topimage

2017-05

100均材料でウッドボックスの作り方☆ - 2014.12.16 Tue

2014年12月16日(火)

とっても写真が古いケド。
過去に作った
ワイヤーを使ったシェルフ。

20141216-5.jpg

お友達が遊びに来ると
沢山の人に
可愛いね。って言って貰ったモノたちナリ。

20141216-6.jpg

しかし。
ワイヤーをタッカーで留めるのが
どうしても納得いかなくって
バーベキューの網を利用して作った棚がこちら。

20141216-7.jpg

網はU字のピンで留めたのだけど。
ピンでもなくタッカーでもなく
もっと綺麗な仕上がりにならないか。
そう思って作ったのが今回のBOX。

20141216-1.jpg

100均の木の板4枚と100均のBBQの網。
TOTAL540円のみ。
あとは。
家にあった端材少々。
使った道具は鋸と金槌と釘。
そしてペイントに使ったBRIWAXのみ。

20141216-2.jpg

まずは。
4枚の板をBBQの網と
内寸がピッタリの大きさで木をカットし
組み立て。

背面の上下に
薄い板を打ちつける。
中にBBQの網を入れて
角材を四つ角に打ち付け
網が固定できれば出来上がり。

20141216-3.jpg

BRIWAXは塗ったあとの乾燥時間が要らないので
所要時間は1時間30分。
見た目も綺麗。
ローコストな上に特別な道具も要らないし。
私的には大満足。

20141216-4.jpg

これはプレゼント用だったので
今度自分用に
もう少し深めのキャベツボックスが作れたら嬉しいナ。






ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







● COMMENT ●

himekichiさん
いつも良い刺激をありがと〜
そう言えば、私もチキンネットを利用して白いボックスに扉を作ったことがあったんですよね〜
BBQの網は使えますよね♪ 私も、何か作りたくなってきました!
himeikichiさんに教えてもらったBRIWAXは、本当に重宝しております(*^-^*)

まゆみサン。こんばんわぁ。
コメント沢山ありがとうございます♪
私もまゆみサンのインテリアには
とってもとっても刺激を受けています^^
また機会があったら是非見せてください♪

>himeikichiさんに教えてもらったBRIWAXは、本当に重宝しております(*^-^*)
そう言って貰えてとっても嬉しいデス。
お気づきでしょうが
まゆみサンのカレンダーもBRIWAXです❤

掲載許可のお願い

キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部です。「ウッドボックス」特集記事にこちらのお写真を使用できればと思いますがいかがでしょうか?お写真は「CAMP HACK」、または提携媒体で使用させて頂く予定です。大変お手数ですが、20日(金)までにコメントでの返信か下記アドレスまでにご連絡頂ければ幸いです。ご連絡ない場合画像の使用はいたしません。ご連絡お待ちしております。h.saito@spacekey.co.jp

キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部 様

初めまして。
この度は blogにコメントを頂きありがとうございました。

素人の写真で恐縮ですが
掲載していただけましたら嬉しく思います。

掲載していただけましたら
URLなどご連絡いただけたら幸いです。

以上
宜しくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

蜜蝋ハドクリーム。 «  | BLOG TOP |  » 試験管を使って♪

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (31)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR