topimage

2016-02

新作完成。 - 2016.02.29 Mon

2016年2月29日(月)

毎年沢山の方が使ってくれている
私の作ったカレンダー。
年末。
ご注文いただいた分を作りながら
別にカレンダーって秋以降に出さなくても良いんだよなぁ~。っと。

皆さんとっても表紙を気に入ってくれて
長く飾りたいっと仰ってくれるから
早く考えてみよ。と思ったのよネ。

年明け早々。
来年のカレンダーも。
と言ってくれる方もいて私のモチベーションは急上昇。

20160229-2.jpg

お陰で。
2017年のカレンダー。
早々に仕上がりましたぁ。

最近はグリーンとの相性も良いのよねぇ~。
なぁーんてお声も。
ホント。ありがとうございます。

今年もすでに1/6が終わってしまい早すぎるぅ~。
あれ?
私ってば・・・。
今年の目標立てたっけ?



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタはじめました。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





100均 ネームプレート。 - 2016.02.28 Sun

2016年2月28日(日)

100均に売っていた
木製のネームプレート。

モノはめっちゃ可愛いけれど
パッケージがね・・・。

20160229-1.jpg

お友達と分けっこするので
可愛くラッピング。
こんな事をしている時間が大好き。 ウフ。



応援クリック。
嬉しいデス。
どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタはじめました。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




ありがとう。 - 2016.02.28 Sun

2016年2月22日(月)

13日の土曜日から3番目がインフルとマイコの併発で
全く心に余裕がなかった私。
今日からやっと仕事にも行ける~。
と思い出席許可を貰いに病院行くものの激混み。

結局。
仕事に行けたのは午後から。
ホント。
嫌になっちゃうなぁ。。。

それでも何とか前向きにと。
今日は17時30分まで
保育園に行かせないと行けないから
3番目の為にはよかったんだよ。
と考え直すんだけどネ。

育児はきちんと本当に子供の為になることを
しっかりやりたい。
でも。
1週間仕事を休んでしまって申し訳ない。
そんな気持ちが右往左往。
難しいね。

20160228-1.jpg

ニャンニャンニャンの日は結婚記念日なので
1週間前まではサプライズ的なことを
やろうって思っていたのにすっかり忘れていた自分にビックリ。
いつも記念日は私は覚えていても
旦那サンが忘れてしまってる。
そんな感じなのに今年は旦那サンからのサプライズプレゼント。

花束ってなかなか貰う機会がないし
嬉しかったなぁ~。
ホントはチューリップとバラも入っていたのだけど
別々の花瓶にしちゃったのよネ。

こんな私なのに
旦那サンはどんな時も私の味方でいてくれるコト。
とっても感謝しています。
これからもどうぞよろしくね。





なかなか更新できないなか
遊びに来てくれてありがとうございます。
本日も1クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタはじめました。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






JANKな植木鉢に。 - 2016.02.20 Sat

2016年2月20日(土)

夏に枯れる寸前だったグリーンを頂き
空き缶をペイントしてラベルをペタリ。
そんなお家に入っていたのだけど・・・。

20160219-1-20150821-1.jpg

最近はとっても大きくなって
もう空き缶のお家では小さいご様子。

なので。
この前WSで作った
JANKな植木鉢にお引越し。

20160219-2.jpg

お気に入りのコーナーとなりましたぁ。 ウフ。





ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタはじめました。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png



小さな雛飾り。 - 2016.02.19 Fri

2016年2月19日(金)

子供の看病で1週間。
お雛様も未だ出せず・・・・。
なので。
寝ている間に
小さな雛飾りを飾りましたぁ。

20160217-1.jpg

この半年。
色々あってストレス溜まっていたけれど
心の持ち方を変えたら
少しずつだけど変化が。

私も黒い渦に呑み込まれそうだったケド
このblogのタイトルに想いを込めたように
私は私らしく行くことにします。



ランキングに参加しています。
応援クリックしてくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタはじめました。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






100均 インテリアシート。 - 2016.02.10 Wed

2016年2月10日(水)

昨日のメタルラックの写真はこちら。
始めは一番上の天板も
シャビー風に塗っているけれど
全部ホワイトに塗り替えようかなぁ~っと思っていたのだけど・・・・。

20160209-2.jpg

blogを書きながら
写真を見てみるともっと気になる
2段目のコルクシート。

そうだ。
この前買ってきた100均のインテリアシートを貼ってみようと
試してみると思っていた以上に良い感じ。

20160210-1.jpg

数日前沢山店頭に並んでいたから~。
と思い覗いてみると・・・・・。

売り切れ状態。
しかも。
倉庫にもなくて在庫なし。
そんなわけで。
只今一部分のみレンガ調になっておりまする。
早く入荷して欲しいよぉ~。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタはじめました。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






わが家のメタルラック。 - 2016.02.09 Tue

2016年2月9日(火)

わが家にいっぱいあるメタルラック。
服やお雛様。
扇風機やアルバムなどなどありとあらゆる物が
詰め込まれている納戸にはギッチリ。

そして。
機会があったので
寝室のメラルラックの写真を撮ってみましたぁ。

20160209-1.jpg

当時は無機質なメタルラックを
どうやってお部屋に馴染ませるか
考えたのも懐かしい。

20160209-2.jpg

写真を見ながら記事を書いていたら
とっても良い事思いついたので
今から100均いこうカナ。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタはじめました。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





お花クリップとコーヒー染 - 2016.02.08 Mon

2016年2月8日(月)

どうしても数年前に作ったお花クリップが見つからないので
違う場所で使われていたお花に手を加え
お花クリップ。
久しぶりに完成デス。

20160208-1.jpg

そして。
久しぶりにコーヒー染も
やってみましたぁ。

ちょっとストレスが多い日々ですが
それも吹っ飛ぶくらい
モチベーション上がりマス。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタはじめました。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png








100均ポストカードフレーム。 - 2016.02.06 Sat

2016年2月6日(土)

オリジナルのポストカードを
並べて飾ろうと思って早数ヶ月。

あれこれ。
飾り方を考えて。
色々買ってみて。
試してみたけれど・・・・。

王道だけど
市販のポストカード入れに入れて飾ることに。

しかも。
100均のシンプルなフレーム。

20160205-1.jpg

普段。
あんまり迷うコトがないだけに
モヤモヤ感が残っているけれど
まぁいいか。

暫くこんな感じで飾って
4つ目。5つ目と気に入る写真が撮れたら
ポストカードを作って飾っていけれたら嬉しいナ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタはじめました。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






試験管+大豆 - 2016.02.05 Fri

2016年2月4日(木)

お味噌を作り始めて5年くらいかしら???
大豆から作り始めたのはこれで3年目。
2015年は本当に色々あったこともあり畑もおろそか。

畑はとっても正直で
大豆の質も量も去年よりもとっても悪く収穫量は半分。
採れた大豆の一部を6月ごろに畑に撒いて
また枝豆・大豆と作っていくのだけど
年々緑色の大豆が増えていっているような。

20160204-1.jpg

2014年分からは試験管に数粒詰めて
ディスプレー and 記録変わりとして活躍中。

私ももっと心と時間にゆとりを持って
畑で過ごせるようにしたいなぁ~。

20160204-2.jpg

そして。
旦那サンのお母さんを筆頭に
義姉・義妹と5人で作っていたお味噌作りも
3年前から私の友達も加わり
今年は2日間に分かれて作製。

2015年に作ったお味噌は
いつもと味が違ったので豆麹だけで作ったのカナ?

20160204-3.jpg

今年は米麹と豆麹と半々で。
来年は米麹だけで作れたら嬉しいナ。

いつも義母が2日間に渡って
6軒分の大豆を煮てくれているお陰で出来るコト。
本当に感謝ナリ。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタはじめました。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






追記。

いつからお味噌を作り始めたのか
調べてもずっと分からなかったけど
2010年からと判明。

私は悪阻が酷くて
義姉や義妹に大豆を煮てもらって
麹と塩を混ぜたのが始まりデシタ。



DAISO 私のイチオシ♪ - 2016.02.01 Mon

2016年2月1日(月)

少し前に発売されたDAISOの耐熱ガラス食器。
大きさは・・・。
310ml ・ 500ml ・ 800ml と3種類。
お値段も大きさに合わせて
100円 ・ 200円 ・ 300円 となっていくのだけど
それでも安い。

しかも。
熱湯・オーブン・電子レンジもOK。

20160201-1.jpg

わが家では。
残ったモノはココに入れて
次食べるときはレンジでチン。
そのまま食卓に出してもお洒落なので
食器として使っておりまする。

20160201-2.jpg

気になっていたラップの使用回数は激減。
ホント。嬉しい限り。
旦那サンが凄く良いお買い物したねぇ~。
と褒めてくれてのにはビックリ。

各大きさ2つずつ買ってきたけれど
色々なモノを入れて殆どが出払っている状態に。
まさにオススメ商品ナリ。 イエーイ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





インスタはじめました。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (55)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (7)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR