topimage

2016-09

100均リメイク♪ - 2016.09.27 Tue

2016年9月27日(火)

在宅で仕事をするようになり
ついつい没頭して
保育園のお迎えを忘れてしまいそうに・・・。

そんな訳で。
100均で買った目覚まし時計。

BEFOREの写真がなくて残念なんだけど
やっぱりリメイクしたくなり
pinkoサンの素材を使ってリメイク。

めっちゃ簡単なうえに
めっちゃべっぴんさん。
とってもとってもお気に入りの時計に早変わり。

20160927-1.jpg

やっぱり楽しいモノ作り。
印刷して切って貼るだけの簡単リメイクだけど
とってもとってもハイテンションになったのでありましたぁ~。



応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




やさしいプレゼント - 2016.09.26 Mon

2016年9月26日(月)

お誕生日と言うことで
実母がくれたプレゼント。

ノンシリコン・着色料フリーのシャンプーとコンディショナー。
KOSEが出しているからビックリ。

20160926-1.jpg

こういう体に優しいものが
世の中に出回ると嬉しいけれど
現実問題
日々買うことが出来るかと言われると
厳しいわが家のお財布事情。

体には代えられないんだけど・・・。
分かっているけど・・・。
家族5人が使うとなると
どこでどう折り合いをつけていくかだよネ。

でも。
だからこそプレゼントでもらえると
とってもとっても嬉しい~。

めっちゃ大切に使ってます。
匂いも本当にいい香り。
固形石鹸はまだ使っていないので
使うのが楽しみだなぁ~。

それまでは
香りをめいっぱい楽しんでマス。






応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png

想い。 - 2016.09.25 Sun

2016年9月25日(日)

今日は私の誕生日。
旦那サンが夜な夜な作ってくれたチーズケーキ。

朝起きると。
3番目と旦那サンが
バースデーソングを歌ってくれてお祝いしてくれたのに・・・・。

1番目と2番目は喧嘩をした直後だったので?
歌すら歌ってくれず
ケーキも知らない間にちゃっかり食べておりましたぁ。 クー。

20160925-1.jpg

それでも。
2番目はお母さんの誕生日だから
野球でホームラン打つね!
と宣言通りホームランをプレゼントしてくれてちょっと感激ナリ。 グスン。

夜。
子供たちと話をしていて
『 お母さんは誰が1番好き?』と聞くと
1番目は旦那さん。
3番目は2番目の名前をあげてビックリ。!!!

数年前も思ったケド
平等を心がけて接しているけれど
本人たちが平等さを感じ取っていなかったら
それは不平等になるのかもしれないなぁ~って。

明日3番目が起きたら
いっぱいいっぱい愛情表現してあげなくちゃネ。

そして。
これから10年はひたすら。ひたすら。頑張って。
10年後からは私の目指す
スローライフを送れたらいいなぁ~。と思うのでありました。

私の人生。
家族が居てくれるお陰で
とってもとっても素敵なモノになってマス。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




完成まであと1歩♪ - 2016.09.24 Sat

2016年9月24日(土)


野球の収納棚。
漸く扉がつきましたぁ。

でもね。
材料を買い占めたけど足りなくて
扉の一部模様なし状態。 ケケケ。

20160924-1.jpg

なかには
プラケースごと収納し
ユニホームや鞄など
3番目の子でも自分で持ってお仕度が出来まする。

20160924-2.jpg

上から
野球用の鞄
2番目のユニホーム等
3番目のユニホーム等
グローブ
野球の靴
そして。
一番下には長靴が入れれるように設計。

靴の部分は下の段に砂が落ちないように板にし
その上に人工芝を。
長靴の部分は少しでも通気性が良いように
すのこにしてその上に人工芝を敷く予定。

勿論。
今後のことも考えて
棚は取り外しができるようになっているなどなど
色々考えたつもり。

早く取っ手をつけて
定位置に置かなきゃねぇ~。






ポチしてもらえたら嬉しいデス。
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png


デコパージュでおめかし♡ - 2016.09.19 Mon

2016年9月19日(月)

昨日。
家族でショッピングモールへ行くとデコパージュ教室のイベントが。

早速娘と一緒に2人で参加。
石鹸に柄をつけるため
紙ナプキンの絵柄を選び作ってみると・・・。

娘の方がめっちゃ上手で超ショック。
どうしても諦めきれなくて
また並び直して2個目にチャレンジ。

20160919-1.jpg

色々な意味で思い出深いモノとなり
暫くお部屋に飾ることになりましたぁ。



ランキング
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




アルファベット【A】 - 2016.09.16 Fri

2016年9月16日(金)

8月の終わり。
会社の慰安旅行でタイルの絵付けをやることに。

絵の才能が全くない私。
何か見本とかあるのかなぁ~っと期待していたけれど・・・。
1から全部自分のデザイン。

絵が全く描けない私は
アルファベット1文字書いて終了ナリ。 ケケケ。

20160916-1.jpg

ペイントならお任せ♪
と言うことで家に帰って額縁をホワイトにペイント。
タイルを入れて飾ってみましたぁ。

今度やる機会があったら
あらかじめデザインを決めてからやりたいなぁ~。




ランキングクリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png


収納棚作成中。 - 2016.09.06 Tue

2016年9月6日(火)

なかなか進まない
野球の収納棚。

こぉーなイメージで
プラケースを入れる予定。

20160906-1.jpg

ユニホーム以外にも。
鞄・グローブ・靴に長靴を
収納出来るように設計。

アンティーク風を目指して。
お洒落だけど使い勝手も良いモノができたら言うコトなし。

20160906-2.jpg


野球から帰ると
砂だらけの子供たち。
1日でも早く頑張って完成させないと
不便で仕方ないのよネ。


応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png

DAISOリメイクシートを使って。 - 2016.09.05 Mon

2016年9月5日(月)

子供たちが野球を始めて1ヶ月。
野球って色々と用具が要って
収納場所を作るのに一苦労。

まずはユニホームやタオルなどなど
2番目用・3番目用と分けて収納。

子供たちが自分のBOXを持ち運んで
お仕度が出来るように
プラケースにすることに。

20160905074327.jpg

便利にはなったケド・・・。
中身が丸見えなのはやっぱりネ-。
と言うことで。

DSC_0010.jpg

DAISOで買ったプラスチックの板をカットして
その上にリメイクシートとネームプレートをペタリ。
ネームプレートの中には
子供たちの名前を入れる予定。

今度はこのケースを入れれるような
棚をDIY。
完成にはマダマダ時間がかかりそうナリ。



応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






実は変わっていた♪ - 2016.09.01 Thu

2016年9月1日(木)

秋を感じる今日この頃。
めっちゃ好きなことだけをして過ごしたい。
そんな欲求に駆られております。

20160901.jpg

わが家の寝室。
blogのテンプレートとさほど変わりがないような感じだけど・・・。

実はベッドの位置もずれていて。
その分周りは変化しているのよねぇ~。

私的には。
このベッドも。
ダイニングテーブルも。
みんなみんな白く塗りたいのだけど・・・。 フフフ。

この2つの家具は
結構お高かったのよネ~。

あぁ。
模様替えしたい病が収まらないけれど
兎に角作りかけた家具を
組み立てないと玄関が片付かないよぉ~。 クー。




ランキングクリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR