topimage

2016-08

 - --.--.-- --


代り映えしない場所。 - 2016.08.31 Wed

2016年8月31日(水)

8月最後の日。
3番目が2年間お世話になった先生と
お別れの日でもありましたぁ。

今は担任ではなかったのに
1人1人に写真と手紙をくれて感激。
私も頑張って先生にファイルやカードを作って良かったナ。

何でもない日常が
本当に幸せ。
今日1日心穏やかに過ごしたいな。
と思いわが家の好きな場所を写してみることに。

20160831.jpg

最近代り映えしていないわが家なので
ちょっと。
大きな模様替えがしたい気分だけど・・・。
まずは取りかかっている
大物DIYを早く完成させ落ち着きたいナ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






100均ペーパーボックスをお洒落に変身 - 2016.08.29 Mon

2016年8月29日(月)

最近。
すっかりインテリア熱が上がってしまって
目にするもの。目にするもの。
白にペイント。

ダマスク柄とカントリー調のペーパーボックスも
塗り塗り。
最後にラベルをペタリ。

20160829-1.jpg

BEFOREの写真がなくて残念だけど
カナリのイメチェンできましたぁ。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




絵は苦手だけど・・・・。 - 2016.08.26 Fri

2016年8月26日(金)

毎年。
慰安旅行は9月だけど
仕事の都合と熊本工場が震災にあったこともあり
急遽日帰りでお出かけすることに。

イントラの時は嫌で仕方なかった慰安旅行だけど
今の会社の慰安旅行は大~好き。

食べきれないほどの美味しい料理に
海を眺めての温泉ってすっごく贅沢。

20160826-1.jpg

光る泥団子作りとタイルの絵付けでは
全く絵が描けない私だけどタイルをチョイス。
仕上がりは1ヶ月後。
みんなの作品がこれまた個性的で面白かったぁ~。

とぉーっても楽しい1日だったので
また来週から頑張らないといけないナ。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png








BEFORE AFTER - 2016.08.25 Thu

2016年8月25日(木)

気になっていたサイドテーブルや
花器の上に載っている
義父手作りの味噌用の蓋。

このままでも好きなんだけど
やっぱり白くしたくってね。

20160822-1.jpg
BEFORE

どうかなぁ~。
変わったかなぁ~?

20160825-1.jpg
AFTER


1つずつ。1つずつ。
楽しみながらお気に入りの空間が作れたら嬉しいナ。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






只今ペイント中。 - 2016.08.22 Mon

2016年8月22日(月)

みんなのインスタを見ていると
インテリア熱上昇。

20160822-1.jpg

こんなおうちにしたい。
あんなおうちにしたい。

20160822-2.jpg

とりあえず。
気になるところを
色を塗ってみましたぁ。


こんなことをやっている時間が
とっても幸せ。 ウフ。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





糸も針も使わない100均ファイル簡単アレンジ♪ - 2016.08.17 Wed

2016年8月17日(水)

今日は夏休み最後の日。
子供が2年間お世話になった先生が
韓国に留学していしまうのでみんなでメッセージをプレゼント。

8月末日ということもあり
メッセージを回収する時間もないので
1人1人
葉書サイズにメッセージを書いてきてもらって
直接先生に渡してもらい
先生にはセルフでファイリングをしてもらおう作戦。

3月に渡す担任の先生よりも
豪華にならない程度に・・・・。
と言うコトだったので100均ファイルを簡単にアレンジ。

20160817.jpg

お裁縫が大の苦手なので
両面テープに布を貼っただけの簡単アレンジ。
レースの部分だけボンドを使い完成。

先生に喜んで貰えたら嬉しいけれど
モノを作って。
blogにUPする時間が好き。
私の大切なじぶん時間。
明日からまたなくなっちゃうなぁ。 トホホ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png

ワインボックスを引っ張り出して♪ - 2016.08.15 Mon

2016年8月15日(月)

納戸の収納を見直して
引っ張り出してきたワインボックス。

子供部屋のクローゼットの中
チェストのに並べて見せる収納に。

20160815.jpg

空いているボックスに何を飾ろうか
とっても楽しみなのでありました♪

納戸から日の目を浴びたワインボックス。
喜んでくれているといいなぁ~。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png

リビングの一角 - 2016.08.14 Sun

2016年8月14日(日)

早いもので夏休み5日目。
納戸の収納の見直しと。
野球グッズを入れるため
収納ケースを大量に買うことに。

そして。
何故かこのタイミングで
お気に入りの扇風機が動かなくなり。

コンロ周りの掃除をすれば
ガラストップを割り・・・・・。
凄い出費になるのはなぜ!!!!

20160814.jpg

本当はもっと
時間にゆとりのある生活がしたいのに
今はなぜか逆方向に進んでおりまする。

好きな雑貨を飾って。
お部屋を模様替えして。
写真を撮ってblogにUPする。
そんな時間がとっても幸せだなぁ~。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





メスシリンダー - 2016.08.11 Thu

2016年8月11日(木)

昨日の午後から
待ちに待った夏休み。

ずっと出来なかったキッチンのお掃除とか。
畑のお手入れとか。
子供部屋の収納の見直しとか。
玄関に棚をDIYするとか。
納戸の整理とかとか。
基礎化粧品を作るとかとか。とかとか。

本当にやりたいことがいっぱい。

20160810.jpg

お化粧品を作るのに必需品の
シリンダーを割ってしまったので
スレンダーなメスシリンダーを購入。

でも。
本当に全然時間が足りなくって・・・。
なかなか出番がありませぬ~。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





初めて向きを変えてみました♪ - 2016.08.02 Tue

2016年8月2日(火)

家を建てて12年。
始めは家族も2人だったのに。
1人増え。
2人増え。
3人増え。
今では5人。

ダイニングテーブルはずっと同じ向きで
あれこれ工夫して使ってきたけれど
今回は初めて向きを変えてみることに。

20160802.jpg

これが思っていた以上に使いやすく
ダイニングテーブルに座っている時間が大幅増。

ちょっとしたことなのに
とっても新鮮な気分。
これだから模様替えはやめられないのよねぇ~。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/

Instagram.png




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

