topimage

2015-12

 - --.--.-- --


感謝を込めて・・・。 - 2015.12.31 Thu

2015年12月31日(木)

雲1つない2015年大晦日。

2015年は・・・。
2番目の小学校入学.
旦那サンの転職。
まさかの
私の転職・・・。 !!!

わが家にとっては
とってもとっても大きな出来事が3つもあり
漢字一字で表すならばまさに 『 激 』 

20151231-3.jpg

生活は一変し。
年末年始は初めての
私と旦那サン2人共に長期休暇。
普段も基本は2人とも土日休みになり
家族の時間も増えました。

20151231-4.jpg

来年はまたまたチャレンジしたいことがあるので
カタチに出来たらいいなぁ~。

2015年。
blogに遊びに来てくださった方々。
沢山の拍手や応援クリックをくださった方々。
本当にありがとうございました。

2016年も
皆さまにとって素敵な1年になりますように
心を込めて・・・・。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



カラボの扉をDIY。完成♪ - 2015.12.31 Thu

2015年12月31日(木)

ゲームと漫画の収納にと
カラボを2つ並べたリビング。

20151230-4.jpg

元々置いてあったカラボには
18の番号が付いていて
それを見た1番目。

新しい扉には
17を付けて。
っとお願いしてきたので付けてみることに。 ok。

20151230-2.jpg

実は。
18と17でカラボの大きさは別。
もう18の方が廃盤になってしまったのだとか。

でも・・・。
大きさ的には17の方がA4サイズが入って使いやすいし
カラボ同士はくっつけていないので
別々に使うことも可能。
そんなわけで。
この企画は大成功なのでありまする。

20151231-1.jpg

両開きの扉で難しいところは
扉の高さを揃えるコト。
今回扉に四角の模様を入れたので
その高さや余幅を揃えることも
綺麗に見せるポイント。

全てがピッタリあったときは
何ともいえぬ満足感と達成感ナリ。

20151231-2.jpg

仕上げに
DAISOの取っ手を付ければ完成。

使い勝手の良い収納は
子供たちもきちんとお片付けしてくれるので
作った甲斐がありまする。






応援クリック。
ありがとうございます。
本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





ゲームの収納場所を作りました。 - 2015.12.30 Wed

2015年12月30日(水)

2014年10月の写真しかなかった
わが家のTV周りの写真。
この時はソファーを買い替えていた時期なのかな?
でも。
今でも基本こんな感じ。 アハ。

20151230-1-20141002-1.jpg

3DSが貰ったモノ1台しかなく
最近はお友達と遊ぶのに取り合いになっていた
1番目と2番目。

1番目はそろそろDSも卒業かもしれないしと
1ヶ月早かったけどWiiUを誕生日プレゼントで買うことに。

20151230-2.jpg

でも。
1つ買ったら収納場所も作らないと・・・・。
と言うことで
TV台を少し寄せてカラボを1つ買い足し
1つは漫画用。
1つはゲーム用にすることに。

20151230-3.jpg

グチャグチャになるコード類は
ゲーム用のカラボのみ背板を抜いて
コンセント類は全て見えなく納めることに成功。

20151230-4.jpg

そして。
ゲーム用のカラボの下段にピッタリサイズの棚をDIY。
ウッドBOXが上下に二段入るようにし
上はWiiU用。
下は3DS用にして
ゲームは全てここへ片付けれるようにしましたぁ。

あとは。
漫画用の扉を作れば完成。
因みに。
わが家にある3台の携帯もカラボの上で
充電できるように配置。

電機関係が綺麗に収まって
お部屋がスッキリとなりましたぁ。




応援クリック。
ありがとうございます。
本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


小さな扉をDIY。 - 2015.12.29 Tue

2015年12月29日(火)

少し前。
A5サイズの小さな扉を作ってプレゼント。
ネームプレートにはお友達の名前入り。
私的には気に入っておりまする。

20151229-1.jpg

今日はカラボに付ける
大きな扉を制作予定。
よぉーし。
年内blogUPに向けて頑張るぞぉ~。 オー。




応援クリック。
ありがとうございます。
本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



seriaの黒板 + 転写シート - 2015.12.28 Mon

2015年12月28日(月)

随分前。
seriaで買った黒板と転写シート。
なかなか転写シートが上手く出来ない私だけど・・・。

20151228-1.jpg

偶然にも。
転写シートと黒板の大きさがピッタリだったので
カットしないでそのままリベンジ。
思いのほか上手く貼れて大満足。

20151228-2.jpg

アルファベット 『 A 』 と一緒に貼ってみましたぁ。
ちょっと一体感に欠けるかしら?
息子部屋を少し模様替えして飾ろうカナ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




雑貨屋サンでお買い物♪ - 2015.12.21 Mon

2015年12月21日(月)

土曜日。
子供たちが映画を見ている間
私はお買い物。

salut! というお店で自分のモノを少しだけ買うことに。
こちら。
490円(税抜き)の50%OFF
お庭使いにピッタリかもぉ~。 イエーイ。

20151221-1.jpg

そして。
リビングに棚を作りたいなぁ~と思っていて
そこで使いたいと思っているグリーン。
こちらも50%OFF商品。 ワイワイ。

20151221-2.jpg

そして。
本当はしめ縄教室に行きたかったのだけど
1か所は平日。
1か所は今年は開催しないということで
残念ながら縁がなく作れなかったので購入。

20151221-3.jpg

素材は藁ではないけれど
色合いも可愛いし。
お値段もとってもリーズナブル。

久しぶりの雑貨屋サン。
やっぱり私は雑貨が大好き。
めっちゃ楽しいし。
テンション上がって元気がもらえまする。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



裏庭の作り直し④ - 2015.12.20 Sun

2015年12月20日(日)

お久しぶりになってしまった裏庭シリーズ。

裏庭の作り直し①  こちら 


裏庭の作り直し②  こちら 


裏庭の作り直し③  こちら 

実は。
8月から旦那サンの作業が滞っていた訳ではなく
滞っていたのは更新の方。 アハ。

20151220-1-120150820-4.jpg
2015.08.20

表面の草を取ってもらったのだけど
やっぱり根っこからしっかりと取らないと
例え芝が上手く根付いても
草が生えてきてしまうよねぇ~。と言うことで・・・。

20151220-2-20151020-2.jpg
2015.10.20

誰もがそんなに掘らなくても・・・。
と言うくらい人力のみで
わが家の堅ーいガラ入りの土を
旦那サンが1人で掘り起こしてくれましたぁ。

そして。
庭師のお友達にガラ入りの土の処分をお願いし
更に。
芝が植えれそうな綺麗な土を運んでくれたお陰で
数ヶ月ぶりに遊べる状態の裏庭に戻り
今日は子供たちもサッカーを楽しんでおりましたぁ。

20151220-3.jpg

あとは。
春になったら芝を買って
綺麗に生えたらこのプランも終わりかしら

今日はぽかぽか陽気で
お昼はお庭ごはん。
私はお給仕さんでおうちの中だったケド。
裏庭で過ごす家族の時間は
見ているだけでとってもとっても幸せナリ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日も宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






作り手の想いはこどもの心にも・・・。 - 2015.12.19 Sat

2015年12月19日(土)

先週。
無農薬でお米や野菜を作っている
やすサンのお宅へお邪魔することに・・・。

震災を機に
地元の田舎へ戻ったよしサン。
1年半前に空き家に引っ越され
手作りのロケットストーブを作り
更に床暖まで手作り。
それは。それは。とっても素敵な生活デシタ。

20151219-3.jpg

そんなよしサンにお願いしていたのは
無農薬で作られた玄米。
色々な栄養が含まれているのに
無農薬でないとなかなか子供には食べさせる勇気がなくって・・・。

玄米100%は辛いかも?と
白米に混ぜて炊いてみると子供たちも高評価。
もちもちしていて癖もなく。
少量でお腹も膨れるし。
食物繊維・ビタミン・ミネラル・カルシウムまでも摂れてしまうなんて
とっても素敵よねぇ~。

20151219-1.jpg

そして。
こちらも無農薬で作られたトマト。
もう売り物にはならないからと頂いてしまったのだけど
これは今年最後のトマト。

すっごく貴重だし。
田舎で作る野菜は町中とは比にならないほど
動物にも狙われていて本当に食べ物は大事。

20151219-2.jpg

まだ熟れていない状態だったけど
寝かせておいたら赤くなるから。
と頂いたのでダンボールに並べて置いていると・・・。

1つのトマトを潰してしまった3番目。
泣きながら私の所に来て謝っていて
このトマトの大切さを分かってくれていたんだなぁ~って思うと
心がとっても温かくなって。
踏まれそうなところに置いていたお母さんがごめんね。
って言える自分も居て。
これが本当の姿なのだろうなぁ~って
改めて感じたのでありました。

それにしても。
無農薬で作られたトマトは
何日経っても腐っていくことはなく
それどころかドンドン赤みが増していって
食べてみるととっても甘くフルーティーで
おかずっていうよりオヤツ感覚。

本当にとってもとっても美味しかったので
来年は購入したいなぁ~って思うのでありました。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





可愛い瓶とアロマランプ - 2015.12.14 Mon

2015年12月14日(月)

今日はAサンと約束の日。
2人でランチに行ってきましたぁ。

そして。
可愛い瓶のプレゼント。
蓋も可愛いし。
エンボス加工の器もめっちゃ可愛い~。
ガラスもの大好きな私としては
めちゃめちゃ嬉しいナ。

20151214-1.jpg

更に。
以前いただいた LAMPE BERGER の使い方も
教えてもらうことに。

こちら。
瓶に天然植物精油を入れて
ランプに火を数分灯すだけで
空気洗浄や駆虫・ダニの駆除
新陳代謝の促進を促してくれるというもの。

20151214-2.jpg

デザインもとってもお洒落で嬉しい限り。
早速試してみると
家族の評判も上々。

香りもよかったので
寝室でも試してみることに。
今日はみんな安眠カナ。

今日はいっぱい笑って。
いっぱいお話して。
良い香りのお部屋で癒されて幸せな1日。
Aサン。
いつも色々本当にありがとぉ~。






ランキングに参加してます。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




手作りカレンダーの注文沢山ありがとうございました。 - 2015.12.10 Thu

2015年12月10日(木)

カレンダーを作り始めて7年。
エレガント。
をコンセプトにデザインや使用する材料を考えてきたけれど
男前が流行っていることもあり
イメージを作ったらどうしても
カタチにしてみたくなちゃう私の性格。

ここ数年は。
デザインを見る前に注文してくださる方々も
沢山みえるので
2016年版は私にとって大きなチャレンジでもありました。

2010年版
20151210-1-2010.jpg

2011年版
20151210-2-2011.jpg

2012年版
20151210-3-2012.jpg

2013年版
20151210-4-2013.jpg

2014年版
20151210-5-2014.jpg

2015年版
20151210-6-2015.jpg

そして・・・。
2016年版
20151210-7.jpg

でもね。
周りの雰囲気で見え方も随分変わるので
色々なテイストのお部屋にあうのよネ。

20151210-8.jpg

グリーンとの相性もバッチリ。

20151210-9.jpg

わが家では。
表紙だけを外して
目玉クリップに挟み
こぉーんな感じで飾ってあります。

20151210-10.jpg

表紙は蝋引き加工してあるので
写真では伝えにくいのですが
良い感じの表面になっておりまする。

今年も沢山カレンダーを作らせて貰えて
いっぱいいっぱいHAPPYを貰い
感謝の気持ちでいっぱいデス。

2017年はどんなカレンダーを作ろうか。
今からワクワク。

2016年も皆さまにとって
素敵な1年になりますように。
心を込めて・・・・。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




瓶のアレンジと想いを添えて・・・。 - 2015.12.09 Wed

2015年12月9日(水)

私からのプレゼント。
瓶のアレンジ。

20151209-1.jpg

大好きな pinkoサン のラベルを瓶に貼り。
ペーパーフラワーを挿すことに。

20151209-2.jpg

光で透ける
茶瓶の感じが好き。

20151209-3.jpg

出来たモノの一部。
並べて記念写真。

20151209-4.jpg

あとは。
男前続きで。
100均クリップを使って・・・。

20151209-5.jpg

私の想いをいっぱい載せた
ラブレターとポストカードをカレンダーに添えることに。

20151209-6.jpg

私の想い。
みんなに届いたら嬉しいナ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





遮光瓶。 - 2015.12.08 Tue

2015年12月8日(火)

カレンダーを作るにあたって。
原点にかえろう。
そんな気持ちに・・・。

部屋を見渡し。
色々なところを探ってみると。
目に入った遮光瓶。

20151208-1.jpg

ボランティアの活動ではとっても好評で
色々なところから集め
色々な用途で使った遮光瓶。

20151208-2-20090904-5.jpg
2009・09・04

お花の種をお裾分けするのに使ったり。
作った化粧水などを入れたり。
用途はいっぱい。

20151208-3-20110603-1.jpg
2011・06・03

親友とコラボして
瓶にピッタリの籠を編んでもらい・・・。

20151208-4-20110603-2.jpg
2011・06・03

こんな感じで一輪挿しとして
出品したコトもあったな。

20151208-5-20110603-3.jpg
2011・06・03

ラベル作りも段々変化していき
シールやラベルを貼るだけでなく
シーリングワックスを垂らしてみたり。
レースを巻いてみたり・・・。

20151208-6-20111024-4.jpg
2011・10・24

液体を入れても大丈夫のように
ラベルに蝋引きしてみたり。
リネンを使ってみたり。

20151208-7-20120808-2.jpg
2012・08・08

改めて。
いっぱいいっぱい
作っったんだなぁ~って。

20151208-8-20120808-3s.jpg
2012・08・08

最近はマスキングテープのデザインが
すっごく可愛いし
貼るのも。剥がすのもお手軽なので
ペタリと貼っただけのモノも多かったナ。

20151208-9-20140316-1s.jpg
2014・03・16

今回作りたいのは。
2016年版カレンダーの隣に添えれる遮光瓶。
しかも。
男前ではないお部屋にも
カレンダーと共に溶け込むような1品。

出来れば今までと違った感じにしたいのだけど
同じ作家サンのモノは一目で分かるように
良くも悪くもテイストが違っても分かるものなのよネ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りカードできましたぁ。 - 2015.12.07 Mon

2015年12月7日(月)

オリジナルカレンダーを作り始めて7年目。
今年も沢山の注文。
本当にありがとうございます。

2016年カレンダーには
ちょっとしたプレゼントと説明書。
そして。
ポストカードを添えることに。

20151207-0.jpg

いつもは文字を入れるときに光の加減も調節しているのだけど
今回はしっかりカメラで調節。

これは曇りの日に撮った写真なのに
とっても綺麗。
しかも。
カメラで光の調節をしていると
当たり前だけど影も自然。
光と影の絶妙なバランス。
すっごく気に入りの1枚となりましたぁ。 ワイワイ。

心が癒されている時間に作るのもは
良いのもが出来るなぁ~っと改めて実感。
あと少しでカレンダーの発送ができますので
もう少しだけお時間ください。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




100均 クリスマス飾り。 - 2015.12.05 Sat

2015年12月5日(土)

あっという間に12月。
わが家の玄関もクリスマスの飾りつけ。

20151201-1.jpg

今年は100均でおうちとブーツのモチーフを
買い足すことに。

本当はツリーに飾るオーナメントなのだろうケド
置くだけでも可愛い。

20151201-2.jpg

ツリーを出したら
子供たちも喜ぶのだろうケド
未だ出せず・・・。

でも。
サンタサンへのお手紙を
子供たちに書いてもらうと・・・。

さんたさんへ
ぼくたちとあそぼう
一まんえんください
○○ ○○ 

っと勝手に旦那サンの名前で
お金を催促している2番目。

20151201-3.jpg

ホント。
何を考えているのやら。
みんなの所に
サンタさん来てくれるといいね。




ランキングに参加しています。
応援クリック。宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

