topimage

2017-01

お久しぶりのナチュキチ♪ - 2017.01.29 Sun

2017年1月29日(日)

すっごーく久しぶりに
ナチュキチに行ってきましたぁ。

とっても可愛い陶器のおうち。
そこは顔になっていて
クッキーなどの生地に押せるタイプ。

メガネとにっこり顔のカタチを買ってくると
3番目が
『 あ。ぼくとおとうさんだ。』
って。
確かに2人にしているネ。



そして。
とっても買いたかった白色のタオル。
ナチュキチのモノ。
以前から愛用しているけれど
なかなかの代物。

タオルの回転がとっても速く
その分傷むのも早いので
結構な枚数をリサイクルに出して交換。

洗面所もホワイトに統一されて
スッキリなり。



すっごく久しぶりに
Yさんと2人でお出かけだったので
お買い物のあとは
高層ビルの最上階でお茶タイム。

写真はYさんが頼んだミルフィーユ。
高級感たっぷりのデザートに
最上階から見る景色は最高。



話は尽きることなく
何時間話し込んでいたのだろう。
日常生活とは別世界の空間で
とってもとっても素敵な時間となりましたぁ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






サインプレート作成 - 2017.01.22 Sun

2017年1月22日(日)

会社のトイレを可愛いく
癒しの場にしようと只今計画中。

サインプレートも
手作りしちゃおう!
てなことで作ってみましたぁ。



あとは
文字を入れるだけ。

書こうか。
それともステンシルみたいにしようか。
只今考え中。

とりあえず。
イメージはこぉーんな感じで。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





雪だるま⛄ その2 - 2017.01.20 Fri

2017年1月20日(金)

月曜日。
どうしても自然素材の
可愛い雪だるまが作りたくて
みんながいなくなってから
こっそり作っちゃった。



IGを見ていたら
めっちゃqualityの高いベイマックスを発見。

私もほすぃ~。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/



Instagram.png





雪だるま⛄ - 2017.01.15 Sun

2017年1月15日(日)

昨夜。
寒い中窓を開けて
外を眺めていた子供たち。
雪が楽しみ過ぎて寝れない様子。

朝6時半。
明るくなったとともに外に出て
エンドレスで雪遊び。



お昼ご飯も
外で食べるぅ~ってな調子で
年末に搗いたお餅を食べてまた雪遊び。

いつもはお外で用を足す3番目。
今日は雪が溶けてしまうからと
きちんとトイレに行っておりました。
なんか違うくね??? ケケケ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png






お花の香りで包まれてるよ。 - 2017.01.10 Tue

2017年1月10日(火)

1月5日初出勤の朝。
会社に着いて早々
祖母が他界したと連絡が・・・。

享年106歳。
いつかこの日が来ることは分かっていたけれど
やっぱり1日でも長く生きて欲しいと
欲張りになってしまう。



子供たちが本当に遠慮なく
沢山の供花を持ち帰ってくれたので
長さと色と種類別に分けて
玄関に飾ってみました。

大好きだった祖母。
尊敬する祖母が居たから
結婚して子供を産んだ今の私にも
夢が持てているのだと思う。

書き留めておきたいことが
沢山沢山あるのに
ありすぎて整理できなくて
書けないよぉ~。

明治・大正・昭和・平成
と生きてきた祖母。
ゆっくり休んでね。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




お花のある暮らし part2 - 2017.01.03 Tue

2017年1月3日(日)

今日は旦那サンの実家で
みんなで集まることに。

トイレにはいつもお花が飾ってあって
義母が庭から摘んでいるのカナ。



そういう
心にゆとりのある生活
すっごく憧れまする。

私も今は時間に追われっぱなしで
全く余裕がないけれど
畑をして。
自然を感じて暮らすのが目標ナリ。




応援クリック&いいね
ありがとうございます。
本日も宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png


お花のある暮らし - 2017.01.02 Mon

2017年1月2日(月)

今日もあたたかい1日。
太陽の光を大切に
毛布やシーツなどなど
思う存分干すことに。

やっぱり。
自然を楽しむ時間は幸せ。
ゆとりを持って
心を向けて
まったり過ごすことが夢だなぁ~。

20170102.jpg

写真は実家のヒヤシンス。
私は毎年白色をチョイスしてしまうのだけど
ピンクも可愛い~。

わが家のヒヤシンスは
やっと目が出てきたところなので
お花が咲くのが待ち遠しいいナ。


ランキングクリック。
本日もどうぞ
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




HAPPY NEW YEAR - 2017.01.01 Sun

2017年1月1日(日)

あけましておめでとうございます。
わが家は家族5人で
年越しを地元の神社で迎え
初日の出を見に行きそのままモーニングに
行ってきましたぁ。

毎年恒例となった
このパターン。

同じように新年を迎えることが
どれだけ幸せなコトなのか。
今年も日々感謝の気持ちを忘れることなく
過ごしていきたいと思いまする。

20170101.jpg

本年もどうぞ
宜しくお願いいたします。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR