topimage

2016-11

 - --.--.-- --


アクリルたわし - 2016.11.30 Wed

2016年11月30日(水)

2番目と3番目が少年野球を始めて以来
超暇人になった1番目。

仲良しのママを通じて
お友達と遊んでもらえるようお願いしたら
毎週誰かと遊べるように。

少し前。
お友達と公民館のイベントに出かけ
私へのプレゼント。
っと言ってアクリルたわしのプレゼント。

20161130-1.jpg
写真:1番左がプレゼントの品。


編み物できない私だけど
アクリルたわしは必須アイテムなので
すっごくすっごく嬉しかったのだけど
あれこれ言いながらお友達と選んでくれたのかなぁ~って思うと
私の中ではモノ以上のプレゼントも大きくって♪

今まで弟が大好きで
お友達は全く居なかったカラ
親友と呼べるくらい仲良しのお友達ができて嬉しいナリ。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




Read More »


さつまいも収穫♪ - 2016.11.29 Tue

2016年11月29日(火)

先週末。
最後のお芋を掘ってもらいましたぁ。

今年は子供たちだけでなく
2番目の友達も掘ってくれたり。
実父がお芋が欲しくて堀りにきたりと
楽しいイベントに。

20161129-1.jpg

最後は大きくなりすぎてて
すがたっていないか心配なほどだけど・・・。

食物繊維も豊富で
甘くておいしいサツマイモ。
さてさて。
どんな風に食べようかね~。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png







アラジンストーブ登場✨ - 2016.11.28 Mon

2016年11月28日(月)

未だ暖房なしで頑張っているわが家ですが・・・。
少し前。
納戸からストーブをだしてもらいましたぁ。

20161128-1.jpg

ライフラインが閉ざされても
暖を取れたりお湯など沸かせれるようにと
いう想いもあってのストーブだけど・・・。

おうちの中で野球やら
鬼ごっこは日常茶飯事のわが家。

扉は閉めてくれないし
ストーブも超危険だけど
普段からストーブの上でコトコト料理をするのって
理想的よねぇ~。




本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





クリスマスリースを作ったよ。 - 2016.11.27 Sun

2016年11月27日(日)

同じ会社のNサンが
フラワーアレンジメントの資格を持っているということで・・・・。
クリスマスのリース作りを開催してくれることに。

みんなは壁掛けタイプ。
私は置くタイプに挑戦。

事前に
こぉーんなイメージのモノを作ってみたいの。
っとリクエストをしたら
理想通りの材料を揃えてくれて感激。

20161127-1.jpg

みんな同じ材料の中から選んで作っているのに
仕上がりが全然違うのが
とってもとっても面白いナ。

20161127-2.jpg

みんなでワイワイ言いながら
作る時間はとってもHAPPY。

来年と言わず
また近いうちにお願いしたい気分だわ。 ウフ。



応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/



Instagram.png





バット入れも便利で可愛く♪ - 2016.11.26 Sat

2016年11月26日(土)

子供たちがはまりにはまっている野球。
3番目は少しでも時間があれば
キャッチボールしよ~。
素振りしよぉ~。
っとどっぷり。

頂き物のバットも遂に3本になったので
エビスが入っていた缶をペイントして
バット入れにすることに。

20161125-1.jpg

雨で濡れても。
泥がついてもいいように
ラベルをコーティングしたので
テカテカ具合が気になるところだけど・・・。
大活躍のバット入れ。 ワーイ。

倒れないし。
子供たちもきちんと片付けてくれるし。
色の氾濫もまぁOK。
玄関は狭くなったけど
大成功な感じナリ。



応援クリック。
どうぞ宜しくお願い足します。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





アルファベット【A】 №2 - 2016.11.25 Fri

2016年11月25日(金)

私のイニシャル 【A】。
お友達が誕生日プレゼントに
【A】のノートをくれましたぁ。

20161124-1.jpg

記念に。
DIYで作ったシェルフに飾って
写真を撮ってみたのだけど
勿体無くって使えない~。

使わない方が勿体無いんだけど。
分かっていても
使えない~。

なので。
暫くは寝室に並べて飾って楽しみマス。 ムフ。





本日も応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






DIYを始めたばかりの頃に作ったチキンネット - 2016.11.23 Wed

2016年11月23日(水)

趣味が欲しいなぁ~と思い
あれこれ探していた10年前。
出産直前にDIYを始めたくなり
一番初めに作ったのはままごとキッチン。

それからはまりにはまって
あれこれ作り始めたのだけど
当時の作品は雑すぎて
目を背けたくなるモノが多い中
頑張って作っていたなぁー。
こんなモノも作ったなぁーって思えるものもチラホラ。

私に自由な時間が沢山あったら
今はどんなモノが出来るカナ。

20161123-1.jpg

もう10年くらい。
場所もディスプレーも殆ど変わることなく
風景化しているリビングのチキンネット。

今までも。
そして。
きっとこれからもずっと
シンプルな感じで・・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png







華奢で可愛いリース - 2016.11.22 Tue

2016年11月22日(火)

少し前。
雑貨屋サンで見つけた
ツルウメモドキのリース。

20161122-1.jpg

とっても華奢で。
とっても繊細な感じで
一目惚れ。

私もまぁるく。
やさしく。
日々を暮らしたいと想っているのに・・・。
ドゲドゲしてしまっている現実。 ハンセイ。

心が求めているのか。
最近は自然のモノや
グリーンたちにすっごく惹かれ買っちゃいます ニャハ。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




DAISO 可愛いクリスマスキャンドル♪ - 2016.11.21 Mon

2016年11月21日(月)

先日。
IGでblogも見てますよぉ~ってコメント頂いて
とってもとっても嬉しくって。
ホント。ありがとぉ~。

IGとblog。
最近は同じ写真をUPしているんだけど
IGは写真で伝えたい想い。
blogは言葉で残したい想い。
himekichi日記は子供への想い。

私の中ではこんな感じの存在になっているので
お付き合いいただけたらとってもとっても嬉しいデス。

さてさて。
毎日何かと慌ただしい日々だけど
漸く玄関のディスプレーにクリスマス雑貨登場。

20161121-1.jpg

カラフルな感じではなく。
ホワイトで表現したかった玄関。
あれこれ考えていたときIGのお友達が
DAISOでツリーのキャンドルを買ったと教えてくれて
私も早速100均へ。

ホワイトの他に
ゴールドとグリーンがあって
どれも可愛かったケド
やっぱりここはホワイトをチョイス。

リビングはホワイトと言うわけにはいかなかったケド。
息子2人が一生懸命
ツリーを飾っておりましたぁ。
サンタさん。
来てくれるといいね。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png


2回目のリメイク棚 - 2016.11.17 Thu

2016年11月17日(木)

IGでは載せていたんだけど
BEFORE AFTER をblogでUPしますと
言ってもうすぐ1ヶ月経ってしまう・・・。

慌てて写真を探してUPデス。

20161117-1.jpg

独身時代から使っていたキャビネット。
自分で買った覚えはなく
親に買って貰ったのか?
それとも買い与えてくれたのか?
さっぱり記憶がありませぬ~。

20161117-2.jpg

この時代を感じるデザインが気になり・・・。
2006~2007年にかけて
1回目のリメイク。

カナリ気に入っていたのだけど
IGを始めて
前以上にホワイトインテリアにはまってしまい
2回目のリメイク。

20161117-3.jpg

チラリと映る
隣の本棚もナチュラルからホワイトに
変わっておりまする。

デザインが気に入らなかったキャビネットだけど
リメイクしていくうちに
思い入れのあるキャビネットに
私の中でも変化。

これからも大切に使っていけたら
嬉しいなぁ~。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png







裏庭の作り直しから1年後の今。 - 2016.11.16 Wed

2016年11月16日(水)

裏庭を作り直して早1年。
その時の記事は  こちら  

芝も1度は生えたのだけど
もう1度種を撒いてくれとっても綺麗な状態に。

20161116-1.jpg

畑にはイチゴが沢山植わっていて
子供たちは楽しみにしておりまする。

そして。
子供たちの自転車が段々大きくなってきて
倉庫に入りきらないので
今度は自転車置き場も作るのだとか。

家も。
庭も。
完成という文字はありませぬ。 ククク。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





ピーマンもお洒落♡ - 2016.11.15 Tue

2016年11月15日(火)

1週間ほど前。

おかあさん。
ピーマンいっぱいなってるよぉー。
おおきいざるとって~。
と沢山収穫してくれたのは3番目。

子供たちは
学校に行く前や
外で遊んでいる時間に
畑のチェックをしてくれてて
嬉しい限り。

今年初めて作ったこどもピーマン。
ビタミンなど豊富で栄養価抜群。
更に苦みも少なくて
子供たちでも食べやすいと言われている品種。

この日は。
ピーマン80個くらい
3番目が1人で採ってくれましたぁ。

20161114-1-20161108.jpg

3つ並べれば
お洒落なオブジェ。
勿論。
写真を撮ったあと頂きましたぁ~。 ケケケ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png







癒しの時間♪ - 2016.11.14 Mon

2016年11月14日(月)

土曜日の夜。
104歳の祖母がご飯が食べられなくなったと聞き
急遽日曜日。
田舎へ行く事に。

20161113-1.jpg

大好きで尊敬する祖母。
104歳でも。
105歳でも。
1日でも長く生きて。
もっともっといっぱいお話したいよぉー。

小さい頃。
祖母の家に行っても
祖母とお話するよりも
従兄弟と遊ぶことが楽しくて。

私が大人になるまで水道すらなく
山から流れてくる水で遊んだり。
囲炉裏を囲んでご飯を食べたり。
扉のないお風呂場で
壁越しに薪を炊いて湯の温度を調節したり。

話さなくても沢山の事を教えてもらって。
貴重な体験を沢山させてもらって。
1ヶ月以上 お泊りに行っても
祖母に怒られた記憶がないほど
大きな大きな愛で包んでくれてて。

後悔しないよに。
祖母に言葉にできない沢山のありがとうを伝えると
それはお互い様。
って言われて思わず号泣。

私も祖母みたいな
まぁるい。まぁるい。心で
毎日が過ごせれたらいいけど
それにはまだまだ修行が足りないなぁー。

20161113-2.jpg

祖母と会った後。
小学校で遊んでいた2番目と3番目。
そして。
少し離れたお墓にお墓参りに行こうと
向かっていた1番目と私。

遠く離れていても
人が歩いていれば見ることができるし
名前を呼べば返事が返ってきて
会話も成立。
携帯も用なし状態。

家族5人揃ってお墓参りのあと
日が暮れるまで川で遊んでおりましたぁ。

20161113-3.jpg

次の日は満月。
山の紅葉もとっても綺麗で
帰りはライトアップされてました。

20161113-4.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

