-1.jpg

コルクの下は厚紙だったので
ここに布を張りたいけれど
綺麗に貼るため
家にあった厚紙を底の大きさにカット。

裏表に両面テープを貼り
片面にお気に入りの布をペタリ。
布もアイロンをかけると出来栄えがとっても綺麗。
面倒だけど抜くことができないひと手間ナリ。

20151110-2.jpg

両方同じ布にしようか。
それとも変えてみようか。
すっごく悩んだけど
同じ布にすることに。

20151110-3.jpg

布を貼り
綺麗にカット出来た後は
もう1面に付けた両面テープで
箱に付ければ中の面は完成。

あとは
箱の外回りを飾りつけ。
どんなBOXに仕上げようかなぁ~。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




時間。 - 2015.11.09 Mon

2015年11月9日(月)

土曜日。
癒しの場所に行ってきました。

20151109-1.jpg

何をしても自由な空間。
ぼーっと景色を眺めているだけで幸せ。
心穏やかな時間。

20151109-2.jpg

自然な状態でドライになっているアジサイ。
写真を撮った後
ポキっと頂いてきちゃいました。

20151109-3.jpg

2枚目の写真。
いい色が出せなかったので
もう少し明るい場所で。 パシャ。

こういう時間
とっても貴重。。。






ランキングに参加してます。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




カレンダー作りました - 2015.11.02 Mon

2015年11月2日(月)

2015年11月。
今年もあと2ヶ月になりました。
どうして年々
1年が早くなっていくのだろう・・・・。
不思議だなぁ。

20151102-1.jpg

そして。
2016年に向けて。
今年もカレンダーを作りました。

幸せになろう!
幸せになれるように頑張ろう!
って思うけれど
実は幸せはすぐ側に沢山あって
既にいっぱい持っていて。
ただそれに気づいていないだけなんだよな。

そんな思いからの表紙の言葉・・・。
2016年も素敵な1年になりますように。
と想いを込めて・・・。

20151102-2.jpg

いつもはエレガントなイメージだったけど。
2016年度版は男前で。
実は。
2015年のカレンダーを作りながら
2016年のデザインも浮かんでいたのよね。

20151102-3.jpg

男前と言っても
イーゼルに乗せてお花と飾れば
お部屋のアクセントに。

同じお花を使っても。
木箱の中に入れれば雰囲気は一変。

周りの小物1つでカレンダーの表情が変わるのが
とってもとっても面白いなぁ~。

20151102-4.jpg

肝心のカレンダーはA5横向き。
マンスリータイプ。

私はやっぱり。
このタイプが1番使いやすいのでありまする。 ニャハ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (44)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (43)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR