topimage

2017-03

お花のある暮らし part2 - 2017.01.03 Tue

2017年1月3日(日)

今日は旦那サンの実家で
みんなで集まることに。

トイレにはいつもお花が飾ってあって
義母が庭から摘んでいるのカナ。



そういう
心にゆとりのある生活
すっごく憧れまする。

私も今は時間に追われっぱなしで
全く余裕がないけれど
畑をして。
自然を感じて暮らすのが目標ナリ。




応援クリック&いいね
ありがとうございます。
本日も宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png


お花のある暮らし - 2017.01.02 Mon

2017年1月2日(月)

今日もあたたかい1日。
太陽の光を大切に
毛布やシーツなどなど
思う存分干すことに。

やっぱり。
自然を楽しむ時間は幸せ。
ゆとりを持って
心を向けて
まったり過ごすことが夢だなぁ~。

20170102.jpg

写真は実家のヒヤシンス。
私は毎年白色をチョイスしてしまうのだけど
ピンクも可愛い~。

わが家のヒヤシンスは
やっと目が出てきたところなので
お花が咲くのが待ち遠しいいナ。


ランキングクリック。
本日もどうぞ
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




HAPPY NEW YEAR - 2017.01.01 Sun

2017年1月1日(日)

あけましておめでとうございます。
わが家は家族5人で
年越しを地元の神社で迎え
初日の出を見に行きそのままモーニングに
行ってきましたぁ。

毎年恒例となった
このパターン。

同じように新年を迎えることが
どれだけ幸せなコトなのか。
今年も日々感謝の気持ちを忘れることなく
過ごしていきたいと思いまする。

20170101.jpg

本年もどうぞ
宜しくお願いいたします。







ランキングに参加しています。
応援クリック。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png





2016年大晦日 - 2016.12.31 Sat

2016年12月31日(土)

2016年大晦日。
今年も本当に色々な事があったけど
私的には去年転職し
今年は漸く色々な事をカタチに出来た年。

感じで表現するのであれば
去年は旦那サンとマサカの私の転職で 『 激 』 だったのに対し
今年は 『 進 』。
 
来年3番目が小学生になることを見据え
在宅で仕事ができる環境にしてくれたことも
大きな大きな出来事で
取締役をはじめ
家族や同僚などなど周りの理解があっての事なので
感謝感謝の1年でもありました。

20161231.jpg

2017年は・・・。
3番目が小学生になると言うことで
全員が小学校生活を送る1年。

まだまだ母業が私の1番のお仕事なので
会社の仕事との両立を頑張らねばいけませぬ。

とはいえ。
会社のお仕事にすぐに夢中になってしまう私。
今年カタチに出来たことを
来年は完成させていけれたら嬉しいナ。



2016年
なかなか更新できない中
遊びに来てくれてありがとうございました。
2017年も My style をどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様にとって
2017年も素敵な1年になりますように
心を込めて・・・・。




応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png



100均目覚まし時計リメイク。 - 2016.12.30 Fri

2016年12月30日(金)

以前Pinkoサンの素材を借りて
リメイクした100均の目覚まし時計。

私の中では
とってもお気に入りで
あと2つ作ることに。

20161230-1.jpg

一番左がBEFPREの状態。
3つ子ちゃん出来上がりました。

材料は。
DAISOの目覚まし時計と葉書1枚のみ。

素材を印刷してカットして。
時計の文字盤を交換するのみ。
簡単リメイクばんざーい。 ワイワイ。



ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




キャンドル灯しました♪ - 2016.12.29 Thu

2016年12月29日(木)

11月に作ったクリスマスリースは
とっても綺麗な状態をキープ。

25日の夜
初めてキャンドルに火を灯してみると・・・・。 ドキドキ。

20161229-1.jpg

部屋の電気を消す前に
火が消されてるし・・・。 オイオイ。

犯人は勿論2番目。
蝋燭に火を点けると
子供ってすぐに吹き消すよね。

毎年
キャンドルナイトをやりたいと思いつつ
逃してしまうわが家。
来年の冬至20:00~22:00は
キャンドルのみで過ごしてみたいなぁ~。




応援ランキング。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




念願の親子でWS♪ - 2016.12.27 Tue

2016年12月27日(火)

12月23日の祝日。
子供3人と一緒にWSに参加。
ずっとずっと夢だった子供と一緒にDIY。

今回作ったのはクリップボード。
先生に3番目を託し。
私は楽しすぎて超ハイテンションな2番目に
手を焼くことに。

でも。
大嫌いなモノ作りを
最近楽しいと言っている2番目が
一緒にDIYしてくれるだけでも私的には感激。

自分のを後回しにし
兎に角2番目のを仕上げていると
私以上に私らしいチョイスをして作っていく1番目。!!!!!

選ぶモノも全て私と同じだったので
ステンシルをちょっと外してみたけれど
んーーーーーー。
娘作の方が私っぽいなと思う不思議な感覚。
血は争えませぬ。

20161227-1.jpg
左から 1番目作 私作 2番目作 3番目作

子供たちはもう1つ作りたい~。
と言うほど楽しかったご様子。
大変だったけど
私もとってもとっても幸せな時間。

みんなとっても気に入っているみたいで
机の上に飾っているけれど
近いうちに
壁に4つ並べて飾ろうカナ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/



Instagram.png






気持ち。 - 2016.12.05 Mon

2016年12月5日(月)

体を冷やすと分かっていても
緑茶が大好き。
祖母の町で作られている緑茶が特にお好み。
ペットボトルでお茶を買うなら おーいお茶。
温かい飲み物飲んで
ほっと一息。
そんな時間が幸せね。

20161205-1.jpg

毎日毎日
時間に追われて暮らしているけど
本当はもっともっと
今を大切に過ごしたいなって思う日々。

泥だらけのユニホームを洗うのだって
きっと今限定。
子供たちが居てくれるからこそ出来るのだと思うと
ピカピカになるまで洗いたくなっちゃうのよネ。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png



無事育ってます。 - 2016.12.02 Fri

2016年12月2日(金)

寒くなるとグリーンが恋しくなるのは
私だけ???

苦手な多肉ちゃんだけど
元気に育っておりまする。

20161202-1.jpg

お店で見るとついつい欲しくなっちゃってなっちゃって・・・。
またまた
グリーンを買ってみたのだけど
徒長してしまって
洒落におめかししてあげることができませぬ~。

何とかしてあげたいんだけどなぁ。

よし。
頑張って。頑張って。
blogにUPできるくらい可愛くしてあげよう。 オー。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png

今年もヒヤシンス水耕栽培しておりまする - 2016.12.01 Thu

2016年12月1日(木)

今年ももう12月。
1年が本当に早すぎるぅ~。

今年は本当に色々あって。
私なりにめっちゃ頑張った年。
いっぱいいっぱいやりたいことがありすぎて
年を取るのが惜しいよぉー。
なので。
2016年。
残り31日も精一杯生きていきますヨ。

20161201-1.jpg

さてさて。
毎年恒例のヒヤシンス。
今年もお花の色はホワイトで揃え
並べて水耕栽培中。

でもね。
お気に入りのガラス容器だったのだけど
もっと可愛いタイプのガラスの器を見つけてしまって
忘れられない感じ・・・。

この子たちが居るから
割れるマデ使わないと可哀想だよネ。 デモキニナル。

ここ数年。
失敗もあったヒヤシンスだけど
今年は順調に根が張っておりまするぅ~。




ランキングに参加しています。
応援クリック。
どうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インスタやっています。
フォローしてもらえたら嬉しいデス。

https://www.instagram.com/himekichi1025/


Instagram.png




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 himekichi

Author: himekichi
**********************
雑貨やインテリアが大好き♪
私らしいナチュラルスタイルを
日々探し求めています。
**********************

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

diary (30)
zakka (39)
interior (54)
100 shop (104)
DIY (45)
handmade zakka (43)
handmade soap (0)
gardening (44)
food (13)
aroma・health (14)
Sun vil. (26)
photo (18)
dream (3)
sent present (6)
get present (51)
others (2)
未分類 (4)
book (3)
himetaro (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR